ゲームで少しがっかりする些細なこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:03:43

    メニュー画面などで一番上にカーソルがある状態で上を入力しても一番下にいかない

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:04:24

    新しい武器を手に入れたが火力があんまり変わったように見えない

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:10

    ムービーと顔が違う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:05:58

    デフォルトで常時ダッシュがONになっていない(ツクールゲー)

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:06:54

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:31

    押し込みダッシュ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:32

    アイテムの並べ替え機能がない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:43

    キーコンフィグがないor設定できるキーが少ない

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:51

    一番最初の大きな街→みんな会話出来る!
    二番目の大きな街→ただの置き物のようだ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:09:52

    アイテムを一括で選択する際に、選択できるアイテムの最大数がやけに少ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:10:28

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:31

    最強装備がなんかダサい…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:13:04

    扉があるのに開かない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:32

    オープンワールド系でファストトラベルアイコンと別のアイコンが重なってる時
    親切なやつは一度カーソル外して戻したら前に選択してなかった方のアイコンを選んでくれるんだけど
    大体はそんな機能ないからファストトラベルアイコンを選べるまでスティックガチャガチャするはめになるんだよね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:15:42

    通行止めの理由が雑

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:14

    「伝説の剣を手に入れたぞ!ウオオオオオオオオ!!」

    「ぶっちゃけあんま強くないな・・・店売りの武器のほうがいいな・・・」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:04

    世界観にもよるけどアイテムの所持上限がアイテム数に対して低すぎるとガッカリする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:07

    NPCを殺せない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:12

    ある程度会話のあるアクションゲーとかでバックログが無かったとき

    ADVとかノベルゲーの時はちょっとどころじゃなくガッカリする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:17:46

    武器振ってるのに当たらない時

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:21:37

    一番好きになったキャラが弱くはないけど特別使い道があるかと言われればそうでもなくて
    その癖妙に自己完結した性能だから介護でコネコネして無理やり使うみたいな縛りプレイ的楽しさもない性能だった時

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:29

    倉庫とか売買の個数指定が1ずつしか変えられない
    そのうえ↓で999にもならない

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:42

    感動的なシーンで入る読み込みラグ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:24:19

    補助系の技が弱い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:58

    シンボルエンカウントで狭い通路にいるクソデカシンボル

    シンボルエンカウントでプレイヤーを見つけたらこっちの2〜3倍の速さで襲ってくるシンボル

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:04

    3Dマップなのにカメラを回転できない

    ……最近のゲームだと標準装備みたいになってるだけに
    少し古いゲームをやると余計に気になっちゃうな
    便利さの弊害みたいなもんか

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:47

    アイテムの上限が99

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:58

    単なる個人の好みの問題でしか無いのだけど
    アクションゲームでただのダッシュが標準搭載されてない時

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:22

    ラスボス撃破→エンディング→クリアデータロードでラスボスに挑む前に戻されてること
    俺はゲームクリア後の世界を歩き回りたいんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:09

    今はまずそういうことは起こらないけど

    ・ゲームをロードして再開する時に最後にセーブしたスロットが選ばれてない
    ・セーブをする時にデフォルトが「いいえ」の方になってない

    前者は再開する時にいちいちデータを探す必要があるし
    後者は間違えてデータの上書きセーブをするミスが発生しやすくなる
    この2つが出来てないゲームもたまにあったりしたので地味にストレスが溜まったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:10

    クリアして裏ダンジョンとかが解放されるんだけどラストダンジョン深部からフィールドまで一旦徒歩で帰らなきゃいけないパターンのやつ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:30

    >>29

    ブレワイだと大型グリッチで対応されたね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:52

    魔物図鑑的なシステムがあるが
    ・魔物ごとの生態や特徴といった説明文的なものが無い
    ・ドロップアイテム欄が実際にドロップして手に入れないと????と表示される

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:57

    >>14

    後はファストトラベルする為のマップ開くのが遅いのも地味にダルい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:02

    >>5

    これはゲームというか文化の違いなので…オプションで変更出来るし

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:58

    >>26

    今となってはどこから見ても破綻しないのが普通だけど

    作品によっては特定の角度だけしか見ないことが前提で立体的に作ってる3Dモデルもあるからね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:17

    アイテムのソート機能が備わってないと萎える
    というかどのゲームもアイテムをワンボタンで整頓出来るのを標準搭載して欲しい
    この時代に消費アイテムがバラバラで探しにくくなるのもボタン操作で一つ一つちまちま並べ替えるのもストレスしかない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:44

    看板装備が弱いor不可能

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:58

    メインストーリーの区切りごとに獲得できるトロフィー名が無機質 (〜話クリア、〜章クリアなど)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:58

    ツクールゲーでUIやシステムがデフォのまま

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:00

    ロードが長い

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:02

    クリア後解禁の要素がクリア前からやらせろよと言いたくなる内容だったとき

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:00

    >>42

    昔のポケモン、確かホワイト2でクリア後にイージーモード解禁って言われた時は本気でそう思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:49

    >>36

    FPSとかでカバーリングしながら撃つっていうモーションもプレイヤーの視点では違和感なく行われてるけど

    MODとかでカメラを動かして見ると、実は上半身だけをビヨ~ンとゴムのように伸ばしてたりするからな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:07

    メニュー画面開くのが絶妙に遅い
    P5Sがこれだった、すごい遅いとかちょっと遅いじゃなくて絶妙に遅い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:35

    ボスにデバフとか状態異常全く効かないと悲しくなる。石化で即死しろとは言わんが多少なり効いてほしい。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:50

    防具で見た目が変わるのが個人的には嫌い
    クソダサい鎧とか着なきゃいけなくなるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:29

    >>45

    配信機能の関係でラストダンジョンに出たり入ったりする度に

    「禁止区間に入ったためゲームプレイの録画を一時停止しました」「再開しました」

    てのがテローンテローンテローンテローンテローンテローン出まくるの本当に鬱陶しかった

    こっちは最初から録画する気なんかねーんだよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:07

    イベントスキップ不可

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:06

    所持品が
    アイテムA×10
    アイテムB×15

    とかじゃなくて
    アイテムA
    アイテムA
    アイテムA
    アイテムB
    アイテムB
    みたいな持ち方だったとき

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:36

    >>1と全く同じこと書こうとしてた

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:59

    ログからボイスを聞き返せる機能がない
    間違えて飛ばしちゃったときとかあー……ってなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:47

    自分専用の一点ものな装備が弱い…というか平均的な性能すぎる
    もうちょい攻撃力高くしたりとかできなかったのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:05

    絶対入手すべき、とあらゆる攻略サイトやスレで言われている仲間やアイテムをスルーしてクリアしていた時

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:25

    >>29

    それに加えてクリア直前の緊急BGM固定になったエグゼ6は残念だった

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:54

    キャラクターの見た目を変えたときに手の位置とかが元の見た目のままだとガッカリする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:21

    ムービーがやたら多い

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:20

    「今はそっちに用は無い」とか言って道があるのに行かせてくれないやつ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:49

    >>35

    いや、○肯定、×否定は世界共通やろ?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:43

    >>59

    ○に肯定の意味があるのは東アジアほか一部地域のみで少数派なんや…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:56

    ✔︎と勘違いしてねぇか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:35

    前作ではあった便利な機能が続編でなくなってる時
    お前のことやぞライズの肉焼きセット

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:43

    ダッシュ移動が体力制

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:56

    ノベルゲームやADVで、セリフをメッセージ送りして次の地の文を読んでいるのに直前の音声がキャンセルされない
    読み終わったから次に行ってるんだよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:36

    ボタン一つで所持している道具を整頓してくれない
    マジで地味だけどイラッとすんだよコレ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:14:52

    ゲームオーバーになったときその直前じゃなく最後のセーブデータから再開

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:44

    セリフ送りのときに「ピッ」「ピッ」と音が出て消せない

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:10

    売買などでアイテムの数を指定するとき桁ごとに数を指定できなかったりキー押しっぱなしで加速度的に数が増加する仕組みになってなくて時間かかるやつ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:32

    開発の悪ノリによる意図的なキャラ不遇

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:33

    プレイ時間や歩数、戦闘回数など旅の実績が記録されてる中で「逃走回数」と「敗北回数」が記録されている

    強制負けイベントでカウントされるとガチで萎える

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:25

    こちらのレベルが上がると敵のステータスも上がる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:08

    一度習得したスキルの付け替え(リセット)が出来ないのは困る
    実際に試してみたらシステムやら仕様のせいやらでほとんどの敵に全く効果を発揮しないとか
    バフや属性の特効ダメージは乗らないとか想像以上のゴミスキルになってたりするし

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:12

    すでにセーブデータがあってもデフォルトのカーソル位置が「最初からはじめる」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:50

    クリア後にできることが少ない
    ネームドボスがラスボスしか残らないみたいのは流石にガッカリしてしまう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:19

    台詞や地の文の文字送りが遅い(調節できない)
    リトライ時見たところのスキップ機能がない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:07

    敵を倒すギミックが分かり辛すぎて無限湧きや敗北イベと区別がつかない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:50

    ゲームでは楽に倒せた敵がストーリー上では苦戦もしくは敗北扱いにされた時

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:22

    仲間加入時のレベルが1

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:50

    カメラワークの反転なし
    ごめん些細じゃねえ死活問題

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:59

    専用武器が同時期の汎用武器より弱い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:03

    新しい街だ新装備ちょっと高いけど強くなるし買うぞ!うおおおおお!!
    次のダンジョンの宝箱から出た…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:33

    セーブ時のデフォルト位置が「最後にロードまたはセーブしたスロット」じゃなくて「最後にセーブしたスロット」
    今のハードならアカウント別れてるからいいけどPS2のソフトを兄弟と共有してるときに上書き多発しましてね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:27

    別のゲームと連動しないと解禁されない要素
    発売当時は良かったけど中古でやり直したりするとけっこうキツい

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:54

    負けイベントで無理やり勝っても負けた時と同じ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:20

    ジャンプで柵飛び越えれない
    スティック以外にボタン押しっぱなしにしないと走らない
    走るとスタミナ減る

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:39:48

    はい/いいえの初期位置が場所ごとでマチマチだったり選択操作後に次の項目に自動送りされたりされなかったりUIの挙動に一貫性がない

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:56:54

    ストーリー進行によって取り返しのつかなくなる要素
    武器コンプできないとかクエスト達成できないとか

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:45:39

    ボーダーレスウィンドウがない
    古いゲームをsteamでやるとたまにある

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:01:28

    アクションRPGでドロップアイテムが床に落ちる(自動拾得しない)
    特に合成素材とか

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:54:46

    >>55

    それとほぼ一緒だけどもフィールドや町のBGMが最終盤特有の陰鬱系に固定されるのもお辛い

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:21:37

    既存のデータを消す手段が別データでの上書きセーブしかない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:48:26

    >>58

    何かから逃げる系のホラゲーで

    追いかけ回されてる時にこれ見ると

    お前死にてえのか!?って言っちゃう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:51:17

    装備のプリセットコピーが出来ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:56:30

    やたら難しい収集要素で強アイテムが貰える
    おまけ程度のアイテムならいいブッ壊れアイテムでもいい
    普通に有用なアイテムを隠すな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:05:54

    色々と沢山オブジェクトが置いてあるのに殆ど干渉出来ないとき
    特にグラがリアルに寄るほど不満を覚えやすい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:20:49

    複数端末によるマルチプレイが必要でソロでは手に入らない要素がある

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:21:32

    >>60

    ○はそうだが❌は否定やキャンセルの意味で使われることが増えてるんだとさ


  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:47:40

    あいうえお順とかにするソート機能が無いしページ送りもできないモンハンライズのモンスター図鑑

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:06

    エンディング分岐などの周回要素有りのRPGで強くてニューゲームじゃないとき

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:20

    重層構造のダンジョンなのにミニマップが平面かつ目的地のアイコンに上下表示一切ない。自前のマッピング能力無いからまぁ迷う迷う

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:34:04

    攻略対象でないサブキャラが滅茶苦茶好みのキャラだった

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:01

    >>30

    一言一句全て同意だが

    それは「少し」ガッカリじゃないなw

    欠陥レベルw

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:00

    究極の選択があるゲームはやめてほしい
    絶対片方しか手に入らない武器とか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:40:35

    >>1

    これ

    モンハンは改善されたんか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:37:05

    アクションゲーと聞いたのに途中でホラー要素が出てくる

    RPGと聞いたのに途中で音ゲーやカードゲーム要素が出てくる

    寄り道要素ならともかく本編進めるのに必要不可欠なら最初に名言しとけや!!ってなる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:42

    強い装備やモンスターを仲間にするためにはそれを倒せる程度レベル上げしないとなのにその肝心の装備やモンスターをゲットした際のレベルが低いので実戦で使うにはそいつをレベル上げしないとな時

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:52:17

    同じアイテムを同時に複数使用出来ない

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:54:30

    RPGとかでボス戦で因縁ある仲間連れてっても特に会話に変化ない時

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:26:57

    カメラ速度:普通(遅い)
    カメラ速度:速い(速すぎ)

    みたいに間にもう1個欲しいオプション設定の時

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:30:39

    スレタイに対して1が正解すぎる……

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:01:38

    RPGかつ慣れればそこそこ早く終わるとかでもないゲームで周回要素があったり、
    特定の難易度以上じゃないとそもそも開放されないゲーム要素(トロフィーみたいなやりこみ報酬を除く)があったりするとき しかもゲーム難易度はゲーム開始時から固定で一度選んだら変更できない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:04:16

    自由にクリアしていいお題に対して解法が多くても3つくらいしかないもの

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:07:39

    スカートの中が暗黒空間
    別にパンツに興奮する年でも癖でもないがロマンが足りない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:10:51

    >>105

    ドラッグオンドラグーンは迷作

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:18:11

    >>14

    更に親切なゲームだと切り替えボタン押すだけでスタックしてる別のアイコンに切り替わるからな

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:26:13

    狩りゲーとかでありがちな現地仕様のダッシュ&スタミナゲージを拠点や非戦闘時のバトルエリアでも適用するのはやめてほしい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:41

    これは持論なんだけど、コマンド入力バトル制のRPGは最終的にたたかう連打でザコ狩りができないと行けないと思ってるんだけど
    それができなそうだな〜ってタイプのやつ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:58

    徒歩移動でのダッシュボタンと乗り物に乗った時のダッシュボタンが違う

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:33:53

    ゲーム進行上行っちゃいけない場所に行ける訳でもないのに乗り越えられない障害物や段差の類
    ジャンプ出来るのに乗り越えられなかったり階段や梯子使えば上り下り出来たりすると更にムカつく

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:39:56

    NPC並みの速度で楽に歩けないとちょっと悲しい
    あつ森とか基本駆け足になってて住民並みに歩くには繊細なスティック捌きを要求されるのが地味にくる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:47:58

    >>120と似たパターンでNPCに追従したり・先導するクエストとかでNPCの速度がすごく遅くていちいち待たなきゃいけない時

    こっちのスピードに合わせて動いてくれるパターンも多い分遭遇したらそういうやつね……ってなる

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:28

    オート戦闘のAIがアホだったとき
    通常攻撃で倒せる雑魚に最強技ぶっぱして無駄にMP減らしたり、全体技で一掃できるのに単体技使ったり、効かない敵相手に状態異常や即死かけようとしたり、瀕死の味方を回復しないでヒーラーが攻撃してたり等々・・・

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:27:06

    最終的に超火力で瞬殺するのが大正義になってそれ以外の戦法が死ぬ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:48:37

    >>123

    超火力で瞬殺しないと敵にハメ殺されたり(こちらのレベルが低いわけではない)特定の技の組み合わせや連携を覚えてないと立ち行かないゲームはダルい

    なにせ一度放置したらおよそ二度と起動できなくなるからやりこみまで一気にやる

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:05:22

    >>121

    NPCに先導されるやつでNPCがこちらの歩く速さより微妙に早くなるように設定されてるから必ず先導してるように見える立ち位置になるし、それはそうと適当に道を逸れて動いたり止まったりすると向こうも止まるからちゃんと後をついていかないといけないやつ 操作させられてるのがめんどくさい

    別にがっかりするほどではないけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:31:07

    ゲーム設定的に珍しい幻の素材は入手手段が多くて腐るほど手に入るのに 大して珍しくもない一般的な素材は入手手段が乏しくなかなか必要な分が集まらない

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:33:03

    敵の状態異常攻撃は厄介なのに、味方の状態異常攻撃は弱い

    雑魚にしかまともに効かなくて通常攻撃でよくね?ってなるのはちょっと

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:02:04

    「アイテムのある場所は光って見えるぞ!」とか「このゲームはタンスやツボにアイテムが入ってることは無いぞ!」とか説明されちゃうタイプのRPG
    探す楽しみが好きなんじゃい!

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:28

    レジェンダリーやユニークより
    ポゼッションを繰り返した武器の方が強いと萎える

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:10:24

    >>128

    いや、後者は完全にないのなら教えて欲しいわw

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:52:48

    むしろ教えてくれないなと思ったら後半のわりとキーアイテムなやつがそういうところに隠してあったりするゲームが多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:37:39

    エンディング後にBGMが戻らない

    些細じゃないかも

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:00:49

    取り返しのつかない(やり直すしかない)時期限定のイベント
    装備とか技とかゲーム的な特典込みだとなお萎える

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:35

    思わせぶりな場所にあった隠しアイテムがショップとかでも買える汎用アイテム(別に役に立たないという訳ではない)だった時

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:04:47

    レベルアップ時の成長率の確率
    せめてドラクエの種みたいな救いが在れや

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:45:33

    >>134

    フレーバーテキスト次第で化けそうだけど何にもないと悲しいなこれ

    金策にはなるだろうけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:48:21

    店舗でアイテムを一つ一つ選択していかないといけなくて
    店員がいちいちオーバーに反応してくる

    収集要素のあるゲームでこれやられてまじストレス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています