キリシュタリアが1.5部で詰まるって具体的にどこだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:44:28

    下総?セラフ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:04

    1.5部で詰まるってどこ情報だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:46:45

    >>2

    ソース無しでなぜか流れてる謎情報

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:47:42

    いや、途中でダメになるのは二部案件
    1.5部は言及されてないぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:53

    >>4

    それもソースなかったよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:51:50

    >>5

    お前はどこの時間線に居るんだ?

    ファミ通のインタビューであったから。

    人理修復できるのはキリ様とデイビット

    他は無理

    二部はキリ様は途中で詰む、デイビットは耐えられない だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:16

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:52:59

    修復できてもクリプターだから詰むってのは何があるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:14

    キリ様のやつはこれやね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:38

    キリシュタリアが二部で詰むのは竹箒で言ってた気がする
    まぁクリプターで大令呪関係で詰むんだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:13

    逆に主人公なにもんだよとなってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:33

    そらお前…新宿よ、キリ様の体重(杖、服装込み)じゃあアラフィフの腰が死ぬ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:26

    >>9

    有能

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:53

    ついでにデイビットの方も

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:08
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:09

    >>11

    主人公は失敗した時間線をカットされてるだけだから


    ジャガー道場に何回も通ってる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:11

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:54

    解決したんだから解散しようぜ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:05

    >>17

    >>15

    公式ページ貼るのがか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:27

    >>18

    1.5部の謎情報を探るんやぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:27

    >>20

    キリデイビットの場合1.5は発生してないとかそう言う感じの考察?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:30

    ソース出せって言ったらしっかり出てきたから著作権違反とか言い出してんの草

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:10

    >>20

    1.5部はできるともできないとも公式で言及されてないんだから

    その件に関しては解決できないでしょ

    はい解散

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:12

    >>11

    クリプターじゃない事が重要なのでは?って言われてるな

    良くも悪くも完全部外者の主人公と違って、クリプターは明らかにアニムスフィアの意向で決められてるし

    人理修復は実力と運命力があれば極端な話だけど誰にだって可能性はあるけど、クリプターである以上は2部以降で勝てないんじゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:03

    >>22

    ソース出せ→出した→はい著作権


    無敵すぎて草

    負ける気がしない

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:32

    クリプターってそもそもどっから始まるの?爆破前からクリプターなの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:37

    難癖つけたいだけの無敵の人か
    はい解散かいさーん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:05

    >>18

    >>27

    だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:43

    >>24

    選択肢とかで詰むなら主人公とキリシュタリアは似た所があるから旅路も似た感じになるって言ってるんで

    キリシュタリアで無理なら主人公でも厳しいってことになるから

    やっぱクリプターだから問答無用で無理ってことだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:44

    >>26

    マリスビリーがAチームに付けた別名がクリプターじゃなかった?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:45

    >>26

    マリスビリーがAチーム集めて決めた時にはクリプターだったみたいよ

    その上でぺぺさんは何かを察して私たちは最初から人理の敵でした

    的なことをオリュンポスで言っていたが

    それ以上は考察しようにも情報がないね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:05

    >>31

    時代ごとの魔神柱みたいなもん?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:36

    シリウスライトを埋め込まれた時点で秘匿者扱いなんじゃろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:00

    >>29

    まあ大令呪とかいう明確な厄ネタを持たされてるからね

    ほぼ100%マリスビリーは黒幕の位置にいるから、そいつが決めた事の外側にいる主人公じゃないと勝てない何かしらがあるんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:43

    実際キリ様ってCCCクリアできるんか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:44

    >>16

    アーケード見るに平行世界線が無数にあるの確定だしな

    うまくいったのもあればそうでないのもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:29

    >>35

    メルトの好感度足りなくて無理じゃね

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:43
  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:10

    >>35

    キリ様の方が上手くやれそうな特異点もあれば、主人公の方が良さそうな特異点もあるよね

    CCCはワンチャン起こらないのでは? どうもエルサレムとか見るにクリアする期間が違うっぽいし、微妙な差異がありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:56

    >>35

    無理

    BBちゃん的にカルデアの主要スタッフは論外なんや

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:36

    >>38

    令呪も所詮は肉体に依存するものでしかないからな

    それを問題としない精霊種にとってはどうとでもなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:17

    >>35

    キリ様はセラフィックスの人体実験場の事を知ってる側だから無理やない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:02

    ゼパルくんを、ゼパルくんを逃さず処分さえすればキアラさんも綺麗なままだしおーるおっけー

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:25

    >>39

    六章の名前がキャメロットじゃなくてエルサレムな辺りとか見ると向き不向きの差は結構あるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:18

    ふと思ったが、キリ様がカルデアのマスターとして異聞帯に挑む場合はオリンポスは誰が担うんだろうか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:18

    新宿もバアルがぐだが化け物みたいな天才だったら敗北を受け入れたみたいなんで
    キリシュタリアなら大分話が変わる

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:24

    >>45

    不在じゃないか?

    そもそもクリプターという存在自体ない可能性もある

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:24

    >>39

    エミュ周回では剪定世界の要素がないだけでは?

    あの獅子王やベディは汎人類史側じゃないし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:25

    >>45

    適当に異星の神と意見の一致するサーヴァント召喚して担当させるとか?

    ぶっちゃけ仕事は空想の王と話すだけであって別にシリウスライトを持つ人しかできない仕事でもなんでもないし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:00

    >>49

    インドではぺぺさんよりリンボの干渉がメインだったしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:20

    >>46

    終局特異点でゼパルが逃げ出さなければCCCは起きないはずだからな

    暴論になるけど、1.5部って道満案件の下総以外は終局の状況次第では起きないor別の魔神柱が事件を起こす可能性すらある

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:07

    1.5はクリア必須じゃ無いから考慮外でもいいかも?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:28

    >>45

    そりゃワイくんでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:29

    最初の荒れ具合からは想像もできないほど真面目な考察が進んでて草

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:59

    下総もなんか詰みそうな感じあるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:40

    デイビットは耐えられないという言い回しが謎すぎる
    キリシュタリアは単に詰むなのに耐えられないってなんだ?
    他スレではマシュと同じデザイナーベイビーだから寿命が来る説とか出てたが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:31

    >>55

    良く考えたらレムレム案件(?)の下総もキリシュタリアだと起こらない可能性があるのか...

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:40

    >>56

    精神か肉体のどっちかだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:12

    >>58

    現状の情報だと精神面で耐えられない要素がデイビットは皆無に見えるので、肉体面なのかなぁ

    結果をすぐに理解して諦めてしまう、という考察もあったけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:51

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:24

    バグ技みたいなのでクリアしていくっぽいキャラが耐えられないとは…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:09

    >>59

    キリ様みたいに魔術回路がボロボロで全力出せるのが数回しかないとかあるのかね?

    それだとキリと同じく詰むって表現になるかな?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:13

    全力出せなくなって失敗するのを耐えられないって表現するのはちょっと違和感ある

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:31

    >>62

    いや、キリシュタリアは再起してカルデアでレフボムされる前までは一応健康体だぞ

    魔術回路にある程度ダメージ入っただろうが天才としての評価は揺るがなかったし

    カイニスとの会話で体が一気にやばくなったのは異星の神による蘇生後にそうなったと言ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:47

    >>62

    キリシュタリアはクリプターとして問題があり、デイビットは個人として問題があるのでは?

    詰むは外的要因、耐えられないは内的要因な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:21

    >>57

    下総放置だと2部開始後に異聞帯が一つ増えてるみたいなことになるんかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:21

    >>59

    人理修復のやり方の関係で世界の方が耐えられないという考察もあったな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:03

    >>56

    人理修復の後に詰んでるって書き方からして人理修復のやり方が問題っぽいんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:07

    ゴリって倒せるからソロモンの消滅がないんじゃない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:25

    ダヴィンチのAチーム唯一の異常者、危険人物、不明点という評とあわせるとろくでもないことしでかしそうなんだよなデイビット

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:46

    下総って結局黒幕は誰だっけ?ルチフェロなりしサタン(ほぼ異星の神確定)?
    1.5部も謎多いな
    異星の神の予行演習のはずなのに特異点を育てているのは大抵の場合、魔神柱だし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:05

    やっぱレジライ案件かな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:08

    >>69

    ぐだだけが通りそうなイベントって終局でのマシュ消滅からのフォウくんが全リソースぶっぱで蘇生とロマニ消滅ぐらいか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:21

    >>73

    ゲの字の性質上ソロモンの犠牲は必須条件

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:37

    必須条件だけどぐだマシュだから覚悟決めたのであってクリプター相手だと本当にギリギリまで渋りそうな気はする

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:52

    デイビットはぺぺさんやキリ様には信頼されてるけどカドックとかのそれ以外の職員には気味悪がられてそうで人物像がイマイチ掴めない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:17

    パイセンはクリプターだけど一応名目上の役割はとうに終えてるから色んな意味で別枠だと思う。
    人類がレイシフトに耐えれない時の為用だから、不要になるか一人で世界救うことになるかどっちか

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:24

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:48

    >>77

    パイセンは異星の神の人理修復シュミレータで出来てないから3章のアークかどこかで詰むと思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:49

    >>78

    キリシュタリアとカドック?

    デイビットが周りからどう見られてるかの話だろ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:20

    >>78

    デイビットがどう思われてるのかという点でしょ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:16

    >>79

    そもそも役割が別というか、他のクリプターと協調することを目的とした採用じゃなくて最悪の場合を考えてのバックアップだからニュアンスが違うかんじだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています