ルーデウスとの決戦で僕に協力してくれるパーティらを紹介するよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:59:21

    ラプラスを倒した事もある闘神!バーディガーディ!
    悪い龍神を倒したい剣神!ガル・ファリオン!
    王竜剣を持つ北神!アレクサンダー・カールマン・ライバック!
    粘族史上最強の王!冥王ビタ!
    力持ちの鬼族を率いる鬼神!マルタ!
    催眠魔術を操るヌカ族最後の生き残り!ギース・ヌーカディア!
    僕のために討伐隊を編成してくれた国!ビヘイリル王国!
    悪い龍神から逃げ切る事に成功した僕の使徒が実権を握った国!シーローン王国!

    この面子ならルーデウスに勝てるはずっ・・・!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:01:19

    で勝てましたか・・・?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:43

    うおぉぉぉ!
    スペルド族など恐れるに足らず!
    奴らを殲滅してその勇名を歴史に刻もうぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:47

    ~結果~
    闘神Bさん「もう我輩は誰にも付かん」
    剣神Gさん「好きに生きた奴が強いってのはいいなぁ…」
    北神Aさん「はぁ?こちとら心を入れ換えた龍神の配下ですが?」
    冥王Bさん「病気治しときますね( ^ω^ )」
    鬼神Mさん「オデ帰る」
    魔族Gさん「あんな奴の言うこと真面目に聞く訳ねぇだろ」
    B王国国王「だから脅されてただけだって」
    元使徒J将軍「なんか国滅んだ…」

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:10

    >催眠魔術を操るヌカ族最後の生き残り!ギース・ヌーカディア!


    信じられられるか?

    これを最後の生き残りにした奴が言ってんだぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:18

    やっぱり(ルーデウスの家族を唯一倒すことに成功した)マナタイトヒュドラがナンバーワン!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:37

    >>4

    J将軍お労しや…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:47

    個々の戦力は間違いなく(社長を除く)龍神陣営に勝ってた
    問題は統率のとれてない烏合の集ということよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:18:50

    やる気満々な戦力はカールマン三世とガルとギースくらいしか居ないじゃねーか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:19:09

    使徒を同時に一人しか使わなかったザノバ編とクリフ編は比較的ヒトガミの目論見が成功してるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:39

    >>10

    単純な策ほど実行し易く、功を奏することが多い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:18

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:32:32

    ビタが自爆してガルが女々しかったのが崩壊の原因ではある、後アトーフェが存外に賢しかった、まさか人質戦法取れるだけの知能があるとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:18

    >>13

    でもガルは女々しくないと参戦してくれないから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:31

    >>8

    ギースの最期の言葉が全てだよね。リーダーに人望があるかどうかが勝敗を分けた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:54

    >>5

    冥王もそうだね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:28

    >>6

    あそこで親友が死ぬのをただ見ていただけだったせいで

    ギースのタガが完全に外れたんじゃないかって思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:18

    >>17

    それはあるかもしれん

    パウロが生きてたら敵対しなかった可能性か

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:29

    >>18

    パウロが生きていたらギースをぶん殴ってなんとかしてくれるかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:29

    >>19

    というより力へのコンプレックスを致命的に悪化させないんじゃないかなーって

    最初はありがちな若気の至りだったのが、故郷を犠牲にしてしまったことで引き返せなくなり、

    本当に力が必要だったヒュドラの場面で何もできなかったことで


    加えて、一番恩返ししたい奴がいなくなってしまったことで、力への渇望だけが残っちゃったんじゃないかと

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:28

    >>4

    うーんこの

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:04

    >>5

    ヒトガミに良心を求めるのが間違い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:13

    >>13

    アレはルーデウスに負けた事でアトーフェなりに配下として振舞ってたのも大きいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:05

    SSR揃えたのに肝心のプレイヤーがプレミしまくってるみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:07:50

    >>24

    プレミって言うより言うことをきかないポケモンで編成されたパーティーというか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:51:20

    >>25

    言うこと聞かせる時間も能力もあるのに自分の思いつきで台無しにしてるからプレミだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:44:06

    催眠魔術を操るっていうけどたぶんギースは使えないんだよなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:19:14

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:56

    >>25

    初っ端からギースが命令無視して置手紙残してたなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:08

    ギースも本当は心の奥底で臨んでた結果なんかな

    バーディの試練や強敵と認められたことで一種の達成感
    パウロに対する致命的な裏切りにならなかった
    ヒトガミのほえ面をみれた

    特に最後、心が見えてもわからないから、最高の裏切りになってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:53:02

    >>27

    剣と魔術の才能はないからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:20:58

    >>6

    なおヒトガミが滅ぼした模様

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:10:29

    >>27

    この設定見たとき薄い本かよと思ったけど社長の使用例を見るに眠らせる魔術なんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:58:00

    >>1

    ヒトガミの人望(笑)の賜物ですね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:54:22

    >>33

    催眠って元々「眠気を催す」と書いて催眠だからな

    エロ同人では洗脳とごっちゃになってるが

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:55:27

    なんならルイジェルド達スペルド族もヒトガミ陣営になりかけてたからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:46:55

    >>34

    人望(信用される呪い)

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:52:32

    >>37

    まぁこの世界の強者だいたい滅茶苦茶我が強いから人望の呪い効きづらいんですが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:15:57

    >>35

    ヒトガミが滅ぼしたあたり、存在してると都合が悪いのだろうが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:11:22

    >>6

    ビヘイリルの戦いにヒュドラいたら勝ててたんかね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:33:15

    >>40

    魔術偏重パーティー相手だから意味があったんです

    腕のいい剣士がそろってたら時間稼ぎにしかならんのです…

    不治瑕北神流が二人もいたら時間稼ぎにもならない…

    ザノバをムーアにぶつけるようなもんなんです

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:04:47

    ヒトガミに使い捨てられた国がありますね・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:06:25

    >>41

    そっか・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:07:19

    >>42

    「君(ジェイド)のせいでシーローン王国は滅ぶよ

    王竜王国に逆らって無事で済むわけないじゃないか

    あとあの子供は国王の子供でもなんでもないよ

    本当に国王の血を引いている人(パックスJr)は王竜王国にいるよ

    僕はそっち(パックスJr)の方を支援することにしたから」

    ヒトガミにこんなこと言われながら肩ポンされてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:54:54

    >>44

    やっぱヒトガミってクソだわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:01

    >>4

    この中で生き残ったのは何割かな?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:02:04

    >>41

    原作で実質相討ちに持ち込めたことは奇跡だったのか...

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:15:14

    >>47

    転移迷宮パーティーだと普通に危なかったと思うよ

    首が全部あった時の行動パターンがもうちょい優秀なら負けてたかも

    タルハンドが食われかけてたし


    ビヘイリル前半だと前衛能力が一番弱くて2式ルーデウスの聖級

    あるいはスペルド戦士団でも上級以上はありそうだし

    本職に至ってはパウロ×2≒ナックルガード<エリス、ルイジェルド、ドーガ

    ターニング4で一気にインフレするけど、ギレーヌ、ルイジェルドが戦えてるからインフレ感は薄いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:22:25

    >>25

    ビタは命令を無視してスペルド族を治療!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:26:46

    >>49

    この件に関してはヒトガミがちゃんと副次目標を指示していれば従っただろうにね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:19:16

    >>10

    ザノバ編はあの騒動の遠因になってるんだったか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:55:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:53:40

    >>8

    かといって指揮系統を明確にしようとしたら参加してくれないメンバー多いのよ

    基本的にヒトガミへの忠義とか無いし…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:31:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています