問答無用ぶった斬り斬撃

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:07:26

    解はまだしも捌は食らえば防御不能なの鬼畜よな。解で仮に防御できたとしたら、油断してまた防御しようとするだろうし。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:08:55

    『斬撃』のイメージが刀とかじゃなくて包丁なところがほんとお料理大好きかよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:23:12

    呪力防御とかに頼ってそうなやつにはモロ効きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:13

    ちょっと何言ってるのかわからない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:45

    呪力を持ったものとないものでハチと解で別れてるのはわかる
    でもその中でもハチがよくわからない
    どんなに強い呪力で自分を守っててもダメなの?
    花御の呪力を養分に育つ種みたいに?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:13

    まぁ俺らも外で刃物持った奴に襲われたら防ぎようがないしそういうことだろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:55

    威力自動調整機能ぐらいに思ってたんだが違うの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:13

    相手の強度、呪力差に応じてってあるから、一太刀で卸せるように斬撃が相手に合わせて自動で威力や切れ味が変わるんやろな。だからどんなに呪力があろうとそれを卸せるくらいの斬撃が放たれる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:58

    相手の強度っていうのが純粋な硬さなのか、それともそれら全て含めた強さの度合いなのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:00

    五条のバリアも突破できるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:18

    流石になんでもは切れんと思うけど
    使い手が強すぎるため大抵のものは切れますよってやつかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:27

    宿儺未満の格のやつはどんな防御してようが問答無用で卸すんでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:43

    格下格上関係なく一太刀で真っ二つにできる斬撃ってことでしょ。呪力差だけじゃなくて強度も含まれてるのがミソ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:34

    なんか宿儺レベルにならないとわからない「術式の隙間」みたいなのがあってそこから包丁入れてそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:07

    >>10

    それは切れないんじゃない? あくまで呪力差、強度に応じて威力変わりますよってだけで結局はシンプルな斬撃だとすると

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:48

    宿儺より呪力が多ければ防げるんじゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:24

    捌にも威力の上限みたいなもんはあるよな流石に?
    そうじゃないと当てさえすれば耐性がない限りどんな敵も倒せてしまうことになるぞ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:09

    >>17

    上限は使い手の呪力出力じゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:21

    相手に応じてって説明文的に、真っ二つになるよう斬撃が自動で威力も切れ味も変化するんやろ。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:26

    宿儺より呪力が多いとか関係なく一太刀で相手を卸せるんじゃない?地の分をそのまま捉えれば。摩虎羅はその前に耐性ついてたから大丈夫だったけど。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:02

    包丁に込める力加減をオートにするんすね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:30

    >>21

    それが近いかもね。相手に合わせて斬撃の威力もオートで上がっていく。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:08

    >>20

    それなら「あらゆる対象を一太刀で卸す」で良い

    ストレートに読めばHP10の相手にはダメージ10の攻撃をしてHP100の相手にはダメージ100の攻撃をするってことだろ

    宿儺が出せる最大ダメージを上回るHPの持ち主には効かないと見るべきだと思うけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:18

    実質あらゆる対象を一太刀で卸すってことじゃない?単眼猫は理屈的に説明したがる節あるし、それが相手の呪力差、強度に応じてって感じになったのかもね。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:46

    >>14

    宿儺、トリコの料理人だった…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:26

    億枚卸しでもするのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています