オススメの耐久鯖を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:53:36

    俺は大体の高難易度クエを耐久編成でクリアするマスター
    マーリンキャストリアオルテナウスBB以外あまり使わないから教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:15

    むしろ玉藻が出てこないのがなんでさ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:54:57

    Wゴッホ使え

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:40

    >>3

    耐久…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:55:47

    オルテナウスってノーマル差し置いて使うか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:24

    マイケルは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:38

    >>2

    持ってるっちゃ持ってるけどマーリンが便利過ぎてな…耐久最強すぎる

    >>3

    い"ま"せ"ん"!!!!!!!俺"も"や"り"た"い"!!!!

    ところでWゴッホするなら間に誰挟むの?マーリン?

    >>4

    耐久しつつマシュのBにスター集まった時に英雄作成とマシュS1合わせると気持ちよくなれるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:49

    >>4

    耐久(相手が延々と恐怖で動けない(動く前に死んでるときもある))

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:56:59

    ジャンヌ!玉藻!マーリン!
    奴に耐久勝負を仕掛けるぞ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:34

    卑弥呼とか?
    キャストリアと組ませると粛清防御がすごいことになる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:57:53

    >>6

    アイツどっちかって言うと盾鯖に見られがちだけどかなりのクリ鯖だぞ

  • 12122/08/08(月) 17:58:21

    なんか間違ってるけどまぁ問題ナシ!

    >>6

    マイケルスキル・宝具見た感じ耐久に見えないんですけど実際どうなの?教えてエロい人

    >>10

    はえー…なるほど…使ったことなかったわ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:23

    >>9

    お前誰定期

    マスターか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:23

    ヒミコキャストリアマーリン
    モルガンキャストリアマーリン

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:58:44

    >>7

    キャストリアと組ませる時点でマーリンと玉藻に大差なんぞマジでないぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:02

    >>6

    耐久もできなくは無いけどあいつの本懐Busterクリゴリラや

    神祖と並べて使う

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:30

    単騎駆けなら徐福が結構いい感じだな
    弱体解除と強化解除耐性を自前で持ってるし
    コードと礼装をちょっと調整すれば一撃で落とされない相手には負けない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:08

    オーバーチャージできる鯖+回復できる鯖+キャストリアがいい

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:10

    >>17

    自衛バフがゼロなのと星3ステータスだから宝具とかクリで沈む可能性あるからやっぱり味方の補助は必要だよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:15

    個人的に玉藻は必須だな
    カウント短縮でスキル回すと安定感が違う

  • 21122/08/08(月) 18:02:06

    >>20

    確かに

    マリキャス玉藻したけど安定感めちゃくめちゃ凄かったなHPの削り緩やかだったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:43

    デオn…いや、なんでもない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:52

    ライネスでクリティカルを防ぎ
    キャストリアで宝具を防ぎ
    アンデルセンで回復する

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:12

    >>7

    Wゴッホに挟むならモレーちゃんがオススメだな

    NP20と攻撃バフ配布して、全体無敵(1回)張って、毎ターン星産めるフォーリナー界のマーリンや

    回復性能を捨てた分全体攻撃宝具と領域外の生命バフで殴りに参加できるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:18

    エジソン玉藻孔明という敵が理不尽なスキル使ってこない限り何もさせないがコンセプトの面白いメンツをすこれ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:23

    >>12

    マイケルは自分の使用範囲だとNP溜まりやすいしタゲ収集持ってるから1ターンは確実に耐えれる

    その後も他の鯖も守れるけどいかんせんクリ殴り使用のほうが合ってる

  • 27122/08/08(月) 18:05:52

    やっぱマイケルってゴリオンとか邪ンヌの仲間だったんだな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:21

    ライネス
    NP効率バフでアホみたいにNP貯まるので宝具途切れることがまずないので面白いぞ
    回復&キャストリアパだとダメージソースが素殴りだけなのが問題だが

    あとはまあ低レアだと徐福とかアスクレピオスとか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:50

    ガネーシャ
    聖杯戦線の耐久枠

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:14

    強化解除対策にりゅーたんおじ様育ててたけどアーツだから耐久パ組みやすいし攻撃デバフガンガンかけれるから結構楽しい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:49

    少し逸れる話だが
    1部のゲーティア戦でマーリン2人連れて耐久すると敵の多段攻撃のおかげで毎ターンアヴァロン生やせて楽しくなる
    (ターン跨ぐと全快+星99+NP100オーバー)

    攻撃がほとんどできないから平気で100T越えるけどそれもまた良し

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:57

    モルガンはキャストリアがいれば耐久のためによく使うな。宝具の相性がいい

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:47

    単体宝具相手なら朕

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:16

    うちは卑弥呼様マーリンキャストリアだなこれが一番安定する

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:25

    弱体無効には弱いけどアステリオス

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:25

    宝具撃たせない耐久だと蘭陵王のイケメンパワーで遊んでた

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:44

    エルキドゥ単騎

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:27

    >>37

    耐久もクソもなくないですかね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:01

    騎ロリンチちゃん・玉藻・キャストリア
    宝具回り始めると負ける気がしなくなる

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:11

    始皇帝!キャストリア!徐福!
    今までの朕には無かった安定感の無さ(主に中々作り出す事の出来なかったスター生成、強化解除耐性、弱体耐性)が徐福ちゃん一人で全部なんとか出来るところが一番の魅力です!
    今のところこの3人で難しいステージ攻略やってみた感じ通常攻撃が全体攻撃なボス以外安定して黒星取ることが出来る
    個人的な感想だけど朕玉トリアよりも攻略ターンも短いし安定感ある感じでした

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:42

    >>40

    そもそも全体でないならキャストリアアウトで玉々じゃね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:46

    エジソンおすすめ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:46

    割と使ってるのがロリンチor配布BB+キャストリア+玉藻かな、宝具で全体にNP撒けるし止まらんよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:11

    >>17

    エゴだからフォーリナー以外等倍なのがキツい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:03

    アタッカーをノーマルマシュとマーリンで挟んでるなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:38

    始皇帝はもう二声くらい欲しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:30

    >>46

    実装時は最強クラスのクリ殴りを誇りながら、耐久能力も持ってる強鯖だったんだがなぁ

  • 48122/08/08(月) 21:43:42

    マシュオルテナウス派少ないのね…残念

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:41

    すでに出てるけど卑弥呼キャストリアマーリン または卑弥呼キャストリア玉藻とかの卑弥呼キャストリア+αに頼っちゃってるな
    卑弥呼の宝具段階アップ使えばケルヌンノスも安定するんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:46

    耐久だとたまに敵へのチャー減もほしくなる(ただし確率は悪い文明)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:58

    私はアンデルセンとマーリンを並べたら最強だと思ってるマスター
    さすがにキャストリアが実装されてからは出番が少なくなってるけど今でも十分強いと思う
    そしてこれはCCCコラボ復刻時の魔性菩薩戦のスクショ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:43

    マーリンいたらいらないけど美遊とか
    耐久パってどんなにカチカチに固めても攻撃全シャットアウトは厳しいから高性能なリジェネが一番の要だと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:40

    >>52

    キャストリア軸なら強化解除くらわん限り基本全シャットアウトが基本だぞ。偶にくらう分の補填ができるかどうかだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:16

    相手は選ぶけどアステリオスもいいぞ
    多段ヒットする攻撃使う相手(一部で言えばゴルゴーンやゲーティア)なら被ダメ0を連発することも不可能じゃない

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:20

    ヴラド玉藻孔明でとかどうよヴラドはBBちゃんに替えてもヨシ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:06

    >>40

    黒星だと負けてない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています