ado、無名時代から目をつけられていたことが判明

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:34:01

    うっせぇわでバズる前から決まってたってマジかよ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:35:07

    どういうことだい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:31

    マジで?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:40

    ado決まったのadoがバズる前からだったっぽいぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:51

    2年前から急にってのもリンクしてんだなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:57

    ado決まったのはodaがバズる前?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:01

    じゃあadoがうっせぇわの頃にバズったのはこのための人為的なものだったということですね
    因果が逆なわけだな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:52

    まあ流行なんて電通がガチれば作れるしな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:57

    >>2

    インタビューでAdoさんに歌ってもらって演技力重視で名塚さんに声優をしてもらおう!って決めたらAdoさんがバズって地声が広がっちゃってどうしようってなった。

    って書いてあった

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:08

    >>6

    odaがバズる前とかado生まれてねぇじゃねぇか!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:27

    書いてあるからマガジン読め

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:59

    マジ?明日買ってこよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:03

    >>8

    来たか…

    アルミホイラー

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:41:55

    っぱ尾田っちすげえな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:12

    >>13

    こうなるから余計なこと書くなってのに

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:25

    オダっち見聞色を極めてるの確定!?
    大物だと未来視してたの
    バ 

    レ 

    バ 

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:02

    >>16

    極めすぎてんだろ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:20

    >>10

    でも日本一の漫画家だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:32

    >>16

    年単位で先まで見えるの確定

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:45:00

    まあうっせぇわでバズる前から歌い手として鳴かず飛ばずだったってわけでもねぇからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:44

    >>20

    どこの誰も知らない全くの無名、よりは歌い手界隈とかだと名前は出てくる人、って感じだったよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:25

    おだっち「このadoって子さ、とにかく無理矢理でもいいから流行らせといて。2、3年後くらいになってから『流行る前に目を付けてた』ってことにしたいからさ」
    なんか偉い人たち「はい………」

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:28

    てか歌い手とか聴くんだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:29

    確かジャッジアイズも主題歌adoが歌ってたけど、うっせぇわでブレークする前から目を付けてて曲も用意出来てたってスタッフが言ってたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:33

    >>22

    いや尾田っちとしては映画きっかけでバズった方がいいだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:37

    >>22

    イム様じゃん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:50:41

    >>24

    元々才覚は業界で認められてた感じか 


    電通が全て流行らせられるならきくちゆうきは今こんなことになってねーよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:04

    >>25

    バズる前の歌手に映画内で7曲歌わせたらとんでもねえ低評価レビューの嵐になるわ

    名実の少なくともどちらかが必要なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:38

    うおおおおおおおお尾田っちすげえええええええ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:02

    >>23

    フィッシャーズ海賊団の件とか見るに流行りものはしっかりおってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:02

    バズる前から歌い手としてはそれなりだったとして
    週刊連載しながら歌い手追いかけてんのすごくない……?
    先生って黒ひげで睡眠とってなかったりすんのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:06

    >>28

    実がないと言いてえのか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:37

    adoのことよく知らなかったからうっせぇわの前も歌い手として有名なんて知らなかった……と思ったけど有名じゃなきゃ目をつけることもできないから当たり前と言われれば当たり前か

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:07

    >>32

    いや

    単に名か実のどちからは必ず必要って意味

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:52

    本当に歌い声としての起用がしたかったんならそりゃ事前にバズっちゃったのは痛し痒しよ
    ○○の人とかそう言うのが無い無色透明な、ある種の黒子として使いたかった人が有名になってしまったら当初の予定とはずれるもの

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:33

    見聞色極めてたらバズって焦った現状はないと思ってるんですがね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:03

    >>34

    どちらかが必要なら実はあるんだから関係ないじゃんって話では?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:25

    >>36

    あー?焦ったはリップサービスだよなぁ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:20

    うっせえわがなかったら界隈では有名だけど一般的には無名の19歳がワンピ映画に抜擢されて凄いメンツが提供した難曲7曲を歌いあげて大騒ぎになってたかもしれないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:05

    >>28

    無名の人があれだけの歌唱力と表現力披露した方がインパクトあると思う

    ディズニーとかもそうだし

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:42

    >>39

    せいぜいキムタクが主人公やってるゲームの主題歌歌ってた人だよねーくらいだったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:26

    >>41

    あの話もうっせえわ以前のオファー何だっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:38

    電通ガーなアルミホイラーを一網打尽に出来る魔法の言葉、100ワニ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:20

    シャンクスが動きます云々のコメントっていつだっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:41

    ロストジャッジメントってゲームでも似たような事になってたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:24

    odaとadoとdoadoaの実
    今回の映画で必要なアルファベットだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:51

    まずロストジャッジメントの存在知ってる人がジャッジアイズより更に減るのがな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:05

    うっせえわ前のadoが無名って鬼滅前のLiSAが無名って言われるのと似た感じがする
    流石に規模は違うけど無名ってほどではなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:17

    >>31

    音楽は原稿書きながら聴けるし…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:55

    一般的な知名度はなくても歌い手とかインターネット音楽漁ってると知ってるって具合かな
    ここ数年ネット発音楽がって言わてるけどそれよりずっと前から存在はしてたわけだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:11

    >>49

    音楽は仕事や作業のストレスを軽減するからな

    洗濯や農作業しながら歌を歌ったり軍歌とかも

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:45

    >>48>>50

    もう活動して六年目だからねadoさんも

    歌い手とかのサブカル方面だとちゃんと有名人だと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:15

    そりゃ現代に生きるDの意思だからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:10

    尾田っちは感性古くしないように若者の間で流行ってるものは確認してるって聞くし、ゲームとかも原稿書きながらアシスタントにやってもらってそれを見たりしてるらしいね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:05

    ロスジャといいREDといい、Adoさん「うっせぇわ」以前から声かけられすぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:35

    >>23

    アンテナを広く張って置かないとおだっちクラスでさえ置いていかれるのがジャンプだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:16:10

    リアルトットムジカしてる奴があるか!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:00

    えっAdoさん6年前から活動されてるの??今何歳だっけ…?天才歌姫じゃないか…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:38

    >>58

    おそらく19歳

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:17

    だいぶ印象変わっちゃったのか…
    一般認知度低い子がこれやった世界線も観てみたかったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:22

    漫画家で作業中YouTubeつけっぱみたいな人結構おるみたいだし、バズった歌ってみたとかも耳にするのかもな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:02

    >>20

    それはそうとして、オダ聖がマンガ関連以外の情報を意欲的に拾ってるのは凄いと思うわ。歌ってみた自体がネット大なり小なり漁らないとたどり着かない場所なんだから、あんだけ多忙きわめててそこまでアンテナ広げてるのは感心する。

    俺、CD出しているような人は除いて今の活動してる歌い手なんてさっぱりだわ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:22

    ロストジャッジメントでの主題歌起用も話題になる前からの案件だったらしいし
    業界的にはいち早くから目はつけられてたんだろうなやっぱ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:16

    >>10

    ジョイボーイ、Adoだった!?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:26

    odA「やれ」
    Ado「はい……」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:57

    考えてみればそんな短期間で7曲も制作依頼して収録してってできないもんな
    しかもただの挿入歌とかじゃなくてキャラが歌って踊ってる体だから曲を先に上げないと映像も作れないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:38

    うっせえわでデビューじゃなかった?
    歌い手として界隈で有名でも一般的にはアマチュアでしかないから無名の新人を使おうとしたって聞くと納得いくわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:22

    映画つくるとなると大体二年前には目を付けてないと無理って事?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:32

    うっせぇわは印象に残りやすいし嫌いじゃないんだけどいかんせんアクが強い歌詞だからあれで知名度得たのよかったのか悪かったのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:00

    前作が3年前だから完成後にすぐ次作の協議して1年練ってからオファー&作曲陣に依頼した感じなのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:32

    >>13

    100日後・・・・

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:57

    仮にうっせぇわが跳ねなかったとしてもワンピで絶対に跳ねる未来が待ってたのか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:19

    >>62

    マンガ関連以外っていうけど

    マンガ・アニメ・小説とかってそもそも描きたい内容の専門知識や、少年マンガならリアルタイムの流行りとかを集めて集めて勉強しまくって良いモノが出来るんだと思うよ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:51

    逆光のコンポーザーのVaundyも割と最近バズった印象なんだけどアンテナすごいな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:31

    >>73

    それはそうだけど年取ると新しい物を取り入れにくくなるし週刊連載は激務で25年もほぼ仕事しっぱなしなのに今でも出来てるのは凄いよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:52

    忙しいのにアンテナ凄いな×
    アンテナ凄いからここまで凄いマンガ家になった△
    拾ったものが全部マンガに還元出力されるわけではないので、たぶん我々が想像できるより遥かにアンテナヤバい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:33

    うっせえわ以降もちゃんと歌い手として続いてるからなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:27

    >>72

    なんかすごいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:55

    >>77

    定期的に歌ってみた出してくれるの嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:26

    >>79

    これ好き 技術どうなってんのさ

    【Ado】 神っぽいな 歌いました


  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:09

    >>80

    自分の声で遊んでやがる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:22

    うっせえわ前だと

    【Ado】ボッカデラベリタ 歌いました

    これが人気だったかな?いやまあもとから大人気なんだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:50

    >>76

    インプットしっかりしてないとこんなに長く漫画書けんわな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:21

    >>80

    ツイッターで別別に録音したと言ってた

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:18

    うっせぇわで跳ねた時に色々聴いてみたけど
    多様なジャンルを原曲とAdoらしさバランスよく歌いきってるのスゴいよね

    声質さえハマれば作曲家の理想みたいな歌手だと思う
    歌の上手い昭和のアイドルを現代風にした感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:02

    >>82

    歌い手界隈で名前が広がったのはコレかね

    【オリジナルMV】邪魔 歌いました【Ado】


  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:17

    >>85

    うっせぇわ製作までの経緯も作詞作曲のsyudouさんが作ったボカロ曲を歌ったやつを聞いて「ええやん!」ってsyudouさんが思った、みたいな経緯もあるみたいだからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:00

    チョロいオタク僕

    うっせえわ流行→そうなんだー、興味は0
    うっせえわのバラエティ乱用とか雑替え歌CM→ado自体は変わらず、テレビの使い方が嫌い
    タマホームとかのCMソング歌うやつ→面白い人だなー

    ドラマとかでちょこちょこ聞くなあ

    FILM RED鑑賞→好き!とりあえずウタアルバム買います!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:37

    やはり天才だったか...

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:23

    歌い手界隈って普通に若者に人気あるの?
    だいぶオタク寄りの人が掘ってる場所で流行に敏感な若い子が食いつくっていうのとは違うイメージだったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:58

    >>90

    なんなら歌手になるなら路上でやるより歌い手やる時代や今はP丸様とか大人気な人もまず歌い手的なことしてるのが今よ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:46

    >>91

    TikTokでバズってる曲が歌い手の曲とか割とあるからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:05

    むしろボカロPの曲(歌い手に書き下ろしたのも含む)もTikTokでバズったりして昔よりオタク非オタの境目ない感じする

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:13

    若い子、歌い手が歌ってる曲、ボカロだって知らずに聞いてたり割とするからね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:38

    ボカロPの平均値が上がってるのもあるんだろうけど
    より気軽に歌う人が増えたから人間が歌う前提の曲が増えたのも大きいかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:49

    この人ボカロP/歌い手上がりだったんだって驚くことある
    YOASOBIとかyamaとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:21

    某所で散々んほったとか言われてむかついてたからなんかちょっと安心したわ
    しかし見聞の広さどうなってんだ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:57

    >>96

    割とそういう人多いよ

    米津さんのおかげで一気に増えた感もある

    SasakurePとかDECOさんとかその前から活動していた人たちも致し

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:45

    >>97

    …?そりゃ“見聞色”使いだから当たり前だろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:49:55

    >>86

    自分もこれでado知ったなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:39

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:24

    >>101

    どうだろうか

    あれで人気になって歌う機会が増えて歌唱力に磨きがかかったのは事実だと思うし

    ワンピ映画に新人が大抜擢!というシナリオよりは華やかさに欠けるかもしれんがあれはあれで重要なプロセスだったんじゃねえかな

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:07

    うっせぇわで話題にならず凡庸な歌い手上がりの歌手だったら今以上にクソみたいな批判が出てたと思う
    ただそれ以上に実力で黙らせる様を見れたかもしれないと思うとちょっと残念

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:11

    >>101

    シンデレラストーリーのバックボーンがあった方が良いはワンピファンの主観過ぎるだろ、歌手として有名になりたいならマイナー時代は短い方が良いと思う。Adoは未成年みたいだし年齢的なことも勘定するとAdoしか分からんけど。

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:07

    >>93

    ボカロに限らずエロゲの主題歌使われててビビるときとかあるからなあTikTokは

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:13

    まあ普通に上手いからな…
    ネット文化全然知らん母ですら「気持ちのいい歌い方するから好き」て言ってたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:21

    ひょっとして尾田先生はヤバいってこと?

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:42

    >>107

    ジャンプの長命の看板漫画家って時点でヤバいので、ヤバい要素が1つ加わっただけ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:04

    ジャンプ作家のインタビュー見てると「アンテナすげー広いな」と感じる事よくあるわ
    やっぱ幅広くインプットしないと週刊なんて戦場で戦えないんだなと思う
    それを長年ずっと続けて漫画本編以外もバリバリやってる尾田先生は更にやばい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:03:34

    >>68

    竜そばの冒頭曲は正月に曲を作って7月公開

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:07:10

    尾田先生、アンテナを広げすぎてちょっと未来まで見えるようになったの確定

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:19:29

    まぁもし仮に尾田先生が知らないコンテンツとかでも集英社とかが調べて情報仕入れてるんだろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:45:58

    名実共にこのうえなく歌姫にぴったりだな

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:21:46

    >>106

    そうそう、うちの親も若者の曲にあんま反応しないのにテレビで聴いてこの子上手いなってなんか好きになってた

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:01:00

    確かに元々無名の子として起用する予定だったらなら、これくらい事前に歌のプロモーション入れとかないとウタの説得力落ちるよなぁとなんか納得した

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:19:41

    界隈では名が知れてるけど一般的には全然売れてない歌い手に上映2時間中7曲はそこそこ博打な気がする
    事前に売れててよかったんじゃないかな、歌詞はともかく歌がうまいとはうっせぇわブーム時にハマれなかった層でも見たし

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:48:50

    >>23

    YouTuberのおしらさん知ってるくらいだからね

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:32:02

    音楽七武海が公式で採用されとは思わなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:36:24

    >>8

    サムライ8…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:48

    adoが歌うって言う話題性か一般的にはまだ無名だからこそ生まれるインパクトか
    痛し痒し……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:34:32

    流石にリップサービスだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:35:19

    >>8

    ワニ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:37:20

    ディズニーがたまにやるよね
    スクール上がりのガチ新人に目をつけて主題歌デビューとか

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:28:28

    >>90

    自分学生だけど同級生の陽キャ女子も普通にボカロや歌い手の話ししたりしてるよ

    中学の頃プレゼンの課題で歌い手について解説してた子もいたくらい

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:35:31

    ワイ、うっせぇわのテレビでサビだけ爆音で流すやつ嫌い
    うっせぇわそのもの普通
    タマホーム好き
    ロスジャの主題歌大好き

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:01:28

    インタビュー読んだけどうっせえわのバズ前後とかじゃなくて、単純に地声のイメージの話だよ
    オールナイトニッポンとか配信とかで話してた地声のイメージが広がってどうしよって内容
    みんなインタビュー読んで無さすぎやろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:16:55

    >>118

    ワンピだから出来た所はある「そんなこと出来るの!?」って初めて見るようなコラボだからな

    ・国民的漫画の長期コンテンツ故に大なり小なり触れたことのある人が社会人になってたり色んな業種のファンが多くリスペクトもされてるから必然的に声かければ協力してくれるアーティストが多いのは想像に難くない

    ・あと世界観の土台の設定が本当に秀逸で柔軟な拡張性があるから色んなジャンルを歌うポップスの歌姫を出しても成立するのは欠かせなかったポイント

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています