【シコ厳禁】本当にカッコいいライナースレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:48:32

    死にたいほど追い詰められてるのに生きてやらなきゃいけない事を投げ出さないのカッコいい。
    メンタル回復してからの天と地の戦いでの怒涛の活躍も好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:49:37

    何度も言われてるだろうけど、訓練兵時代は普通に女子モテてたんだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:45

    >>2

    アルミンの荷物とるやつ、あれ女の子にもやってたんだろうか・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:45

    盗聴に気付いてないポルコをさっとフォローするところとか有能で格好いいわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:54

    >>2

    公式で104期で一番モテた男だ面構えがカッコいい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:50

    ファルコとの関係好き ファルコが守りたい存在の中に入ってるけどそれはそれとしてガビを守りたいファルコの気持ちを尊重してるのいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:01

    >>3

    分け隔てなく優しいからやってくれそう

    クリスタの男版だからそりゃあモテるよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:13

    >>7

    誰彼構わず優しくして勘違いさせては申し訳なさそうに振る悪人ですよ!兵長!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:23

    >>8

    そりゃユミルに女に興味なさそうと言われますわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:00

    禊(んんんん)終えた後のライナーはマジで頼りになると言っても差し支えない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:23

    >>8

    困るだろ兵長そんな事言われたって

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:47

    咄嗟にエレンの巨人化からファルコを守るシーンとか最高にカッコいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:29

    ユミル連れて帰らないとヤバいだろうに逃がそうとしちゃうところ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:08

    自分は天と地の戦いの時点ではライナーのメンタルはまだ回復していないと考えている者だけど、だからこそカッコイイと思ってしまうんだ
    自殺未遂のシーンや地下室でのエレンとの会話があるから常に罪悪感に駆られて死にたがってるイメージを持たれがちだけど、だったら4年間の戦争中に死んでるんじゃないかと思うんだ
    勿論死にたい消えたいという気持ちは持っていただろうけど、それ以上に生きて使命を全うしなければいけない、自分が盾となり他者を守らなければいけないという責任感を強く持っていたんじゃないかなって
    常に己の中に弱さを抱えているけど、それを乗り越えて行動できる強さがあるというか
    これは自分が原作を読んでいて感じたことに過ぎないからライナーに対して全然違う印象を持っている人もいるだろうけど、こんな風に思ったからこそライナーに心底惚れてしまったんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:23

    >>13

    ここアニメでカットされて残念だったね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:13

    final battle布教で他スレに貼った奴なんだけどこのゲームの鎧カッコ良すぎて好き。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:08:06

    見た目的には脳筋っぽいけど座学の成績も良い方に入るっていうギャップが良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:45:06

    子供の叫びで立ち上がるところ本当にカッコいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:12

    >>15

    ここあるのと無いのでは印象大違いだよね、ホンマ何やってくれてんの…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:13:21

    声帯が細谷って時点で女にモテないはずがない

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:11:49

    装甲破壊されたり顔面ふっ飛ばされたりと散々自分を苦しめてきた雷槍に、アニを守るために自分から突っ込むのカッコ良すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:42:00

    ライナーが誰かの前に立ち塞がって助けた回数数えたんだけど、コニー、ジーク、ファルコ、ポルコ、アニ、こんだけ助けてるんだよな
    他に誰かいたっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:09

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:13:01

    先生のこのコメントがすごく好きだ
    「ライナーはデビッド・ベッカムの目と眉毛の雰囲気と、映画『プライベート・ライアン』のマット・デイモンに、僕の地元の友達の特徴を足して生まれました。見た目がちょとゴツくて、怖そうな感じなんだけど、スポーツ万能で優しく、人格的にも優れている、そんなポテンシャルを感じさせてくれるキャラクターです。」

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:36

    >>22

    ガビもいたね(崩れる壁から守ってた)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:24

    多かれ少なかれ時代や環境のせいに出来るような状況にあったのに、そういうもののせいじゃなくて自分が悪いと言い切るところとか本当にカッコいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:14:30

    ライナーって不器用だよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:25:43

    >>12

    メンタルぼろぼろで消えたいとまで言っていたのに咄嗟に子供の事を考えて身を挺して庇えるって凄いことだよね

    顔は情けないけど最高にカッコいいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:06:33

    >>26

    責任の所在を自分に置くのは立派だしカッコいいけどやりすぎちゃうのはライナーの美徳であり悪癖でもあるよな。天と地の戦いの後はある程度自分を許して褒められる様になってて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:08:13

    >>26

    エレンが至ろうとして、最終的に至れなかった境地だからな


    エレンからライナーへの尊敬の情念は本物だっただろう

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:13:13

    >>29

    ライナーに必要なのはガンソクコミュニケーションだった・・・?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:50:20

    >>28

    ここのライナーって自分の下半身犠牲にしてファルコ救ってるんだよな

    あとここはアニメの方がカッコ良かった気がする

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:50

    >>32

    本当にカッコいいよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:41:17

    アニメで「あぁ・・・あのシーンが来る・・・辛い・・・」って身構えてたら「ぐわあああああああ!!顔がいい!!!すごくいい!!!!」ってなっちゃった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:11:59

    ライナーは決していいところばかりを描写されているわけではないけれど、彼が持っている弱さや情けなさがあるからライナーという人間をリアルに感じられるし、いざという時には自分の身を投げ出してまで誰かを守れるカッコ良さが引き立つんだと思う
    本当にカッコイイよ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:20:41

    まだ10歳にも満たない子供だった時から母のために然程秀でたものがなくても力を尽くして戦士になろうとするってとこがもうカッコいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:03:48

    >>36

    候補生試験を受けるのが6~7歳としてそう決めたのはもっと幼い頃か?

    意志の強さはこの頃からあったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:36:09

    >>37

    意思の強さかぁ…

    それがあるから死ぬほど辛くても何とか踏ん張ってこれたんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:47:12

    >>21

    久々の立体起動からの巨人化本当にカッコいいよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:31:11

    アニメのここのところ演出も含めて本当にカッコいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:44:55

    >>24

    この優秀さが努力して身につけたものである点も好き

    「天才とは努力し続けることができる人間」みたいな格言好きなんだけどライナーがなりたい自分にむけて必死に努力した結果だと思う

    なのに子ども時代からの劣等感のせいで自分のことを信じきれてないとこがまた悲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:45:56

    >>41

    体格は遺伝かも知れないがそれ以外は全部努力で身につけたものだろうな

    特に座学の成績は壁内の知識が他の仲間より少ないところからスタートした身で本当に頑張ったんじゃないかと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:24:31

    >>40

    ベルトルトもだがここの一瞬巨人の姿が映る演出は本当に良かった

    ユミルとのやりとりカットは残念だがやっぱりアニメは良い

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:35:56

    >>20

    細谷さんってそれまで爽やか系の細めのキャラのイメージだったのに、ライナーからだよねゴツめのガタイのいい低い声のキャラクターを担当したの

    あの時ライナーの声を細谷さんに指名してくれた人が誰なのか知らないけど賞賛を送りたい

    あんなにライナーにぴったりで素晴らしい演技をされるなんてあの頃どうして想像出来たんだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:04:30

    銃フェはネタとしても話すけどそんだけ追い詰められてたってことは間違いないんだよな
    そんな状態でも子供たちのことを思い出して思い止まれるってのはやっぱり格好いいよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:04

    子供たちの前での模範的な振る舞いのライナーと、頼む静かにのところの自分本位なライナーのギャップにいい意味でゾワゾワする。
    ライナーは弱いのかもしれない。でも強くあろうとするからかっこいい。大好き。髪の毛もフワフワしていい匂いもしそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:35:22

    ライナーってマーレ編で体重落ちたのにそれでもかなりガタイいいよね。どうなってんだあの身体

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:27:28

    >>47

    元が100kg近くあるから落ちてもまあ適正体重ではあるんじゃないか?

    それでも12kgって中々だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 06:15:08

    痩せても標準体重なのに95キロの頃から別に太ってもないし殆ど筋肉に見えるのが凄い
    あの壁内の食事内容では太りたくても太れないんだろうけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:21:58

    >>49

    壁内の頃は健康的な意味で筋肉だけじゃなくて脂肪もついてるイメージある。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:53:59

    以前アニメ公式の水着イラストか何かで物凄くガッチリした筋肉で描かれたライナーを見たことがあって、その時筋肉の付き方がミケさん以上のガチガチっぷりで驚いた記憶があるんだ
    あの筋肉にはとても脂肪が乗っているとは思えなかった
    でも全然画像が探せなくて…
    めちゃくちゃ見てほしい筋肉の凄さだったのに、本当にすまない…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:02:52

    これかな 違っていたらすまない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:21:02

    >>52

    いやそれ!それだ!!

    実は以前からもう一度見たくてずっと探していたから本当嬉しい…ありがとう…!!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:28:41

    >>53

    おお良かった!

    親しい者同士で固まって水着も個性が出てて良い絵だよね

    ライナーは荷物率先して持ってくれそうカッコいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:35:57

    >>54

    いや本当に助かったよ、ありがとう…!

    この水着のチョイスは本当にいいなと思ってた

    特にハンジさんがらしいなって

    率先して重そうな荷物を持ってくれてるのいいよな…しかも涼しい顔をして運んでるのがまたいい

    実際軽々と運んでるんだろうが、余裕そうな表情をすることで周りに気を遣わせない姿勢も凄くカッコイイと思うんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:09:56

    ライナー腕とふくらはぎが目立つねカッコいい
    ここにガビやファルコ戦士候補生たちがいたら一緒に遊んでくれそう
    レジャーでも頼れる存在だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 03:32:37

    >>52

    重い荷物とか率先して持つの解釈一致すぎる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:10:21

    気は優しくて力持ち、を地でいく男

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:46:55

    104期で一番モテて頼られて教官からの評価も高い17歳、たとえそれが兵士としての仮の姿だとしてもライナー自身が持っているもので間違いなんだよな
    10歳から敵地潜入部隊のリーダー(マルセルエミュ)(仲間と円満ではない)として過ごして、しかもレベリオと島内の価値観の差を考えると頭おかしくなるで

    それでも子供達には優しくてやるべきことをやり終えるまで死なない青年になったライナーはかっこいいよ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:35:23

    祭りにて、かなり懐を痛めただろうに嬉しそうな子供達を見て少し笑うところ大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:01:43

    >>60

    アニメより原作だとより寂しげな笑顔で、なんとも放っておけない笑顔ってかんじ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:11:17

    年をとったら哀愁のある渋いオヤジになると思うんだ…絶対カッコいいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:59:17

    コニーを助けるこのシーン、本当にカッコイイ
    エレンとの会話で兄貴面をしていたのは「尊敬されたかったから」と語っていたけど、決してそれだけじゃこんな行動はできないんじゃないか
    本人に自覚がないだけで優しさに溢れた人なんだと思う
    じゃなきゃ、そもそも母親の涙を見て幼いながらに自ら戦士候補生を目指そうとなんてしないよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:22:25

    >>62

    渋いけど親父ギャグの好きな豪快に笑うおじさんになって欲しいな

    子供に好かれて担いでくれたりするの

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:41:00

    色んなところで語られてるけど、生きる気力も体力も尽きてるのに、子ども達の声に応えて不完全なまま巨人化して立ち上がる姿にはマジで痺れる
    ネイキッドライナーがカッコイイ通り越して美しいのも相俟って最高に好きなシーンだわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:44:06

    >>65

    戦う為じゃなくただポルコを助ける為だけに巨人化して、あっという間に終了したのが儚い

    たった一度しか見られなかった、もう少し見たかった気もするけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 09:56:13

    >>66

    たった一度だけの登場ってのがまた絶妙にインパクトを残す要因になってるんだと思う

    この時食われそうになっているのが顎じゃなくて車力だったとしてもファルガビの声に応えて立ち上がってたと思うから、やっぱりライナーは鎧の巨人になるべくしてなったんだなって

    ライナーは立派なマーレの盾だよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:34:26

    >>6

    男の約束いいよな。

    これの分天と地の戦いでガビが巨人化した時の絶望感やばかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 00:49:05

    ライナーの99パーセントは優しさでできてるのは大前提として究極の状況に追い込まれた時(マルコ殺しとかアニ羽交締めとか)にでる暴力性がなんか好き
    暴力性というと言葉悪いけど甘いだけの男じゃない感じ
    平和な世界で育っていたら絶対出ないことがわかっているからこそなんだけどそういう複雑なところ多面的なところに魅力感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:32:43

    この手刀で戦鎚の首キルシーン好き。あまりライナーには見られない攻撃法だよな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 17:56:12

    >>13

    ユミルとの約束でクリスタ助けたり手紙届けようとするのいいよね。

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 04:30:40

    きっかけは「英雄になりたい」というエゴだったかもしれないけど、「人類を救いたい」っていうのはライナーの紛れもない善性から来ていると思う
    地鳴らしが発動した時に世界の事を考えてたのを見て改めてそう思った
    自分の寿命が13年だとして、その1/3を潜入捜査で使ってるって凄いことだな…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:25:50

    >>72

    母親の涙を見て寿命が凄く短くなるの承知でこんな小さな頃に戦士になる決心するだけで男前過ぎる

    英雄になりたかったのもエゴという風にはそんなに思わない

    寿命13年になるんだよ、それくらい思ったって…涙

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:06:50

    17ライナーは本当に理想の体型でカッコよすぎる
    継承者に選ばれたのも普通に将来性が見込まれたんじゃないかと個人的には思ってる
    軍隊なんだから骨太で大きくなりそうな体型とか見抜く人もいるんじゃないかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:50:22

    >>63

    >>72

    >>73

    こういう自己肯定感低いところが好きなんだよな…

    純粋100%じゃないとダメだと思ってそうで、生き辛そうなところというか

    アニメのライナーがなんか違うのはこの辺だなと思う

    こういうシーンもカットされたし…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 12:20:21

    >>75

    すごく分かるよ

    エゴなんて度合いによるけど皆持っているものだと自分は思っているから「俺は英雄になりたかった」「兄貴面してたのも尊敬されたかったから」と恥じてるライナー真面目過ぎる…と思ってた

    ライナーは見返りは期待したとして、狙った反応が貰えなくても八つ当たりや対象を恨まないで自分の至らなさと無力さを責めるだけだから悪い印象は受けないな

    目の前に困った人がいたら打算とか考えずにすぐに助けるだろうし

    戦士候補生に食べ物を奢った後の反応を見ると、子供たちに感謝や尊敬をされたからというより、子ども達が喜んでくれたから自分も喜ばしい気持ちに見えるよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:55:05

    このシーン、ファルコが超いい子なのは大前提だけどライナーの人徳もあるよなって思う。何がいいたいかって言うとライナーの子供達への愛が子供達にも伝わっててそれがライナーにちゃんと返ってきてるの好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 02:08:25

    >>21

    傷つけてしまった過去があるからこそ、命がけでアニを庇うことに意味があるし人として本当に成長してるよね

    本当にかっこいいよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 13:37:28

    >>78

    マルコ殺した時にアニを脅した時とは別人みたいになったね

    あの時のことが相当忘れられずライナーを変えた一因なんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:25:14

    >>79

    ライナーの脅迫癖もマーレ編からは良い方向に使えてるよね

    ファルコ励ますときとか

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:33:57

    >>80

    まあね

    でもライナーいくら考えても答えが出ないようなトラウマになる程の経験重ね過ぎ

    ライナーがパラディで過ごした時のこと地獄だったって言ってたけど、本当にしんどかったんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 05:03:00

    >>81

    むしろ楽しかったと思ってしまってる事に苦しんでそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:25:06

    >>82

    楽しいからこそ、それを壊すのが自分だと自覚して苦しんでたんだと思う

    バカやってる同期を見てる時のうちひしがれた様な表情を見るとこっちも悲しくなってくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:10

    >>83

    14歳ライナーって少年から青年の間っぽくて独特の魅力がある

    アニメは他のキャラもだけど17歳と変わりなくて残念だった

    新たにキャラデザするの大変だろうから仕方ないけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 04:57:31

    >>83

    潜入活動してる時が人生の一つの癒しになってそれが後で何倍もの苦痛になってるのキツいのよね・・・

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:00:30

    >>85

    >>83見ても当時もキツかったと思うよ!

    描写が少なかったけど、地鳴らしで民間人殺すの自覚したエレンと同じ心境だったと思う。エレンも「同じ」だって言ってたし

    だからライナーが壁の中を語った時に「地獄だった」って言ったのは本当のことなんだ

    助かって欲しいと思ってるこの中途半端な優しさが好きだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:36:34

    >>86

    それにマルコ殺した時のことは本当に地獄でしかない

    マルコのことは人のことばかり考えるクソ真面目な奴って言ってたし、そんな奴を自分のミスで殺すことになるなんてトラウマでしかない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 21:47:02

    >>74

    ライナーは顔も体格もギリシャ彫刻かもしくはハリウッド俳優みたいで本当かっこいい

    男性の理想体型だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:44:45

    >>80

    ファルコの時のあれは“癖”じゃないよ!そういう演技

    今……お前何って言った?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    このスレ好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:40:17

    >>89

    どちらかと言えばライナー的には「脅してるんだぞ分かってるか?」みたいな感じだよね。しかしファルコには「もしかしてブラウンさんもエルディア人の扱いに懐疑的なのでは?」みたいなの気づかれちゃってるが

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:01:07

    飛行艇の中で唯一窓の外を確認していたり、天と地の戦いの時に戦鎚達の動きを見ながらファルコに指示を出していたり、状況を把握しようとする努力を怠らないおかげで的確な判断が下せるようになってるのが凄くカッコイイと思うんだ
    元々視野が広かったわけではなくて、様々な辛く苦しい経験をしてきたからこそ身に付いただろう高い能力と察することができるから、余計にグッとくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:06

    ライナーが精神的に打たれ弱い的な言い方をよくされるけど、それに凄く反感を感じてしまう。
    他のキャラ達も沢山辛い目に合ってきてると思うけどライナーのはまたベクトルの違った経験してきてるというか…
    ライナーみたいな子供の頃から寿命削って戦士になって、あの父親あの母親であんな経験してきて、何度も死にそうにもなるし、それで精神壊れて自殺未遂とかしてもそりゃそうなるよとしか思えないんだけど。
    むしろあんな経験してきても何度も立ち上がって生きてるだけでも凄いよ。

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:53:32

    >>92

    折れない強さがあるなら折れても立ち上がる強さもあるよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:27

    エレンさらって逃げる巨大樹の森のシーンで人格障害わかるシーン、敵だけど兵士の人格もあって中途半端ではあるけど、罪の意識に耐えられない人間臭いライナーのこと大好きになったよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:25

    >>92

    すごく強いと思うよ

    自殺しようとしたのだって人生に絶望したとか世界を恨んでとかじゃなく、罪悪感と自責の念に駆られてなのが本当に生きづらいほど真面目で実直なんだと感じる

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:22:14

    >>95

    横からだけどすごくわかる

    ユミルからの「実直すぎる」やエレンからの「人を騙せるほど器用じゃない」っていう評価好きなんだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:36:56

    >>96

    この頃はライナーの実直過ぎるとか器用じゃないの意味はそこまで理解してなかった

    まだ頼りがいのある兄貴の姿しか出てなかったからね

    でもマーレ編見てどういうことかわかった

    時代や環境とかのせいにせず全部自分のせいだって言うとこ見て、もっと周りのせいにしたら楽なのに不器用だな、実直過ぎるってこのことかと

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:10:40

    アニメのネイキッドライナーのここの目付き好き。登場で瞳描かれなかったの残念だけどここの鋭い目良かった

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:14:20

    ライナーはただのネタキャラじゃなく魅力的なキャラだと知って欲しいな

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:55:20

    ファルコに食われようとした時もジーク(王家の血)死んだんな!ヨシ!ってタイミングだからな。

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:56:21

    最初の頃から結婚したいとか理由のない暴力とか面白ネタはありつつカッコいいキャラとしか思えない

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:29:30

    >>99

    ライナーのことネタキャラだからと酷い言われ方されてること結構あって我慢ならん時がある

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:29:56

    >>100

    あの後ポッコがファルコに食われた時、キレてやけクソな感じでエレン巨人ぶん殴るシーン好きだな

    あんなに怒りをぶち撒けるの珍しいよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:28:58

    >>102

    ファンだけじゃなくて公式側も悪ノリでネタキャラ扱いをしてしまう時もあるからね

    それで喜んだり盛り上がったりする人が多いから仕方がないとはいえ、悔しく思う時はあるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:22:10

    ちゃんと読んでただのネタキャラだと思ってる人は読解力無さすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:20:13

    >>103

    やけクソってのはちょっと言葉は良くないと思うけど、怒りとか悲しさとか色んな感情をエレン巨人にぶつけてる感じはあったよね

    まさかあそこでガリアードがああいう行動を取るとは思わなかっただろうし、それまで確執があったとはいえ幼い頃から知っていて、4年間戦場を共にしていた相手は間違いなく戦友だっただろうし

    自分のせいで多くの人の命が奪われてしまったという事実と自覚があるからこそ、ガリアードの行動がファルコを元に戻すという意味合いもあるとはいえまた自分が庇われて生きて仲間が死んでしまう状況ってのはやっぱり辛かっただろうなと思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:45:21

    >>106

    アニを雷槍から守った時もファルコをエレンから守った時もコニーを巨人から守った時も、仲間だけは何としても守るという鋼の意思を感じる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:18:36

    >>103

    割とエレンには剥き出しの感情ぶつけるよね。エレンが座標の力使った時瞬時に「コイツがこの力持つと世界がヤバい」って思考になる辺りコイツら互いへの理解度かなり高い気がする

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:38:51

    >>107

    マルセルが自分を庇って死んだトラウマもあると思う

    コニーに「当たり前だろ」と言いながら思い浮かべていたのがマルセルだったし

    希死念慮あるのにエレンの死に急ぎと違って恐怖まみれなの、

    それでも人を助ける強さや、死ぬチャンスと考えてそうな弱さ両方を感じて好き

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:44:09

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:37:36

    >>109

    死ぬチャンスって聞くとヒストリア思い出すなぁ

    こうしてみると似た者同士だったんだな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:19:25

    >>107

    場所的に離れていたとか気絶していたとかじゃない場合物理的に手が届く範囲の仲間は守りきってるのがすごい

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 04:03:05

    カッコいいんだけど同じくらい痛ましい

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 06:06:27

    >>112

    マルセルが目の前で食われたこと

    マルコを殺してしまったこと

    これはライナーの2大トラウマだからもう仲間を自分のせいで失いたくないって気持ちが強い

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 11:41:21

    >>102

    自分もそれは思う

    でもライナーのネタの方向性ゆえに

    ライナーアンチスレたてられても

    ライナーが立てたスレだの、その通りだガリアード、、で溢れてアンチしづらそうw

    昔は過ぎたネタにイラついてたこともあったけど

    最近ではライナーはかっこいい!!なぜなら私は始祖ガビルを信じている!!くらいの気持ちで見過ごしてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:05:26

    エレンからガリアード取り返すシーンをただワンパンされただけと思ってる奴多すぎる
    まぁ大体予告が悪いけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 20:06:41

    多分ライナー自身は自分のことを強い人間だとは一ミリたりとも思っていないんだと思うけど、本当に弱っちい自分のような人間からしてみたら物凄く強い人だと思うし素直に憧れる
    母親の想いを背負い、マルセル亡き後任務を遂行するための指揮官としての役割を背負い、殺してきた人達の命を背負い、マーレで生きるマーレ人やエルディア人達の期待を背負い、それでも弱音を吐かなかった
    地下室でエレンと話していた時でさえ、自分がしでかしてしまったことを時代や環境のせいにしなかった
    やらかしの部分があまりにも大きいから多くの人から叩かれるのも理解できるけど、全てを背負おうとするその精神は眩しいくらいだよ
    自分がもしライナーの立場だったとしたらこんなことは言えないし、そもそも途中で心が折れてるし、自分にはまだ候補生ら子供達という守るべき存在があったとしてもライフルを口に咥えた時点で何もかもどうでも良くなって引き金を引いていたと思う
    見た目ももちろん二次元ではなく現実にいる俳優的なカッコ良さがあって好きなんだけど、それ以上に内面がめちゃくちゃ好きなんだ
    矛盾した葛藤を抱える綺麗なだけじゃない人間らしさも含めて、大袈裟ではなくこんなに好きだと思えたキャラクターは今までいないよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:10:58

    >>116

    なんであんな区切り方したんだアニメ…

    あそこの本当の見せ場はライナーが立ち上がったところじゃなくて、敵を倒すためじゃなくて仲間を守る為に巨人化したんだってところなのにって思った

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:37:46

    >>98

    ネイキッドライナーは結局なんでいつもと違う姿なのかわからんままだったな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:28:23

    カッコいいライナーで保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 02:11:11

    ライナーは女性人気、男性人気どちらの方があるんだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:32:51

    副長

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:36:15

    >>119

    考察で下半身損傷してたのに無理矢理巨人化したから中途半端になったんじゃないかって説が出てたよ

    アニメでは胸元も硬質化できてたけど漫画見ると覆われてないっぽいし

    荒野行動とコラボした時は「巨人化途中」って名称だった

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:15:30

    >>122

    このライナーナイスガイすぎて好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:52:59

    >>121

    同じくらいなのかな?

    女性だとライナーを甘やかしてあげたい、愛してあげたいみたいな意見も見るよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:53:17

    スレ画で保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 15:37:27

    お前たち4人は戦わなくていい…って言うシーンライナーなりの優しさ出てて好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 20:36:05

    >>121

    ファイナルシーズンマーレ編からのシュッとした大人ライナーは女性人気がかなり増えたように思うよ

    それまでは男人気が高かったと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 03:22:35

    それまでは男女ともにあんま人気なかったんじゃね
    鎧が好きな人は多かったけど
    やっぱマーレでの掘り下げ効果は素晴らしかったな
    初っ端からライナーファンの人はまじで見る目がありすぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:46:53

    初めからライナー好きな人って最後まで読んでもずっと好きだったのかね?
    恐らく登場時から好きな人は兄貴分なところに惹かれたのだろうけど、ライナーはそれだけじゃない激動過ぎるキャラだったなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 23:39:09

    屈強な体格と精神力を持つ何より仲間から高い信頼を得る→かっこいいな
    結婚しよ結婚したい→可愛い面もあるんだな
    俺が鎧の巨人で→???裏切りもんがーーー

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 11:02:11

    自分は初期の頃は目立たないしあまりライナーのこと認識出来てなかったけど、正体バレから気になりだして二重人格わかった頃から大好きになったよ
    ライナー達が敵とはいえ何か訳ありなのはわかったし、敵なのに魅力溢れてたからね

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:41:00

    >>127

    見た目怖いのに優しさ溢れてるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:35:18

    保守

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:02:36

    >>127

    ガビとファルコをよろしくも含まれてるよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:44:56

    本当にかっこいいよ・・・

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 06:07:30

    ドアップライナー

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 16:05:38

    髪質が柔らかそうで好き

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 03:22:43

    >>138

    ヒヨコみたいだよね

    親父みたいに禿げないといいけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 07:08:57

    一期アニメブームで進撃知ったけどライナーは出番少ないしアニメだけではピンとこなかったんだ
    でも同時期の原作がちょうど11巻くらいで敵と判明するは人格障害発覚するはでちょっとネタ入った兄貴キャラくらいに思ってたのがキャラ濃くてびっくりした
    そのころから原作でもルックスがどんどんカッコ良くなってたし
    その後出番が減ってすこし熱冷めたけどやっぱマーレ編の掘り下げで大好きになった
    島編だけでもキャラ濃かったのにまだまだいろんな面があったのに驚いたよ
    最後まで読んだら訓練兵時代の頼れる兄貴キャラも演技ではなく確かに彼の一面だった印象になったな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 14:50:09

    >>140

    私は前から好きだったけど、マーレ編になって急に主人公みたいに出てくるようになってびっくりしたよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 18:51:39

    >>24

    これ見るたびに、地元の友達の特徴はどの部分なのか気になる

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 05:12:45

    >>142

    地元の友達は性格的なとこだと思ってたよ

    諫山先生の先輩でエレンをライナーが励ましたみたいにお前なら出来る!って励ましてくれたとか聞いた

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:03:09

    >>139

    苦労は絶えないだろうけど、ライバルではなく軽口を叩けて支え合える仲間がいるし、母親との関係も改善していくだろうから大丈夫だと信じたい

    まあライナーはスキンヘッドでも本当にカッコいいと思う

    ライナー父はライナーを突き放したけど、心のどこかでは息子を心配してたのかなとも思う

    禿げた原因が罪悪感とかの可能性もあるのかな…なんて

    父もライナーも悪魔の末裔を好きになってしまったのが何とも…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:15:13

    >>52

    これエレンやジャンの髪型からみるに3期後半時期の描き下ろしなのかな

    ライナーの体型は素晴らしいけど顔がちょっと

    個人的にアニメはMAPPAライナーがかっこいいなと感じる

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 11:00:09

    >>144

    ライナー父は好きになれないけど、ライナー達の奪還計画前のパレードの時に居たのは息子のこと気にして少し見に来ていたのかなとは思った

    カリナのことは好きになったというより悪魔の末裔の女のことなんて遊びみたいなもんだっただろうし何とも思ってなさそう

    あんな扱い受けても健気に挫けず生きてきたライナーはきっと禿げても素敵

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:50:30

    父親に認めて貰えると思ってたら拒絶されちゃったもんな…
    ライナーは精神病んでる描写が強烈だからあまり言われないけど滅茶苦茶切り替え早くないか?
    この後は戦士に選抜されたことに価値を置いたけど寿命13年になったのは変わらないからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 10:45:53

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 21:33:07

    >>147

    切り替えも早いし、精神的にも弱いどころか強い

    寿命短くなることも少しは悩んだりとか葛藤はなかったのかな

    洗脳されてるからなんだろうけど戦士の皆も家族も当然のように受け入れ過ぎだよね

    マルセルがポッコを守りたかったって言った時どう思っただろう

    カリナはライナーが戦士になって喜びはしても寿命が短くなることを憂いたりしてなさそうだしそのことはどう思ってるんだろうね

    ガビの親も同じ感じだったけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています