カラオケ行っても歌えない奴おる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:11:00

    普段から全く音楽聞かないしアニメも見ないからアニソンもわからないし下手とか以前に歌詞を知らない
    同じような奴がいるか知りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:12:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:20:46

    保守
    せめて一人くらいはいるはず

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:04

    保守るのが速えって
    ちな自分はスレ主の仲間
    回避方法は注文係になること

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:27:32

    >>4

    申し訳ないそして嬉しい

    自分はそもそも誘われることがないから対策とか考えてなかったけど、その手法があったか

    覚えとくわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:28:03

    歌詞は見て歌えばよくないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:06

    どうしようもなくなったらとりまネタ曲入れとけ
    知ってるやつが乱入してくるからしれっとバトンタッチ
    これも技の一つや

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:30

    友達とカラオケ行って友達が歌った曲をメモする
    合コンとかは他の男が歌ってる間に女の子が好きと言った曲を聴いて即興で歌う
    ってやってるとレパートリー増えるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:31:47

    >>6

    まあ下手な歌でウケを狙うならいいかもだけど

    上手い人って歌詞を覚えてる気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:33:18

    知ってる童謡めっちゃロック調で歌うとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:02

    >>7

    かしこい…でもネタ曲とかすら知らない


    >>8

    真面目だわ

    歌いたい訳でもないから努力をしようと思わないけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:45

    全くじゃないけど曲を知らなかったから歌えなかったわ
    一応今では多少は歌えるようにはなったけどそれでもキツイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:28

    何故行こうと思ったのか
    適当に歌えそうなのを用意してから参加表明するべき
    あいつなにも歌わねーよなって目で見られるし
    うろ覚えで歌ったら歌ったで何か違わね?という空気が漂うだろ

    ……何故俺はあの時行こうと思ったのか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:36:45

    >>10

    ハッキリ言って童謡すら覚えてないんだ


    >>12

    歌えるように頑張っているのね

    偉いわね〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:01

    ひたすら盛り上げ役に徹する
    俺は同窓会の二次会で半ば強制的に参加させられたカラオケをそれで乗り切った
    あとは友達と話してるか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:37

    最悪国歌を歌うのもありだよ
    割とウケる
    ただし日頃から人間関係で浮いてるならやめといたほうがいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:04

    >>13

    胸が痛くなるわ

    上にも書いたけど俺は全く誘われないから護身は完成しているんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:27

    >>15

    なるほど〜自分が楽しいかは別として良さそうな対処法ね


    >>16

    国歌は歌える!でもやっぱハードルが高いよね〜仲の良い友達とならともかく

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:12:31

    俺は歌いまくる派だけど、全然歌わない奴がいたら気を遣って〇〇は何歌う?曲入れなよ!って言っちゃいそうだから歌いたくないなら「自分は歌わないけどカラオケは好き」とか最初に言っといた方がいいよ
    あとは超定番曲だけ覚えとくとか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:57

    一緒に行くメンツによる
    普段から気の置けない友達なら音痴だろうがうろ覚えだろうが洋楽だろうが思いっきり歌えば結果楽しめる
    そうじゃないなら知らん
    そんな仲良くないメンツとカラオケ行ってどうすんのさ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:55

    歌うのが恥ずかしいとかはないけど今時の曲がさっぱりわからないという意味で歌えない
    アニメもそこまで見ないから流行りのアニソンですらわからん
    ぐれんげはさすがに知ってるけど歌える気がしない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:24

    >>16

    国歌と同じ枠で合唱曲もいいよね

    だいたい中学校で歌う曲どこも同じだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:40

    国歌とか合唱曲って曲流れた瞬間は皆笑ってくれても歌い終わるころには場がクソ冷えてそうだからオススメしにくい…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:30

    動画サイトとかに投稿されてるようなインディーズばっか追いすぎて好きな曲が歌えないパターンの人間ならここに…
    収録されててもマイナーすぎて場の空気しらけると思うと歌えない

    結果10年以上前ぐらいに流行ってたような邦楽ばっかりになっちゃうんだよな

    CMソングとかありかも
    最後に青雲締めしたことあるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています