サーヴァント、セイバー4

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:16:59

    じゃないです!

    というか!私の霊基最近これから動かせなくなってしまったんですけれど!

    どうしてくれるんですか!マスターさん!

    ……どこかに消えたら、許さないんですから


    #紲星あかり 無題 - むらののイラスト - pixivこの作品 「無題」 は 「紲星あかり」「A.I.VOICE」 等のタグがつけられた「むらの」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:22:50

    サーヴァント:プリテンダー、紲星あかりは、人理修復の旅を続け、喰らうたびに人格(霊基)を増やしている。

    『対人交流人格兼現メイン霊基』紲星あかり

    『対文明及び対生命捕食霊基』ヴェルバーX

    『対異聞及び対世界捕食霊基』異聞ヴェルバーX

    そして、……未だ彼女に取り込まれていない、旧き霊基

    ヴェルバーX・ウェイスト。

    混沌極まる中、人理修復もついに……。

    夏休みのため北極圏へとたどり着いた!


    前スレ

    サーヴァント、セイバー3|あにまん掲示板サーヴァント、セイバー!なんて、もう名乗りません!プリテンダー、遊星から落ちしもの紲星あかりです。もうすぐ七月……バレンタインのチョコレートだけじゃあ、足りません。ねぇ、マスター?わたし”たち”と一緒…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:25:47

    【クラス】プリテンダー
    【真名】ヴェルバーX/紲星あかり
    【性別】女
    【身長・体重】151㎝・女の子に聞いたらいけませんよ?(メイン人格である紲星あかりをベースとしている。可変であり霊基ごとに好む姿がある。)
    【属性】善・中立
    【天地人】人
    【ステータス】(自身の尖兵としての一面を受け入れ、制御できるようになったので更新、また、霊基を捕食するたびに強化されている記載されているステータスは、異聞帯のヴェルバーXを捕食する前のステータス)
    筋力:A+ 耐久:EX 敏捷:B 魔力:B 幸運:A 宝具:A+

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:13

    亜種・情報具現世界『ヴェルバー』
    かくして、紲星あかりは、一つのすすめを得る。
    他のボイスロイドの少女たちと、進んで会話をする姿が、見られるようになる。
    その姿を、くだらないというように離れるヴェルバーXの姿も見られたが、行った先は、彼女たちのマスターの元。
    要するに、マスターと話す理由が欲しかったのだろう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:55

    ヴェルバーXについて
    現在のヴェルバーX。通称ヴェかりは、主な霊基たちの中でのヒエラルキーが最弱になっている。
    その理由は明白。異聞帯のヴェルバーXは、純粋な戦力として、ヴェルバーXの中では最強である。なにせ、質が違う。
    異聞帯、いや、地球全土を自身で覆い尽くし、異聞として運営し続けた彼女は、事実上、メタを張れるあかり以外には勝ち目がない存在ともいえるだろう。
    そして、あかり。彼女の人格の一つでしかない彼女は、ヴェかりにとって、いつでも消去できるが、彼女がいない場合自身が異聞帯のヴェルバーXに侵食されるため、手が出せない。
    ……ついでに、異聞帯のヴェルバーXを食べたのは、ヴェルバーXではなく、紲星あかりとして、というのも、留意するべき点だろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:38

    異聞帯のヴェルバーX。
    彼女が、よくとる霊基は、手のひらサイズのデフォルメ化された紲星あかりの姿だ。
    普段は、紲星あかりか、ヴェルバーX(非常に嫌そうな表情をする)、マスターのうちの誰かの頭の上に載っている。
    戦闘時は、ミステリアスな雰囲気を醸し出す紲星あかりに似た少女の姿を取る。
    どのような考えをしているかは表情ではわからないが、少なくとも、……敵対するつもりはないのだろう。
    そうであったのならば、地球は再度彼女に喰らわれているのだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:48

    霊基ダイエットの結果
    正直芳しくない。
    何せ彼女に取り込まれている情報量は、文字通り、地球そのものだ。
    それも、一部分ではない。過去一万四千年前から現代にいたるまで演算され、異聞帯のヴェルバーXにささげられるために生み出された文明分の情報。
    ・・・・・・・紲星あかりはそれをカロリー計算しようとして、考えるのを辞めたのであった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:27

    そういえばあかりちゃんは、対魔力とかどうなるんだろうなぁ。
    食べた英霊のスキルくらいは使えてもおかしくないけれど

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:58

    霊基に宿ったクラススキルの場合。
    本人保有なら会得できそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:53

    そして、10達成!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:18

    長期スレになってるなあ
    ボイロ召喚スレは失速したけど続いてくれてて嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:26

    >>11

    雑談スレも潰れて久しいですしねぇ……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:06:46

    ウェイストちゃんとも決着をつけられるだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:24:49

    胸が着痩せしてる?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:22:16

    スレ立ておつ


    スレで積み重ねたへっぽこ具合と、今年の夏イベ情報の親和性が高すぎて「またしても何も知らない(汎)ヴェかりさん」が北極圏に拉致される絵面が浮かぶのよ


    前日

    ヴェかり「ふむ、ラスベガスに発生したこともあるそうですし、マイアミビーチやアカプルコなんてことも……」水着準備


    当日

    ヴェかり「(地図上の点が)すっごい北じゃないですか!?」※首から下は水着+マント

    ダ・ヴィンチ「時代は1998年。場所は北米大陸の北極圏、アラスカだね。

    中心地では、夜が明けることなくオーロラが現れ続ける謎の現象が起きているみたいなんだ。

    調査もかねて、千キロ南から車で北上してもらうよ」


  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:33:38

    >>15

    別ゲーだけど水着のベアトリクスみたいになりそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:19:39

    >>14

    え!?ゔぇかりちゃんがろりばくにゅうだって?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:50:55

    ロリ衣装に隠れて胸だけ大きなトランジスタグラマーなゔぇかりちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:16:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:25:31

    >>15

    ラスボスに魔神(ヒゲ生えたデブ)が出てくるのか

    道中は、料理長に任命されて、ブーたれながら作った料理?をマスターにおみまいしつつも、食べる側ではなく作ったものを食べてもらうことに対して何かが芽生えつつあるヴェかり


    あと、『オーロラが現れ続ける』で一瞬ビクってした

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:57:58

    ……マジでオーロラが現れ続ける特異点の可能性もある(でも汎人類史なのですぐにぽろぽろして腐っていく

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:21:23

    >>8

    鯖としてのパッシブ的には高くもなく低くもなく。

    ただし、意識して『捕食』をONにしたなら、神代の魔術だろうが神の権能だろうが分解・情報蓄積することで無害化

    (あらかじめメタ張ったものだと無理orダメージ)


    とか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:57

    >>22

    C+++くらいかなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:50:00

    そして、あかりちゃんの意識と特攻でヴェルバーX(異聞)食べたせいで、あかりちゃんの方に異聞帯のヴぇかりちゃんのちからがいっててもおかしくないという

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:55:37

    >>15

    とりあえず、ゲーム本編はちゃんと北極圏と知った上でのレイシフトでよかった

    この場合、スカディ側についてエリア管理してるのか、マスター側について攻略してるのか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:06:05

    ヴェかりちゃんはマスター側であかりちゃんは普通に仕事側。異ぇかりちゃんのほうは、たぶん熊の上とかに載って毎回でてくる。某ウォーリーを探せ見たいな状態になってる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:46:55
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:52

    そうそう、こんな感じでエリア進ごとに何体いるかなーって……。最終的にめっちゃでっかいのが舞台の裏にいそうだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 00:16:15

    あかりちゃんは平然と食べてそうだけど、ヴぇかりちゃんは、エリチの激辛のやつ食べれないイメージがある。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:14

    >>26

    関係が少し改善したので他のボイロ鯖(水着)に同行していたあかりちゃんのエリアに、マスターと到着して問題解決に取り組むヴェかりちゃん


    「とりあえず、フードコートのメニューですが……

    なんで置いてあるのが、ずんだ餅(公式)ときりたんぽ(公式)とエビフライ(非公式)とチョコミントアイス(非公式)なんですか!

    ジャンルが脈絡なさすぎて、いっそ幅広く見えましたよ!」


    「結月ゆかり! 貴女、『他の自分』が作ってる料理なら再現できるでしょう!

    あかりも、尖兵の情報収集にかこつけて散々食べ回ってたんですから、人気の出そうなアイデアくらい出しなさい!」


    「そっちで砕いた氷山にいちごシロップかけてる異聞帯の私! 貴女も少しは協力を───あかり!戻りなさい!ステイ!」ゼーゼー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:47:50

    おいたわしいヴェかりちゃんだ……。
    可愛い。じゃない、なんて不憫なんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:49:46

    >>30

    >>ずんだ餅(公式)ときりたんぽ(公式)とエビフライ(非公式)とチョコミントアイス(非公式)


    ヴェかりちゃん(それぞれクオリティ自体は高くて、美味しいのがなぜか腹立つ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:24:11

    >>32

    最近になって新商品のソーメンが公式に加わったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:20:32

    今日の溶岩風呂はあかりちゃんは人間的感性のせいで入れなくて、逆にヴぇかりちゃんはちゃんとつかれそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:43:27

    >>34

    異聞帯ヴェかり「」ポリポリ

    あかり「あのね、異かりちゃん? 『溶岩焼き』って溶岩みたいに熱い石で焼いたお肉とかお野菜のことで、

    今スナックみたいに食べてる『焼けた溶岩(マグマトッピング)』じゃないよ?」

    異聞帯ヴェかり「!?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:22:54

    一方その頃。ゔぇかりちゃんは溶岩安餡蜜を美味しそうに食べていた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 11:25:42

    >>30

    ゆかりさん「これ…看板メニューの私のもみあげそうめんです…」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:31:51

    >>33

    >>37

    【このクエストでは、パーティ編成はバトルの直前に行います。】


    ──(汎)ヴェかり視点


    ほう、新メニューは素麺ですか。涼しげでいいかもしれませんね。

    ところで、色が誰かの髪と同じなのは……似せただけ、ですよね?

    結月ゆかり、なぜショートヘアの姿になってるんですか? なんですか、その哀しげな笑顔は。


    それで、これをどのように売り出すんですか?

    流しそうめん? ああ、器に盛らずに麺をスライダーの高い位置から水流で流したりするアレですよね。

    こういった行楽の施設なら、客の目を引くのには向いているかもしれませんね。

    それでは、私も試しに一口───(バキィッ)───


    ……いいですか?

    音が後から聞こえる速度なのは、一旦無視します。ソニックブームも、この際目をつむりましょう。

    引っ掛けた箸がへし折れる勢いなのは、食べさせる気あるんですか?


    ふむ、世界最速の流しそうめんが売り文句?

    ほう、きりたん砲の発射機構を利用して、上流でそうめんカードリッジと水流を発射?


    なるほど、なるほど。そうですか、そうですか。


    あはははは(プツン)


    【サポート選択画面】

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:32:32

    きりたん「ゆかりさん!?」(.wav)
    ゆかり「いや私も最初はキッチン系の世界線からデータ引っ張ってこようと思ったんですけど…面白いのはこっちかなって…」
    茜「紅女将の焼きそばにそうめんで張り合おうとするの無謀すぎるやろ」

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:22

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:41:37

    ずん子「飲食専門の屋台村的なエリアなのに、LAさんのところにお客取られてるのはまずくないですかね…?」
    あかり「こ、こうなったら引き抜きを…!」
    マキ「普通に紅閻魔さんかエミヤさんにアドバイス貰った方がいいんじゃないかにゃー?」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:51:18

    頑張れマキちゃん戦えマキちゃん
    お店の子の君が頼りだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:21:41

    今回のヒーローショーパート、別の話でノリノリで悪の幹部役をあかりちゃんと、なんでお前がそっち回ってるんですかってきわどい衣装着せられて顔真っ赤にしてるヴェかりちゃん……。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 06:55:36

    フードコートでひとしきりブチ切れたあと、併設の動物?ふれあい広場にて


    ヴェかりちゃん「はぁ…」(やさぐれメンタルを回復中)


    なお、普段なら真っ先にツッコむラインナップについては、なんか客からは好評だし、実際自分も癒やされてるので、もういいかなって


    (一例)

    水雲式みゅかりさん立ち絵【Ver.3.1更新】 / 水雲(もずく) さんのイラストみゅかりさんの立ち絵が出来ました!!!

    ※2019/12/30、ver.3.1公開しました!

    りーどみーの内容を更新しました。立ち絵の内容に変更はありません。

    動画等で使用した際の報告は任意ですが、Twitter等で報告して下さ
    seiga.nicovideo.jp
    けだマキマキ可愛い(/・ω・)/ / そらハチ さんのイラストギュンギュン動かしてみた→ im6426393seiga.nicovideo.jp
    あかり草立ち絵素材 / 戸隠スバル さんのイラストわぁ(目の差分で目パチできるよ)

    https://ux.getuploader.com/tgks_sbr/download/8

    PASS=akarisou

    2018.08.15 ガイドライン設立2018.09.17 ガイドラインを更新いたしました。2019.10.15 立ち絵DL先を変更しま
    seiga.nicovideo.jp
    ずん子鳥素材 / おくにん さんのイラスト許可もらってます。オリジナルではありません。

    https://twitter.com/shiorin_0324が制作した「ずん子鳥」をベースにしています。

    ソースはこちらhttps://twitter.com/shiorin_0324/status/714132506417586177

    使用
    seiga.nicovideo.jp
    セヤナー 立ち絵? / 肩昆布(四つ壁P) さんのイラストそういえば無かったので……

    ほぼ原本です。

    保存して、以下のガイドラインを一読の上、お使いください。

    ar1288114
    seiga.nicovideo.jp
    東北キリンたん立ち絵 / ゆぬきうた さんのイラスト東北キリンたん立ち絵です

    うpろだ

    https://ux.getuploader.com/yunukiuta/download/3

    側面差分付きver2

    https://ux.getuploader.com/yunukiuta/download/7

    ど正面ど背面差分付きver3

    https://ux.getuploade
    seiga.nicovideo.jp
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:13:59

    >>44

    なお、別に集めた訳ではなく、気づいたら広場にいたり増えてたので、今日は何がいるのかとリピーター率も高い

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:29:38

    怪人役では?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 11:45:48

    ケダマキちゃんはかわいいねぇ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 19:01:07

    >>44

    あかり草「わあ」

    ヴェかり(このクリーチャー、本当に心当たりないんですよね……何かの植物と混ぜて外見データ出力したログなんてありませんし)

    あかり草「わあ」

    ヴェかり「……ぁ」

    あかり草「わあ」

    ヴェかり「ゎ、わあ……」

    あかり草「!わあ!わあ!」パタパタ

    ヴェかり「ふふ…」



    マスターとあかりちゃん「……」|∀・)

    ヴェかり「ハッ!?」( ゚д゚)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:20:42

    >>44

    マップ画面の一角だけ、シロクマとかペンギンの絵の代わりにこいつらが占拠してるのか

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:26:09

    >>49

    それはもはや、ホラーでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:22:11

    原初のルーンで記憶の補正を受けるゔぇかりちゃん…乙女回路をうえつけられそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:44:04

    >>51

    (なお、本当はそんなものはない。素でマスターにドキドキしてる)

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:12:53

    ヴぇかり「っは!?分かりました!私がマスターを見るときに胸に動悸が走るのは原初のルーンによる操作のせい!!」

    スルーズ「……ヴェルバーの尖兵に、原初のルーンが通るのでしょうか」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:16:34

    >>52

    ほーんてっど鬼屋見学中


    ヴェかり「これはルーンのせい、これはルーンのせい……」(マスターの腕にしがみつき)

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:54:53

    >>54

    ろりヴぇかりちゃんの服を押し上げるほどの確かにある胸がマスターの腕を挟む・・・・・!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:22:45

    サバフェス攻略の足しになればと、スカディと並行して出した同人誌『きずなけ』

    物語の内容は、現代日本を舞台に料理したり食べ歩きする三姉妹の日常を淡々と描いたもの
    ……なのだが、実食パートで長女は「うまーい!(Exボイス風)」しか言わないし三女は黙々と食べ続けるので、
    味の説明は次女のモノローグと近所に住むお兄さん「藤丸くん」の感想で大半を占めている。

    一方、調理パートは、料理の出典があかりちゃんの尖兵時代と異聞帯ヴェかりの捕食情報のため、記録が残されていない民族・地方の料理や、
    失伝した王朝の宮廷料理まで、材料・調理法が詳細に記されたオーパーツな代物となっており、こっちはこっちで完売&続編を待ち望む者が多い模様

    あかりちゃん「今は三人別々のサイズだから描き分けしやすくてよかったね」
    汎ヴェかり「だからって、私を次女にしたことは解釈違いです。なんですか、あかり姉さまって」
    異ヴェかり「」(いただいた大量の差し入れを処理中)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:22:00

    なお、ならお姉ちゃんって呼びますか?次巻は
    と言われて止まるゔぇかりちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 18:13:17

    >>56

    続編では、藤丸お兄さんのクラスメイトで海外留学生のローランくんが、料理のリアクションで衣服がはだけるシーンが


    次女「ボツです」

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:04:38

    >>58

    しょくげきのりつか!!!しょくげきのりつかじゃないか!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:25:12

    >>56

    どうやって、こんな料理調べたの?


    あかりちゃん「(尖兵時代に普通に)食べました」

    異ヴェかり「(捕食的な意味で)食べました」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 14:58:50

    材料なら、魔力さえ足りればいくらでも作れそうだしな今回の特異点。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:16:59

    >>56

    作中の「藤丸くん」の感想は、実際にあかりちゃん達が作ってマスターの感想から引用してそう

    本来なら太って然りの試食祭りなのに、マスターの周回と同人誌作りによる消耗ペースの方が大きいため、後半の話では慌てて量重視の栄養価の高い料理をチョイス


    ヴェかりちゃん「ああもう!リンゴかじる元気があるなら、先にこっちの料理食べなさい!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 07:30:33

    ヴェかりちゃんによるがっつりとしたサンドイッチ……米田風みそかつさんどとかでてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:03:50

    特異点の問題も無事に解決したので、カルデアに帰還してのんびりできると思っていたら、あかりちゃん共々ボイロ鯖エリアで働かされるわ、

    続編を望む声を断れず同人誌『きずなけ おかわり』の執筆に取り掛かるわで、夏の日々がもう少しだけ続くヴェかりちゃん。

    だから、  


    『たまたま空いていた』スケジュールの隙間に、付き合ってくれてもいいんじゃないですか? マスター


    #VOICEROID スイカと海と水着あかりちゃん(蕾) - 天音ゆうりのイラスト - pixivこのあとめちゃくちゃスイカ食べた🍉www.pixiv.net
  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:24:31

    たくさんイチャイチャしながら周回してほしい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:34:25

    >>64

    >『たまたま空いていた』


    みんな(マスターの予定に合わせて鬼のシフト調整とかしたんだろうな)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:14:33

    >>66

    ヴェかりちゃん「はぁ!?そんなわけないじゃないですか!純粋に時間が空いただけですー!!!」

    (机ばんばんするヴェかりちゃんの姿をくすくす笑う周り。

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:27:14

    夏休みの絆礼装は、この同人誌になるのか、それとも、夏の木陰に置かれた麦わら帽子になるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:27:12

    風鈴とかも近くにあるかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:31:48

    固定化がおさまって、マスター驚かせようとあかりちゃんの振りをして近づいて、デートして色々した後にところでどうしたのゔぇかり?って言われて欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 08:54:43

    >>64

    ヴェかりちゃん「あの、結月ゆかり。

    労働自体は諦めましたけど、あかりと私のシフトが別なのはブラック過ぎませんか。二倍働けと?」


    ゆかりさん「まあまあ。今更ですけど今の貴女たち実質三人みたいなものじゃないですか。ちゃんとお給料は別々に出しますから」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 18:51:11

    ヴぇ「バイトしながら同人誌書いて、しかも、マスターとデートする。
    全部やらなきゃいけないのがヴェルバーの尖兵のつらいところです。
    覚悟はいいか?私は……」
    あ「そもそも、全部、自分から背負ってませんでしたか」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:59:32

    そういえば、あかりちゃんたちのエリアは何を配ってくれるだろうか((

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 07:30:41

    ますたーさんへのあいてむをてづくりするあかりちゃん。絆ポイントかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:31:02

    お化け屋敷 出口

    マスター「いやー、やっぱり客として入ると違うねー(思ったよりは平気だったな)」
    あかりちゃん「そうですねー、怖かったですよー(思ってたよりは平気だったなあ)」
    ヴェかりちゃん「…ゎ私としては、もう少し歯応えがあってもよかったんですけどね」

    なお、マスター達の協力後は、入る者の恐怖耐性に応じた演出がされるようになったのはスタッフ周知の件だが、
    複数人で訪れた場合には『一番ビビり』のメンタルに合わせること、誰に合わせたかは秘密である

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:27

    >>75

    後日、経験者の余裕かましてボイロ鯖達と入ったら、恐怖基準が更新されて、


    ゆかりさん「まあまあでしたね」

    あかりちゃん(なんでなんでなんで!? 前よりずっと恐かった!)ガタガタ


    ってなるやつだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:55:19

    あかりちゃん、せめてきりたんとかうなちゃんといっていれば

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:44

    >>77

    「ボイロ鯖達」なので、ガタガタ震えてるあかりちゃんをチラリと見ながら、


    きりたん「コ、コワカッタデスネー」

    ウナ「そ、そうだなー! ウナ向けだったかなー!」

    アイちゃん「おもしろかったー」


    な年下組が続く可能性ががが

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:38

    >>72

    同人誌作成中

    ヴェかりちゃん「新刊で長女の先輩役として、新キャラでも出しましょうか」

    ゆかりさん「昨日、なんか『私』が一人増えたんですけど、同人誌に描いたでしょう!」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:06:15

    ゔぇかりちゃんがあかりちゃんに黙って登場させてたら尊い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:52:37

    ヴェかりちゃんの同人誌に出る結月ゆかりが、めちゃくちゃ少女漫画のヒーローみたいなのだったら、ゆかりさんどんな反応をしてしまうのか

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:35:57

    アルゴー号の冒険は、楽しめるかな……。
    実はあかりちゃんが入っている可能性も

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:06:44

    あかりちゃんがアルゴー号の指導をなぜかする話(もちろん記憶になど残っていない。)

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:03:53

    八艘飛びチャレンジ

    (上)
    異聞帯ヴェかり(腕組待機)
    汎人類史ヴェかり(異ヴェかりを頭の上に設置)
    あかりちゃん(汎ヴェかりを肩車)
    (下)

    あかりちゃん:三艘目で汎ヴェかりをぶん投げ
    →汎ヴェかり:七艘目で異ヴェかりをぶん投げ
    →異ヴェかり:八艘目に着地

    三人「びくとりー!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:21:46

    >>84

    ルール違反ですっていわれて退場させられていく姿が見える・・・・・。

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:58:27

    アルゴー号で取り込んだレイキで巨大化して、巨神アルテラの役をするあかりちゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:49:31

    >>81

    発行翌日

    ゆかりさん「ふーん」(・∀・)ニヤニヤ

    ヴェかりちゃん「つ、次はご禁制ギリギリの被害者枠に……」

    ゆかりさん「でも、サバフェスのレギュレーションで、貴女に食べられた『私』以上の展開掛けますか?」

    ヴェかり「」

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:32:48

    >>87

    泣きながらゆかりさんをたべるヴェかりちゃん同人誌・・・・・自爆しとる!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:55:50

    ヴェかりちゃんが怖がりながらホラーな自分をかくようです

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:47:21

    本気で書こうとして、プロットで轟沈するヴぇかりちゃんの姿がそこにはあった。

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:23:35

    >>90

    右隣で、向き合うと覚悟決めてたもののトラウマを予想外の角度から突きつけられて撃沈するあかりちゃん

    左隣で、『何か』を思い出したのかふて寝する異聞帯のヴェかりちゃん


    ドクターストップ(物理)まであと5分

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:02:24

    一体何を見てしまったのか

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 18:01:50

    汎人類史(尖兵)と異聞帯(王)の分岐となった、地球丸食いパーティの前後とか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:28:21

    >>93

    尖兵側のは、メリーバッドエンド。

    異聞帯側は、普通にほらー展開みたいな感じになってそう。・

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:11:36

    ここで聞くのも申し訳ないけどボイロ鯖総合スレ復活したら人来ます?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 10:15:06

    >>95

    分からぬ…ここしかもはやないですからね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:06:43

    >>95

    それはそれとして立てると他の話題もしやすいかもしれないですね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:11:03

    >>95

    行くとは思う

    こっちとの共倒れは怖いけど、スレ立て止める理由にはならない

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:33:11

    プロトあかりちゃんはどうしてるだろうなぁ。この特異点

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:45:11

    次のイベントとかどうなるんだろうなぁ……。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:48:21

    >>99

    前スレのプロトあかりちゃん(自称ウェイスト)は倒したというか、ヴェルバー内の廃棄データから再現した宝具ぶっぱ

    →ゆかりさん(フォーリナー)が毎ターン、メタ張れる『自分』に替わって対処&ガッツ

    ……を10ターンくらいやった辺りで、時間切れなのかちょっと満足したのか消えたイメージ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:21:18

    >>101

    すでに消滅していた……。

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:50:50

    水着レイキも残り2日…かぁ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:48:15

    次はユガ。どんな活躍してたかなあかりちゃんは

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:12:44

    >>102

    まあ、ヴェかりちゃん(別側面?)や異聞帯ヴェかりちゃん(if?)すら『んー…よし、あかりさん!』な判定ガバのゆかりさんすら、キャラクリ同じだけの別人と切り捨ててたし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:41:30

    黄昏時にふと好奇心で姿を変えてバレないようにしてマスターに話しかけたはずなのにヴェかりだってバレたのに分かってくれたのがなんだか嬉しくて夕焼けの色で見えない色で顔を染めているヴェかりちゃんが見たい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:19:36

    >>106

    すき。とても好き。

    きっと、すごい、柔らかな笑みしてるんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:14:24

    あかりちゃん達のこの夏の成果
    ・同人誌「きずなけ」シリーズ(計4巻)発行
    ・ボイロ鯖エリアのバイト代
    ・お化け屋敷エリアの最低難易度マニュアル更新
    ・ボイロクリーチャーたちからの懐かれ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:17:04

    夏イベ退去の日。
    「せっかくの休日……ほら、もう皆さんいませんから、来てくださいよ。マスターさん」

    小さな少女は、いつかの特異点で、取りこんだ英霊の力で、作り出した水鉄砲をこちらに向ける。

    「えぇ、あと数時間で消滅する特異点です。私が食べてしまう前に、もうちょっとだけ遊びましょう」

    悪戯っぽい笑みを浮かべたまま、こちらへと投げ渡される。
    もっとも戦争に近い武器の形をしながら、思い出されるのは、遠い日の、楽しかったころの思い出。

    「忘れちゃだめですよ、マスターさん。貴方がいる場所にふさわしい武器は、これくらいがちょうどいいんですから」

    マスターが退去する直前にいった彼女の言葉に込められた、言葉は、忘れてはいけないものであった。

    ______________________________

    今日のヴェルバーXのおやつ
    夏の思い出と、七色のシロップのかかった、北極風かきごおり

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:45:56

    そういえば、ワルキューレたちのことを考えると真面目に戦闘行動しない状態なら、ヴェかりちゃんたちが個人個人で不通に生活できるっていうの、現実味が帯び始めたね。

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:05:28

    ゔぇかりちゃんが戦闘でもないんですから出さなくてもとか言いながらソワソワしてるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:11:27

    >>110

    なお、食事は三人それぞれが行うため、あかりちゃん、ヴェかり、異ヴェかりによるジェットストリームおかわりが発生する模様

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:32:05

    >>112

    でも、ヴぇかりちゃんあたりは乙女心発揮し始めてご飯少なくなるかもしれない・・・・・。

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:32:18

    そしてマスターの目の前でグーってお腹鳴らして顔真っ赤になってあかりちゃんに揶揄われる

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 18:47:21

    食べた特異点の情報の一部を礼装として生み出すヴェルバーX概念・・・・・・・。
    一部分食べて「思い出」として残していく、主に遺影礼装みたいな感じの奴で

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 05:15:34

    結果生み出されるイベント特異点の礼装。
    絆ポイントが上がるやつ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 07:28:54

    絵日記みたいな感じの礼装がほしい
    食べて覚えたものではない、自分の手で生み出した思い出として少し不格好な感じの絵が礼装になってるやつ…夏休みの宿題みたいな感じ…?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:10:11

    >>117

    どっちの人格がやってるか。

    どちらでもえもい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:02:58

    オルレアンの欠片
    かつて口に含んだ、第一特異点の記憶。
    刻んだカードに、龍特攻30%を付ける。

    みたいにコマンドコードにするのもありか・・・・・・?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:11:20

    異聞帯のあかりちゃんは絆礼装くれるのかなぁ。
    あんまり想像がつかないけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:48:15

    ……めちゃくちゃシリアスなの意外とくれたりするのか。
    それこそ滅ぼされた異聞帯そのものの情報をあかりちゃんかヴぇかりちゃんに

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 06:08:23

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 16:07:51

    >>119

    第二特異点の思いd……あれ、食い物云々以前に姉妹機喧嘩にならん? アルテラ的に

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:54:40

    でも、姉妹機の成れの果てみたいなところがあるからなぁ。英霊なら。
    だから思いっきり殴って食べる。
    (そのあと、ロリテラが、カルデアに来るかもしれないが些細な事

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 05:12:57

    第三特異点はゴールデンハインド号かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 08:02:42

    後のキリシュタリア戦でキリシュタリアにバフ(【オルレアンの塹壕】【セプテムの夕べ】【オケアノスの乾杯】【ロンディニウムの滅亡】【荒野のたき火】【エルサレムの記録】【メソポタミアの記録】)が
    かかる都度、あかりちゃん+仲間鯖にも相対する特異点のバフがかかりそう
    地名は同じだけど、後半の名詞が違うやつ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:07:29

    、〇〇の地名みたいに、逆の名称になってるとか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:53:54

    オルレアンでは、泡沫の少女に、手を伸ばした。
    セプテムは、姉の欠片を、内に秘めた。
    オケアノスでは、少女の嘆きに、心を痛めた。

    ・・・・・・・ロンディニウム以降が浮かばない・・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 08:46:09

    …同行キャラと、ボスが混じるの良くないな

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:28:49

    ボスに合わせた場合
    ジャンヌ、アルテラ、メディア、テスラ(アルトリアランサー)、メイヴ(クーフーリン)、獅子王、ティアマト…どうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:05:47

    いっそ、ここまで乗り越えてきた異聞帯でもいいな、
    それで、現地民の子の名前……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:07:00

    そういえば、ヴェルバーに取り込まれて、すぐとかなら吐き出せるのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 09:30:17

    >>126

    特異点で現地の人と歩んできた、とりとめもない、だけど『紲星あかり』にとって本当に大切な、マスター達と共有する旅の思い出たち(何か食事率高くね?)。


    キリシュタリアがAチームと歩んだ北米までの【記憶】に対しては勝るとも劣らずの拮抗状態だったが、

    バフのかからない【エルサレムの記録】に対して、【キャメロットの(集落で三蔵ちゃんが作った)おにぎり】で入ったバフで初めて若干優勢になり、

    同じくバフなしの【メソポタミアの記録】に対して、【バビロニアのバターケーキ】を思い出して、一瞬だけ泣きそうになってから入ったバフで押し勝った。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:52:02

    戦闘終了後にもう一個だけバフがついてカルデアのーーーーとかでるのもいいな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:08:57

    >>133

    キリ様「そうか。勝敗を分けたのは、第六・第七特異点の……ん?」


    △邪馬台国のお米

    △空中庭園のチョコレート

    △ハロウィンのカボチャ料理

    △キャンプのカレー

    △フードコートの激辛尽くし

    △チョコレート(試作品)

    ……

    (バフの効果音)

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 07:44:59

    >>132

    前スレの独自設定だと、ヴェルバー内部で情報蓄積されて逆に出力もできるみたいな話があったな

    食べてしまった人達を劣化させずに戻したいなら、あかりちゃんとの関係や喰われたことまで不足なく出力してね♪な感じで

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 18:43:02

    >>135

    与太イベからのバフの嵐を感じながら「彼と一緒に世界を救いたかったなあ」と思うマスター

    概ね同意しながらも「チョコレート(試作品)だけは共有したくない」と思うあかりちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:03:34

    >>136

    人の心



    があるから戻したいとも思うし、人の心があるから逆に苦しむジレンマ好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:20:30

    >>136

    あかりちゃんが、マスターを食べちゃって、救出するイベントシナリオありそう。

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:24:37

    >>133>>135

    第二部終盤には、異聞帯の思い出から【インドの焼きバナナ】とかの補正が入ってくれそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 07:24:52

    あかりちゃんが、あかりちゃんが食べた人に責められる展開ほしい……。ほしくない?
    そして、隣で黙ってみてることしかできないヴェかりちゃん(犯人)

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 18:23:18

    毎日の晩、知らない誰かという食べた人にうなされるあかりちゃん。
    本来なら、業を背負うべきヴェかりちゃんはそれが当然のことだから痛みを認識できない。
    レムレムしてマスターが見たらどうなるか……

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:56:42

    >>142

    深夜に目が覚めてお水を一杯、と食堂に行くと、異聞帯で会った人たちとの夢を見てこっちはこっちでメンタルがやべー顔になってたマスターと遭遇するあかりちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:16:43

    >>143

    あかりちゃんは多分優しく抱きしめてくれる。

    ゔぇかりちゃんはできない。

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 21:08:45

    ヴェかりちゃん視点では、別に人間を餌のように見下しているわけでもないし、交流を深めることで愛着も湧いている
    それはそれとして、本来のヴェルバーとしての側面が強いので、人を愛することと捕食する使命が両立しても精神が破綻しない

    みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 06:48:51

    食べたくない人を食べてしまうゔぇかりちゃん。
    案外あかりちゃんよりもひどく取り乱すのだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 08:28:15

    >>145

    夏イベの伊吹姉さんの神の価値観みたいに、何かがズレそう


    例えばマスターや親しい存在が確実な死に瀕した時、あかりちゃんなら泣きながら人として見送る一方で、

    ヴェかりちゃんも同じくらい悲しみはするけど、最終的にはただ死なせるのは惜しいと考えて、死ぬ前に捕食して大切に情報を保存する

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:20:12

    絶対あかりちゃんと喧嘩になるやつだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 06:22:22

    他の反英雄達と同様、人理を取り戻すまではカルデアに協力することで同意しているとして、その先のスタンスで揉めてそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 17:30:01

    カルデアに来た直後のヴェかりちゃんと分かれる前なら時折「嫌なユメ見るなあ」くらいに認識がハッキリしない状況だったのが、

    人格が分かれた影響でやらかしたことについて明確に認識すると同時に、分かれる前なので「やったのは自分じゃない!」と否定することもできない

    >>142

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 22:41:38

    >>149

    あかりちゃんはともかくとして、ヴェかりちゃんは、マスターはともかくとしてほかの存在は喰らっていくだろうからなぁ……。記憶なかったらそれこそマスターもか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:59:36

    自室で人理復元後の世界、捕食したゆかりさん達へのスタンスで真っ向から衝突−−−するけど、ご飯とおやつに呼ばれると「はーい」と肩を並べて出ていってリセットされる二人

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 18:47:56

    シリアスにそれでもとまらなくって、何かの特異点ができるかもしれない。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:34:51

    生と死のはざまの特異点かぁ今回
    そして、お茶・・・・・。
    これは、また、ボイロ勢と会える……?

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:11:14

    同行するのは良くても、グダグダ勢との相性がどうなんだろ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 07:59:36

    とりあえず、前回お米祭りを堪能した邪馬台国にまた行けるとウキウキしてたら「なんかちがう……」になってしょぼん
    →まじんさんと一緒にお団子、お茶いただいて「うまーい(EX風)」
    →あかりちゃんは周回で茶葉刈りに

    にはなってそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:10:55

    あかりちゃんとヴぇかりちゃんが、御茶摘みの格好しながらさくさくしてるなか、茶ノッブにまじる異ェかりちゃん……

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 05:55:55

    売り越してるあかりちゃん。
    のっぶといっしょに不満そうにしながら楽しんでるゔぇかりちゃん。

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 16:49:51

    いつも通りゔぇかりちゃんは予告であらかじめ用意していた農家衣装ががっつりハマると思ってたら売り子させられてうがーしてるのだろうか

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 23:47:54

    裏切者。
    そういえば、ヴェかりちゃんは今の状態を続けたら、ヴェルバーとしては裏切り者として扱われるんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:06:14

    ふと、ヴェルバーに食われた存在は黄泉にいけるのか、いけないなら、あかりちゃんまたくもれるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 10:34:01

    >>160

    ヴェルバーXとしての目的と完全に逆行すると、目的遂行のために作られた人格であるあかりちゃんズの人格も破綻しかねないので、

    今はカルデアに協力して人理焼却・白紙化を戻しますねってヴェルバー本体の叛逆センサーかわしてるとか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:37:23

    >>162

    目が覚めたら敵対せざるを得ない……。

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 07:35:31

    生きた人間?であるあかりちゃんは召喚から帰ったら記憶全部持ちかえれるのかな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:21:11

    >>161

    ヴェルバー内のデータに置き換えられる方式だと、捕食される=死ぬではなくて、捕食された瞬間の肉体や魂すらデータ化されるから、あの世の類にも行けないイメージ

    (中で永劫の苦しみを〜とかではなく、捕食された瞬間から時間が進行しなくなる)

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 20:59:01

    まさに圧縮保存。
    消費されるまで意識あってますいいなー

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 07:22:29

    そうなるとかつて食べた英霊は皆座にいない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 18:02:29

    >>167

    英霊の座って、逸話やら功績から作られるのでもなく死んだ英雄当人の魂やらが辿り着くんだっけ?

    それなら捕食されるとヴェルバー内で時間停止して格納されてそう。ソロモン王が座から消えたのと逆で、初めから登録されない

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 00:18:14

    >>168

    ヒトとして死んでる必要があるっぽいから、微妙……?

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 07:59:02

    >>162

    ヴェルバー本体「あの、人格の一つが捕食止めようとか元に戻そうとか言って……」

    ヴェかりちゃん「信頼を得るための演技に決まってるでしょう? まずは人理取り戻さないと捕食するもしないもないでしょうに」

    ヴェルバー本体「え、でも……」

    ヴェかりちゃん「使命ならちゃんと果たしてるでしょう」(異聞帯と一部の特異点の捕食情報)ドサッ

    ヴェルバー本体「えっ、こんなに?」

    ヴェかりちゃん「姉妹機は正面から捕食しに行って敗けたんですから、現場に任せておきなさい」


    ヴェかりちゃん(あー……疲れた)

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 10:17:06

    異聞帯の情報はマジモンの万単位の情報あるからなぁ。
    ギリシャとかだと、ちょっと前のと違わんくない?とか言われそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 21:28:11

    >>170

    本社からの査察をのらりくらりとかわす現場長がおる

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 07:08:14

    >>172

    あかりちゃんにはできそうにない腹芸だ

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:10:07

    >>170

    何この、フリーダムな部下とノルマ押し付けてくる上に挟まれた中間管理職が、カルデアの食堂で一杯(ジュース)やってそうな悲哀

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:56:54

    >>174

    多分エミヤとかに肩をたたかれて慰められてる

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:31:41

    …そういえばゔぇかりちゃんお酒飲めないのかな。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:55:54

    やけ酒かっくらおうとした時にエミヤとかの厨房組に取り上げられるゔぇかりちゃん…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 07:43:00

    最終的にヤクルトを出されるヴェカリちゃん
    多分、こんな子供みたいなのって言いながら飲んで以降気にいる

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:07:56

    >>178

    ヴェかり「……今度の特異点はお茶を点てると」

    (手元のヤクルトをチラ見)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 05:43:41

    そしてあなたがうまれたのよ、やくるてぃー

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:08:10

    よく考えるとヤクルトカルデアで作れるんだろうか・・・・・・・。

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:20:04

    最終的に解決後にはこのぐだぐだお茶特異点はヴぇかりちゃんにおいしく結構なお手前でといわれながらぺろりと飲まれちゃうんだろうか……

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:38:30

    「意思は変わりませんか?」

    暗い世界で、ヴぇかりは尋ねる。
    夏の特異点のような幼い姿ではない。あかりと同年代の肉体で、声と瞳は冷めたものだ。

    「人理を取り戻すまでは私も異論はありません。問題はその後です」

    人理の危機を前に悪性の存在さえカルデアに集う今、カルデアを捕食するつもりはない。しかし、

    「私達はヴェルバーXが尖兵として作り出した人格。人理を取り戻してなお、捕食を否定する意思を見せ続けるなら、人格は間違いなく破綻します。
    それを分かって貴女は―――」

    カルデア、そしてヴェルバー本体からも感知されないこの空間で、繰り返した問い。
    あかりから返される回答も同じく、捕食の中止と、捕食した一部の人間の解放だ。
    現状、あかりとヴぇかり、二者の意見は平行線とも言えた。

    そもそも、両者は一つの人格の『外面』『本性』に近い関係にあった。あかりの行動はヴェかりの支配下で、ヴぇかり本人が表に出ることもなかった。
    親しい者達を捕食した頃は人格が一つだったため、あかりは自身が行った罪として認識している。
    その後、異聞帯の戦いで捕食された際、捕食されたヴぇかりと、異物として残ったあかりに分かれ、統合した後も人格は二つのまま、更にはヴェルバーX同士の捕食が起き、今では三人の人格を有する有様だ。

    技術的な話なら、捕食した存在の再生は可能だ。肉体・精神・魂すら情報として分析し、ヴェルバー内の保存領域に蓄積しているのだから、逆にすべてを出力すればよい。
    紲星あかりとの関係や捕食された事実すら再現することを、あかり本人も恐れながら、それでも少しずつ向き合おうとしている。

    あかりの人格を消去、そこまではしなくとも抑制することは可能だ。ヴェルバーに近い分、その権限をヴぇかりは有している。
    しかし、とヴェかりは横でやり取りを眺めている『三人目』に視線を向ける。
    異聞隊の王。捕食を完遂し、何度も世界の再生と捕食を繰り返した存在は、この件について中立……いや、不干渉を貫いていた。自分と同じ失敗を見たくはないし、ヴェルバーとしての使命を否定もしない、とのことだ。
    だが、相性の問題で彼女を御せるのがあかりだけである以上、人格を消去してしまえば、自分より強大な存在の枷を外すことになる。
    ヴぇかりはため息をつき、告げた。

    「ヴェルバーXの使命のもと文明を捕食する。それを変えるつもりはありません」

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 02:42:55

    「……捕食しますが、期限と細かい対象の指定は受けていません。
    そして今、私達の前には格好の捕食対象があります―――特異点そして異聞帯が」

    ヴェルバーXは、地球上の文明を情報として保存できる領域を持っているが、決して無限ではない。異聞帯のヴェかりを捕食した時点で、既に世界ひとつ分の情報が入っている。ならば、使命に背くのではなく、

    「ヴェルバーの活動限界まで特異点と異聞帯を捕食して、それ以降の捕食を停止させます。
    汎人類史を取り戻しても尖兵を続けて、文明が終わりを迎える頃に言ってやればいいんですよ。使命は完遂した、と」

    無論、ヴェルバーX本体からの監視を躱し続ける必要はあるし、問題は他にもある。

    「私たちはサーヴァント。正規の英霊たちと出自は違えど、影法師にすぎません。カルデアでの日々も抱いている想いすら、記録として処理されるでしょう」

    それでも、サーヴァントとしての記憶・経験が、本体にフィードバックし影響を与えるケースがあるならば、

    「カルデアに協力しながら、特異点・異聞帯の文明・生命・意思……とにかく、少しでも多く捕食します。
    そして、人理を取り戻した後、捕食した情報を手土産に、影である私たちがヴェルバー本体を上書きにかかります。
    私が用意できる代案はこれだけです」

    成功の可能性など考えるだけ無駄だ。失敗すれば、ヴェルバーXの本来の使命を果たす日が来ることになる。

    「あかり。貴女なら、終わりを迎える生命に対して、悲しみつつも見送る選択をするでしょう。
    ですが、ただ消えるだけの存在に価値を与え、捕食する選択を私は提案します」

    それが、分かたれた人格のうちヴェルバーに近い自分にしか提示できない方法だ。
    マスターやカルデアの者達に対し親近感を得ようと、彼らを捕食することへの忌避感は薄い。これは、夏の特異点で垣間見た『神』の視点にも近いのかもしれない。
    捕食してしまえば、その時点で情報の更新が止まり苦しむこともない。冥府も輪廻すら消えてしまう世界で消滅か、情報として残されるか、前者が一概に正しいとは彼女は今も思わない。

    「でも、世界を取り戻すため、他の世界を滅ぼすことを決めたマスター。その傍らで、彼の取り戻した後の世界を守るため、滅ぼす世界を食べるサーヴァント」

    お似合いじゃないですか?とヴぇかりは小さく笑った。

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 10:19:02

    最高のSSでした。
    これに対してカルデア側はどういう答えだしたりするんでしょうね

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 20:58:12

    実際、カルデアが、滅ぼすのとは変わらないけれど

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 05:33:26

    表向きはカルデアに隠してやってるせいで問い詰められたりしてトラブルになりそう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:54

    >>183>>184

    集大成的なSSありがとう

    地球の命運に影響する覚悟ガンギマリな対話からシームレスに、


    ヴェかり「では次の議題ですが……部屋の冷蔵庫にストックしていた、私の名前入りヤクルト2本がなくなって───」


    >あかりがログアウトしました

    >異ヴェかりがログアウトしました


    ヴェかり「あっ、こら!」


    これくらいにはゆるゆる日常でいてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:37:56

    ヴェかりちゃんの好物に、ヤクルトが追加されました。
    次は、パックで購入するといい

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:16:42

    次スレ
    どうするべきかなぁ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:52:05

    次スレほしい人はいるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:00:57

    >>184

    捕食という行為を単なる悪と否定せず正当性つけつつも、何だかんだでマスター達を捕食せずに済む逃げ道を用意しようとする辺り、

    あかりちゃん(人寄り)とヴェかりちゃん(ヴェルバー寄り)の価値観ギリギリの薄氷感あって好き


    すべてが目論見通りにいった場合の人類史では、出自はどう考えてもやべー存在のはずなのに、

    観測上はまるで地球や人類を見守るかのよう(たまに極一部が地球に降りては帰っていく)な存在で首かしげられそう

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:04:06

    そんな二人を、全部を終えて永住した結末を選んでしまった、異文帯ちゃんは、寂しげに微笑んでほしいな

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:49:53

    >>192

    人理修復後の世界で、たまに地球に降りてきて、ご飯を食べに来るあかりちゃん概念

    行き先には、マスターやゆかりさん、彼らの没後はその子孫の家も含まれる

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 05:28:56

    お墓の前で、きょう持ってきたのは、ゲルダちゃんが作ってたご飯ですよー
    みたいにするゔぇかりちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:55:55

    >>195

    生前のぐだの選択によって、子孫の反応が変わりそう


    パターンA

    (あかりちゃんの後ろ姿を見ながら)

    「ねえ、じいちゃん。あの女の子誰か知ってる?」

    「ワシも詳しくは知らんが、ワシが子供の頃からたまに来とったような、はて」


    パターンB

    「あ、曾々々々々……々おばあちゃん、おかえりー。ごちそう用意して待ってたよー」

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:25:45

    SSと設定考察に恵まれたスレだった
    ありがとう

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:31

    人理修復も、人理漂白も、全てを終えた旅の先。

    「あぁ、やっと、起きたんですね?」

    全て、全て、全て。
    とうとう終わらせてしまった。

    じっくりと、報告は先延ばしにした。
    あの日から始めた、全てとの別れを、終えた。

    もはやここには何もない。
    膨れ上がった太陽は、最後に残った、私を、この星ごとのみ込もうとしている。

    今、この瞬間だけが、ヴェルバーと、私が繋がっていてもごまかせる最後の瞬間。
    間抜けなあなたの眷属は、太陽からの離脱をすることができず星と共に滅びる。
    もしも生き残ったら、なんてことは後で考えよう。

    あの時、食べた、最後の貴方を再生する。
    こんな一瞬だけ、死んでいったあなたを再生する私を許してください。

    「・・・・・・・あなたとの旅は、とても、とても、楽しかったです」

    結局、私は、最後に気持ちをごまかしてしまう。
    次の瞬間に溶けて消えるのであれば、せめて素直に言えばいいのに。

    そんな気持ちも、あなたと共に、燃え堕ちたのでした。

    (IFルート・ヴェルバーXの焼失)

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:30:09

    あかりちゃん「ごちそうさまでした(Exボイス)」

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:43:36

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています