バギー「我がクロスギルドの庇護を受けるには…毎月x万ベリーを上納してもらおうか!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 17:59:47

    バギー「(まずは法外な値段を提示してから根切り込みで目標の値段を受け入れさせる!交渉の常よ)」

    世界政府非加盟国「そんな…そんな程度の値段でいいのですか!?」「天竜人の天上金より有情だ!」

    バギー「え?」



    twitterからの引用なんだけど、コレ見たい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:00:56

    やっぱ、天上金ってクソだよねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:01:41

    天井金よく言われるけどそんなクソか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:19

    そんな安い金額で庇護するなんて
    さすが俺らのキャプテンバギー!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:37

    天上金って天竜人の生活と世界政府の運営に使われてるんだろうがそれ以上に加入国を圧迫させて世界政府に逆らえないようにするために法外な額にしてるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:42

    >>3

    一国がボロボロになるくらいには畜生

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:02:53

    変なところで常識的だから「ここまで搾り取ったらさすがに反発がデカい」ってラインを
    無意識に把握しててその範囲内でやりそうな感がある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:02

    >>3

    国が餓死する額持っていくらしいからまぁクソなんじゃないか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:21

    >>3

    これがクソじゃなかったらなんなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:27

    >>6

    他の国は普通に生活出来てるんだからあの国と王がクソなだけでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:40

    >>3

    天上金の概念自体よりもそれで取られてる額面の問題じゃねぇかな

    少なくとも国単位で飢えるレベルで持って行くのはねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:03:45

    >>5

    少なくとも革命軍が来た国が天上金以外の金持てないレベルには法外

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:12

    >>9

    ここで衝突に41歳したらみんな許してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:36

    所詮は海賊だし国家レベルの金銭感覚は持って無さそうだもんね
    ワニはその辺分かってそうだけどだからこそ無茶は言わなさそうだし

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:51

    天上金の額もクソなんだけどそれやっても天龍人の被害から逃れられないのが真のクソだから…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:52

    >>13

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:04:54

    >>10

    天上金のせいでずっと戦争しなきゃいけない国とか出てるんですがそれは…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:14

    もしかしてまた海賊に非加盟国が救われるパターン?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:16

    >>3

    そんなクソなら払わず加盟しなきゃいいわけで…

    ぶっちゃけ安定的な庇護にはそれでも安いんだとは思う


    それはそれとして絶対値としてゲロ高いし「無駄遣いされている」というイメージが強いので

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:46

    >>5

    参勤交代みたいな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:05:53

    >>15

    バギーは金払う国の人に危害を加えるかどうか(初期思い出しながら)

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:07

    なら倍だ!しても安いされそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:23

    政府の予算に使われるなら額は多いにしてもまだ分かる
    もし丸ごと天竜人のポケットにナイナイするとしたら許せないだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:34

    天上金て月払いだっけ?月なら毎月数億円は持ってってそうじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:06:51

    >>19

    天上金払わないの?はい人権なし

    四皇に支配されてもほっとくね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:00

    流石に財宝大好きで街一つまるごと全部略奪した後滅ぼすとかやってたんだし
    何か考えがあるならともかく搾取しようと思った上でヌルい額になるとは思えんが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:08

    ドラム王国はよく払えたよな
    倹約しつつワポルの財産売ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:21

    世界政府もやってる事は悪どいからな。あくまで秩序側なだけで。
    ・天上金払え、払わなければ人権はない。
    ・天上金の代わりにお前の国の最強兵士よこせ。代わりに海軍が守ってやる(間に合うとは言ってない。隠蔽もする)
    ・天上金払った加盟国の住民であっても船での旅は許さない。例え民間児を傷つけなくてもお前らは海賊で悪、狩られる側だ。
    ・空白の100年について調べた?不都合だから国ごと滅べ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:30

    >>21

    クロコもいるし、スポンサーの国襲撃はしなそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:07:32

    その国の経済力に合わせた額とかじゃないっぽいんだよな天上金
    政府を回すために生かさず殺さずじゃなくて、払えないなら人じゃない人件費ならぬ人権費よ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:32

    まぁお金をちゃんと支払ったならバギーはそれなりに庇護してくれるんじゃ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:08:45

    >>20

    そうそう、言うこと聞かない奴は外様に置いて金使わせて弱らせるやり方

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:36

    天上金のここがクソ!
    1.世界政府加盟国になるためには必要。非加盟国の扱いはご存じの通り。加盟国にならないと庇護を受けられず海軍に守ってもらえない
    2.莫大な金が必要なので産業で賄えなければ奪うしかない。この時の奪う大将は天上金を払えない非加盟国
    3.払って世界政府の庇護下に入っても絶対守ってもらえるわけじゃない。天竜人や海賊の危険は尚残る
    4.海賊に奪われたりした場合の保障はない。払えなかったら滅亡も視野

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:09:43

    >>31

    まあ金払ってる国=バギーの縄張りだから放置して万が一に滅んだら信用問題だしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:09

    >>26

    バギーズデリバリーの頃に信用商売は成り立たせてんじゃねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:34

    四皇のナワバリ化の方が天上金よりマシまでありそうだよな
    ビッグマムのところを見るに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:10:52

    ただやってることはヤクザに金払って守ってもらうのと変わんないからね。いつ切り捨てられるかわからん上に海賊は残虐な性格で正義感とかないし。

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:08

    バギーは自分の縄張りにしたら他の海賊から守ってくれると思う
    信用問題に関わるしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:09

    なんというかにわかほど現代の常識で考えて世界政府ナメてるよな
    主人公が海賊なせいか相当クソだぞ世界政府

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:24

    バギーだし途中で今月はやっぱり払えません!って言われたら街吹っ飛ばすとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:11:55

    信用が商売の種になるって理解してるだろうバギーと天竜人を比較したらバギー側に立つ国はあるんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:06

    >>37

    どうせ天竜人来たら海軍には守って貰えないから安い方が良いよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:14

    >>39

    まあやけに現代的感覚で語る人の多さは感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:12:44

    天上金払って海軍の庇護を得られるならそれが一番だけど、払えないケースも多いだろうしね
    海賊の縄張りになる方が安上がりだし、何もしないよりはそれで手を打った方がマシ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:03

    金払わないと守ってくれない!
    とか言ってる奴がたまにいるけどそいつらはただの馬鹿なのでほっとくとして

    実際天井金払って大きめの国なら海軍の支部が作られたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:19

    >>40

    それはまぁ普通に処罰対象だししゃーない

    なんか担保でもあれば別だが

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:54

    白ひげが良心的すぎた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:55

    >>40

    それはまあ「金を払うから守る」っていう契約だしな。契約に違反したらそりゃそうよ

    納得させれる理由があるならバギー以外の幹部あたりが待つ判断提案してくれるかもしれないけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:13:57

    >>25

    天上金払えない国は海賊がはびこって略奪や人さらいが横行するって

    むしろ海軍の庇護の強さの証明では…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:07

    こういうことには得意そうなクロコダイルもいるのがでかすぎる
    そりゃドフィもスカウトする

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:45

    払えない奴らは人権ないから何してもいいよって世界政府から略奪の免罪符を与えられてしまうから入らざるおえないのが余計にクソなんだよなぁ
    奴隷オークションも犯罪者と非加盟国民と同じ扱いとして攫ってうるのを許可してるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:14:49

    >>40

    それは契約不履行だしなあ…

    それでも天竜人のほうが酷いパターンありそうだからなんとも言えん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:05

    大した金もとらずに名義を貸していた白ひげは本当に偉大だったんだな
    名前を貸すだけで他の海賊は近づかなくなってたというし

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:24

    ベリーが共通通貨なせいで造幣して負荷軽減できない
    多分加盟国・非加盟国間の交易すらさせない

    マジで海賊国家になる以外で国を保てないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:15:34

    これも尾田っちの手のひらの上なのかなと思ったり

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:15

    >>49

    タダ働きだわ目を付けられるわで今までは海軍を狩る旨味が無かったからいるだけで抑止力はあったと思うよ

    まぁそれも無くなったけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:17

    >>40

    まあ、契約不履行だし…。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:28

    非加盟国には何してもいいよでは無く非加盟国は守る義務は無いから襲われたら自力でなんとかしてねだろう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:33

    非加盟国がクロスギルドの庇護を受けようと殺到したら、本当に海軍ピンチにならない?

    逆懸賞金を払う財源も確保できるようになるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:16:52

    >>48

    極論だけどイメージ戦略はクロコダイルとかがわかってるだろうし作物の不作とかなら止める可能性もあるよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:06

    人権無い扱いにされるってことはそういう意味だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:09

    海賊に対価を渡す代わりに守ってもらうっていうのは丁度魚人島とマムの関係と一緒だしね
    マムの所なんかお菓子10tくらいで旗貸してくれるし天上金より全然マシだろう

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:29

    加盟国には人権があって政府の庇護下にある=非加盟国には人権はないし政府の庇護下にもない
    だからな。表向きには前者だけ言ってるだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:14

    >>49

    単純な庇護の強さ、と言うよりは戦っても一銭にもならない相手とやり合ってまで略奪するよりいない所に来た方が楽、って言うのもあるかもしれないね

    まあ今回の事件で加盟国が一定の支払いを担保される金蔓がいる+略奪できる場所に早変わりしたんだけどな!ガハハ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:39

    一番の問題は加盟国でも天竜人は来るし奴隷にされるところだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:48

    非加盟国がクロスギルドに金払うようになったら、海軍にとっての地獄の連鎖が始まるね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:21

    >>60

    海兵狩りに付き合わせて海兵の賞金で稼がせることで足りない分を賄わせるとかはしそう。クロスギルドの庇護下からどうあっても逃れられないように

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:37

    >>66

    もしかしてクロスギルドが新政府になるのか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:50

    これ世界政府より天竜人がクソだよね。やっぱり来たとこをぶっ殺して海軍呼んで金儲けのほうが良くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:21

    非加盟国が次々とバギーの庇護に入って、海賊政府が樹立したら笑う

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:23

    天竜人より天上金の支払いのほうが被害規模でかくない?正直被害度としては天竜人の奴隷にされる数はごく少ないレベルでしょ、何人か地獄を見るより国が亡ぶ額のほうがきつい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:31

    ぎりぎり天上金払えない国家が非加盟国から奪ってくるとかいうクソムーブが合法になるのが大問題なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:20:42

    >>69

    世界政府も海軍も天竜人ありきだから一緒よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:17

    バギーはこういうことやるかやらないかでいえばやる

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:21

    >>20

    参勤交代は道中で金を落とすから恩恵を受ける人は少なくなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:22

    普通の海兵とかはいい人ばっかりだし非加盟国の人間でも目の前で襲われてたら助けたいと思うだろうが、そういうことすると世界政府の面子が軽く見なされるとかで処罰受けそう。

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:22

    >>69

    だから革命軍は「敵は世界政府じゃなくて天竜人」ってスタンスなんだよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:42

    >>71

    天井金の一割ぐらいは天竜人のお小遣いだと思うぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:53

    天竜人に直接被害を受けるのもクソだけど、
    何よりも天上金の支払いが酷いんだと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:07

    問題なのは非加盟国には人権与えないから何しても罪には問わないって世界政府自身が非加盟国に対して実質略奪と殺戮を許可してるのがクソなだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:30

    ルルシア王国も天上金でかつかつみたいだしな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:48

    >>11

    現代の感覚で例えると消費税が50%になるみたいなもんか

    そりゃ破産するわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:54

    時間が経つにつれて白ひげの偉大さと世界に与えている影響がよくわかる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:07

    天上金がやばいんだろうな
    もっと額を減らすことできなかったのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:18

    クロスギルドに付くメリットばかり言われているが
    逆にクロスギルドの庇護下になれば海軍に目を付けられる上に
    海軍が補ってた軍事力程のものをクロスギルドが用意してくれるかもわからず
    結局ただただ外野はクロスギルドと海軍の板挟みに苦しむだけなのでは…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:31

    海軍倒しても儲かるようになって非加盟国がクロスギルドの庇護下に入ったら今まで非加盟国から工面してた加盟国はどうなるんだろうね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:41

    >>84

    出来てたらこんなことになってねえ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:46

    自分をフってバギーの下についたクロコさんを新聞で見た時のフッフッフさんの心境が知りたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:03

    海軍とか政府の運営費用にも回るんだろうけど、結構な割合で天竜人の娯楽費用になると思うとな…それが使われて潤うのもごく一部だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:05

    >>84

    海戦が多くて砲弾の費用だけでもかなりの額いきそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:15

    非加盟国から略奪してた加盟国は地獄みるだろうな

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:38

    >>78

    「天上金の支払いより天竜人の直接の行いのほうがクソ」とは思えん


    その無駄遣いも天上金ありきでしょ?

    個人の浪費と乱行が徴税重税より上回るわけなくない?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:48

    マジでバギー船長のモブ部下海賊になりたい 絶対楽しい

    バギー!バギー!うおおおおお!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:05

    >>85

    せやな

    だけどある意味で自分で選んだ自由なんだよ 苦しくても早々に手放すと思うか……?

    死に物狂いでクロスギルドに加担する尖兵の出来上がりよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:07

    >>84

    天竜人の暮らしに貢献するためだえ、名誉に思うべきだえ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:36

    >>89

    ヒューマンショップが潤ってその金で新たな希少な奴隷を集めて…更に高い金で落札されて…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:38

    >>85

    多分今からクロスギルドの庇護を受けようとするのは、世界政府から見捨てられていた非加盟国だよ

    海軍の庇護なんて元々受けてないから、海軍と板挟みになることは無いと思うけど

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:47

    >>85

    加盟国で革命起きて人手が足りねぇのにわざわざ非加盟国まで目を光らせるわけないじゃん

    それに四皇のブランドに傷が付くから商売として庇護下は守るよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:59

    >>95

    あっ天竜人だ。殺して海軍呼ばせれば金になるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:26:58

    エルバフ「ほーん…。人間たちって世界政府に金払わなきゃいけないし、払わなかったら海賊たちの被害に遭って大変なんだなぁ。」

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:15

    >>92

    予算の範囲でお金を使うっていうならそうだね

    天竜人が予算とか考えると思うか?お金が足りなくなったなら愚民どもから搾り取れスタイルだと思うぞ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:19

    天竜人とかいう諸悪の根源

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:22

    >>58

    世界政府が庇護しないというのではなく、実質非加盟国に対して略奪を許可してるのが問題って話では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:29

    苛政は虎よりも猛しって言うからな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:39

    どうせだからマムを失った万国とも組もうぜ
    多分とんでもないことになる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:52

    少なくとも政府と海軍が敵に回っても天上金払えずって国にとっては四皇が付いてるんだぞって言えるだけで情勢安定するのは間違いない
    バギーの場合特に信用問題だから最低限デリバリーのメンツで巡回させたりするだろうし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:00

    そら多少の寿命消費で安定した平和な生活が出来れば万国ええよな。
    なおその基盤となるビッグマムが死んだわけだが……実の遺伝とかで長女がソルソル受け継ぐとかないと崩壊必至だが……

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:11

    >>85

    革命したら非加盟国になるかそれと併せて相乗効果を生み出してやがる…!

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:20

    その内天竜人にも懸賞金かけ始めたりして

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:28:56

    にわかは天竜人ナメすぎなんだよ
    あいつらは現代の常識では考えられないような特権階級であいつらを中心に世界政府が出来てるのに

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:05

    クロスギルドのシステムにワニが口を出してるのなら絶対に非加盟国からの賛同は狙ってるよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:19

    や天糞

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:25

    >>97

    世界政府が見捨ててるような国が付いた所でメリットあるかね?

    むしろそんなところを守るために多くの人員を割かないといけなくなる方が大変そうな気がするけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:37

    >>101

    いや、その仮定だと国が傾く額を個人の贅沢に使用してることになるぞ……?物理的にありえんでしょ、マリーアントワネットがいくらケーキ食って髪盛ってドレス買ってても国庫そのものが傾くわけないよ


    天上金の支払いというシステムのほうがクソだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:37

    >>109

    天竜人をコロして金を得るのがいいか、そのあと海軍大将に追われ続ける生活がいいか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:38

    >>110

    天竜人さんチッス!

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:41

    非加盟国にとっては金払ってバギーの縄張りになるのはメリットしかないかもね

    元々がクソなんだし

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:29:58

    天竜人が聖人君子とまで行かなくても普通の感性を持ってて、天上金がある程度還元されるなら、同じぐらいの金額でもまだ反発は少ないと思うのよ。

    現実はクソな天竜人のためのお金っぽいのがね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:01

    >>111

    国家転覆の経験者だから現状楽しくてたまらないんじゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:08

    後はやっとのことで金を納めていた加盟国も脱退しかねんな
    んで加盟国が減ると天上金も減るだろ?減った天上金に天竜人が文句付けるだろ?残った加盟国の締め上げが加速するだろ?
    草生えますね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:16

    >>115

    大将に狙われたやべぇ

    ギルド加入します!!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:30:27

    例えクソ雑魚極小国家だとしても国が飢えることも有る程の額ってのはなあ…これで非加盟国がイキイキとしだしたらうちも金払わねえよクソが!四皇さんお願いします!って国が出そうだなあ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:07

    >>113

    世界政府が見捨てた国にジェルマがいるんですよ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:13

    >>113

    そっから未来の傭兵が生まれるんだぞ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:17

    これマジで海軍白ひげ殺したの間違いだったんじゃね?って感じ
    白ひげ死んでから海が大荒れに荒れて今の流れよ
    治安だけじゃなく黒ひげの策略にもまんまと引っかかって新しい四皇産んでるし

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:22

    加盟国も加盟国で他国と戦争してまで天上金手に入れなきゃ行けないから海賊に荒らされるのが他国に荒らされるのに変わるだけであんまり変わらんよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:25

    え、もしかしてクロコダイルって非加盟国の賛同狙ってたりする・・・・?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:35

    あのアラバスタでマッチポンプで英雄やりながら反乱軍と国王軍で国を二分した男だからなクロコダイル
    バギーだけならともかくクロコダイルが運営に関わるのはやばい

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:42

    というか加盟にせよ非加盟にせよ天竜人の匙加減一つで決まるようならバギーの方いったほうがメリットあるな…ってなるし
    元白ひげのナワバリであった魚人島でも加盟国にはなれてたし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:45

    そら天竜人がいるんだからロジャーも歴史を背負って世界に戦いを挑む奴を待つよな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:03

    あいつら普通に一億の奴隷十体買って一日で捨てるとか日常的にやってそうだからな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:18

    >>120

    史上最悪の四皇としてバギー船長は名前を残しますねこれは...

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:45

    バギー、ガチでヤバくね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:53

    なんなら暴走してる革命軍や非加盟国に戦力貸して加盟国相手に戦争ふっかけて潰して稼いだり出来そうだしな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:56

    >>80

    「世界政府」って名前で考えるからダメなことしてるイメージになるだろうけど

    要は「A国及びその加盟国」が「B国」に対して侵略してるだけの話では

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:37

    天上金って1割2割どころか実際は半分くらい使われてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:33:49

    なんならバギーが海賊かつ非加盟国を束ねる王、"海賊王"なんて呼ばれかねんな
    うわー面白れぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:02

    >>129

    それこそ好待遇しても女見かけて買ってすぐポイ捨てだもんな

    そんな奴らに付き従いたくねえ!でも王朝が方針転換しねえ!うおおお!炎帝革命!!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:05

    >>135

    それ世界規模でやってるからクソなのには変わりないのでは?

    プーカスより遥かに最悪だろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:59

    一般人の中に世界徴兵で加入した大将がいるんだから非加盟国にも大将クラスがいてもおかしくないよな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:04

    >>123

    そこは見捨てたんじゃなく世界政府の庇護なんていらないって国では

    海軍に頼らず一国でなんとでもなるくらい強い国がじゃあクロスギルドに金払って守ってもらおう

    ってなるとは思えないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:04

    >>107

    ビックマムはまだ死亡確定してねえよ!?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:07

    非加盟国にとっては救いの糸になるかもしれない

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:28

    >>140

    白ひげのようなナチュラルボーンの化け物いるだろうしな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:43

    クロコダイルがここまで狙ってやってるならすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:53

    >>125

    親父も結局ワンピース見つかった後の世界政府をひっくり返す戦いの流れには賛同側っぽいからいつかこうなってたんじゃね

    だからこそワンピースは存在するって宣言したんだろうし

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:35:59

    >>139

    って言ってもどこでもそういうことをしているのが「大海賊時代」でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:11

    >>138

    炎帝とクロスギルドのシナジーが高すぎる…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:02

    >>139

    税金払ってない国がシステムの恩恵を受けられないのはクソでもなんでもなく普通のことでしょ


    でも払えない国は世界政府の法を守ることもない

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:08

    >>145

    クロコダイルはまぁ狙ってやってるだろうな…

    だからこそ怖いんだが

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:39

    >>147

    その原因になってるのが世界政府って話だろ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:46

    バギーなら格安プランとか用意してそうだなって

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:53

    これ天竜人と天上金が諸悪の根源でしょう
    しわ寄せ食らってる海軍が可哀想だな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:37:55

    >>135

    いや言い替えてもダメだろ…侵略なんて

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:15

    この荒れまくった海に対して新時代と言える赤髪もヤバすぎるんだよなあ
    怖いに決まってんだろ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:26

    >>114

    別荘が欲しいから新しく城立てる、とか美しい庭園が欲しいから草原一帯を薔薇園にしよう、とかやってたら余裕で金使えると思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:34

    >>147

    どこでもやってる(海賊or加盟国の非加盟国への賠償目的の戦争)

    クソなの変わりないっすね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:21

    無法の中に一定の秩序を保ってるのは事実じゃない?世界政府と海軍

    四皇はナワバリの秩序を保ってるけど、一方では苛烈な略奪や侵攻を行ってるように正負どちらの面もあるってだけだろ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:31

    >>152

    これ好き

    バギーが非加盟国の中でも貧困国向けの格安プラン用意してたら民衆から英雄扱いされるようになると思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:34

    結局最新の状況で天上金にそこまでのメリット感じられねえんだよ
    天上金払って天竜人の介入なしくらいないともうメリットにならない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:42

    どこでもやってるから悪くないって…主にやってるのは世界政府側なんですがね
    クソなのは変わらんやろ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:39:47

    >>114

    海軍や政府の運営費に加えて、5億とか(無駄遣いとは言われるけど)軽々使う金銭感覚の天竜人が複数人、って考えると傾く国があってもおかしくないと思うけどね

    加盟国すべてが裕福なわけじゃなし

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:03

    >>153

    ガープみたいな海賊から市民を守りたいけど天竜人はクソって海兵は一番可哀想

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:46

    >>156

    下々民と同じ空気吸いたくないって言ってるやつが聖地以外に住むわけなくない?


    個人のぜいたくで国庫が傾くってのはさすがに無理のある難癖だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:00

    >>145

    アラバスタ乗っ取り計画の時あそこまで策を練った男だからな

    面構えが違う

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:08

    天竜人って何人いるんだろうな。10人20人とかじゃあないのは分かるけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:16

    海軍の維持費用だけでも複数の国を超える予算になってるだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:40

    >>164

    聖地に新しく作るという発想は……

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:02

    世界政府から見捨てられて、虐げられてきた非加盟国にとっての新たな選択肢だよな
    革命軍とクロスギルドは彼らにとっては救世主になると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:05

    >>164

    天上金の集め方が各国家から集めて天竜人に分配するようなシステムなら有り得る

    すさまじいレベルの金を要求する集団になるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:09

    天竜人が動くのが個人の贅沢では済まないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:17

    >>164

    無人島とかなんならスリラーパークとかみたいに島レベルの船作るとか全然方法あるだろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:38

    >>149

    恩恵受けれないのはいいとして人権ないからこいつらには何してもいいよって遠回しに略奪許可してるのが問題って話だろ

    なんか論点ずらししようと必死なやついるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:47

    >>160

    天上金払ったモーダの国も結局革命軍に助けてもらってるしな

    そら世界自体を変える革命側につく加盟国側も多いだろうな

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:49

    そもそも天上金の詳細ってわかってるんだっけ
    魚人島は加盟してるはずだけど納めてるようにみえないし、グランドライン以前の村とかは設定がどうかはわからんがそんな様子もなかったし…
    国によって要求される額が違うんだろうか

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:32

    「船が揺れるえ!次はもっと快適な船を用意するえ!」っていうだけで億単位は簡単に吹っ飛びそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:43:56

    >>172

    で、それ作中で実際にやってるの?浪費として奴隷くらいしか買ってない以上「天竜人の浪費」は捏造か妄想にしかならんと思うが


    天上金を全部天竜人の小遣いにしてるなんてほうが無理あるわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:12

    明らかに天竜人ナメられてるよな
    どっか行くときの警備だけでもどんだけ金使うか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:32

    >>177

    全部とは誰も言っとらんわ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:35

    >>147

    すいません、それを一方的にしているのが世界政府だからクソだって話では?

    海賊と同列に語ってる時点で語るに落ちてますよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:35

    >>174

    なんなら今は王族が民衆の意見に賛同しなきゃ炎帝革命で政権交代すればいいからな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:38

    >>177

    誰が全部小遣いにしてるとか言っての?どのレス?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:51

    お菓子だけで保護を約束してくれるって神待遇なのでは・・・?
    遅配=滅亡だとしても天上金も払えなきゃ容赦無くおしまいなわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:54

    >>173

    庇護を受けれないんだから自分で守るしかないってことよ


    義務を果たさないなら権利を受けられないし、法でも守られない


    無法者が多い世界でそれを選んだんなら仕方ないよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:06

    クロスギルドのせいで民間人からも狙われるようになるしそりゃ緑牛も非加盟国の人権なんか気にする余裕ないわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:31

    3億ベリーの物を気に入らなくて5回作り直させれば軽く15億ベリーだからな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:35

    >>184

    話聞いてる?守られる権利じゃなくて略奪を公然と許可するのがクソって話してるんだけど…

    逆張りするやつって意味不明で草生えるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:44

    >>184

    だからその中から白ひげやカイドウと言った大物が生まれたんですね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:48

    天竜人がいなくなったら天井金は安くはなるだろうけどそれで今までの非加盟国が参加できるレベルにはならないと思う
    普通に海軍とかの費用も現実とは比べものにならないほど膨大な物だと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:54

    個人の贅沢が170ヵ国の税金の中で大きな比率を占めてるとはとてもじゃないが思えない

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:34

    >>184

    庇護受けれないのは別にいいけど略奪許可するのがクソって話では?

    海軍が守らないからクソとは言ってないよ

    なんか論点を逸らそうと必死ですけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:40

    >>190

    いや個人じゃなくて天竜人という種族の集団なんだが……

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:59

    >>190

    5億とかポンと使うようなやつが数十人はいそうなレベルだからなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:12

    >>190

    まさか天竜人一人だと思ってるにわかとはな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:44

    現実で言うならアメリカなどの大国が他国に対して民衆に略奪と殺戮を許可するようなもんだろ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:47

    >>192

    たかが数十人の集団でしょ天竜人、個人としてみるには多くとも海軍や世界政府全体の経理としてはごくわずかだと思うが

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:04

    「この部屋なんか気に入らないえ!全部交換だえ!」と言ったら何億ベリー飛ぶだろう?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:22

    ところで質問いいですか?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:25

    >>196

    いい加減同じ加盟国でも貧富の差があるってことを理解しろ

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:30

    >>196

    そいつらがなんかする度に海軍動くのに?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています