遊ぶ用にインフェルニティ組もうと思うんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:51:11

    使ったことないから何が何枚必要とかがわからない
    あに満足民よどうか教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:52:14

    満足民も実践派と芸術派がいるらしいけどね
    1はどっちなんやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:52:15

    まずはデーモンを3枚用意だ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:53:36

    >>2

    そんなのあるのか…どんな感じなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:55:06

    >>4

    実際のデュエルで使えるコンボを研究する実践派

    1ターン終焉のカウントダウンみたいな理論値を目指す芸術派


    こんな感じらしい

    詳しくは知らないけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:57:53

    一応何種類か組んでて貼れるからちょっと待って
    MDからのにわかだから、デッキについてのコメントはそんなに信用しないほうがいいけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:19

    HERO、幻影、イグナイトとか混ぜるかどうかね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:59

    これは比較的スタンダードなタイプの満足だと思います。
    満足であった方が基本的な動きが出来るパーツはモンスターだと
    デーモン   :メインパーツなので必須。3枚欲しいけど2枚でも
    ネクロマンサー:メインパーツなので必須。2~3枚
    セイジ    :任意のインフェルニティを墓地に送りたい。1枚あれば
    ビショップ  :デーモンで引いて即召喚。1枚あれば。
    キャット   :純なら2~3枚。混ぜ物なら0~1でよさげ
    魔法罠だと
    インフェルニティガン:メインパーツなので必須。1枚制限
    インフェルニティバリア:2枚くらいあれば。

    基本の動きをざっくり言うと
    ①どうにかネクロマンサー2体を墓地に放り込む
    ②デーモンを特殊召喚する
    ③グルグル回す
    というのが流れになるかと思います。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:14:57

    ドゥローレンがエラッタされてからなっっがいソリティアこそあれ無限ループはできるイメージが無い

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:28

    >>8

    これがインフェルニティ…

    ケルビーニとかグレファーとか汎用カード多いから

    以外と安く作れるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:20

    >>9

    必須モンスターに書き忘れてたんですが、インフェルニティミラージュは1体は欲しいです。

    確かにEXは結構よく見るおもちゃが多い印象です。


    よくある小技とか、5の方が言ってた芸術系と実践系が1個ずつデッキあるんですが、要りますか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:38

    これがインフェルニティのシクパですかぁ


    無の煉獄や闇の誘惑が入ってるのいいね

    エンディミオン作るのに寄り道して作ってみようかな

    幸い>>8の内汎用は大体全部持ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:59

    >>12

    画像忘れた…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:49

    紙版だとビショップ高いんだよな〜
    と言おうと思って値段調べたらかなり値下がりしててびっくりした

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:33

    インフェルニティデスドラゴンって
    URだけど入らない感じる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:56

    >>15

    感じ?です…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:55

    >>8

    ありがとう、助かる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:01

    >>15

    よっぽど鬼柳のことが好きでもないと入れないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:59

    >>15

    他の満足龍の方が使いやすいのであんまりです。

    コンボ的な意味ではワンハンドレッドアイの方が使いやすくて、

    制圧したいならサベージかオーガドラグーンの方がいいから。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:13

    インフェルニティだと七星の開門と召喚神も相性がいいと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:56

    >>8

    このデッキをうつさせてください!

    左端の上から二番目のRは誰ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:36

    >>21

    ブンボーグ001です。

    ハリラドン要員なので、インフェルニティの動きをやってみるだけなら、

    無くてもまあって感じです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:56

    >>22

    あっそっちじゃなくて、

    コンジュラーの左隣の人です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:07

    そういやインフェルニティってレベル9シンクロが出せるみたいだけど、じゃあVFDもだせるん?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:57

    トリシュトリシュVFDとか出来なかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:27

    >>23

    魔サイの戦士

    墓地に送られた場合デッキから悪魔族を墓地に落とせる

    こいつ自身レベル3だからケルビーニからアクセスできる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:45

    >>26

    分かった!ありがとう

    昔はシンクロ型とエクシーズ型にわかれてたって調べたら出てきたんだけど、このレシピはシンクロ型って感じ?今もそんな区分ある?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:39

    リンクスの記事も多くて困ったのでオススメの解説記事とかあったらURLください!お願いします!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:06

    アイドラループをお前に教える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:16

    >>24

    こいつでイゾルデ経由でペンデュラムが通れば、

    確定でレベル9のギアフリードを出せるから、

    ペンデュラム召喚からレベル9シンクロあたり一体作ればVFDはでます。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:31

    >>29

    なんか出てきた!

    初手 デーモン、ダグレ、ゼロマ、ネクロ、伏せ2

    ダグレns効果でネクロ捨てデッキからヘルウェイ墓地に ゼロマ、伏せ2セット ヘルウェイ効果でデーモンss デーモンA効果でガンサーチ ダグレデーモンでチェインss チェイン効果でデーモン墓地に送ってデッキからビートル墓地に ガン効果ネクロA、ビートルAss ビートル効果ビートルB、Css ネクロ効果デーモンss デーモン効果ネクロBサーチ デーモンとビートルBでシンクロブリューナクss ブリューナク効果ネクロB捨ててチェインバウンス ゼロマックス発動ネクロBss ネクロB効果デーモンss デーモン効果ミラージュサーチ ネクロA、B、ビートルCでシンクロワンハンドレッドアイss ブリューナク効果ミラージュ捨ててデーモンバウンス ブリューナク効果デーモン捨てて伏せカード一枚バウンス 伏せカードセット アイドラ効果ミラージュ除外しネクロA、ネクロBss ネクロA効果デーモンAss デーモンA効果デーモンBサーチ ブリューナク効果デーモンB捨てて伏せカード一枚バウンス、セット ネクロB効果でデーモンBss デーモンB効果デーモンCサーチ ネクロA、Bでエクシーズリヴァイエールss リヴァイエール効果ネクロA落としてミラージュss ブリューナク効果デーモンC捨ててリヴァイエールバウンス デーモンA,Bでエクシーズダイガスタエメラルss エメラル効果デーモンC、アイドラ、ダグレデッキに戻して一枚ドロー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:27

    >>30

    イグナイト採用とかあるらしいですね

    ギアフリートを捨ててしまったのですが無いとどのくらい困りますか?事故軽減用とは聞きましたが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:41

    >>32

    強いし単体でも使いではあるんですが、VFDやらずに制圧盤面作るなら、

    無くても全然大丈夫かと思います。展開用の球数がいるんだったら、

    他の手札から召喚できる炎属性の戦士探してもいいですけど、

    それなら2枚目のリナルドで足りてるような気もします

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:22

    >>31

    残念だがもう使えないんだ

    チェイン→禁止

    ブリューナク→エラッタ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:23

    >>34

    そうなのか…悲しいぜ でもありがとう!


    幻影とか既に持ってるのも多いから色々組み合わせて遊んでみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:00

    >>8

    ワンフォーワンの左隣と右隣も教えてください!

    何度もごめんなさい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:32

    >>28

    動画とかになるんですが、内容が見やすくて参考にしやすいものをいくつか。

    >>30に貼った未開幻影イグ満足デッキはほぼこの下の動画のままです。

    【#マスターデュエル】誘発対策もバッチリ!!それでいて安定感が跳ね上がった『ガチVer.インフェルニティ』【琴葉姉妹のデッキ紹介】

    同じ人が普通に満足をやったのが下の動画です

    【#マスターデュエル】これぞ満足!!3体の満足龍が並ぶ最高の『シンクロ軸大満足インフェルニティ』【琴葉姉妹のデッキ紹介】


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:42

    >>33

    ありがとうございます!

    >>30のレシピも大事にします!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:04

    >>36

    シンクロキャンセルとダウンビートです。

    自分の貼り方が雑なんであんまり気にしなくていいっす。

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:10

    >>24

    事故率高いけど一応vfd出せるのでよければ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:03

    >>39

    よし!コピー完了!ありがとうございました

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:25

    >>40

    この人がゴーディウス…魔法回収が色々とワルイコトできそうな感じですね

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:00

    >>28

    あと、曲芸的な構成なんですがイグナイト満足ワンキルがあります。

    イグナイトで初動を作ってからインフェルニティに入って、

    ループでそろえた場の効果モンスターを全部射出して相手をバーンする構成です。

    下の動画で手順が見られるんですが結構長くて間違えやすいので、

    他のデッキが楽しめたうえで、ポイントも余ってる時とかにいいかもしれません。

    【遊戯王マスターデュエル】イグナイト2枚から先行ワンキルするイグナイトインフェルニティデッキ


  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:51:59

    >>43

    イグナイトワンキルの1つですね

    面白そうなのをありがとうございます

    >>40

    こっちもコピー完了!ありがとうございました

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:03
  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:04

    >>8

    8のデッキ、いじってる最中にEXから一枚抜いてました。

    好きなのでいいと思いますがハリラドンでパーツが余るので、

    星4シンクロのアーク・デクレアラーあたりがいいと思います

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:15

    >>46

    そこは自由枠だと思って面白そうなのいれてみます

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:22

    >>45

    無限ループ同好会とはまた一癖も二癖もありそうな…

    面白そう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:47

    現状MDでも紙でも時期的にちょうど厳しいタイミングになっちゃってると思う
    MDは舞い戻った死神の収録がまだ追いついてなくて
    紙のほうはKONMAIが荒ぶってインフレがおかしなことになってる(のにガン緩和されない)っていうね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:17:52

    舞い戻った死神があればもっと満足できるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています