え?皆にレースに勝つコツを教えろ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:37:29

    まずはスタートをうまく決めて先行位置についてレースのなかで強そうな馬をロックオンしておきます。最終直線までは流して、そいつがスパートかけ始めたら一緒にスパートかけて、僅差保ってゴール板先に通ったほうが勝ちです。鞍上の指示は多少無視しても構いません。
    ……参考になりましたか?ディープくんよりはマシだと思うんですけど。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:26

    お前と同等の頭脳を持ってる馬が何頭いるか言ってみろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:38:43

    >>2

    ルドルフさんは楽勝だって言ってました

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:04

    >>3

    英語も分かるしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:39:21

    >>4

    岡部。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:02

    それが出来れば苦労はしねえ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:05

    ついでに心臓が2倍くらい大きくないと達成できんのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:17

    >>3

    オペは4歳以外は付け入る隙あったけどお前は3回しかミスってないもんな

    JCはマークした馬の先着はしたのにしてやられたけど

  • 9皇帝&覇王22/08/08(月) 17:40:21

    簡単で
    す!
    まず初めに鞍上が致命的な騎乗ミスをしていることを確認する。
    ダメそうなら包囲網や馬群の中に移動してください。
    そのまま最終直線まで移動する。
    注意!鞍上はデビュー戦から変えないこと!変えたところ全て失敗しています

    適当な最終直線の途中まで進む。
    スタンドから悲鳴が上がった瞬間に馬群を自力で突破します。
    タイミングが難しいので私は鞍上が諦めた時点を狙う方法でやってます。成功率は個人的にこっちのほうが高い気がします。
    注意!必ずゴール板の手前で↑をやってください。
    これをやる前にゴールしていると失敗しています。

    スタンドを確認すると大歓声が戻って来ています。
    背中を確認すると鞍上が度肝を抜かれているか泣いています。

    結果
    鞍上の一生の愛馬の座ゲット!


    どっかのスレで見たやつ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:40:39

    あ、忘れてました。どの距離が何周走って坂がどこにあるかとかも覚えたほうがいいですよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:42:14

    >>9

    鬼や

  • 12スーパーカー22/08/08(月) 17:43:00

    スタートしたら加速して、先頭キープし続けとけば良いいよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:02

    なぁオペラオーそのリュックは必要なの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:43:59

    >>12

    ヒシスピード「お前それマジでやめろ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:19

    >>13

    モチベーションを保つために必要

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:58

    >>1

    「「「「「「「「「「「「「「「「「わかりました!強そうなウマをロックオンすればいいんですね!!」」」」」」」」」」」」」」」」」

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:07

    無敗じゃないから説得力に欠けますけど馬場状態や位置取りに応じて走法変えればいいんじゃないですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:09

    >>1

    これよりひどいと目されるプイプイはなんなの?

    「楽しむことプイ!楽しく走ってたら勝ってるプイ!」とか言い出すの??

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:36

    ばかね!いちばんまえでいちばんはやくはしっていちばんにごーるすればいいのよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:46

    >>18

    最後の最後に全員抜いてれば勝ちプイ!って言って道中のことは何も教えてくれない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:07

    オペラオーは最悪そんなに鍛えなくても勝てますよ、レース展開をどれだけうまく利用したり自分のものにできるかですって言う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:37

    あっ…ゲートが開いたプイ みんな先行っちゃったプイ
    本当は皆と仲良く走りたいけど後ろで我慢プイ
    あっ豊さんが合図をかけたので加速するプイ
    勝ったプイ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:49

    スタートから先頭に立ちます
    そのままぶっちぎります
    ちょっと一息入れます
    休んで回復したら最後にもう一度加速します

    簡単でしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:39

    >>22

    プイは「走るの楽しいいいい!(掛かり)」「遅れたー!(例皐月賞)」だぞ。

    ユタカはいつも大変だったんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:54

    >>1

    多少どころか全然マシです

    できませんけど…うぅ…

    でもありがとうございます先輩…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:13

    >>21

    調教嫌い&脱走してやることが他馬の調教風景をボケーっと眺めることだからな

    レース当日のやる気さえあれば練習なんていらないんですよとか思ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:37

    >>26

    練習? 実戦で走りながら覚えればいいだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:36

    >>26

    ウマ娘が実馬の性格忠実に再現してなくてよかったと思うエピソードのひとつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:56

    >>5

    ついに君消えて草

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:17

    どうして馬は二足歩行になるんだろう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:58

    >>26

    調教嫌いだったんだ…

    初めて聞いた

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:29

    人間も四足歩行から始まって
    二足歩行になったから
    二足歩行になる兆しなんだよ(適当)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:15

    和田にとっての理想の馬が何もしなくても勝てるって
    オペラオーのこと言ってるん?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:06

    🥒「難しいことを考える必要はありません、常にレースで全力を出しきれば勝てます」

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:36

    >>31

    調教助手のみならずレースでなければリュージだろうと振り落とす

    そしてそのまま勝手に帰る

    まぁ調教嫌いな競走馬なんて珍しくもなんともない


    なので前哨戦を練習代わりに使うんですね、適当に走りましょう

    あ、どうもどうもトップロード君

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:48

    >>34

    それでぶっ壊れた三冠馬がいるんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:55

    オペラオーが調教も一生懸命やるタイプだったら年間8戦8勝する前にどこかで壊れてただろう

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:59

    >>35

    オペ別に前哨戦も普通に走ってなかったか

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:24

    いいよね普段あれだけレース中に手綱と鞭捌き忙しなくやってる騎手がインタビューで理想の騎乗は?って聞かれたら「究極は何もしないこと」って答えるの

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:10

    >>13

    取り上げようとした結果がこれである

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:46

    >>38

    トプロ相手に持ったままで前哨戦勝ってるんすよコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:41

    >>38

    鞭を入れることすらせずハナ差圧勝かませれたトップロードに悲しい過去…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:12

    かつてのライバルの見るからに手抜きな走りに負けたせいでJC出走権を失い
    仕方なしに出たメンバー微妙の重賞で唯一のGI馬として1.3倍という圧倒的支持を受けながらも敗北し
    それまで一緒にやってきた相棒と引き離された上に年末のグランプリでも惨敗し
    ライバルが8戦8勝で終わる中7戦0勝で一年を終えた気分は如何程のものか

    ウマ娘がプリティーな世界観でなかったら鬱になるのではこれ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:12

    >>39

    引退までにまたこんな馬と巡り合ってほしいなあ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:59

    >>44

    弱体化した上で春天連覇、宝塚は包囲の末の惜敗、京大勝って秋天とJCも2着なんだよな……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:19

    >>44

    G1を5戦して1→2→2→2→5は有り得ないぐらい弱体化はさすがに言わない

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:58

    >>44

    他の馬にとって負けイベの相手からレイドボスに変わったのは弱体化と言えるのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:06

    >>44

    1年G1全部掲示板入りしてるのに弱体化と呼ばれる辺りオペラオーの異常さがよく判るね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:48

    岡部さんももう一度ルドルフみたいな馬に会いたいと思って現役続けてたってどこかで言ってたね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:03

    >>48

    ゴール前着差が近いように見えるだけ永遠に届かない距離から、あと少しで届きそうな距離に変わっただけで、ものすごい弱体化ですぅぅううう!!!

    マークで不利かぶろうがなんだろうが、全盛期のオペラオーさんならまとめてちぎって投げてましたぁぁあ!!あとは勝つまで諦めない者の勝ちなんですぅぅう!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:24

    >>51

    蹂躙する側の魔王サイドの馬がなんか言ってる……

  • 53メイケイエール22/08/08(月) 20:09:19

    ウオオオ!先頭に出るわ!先頭に出るわ!先頭に出るわ!グイングイングイン
    先頭に出たわ!私の勝ちね!あー終わったー…スン…
    ん?ikzeさんからの合図!?加速するのね!!!!ギュインッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:59

    >>52

    ふぇ…ちょっと何言ってるかわかりません〜…

    こんなにぷりちーなのに魔王な訳ないじゃないですかぁ…

    お鼻だってプニプニだし、メトさんとも和解しましたぁ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:46

    >>54

    おう、お前さんの古馬以降の連対率と掲示板率いってみろや

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:18

    >>53

    鞍上の言うことちゃんと聞けて偉いねエールちゃん

    今度はスタートしたときから聞けたらもっと偉いぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:59

    >>35

    ハーッハッハッ!心外!これは誤解だよ!

    一応トレーニングはちゃんと受けてるよ!ただ練習終わってあとは帰るだけなのに、「馬は人がエスコートしてあげないと帰れない生き物なんだ」とか間の抜けた考えでいつまでもしつこくまたがってちっとも下りようとしないから、さっさと振り落として自分一人で帰宅するだけだよ!!もう練習終わったことも、帰り道も、わかるに決まってるじゃないか!!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:05

    >>56

    わかりました!

    ikzeはいつも最後は全力でって言ってきますよね?

    だから最初から最後まで全力で走り続けるようにしますね!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:55

    >>54

    ナリタトップロード「すごく……すごく怖いです!!」

    マチカネキンノホシ「いや君も大概変わらんよ!?」

    ラスカルスズカ「やっと俺の時代来たと思ったのに…」

    オースミブライト「G2やG3まで荒らして行くなあ!!」

    イブキガバメント「ウワーッ!!名将怒涛!!」

    ホットシークレット「😭」

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:00

    >>9

    あなたを詐欺罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね!あなたが皆をこんな顕彰馬用テクニックで騙し、前を壁にしたからです!

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:30

    >>60

    おは福永

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:27

    >>61

    キングヘイローにオペ並のやる気があれば真っ当に頭丸焼きできたんだろうけどあれは史実通りでいいや

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:51

    >>20


    道中?

    ユタカがまだ行くな!って言ったら抑えて走るプイ!

    ユタカがよし行け!って言ったら全力で走るプイ!

    これだけプイ!


    とか言ってきそう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:48

    キタちゃん「演歌の大御所をパパにしましょう。ウイニングライブがあると思えばがんばれます。」

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:40:09

    >>62

    いや前壁はキンヘじゃなくてビッグアーサーや

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:46:11

    Q.前が壁で抜け出せません、どうすればいいでしょうか?

    🥃「バーっと加速してギュルーン!って馬群の間抜ければ大丈夫だ!」

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:47:26

    >>31

    調教好きな馬なんておらんぞ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:52:16

    いっくんとキングの出会いの翌年がリュージとオペなの良すぎる
    リュージは1年目からステイヤーズステークス勝って同期重賞勝ち一番乗りなのにオペで出たら負けるし、いっくんはキングの東スポで重賞初制覇なのにその後があれだし

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:31:39

    >>1

    >鞍上の指示は多少無視しても構いません。

    これでうまくいくのはオペラオーとルドルフくらい定期

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:36:31

    オペラオーは調教の帰り道の特定のポイントに差し掛かると、助手だろうがワダーマンだろうがそこで投げ出してスタスタとソロ帰宅を決めるくせに、先生を乗せてるときはちゃんと大人しく乗せたまま帰るのが「わかってやってる」ポイント高い

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:34

    >>70

    【岩元市三元調教師 2000年テイエムオペラオー】有馬記念・GⅠ総力特集www.keibalab.jp

    落とせないと判断したから余計なことはしなかったんだろうかね

    もしくは岩元調教師が耐えたのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:48:49

    オペラオーは前哨戦のレースで力抜いてたってのはあにまんの変なキャラ付けというか…
    常に真面目に故障を心配するぐらいレースを走ってると評された

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています