東京ミュウミュウにゅ〜♡スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:17:41

    動物の力を持った女の子達が宇宙人と戦うアニメ、東京ミュウミュウを語ろう

    調教ミュウミュウとか言われてて草なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:24

    メインの男全員やべー奴で笑うんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:18:55

    こっちでもメインヒロインを自分の猫したりする彼はいるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:19:01

    いちごは僕の猫だから……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:21:47

    僕の猫発言はさすがに中の人もドン引きしたとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:41

    女児にヤンデレの概念を植え付けたアニメじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:22:55

    >>3

    いるよ

    原作とリメイク前のアニメでもそうなの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:00

    その3話をニコニコで見たかった気づいたら4話になってた
    で、あらすじでスルーしていいんですか!?ってコメントで笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:08

    でも90年代くらいの少女漫画ってそういうセンスのやつよくあったことない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:23:57

    いちごが喜んでるのでギリギリセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:24:03

    >>9

    そりゃまぁ少年向けラブコメにだってテンプレートはあるし少女向けラブコメだって例外じゃないはず

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:09

    >>9

    はえーこれそれぐらいの少女漫画なのか

    そりゃ20年代にやったらシュールになるわな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:25:53

    >>10

    ギリギリだからダメなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:11

    新作アニメのざくろさん棒読み過ぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:27:45
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:11

    初デートのプレゼントに人間用首輪送ってくる彼氏だっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:31:16

    >>14

    ぶっちゃけ全員棒....


    というか最初からアイドル売るための企画みたいな所あるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:32:33

    当時は違和感なく見てたけど今見るとカフェがラブホにしか見えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:11

    edで皆踊ってるとこが一番かわいい
    本編は漫才

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:38:36

    >>15

    子供向けかと思ったけど、放送深夜なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:13

    地球も恋も夢も、全部諦めない!って言ってるがいちごに夢あったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:33

    >>21

    他人の夢でいいんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:03

    これでも原作は中1だったのが高1になったからまだマシ・・・いや、JKを調教の方がヤバイか・・・?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:23

    いきなり無許可で改造して生物兵器にするよりは首輪つけて猫扱いするほうがマシじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:27

    >>23

    高一になったせいでいちごの幼さがものすごいんだよね

    中1って考えると自然なんだけど何で変えたんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:46

    >>9

    チューリップ肩の制服とか久しぶりに見たわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:22

    >>25

    白銀たちの罪状に中学生を就労させていることが入るがよろしいか

    もう誤差だなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:29

    >>27

    ベルト閉めてない時点でもうネタにしかならん

    最新話ではセクハラを敢行するしマジで面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:10

    >>25

    規制の問題かと思ったけど最近でもヒナまつりで中学生が年齢詐称してバーテンやってたし関係ないよな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:02

    旧作では首輪は自分で用意してたっぽいのに、にゅ~では動物園の猫の首輪をそのままいちごに着けてるから地味にやべー度が上がってる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:28

    いちごの妄想キスシーン、見直したら若干口開いてキスしようとしててダメだったww
    この猫さん、控えめに言ってド淫乱なのでは??

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:50

    リメイク前はなんとも思ってなかったし原作読んだときもスルーしてたけど「ほんとに青山くんで大丈夫なの!!?」ってなることは定期的にある

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:20

    いや、待て、みんな冷静になるんだ!
    青山君は基本的には文武両道イケメンで、めっちゃ優しい将来有望のイケメンだぞ!!

    ただちょっと、性癖が歪んでるだけであって…
    ほら、いちごもあれだから割れ鍋に綴じ蓋ってやつで…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:43

    >>24

    人体改造されないし、命も狙われないし

    首輪くわいかわいいもんだよね()

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:13

    >>18

    女子小中学生(リメイク版は高校だっけ?)ご奉仕にゃんにゃんは違法なそれなんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:27

    リメイク、声優推し企画にしてるのは明確に失敗だと思うが亡くなった原作の人が関わった最後の企画だから文句言いにくい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:03

    >>36

    男性キャスト、えらい豪華だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:51

    ご奉仕するにゃんがエロすぎて100万回抜いた猫

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:42

    みんとの声最初下手すぎて聞いていられなかったけどざくろの声聞いたらみんと役の人上手いんじゃないのか思うようになってしまった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:24

    ミントが一番まともだと思ってた

    初対面でお姉様呼びする奴があるかよえーっ
    中1?ならしょうがないね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:11

    >>39

    ざくろが一番アレなのに何故か1人でめっちゃ歌うという謎

    このアニメはミュージカルだったのか!正体見たりって感じだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:34

    12話で話を終わらせないといけないから仕方無いんだけど話が駆け足すぎる
    特に3話は複数の話を一つの話にまとめてるから、動物園の猫が着けてた首輪をメインヒロインにプレゼントするやべー男が誕生しちゃってるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:03

    >>42

    自分で買った首輪ならヤバくないような言い方はよせ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:20

    >>1

    コメント見たら藤村Dがいるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:28

    ざくろは旧アニの登場回が強過ぎるから余計に比較されてると思う。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:02:04

    >>40

    ※高一です

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:56

    >>14

    棒なのはまだいい

    とにかく聴き苦しい

    なんか無理に声作ってる感じするのよね

    地声は高いのに、無理して低い声出してる感ある

    男が無理して出した裏声を聞いてるみたいな、気持ち悪さがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:41:53

    >>48追伸

    ただ、歌のうまさはすごく評価してる

    だから歌唱力だけで選んだのかなぁ、という感じ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:36

    >>14

    よくよく見たらエベレストで草

    こんな装備じゃ死ぬだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:40:08

    >>50

    動物の力を得てるんだから余裕なんでしょ(適当)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:56:38

    公式がお気に入りすぎる🐈🔔

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:21:17

    1クールってマジ?
    削ってもいい日常回とか結構あったけど流石に1クールは詰めすぎだろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:49:39

    改造人間の生物兵器だから
    プリキュアじゃなくて仮面ライダーなんなんだよねこの子ら

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:58:02

    言っておくけどご奉仕するにゃんの決め台詞や青山のキャラなどは
    旧作からやべーなこいつとは言われていたぞ
    でもそれが味だから令和の新作でもやべーところはやべーままなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:01

    ネコってそういう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:23:29

    レタスが悪口じゃなくて本名なことに驚いたんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:24

    レタスちゃんだけぶっちぎりで名前がダサい
    というか緑こそミントであるべきだろうがよえーっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:29:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:41:28

    何で変身後のキャラデザわざわざ変えたんだろう
    リメイクの時点で昔から好きな原作勢+新規(全体の2割行けば良い方)くらいしか見ないんだし元のままでもええやんって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:27:00

    ニコニコで見ているから1週遅れで見ているけどツッコミが絶えなくて面白い
    1人で見るのが辛くてリタイヤした人はニコニコで見て欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:05:32

    >>61

    好きな人には悪いけど1人で見たら割と虚無じゃねえか……?

    ダイナミックコード感

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:11:05

    >>62

    個人的にはダイナミックコードはコメント無しでも何度も観てしまう魅力がある

    BGMとか独特の演出とか個性的な台詞回しとか、あの雰囲気はかなり浸れる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:14:17

    ダイナミックコードは影山監督の作家性が遺憾なく発揮されてるからな
    有象無象のアニメとは格が違う

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:20:17

    1クールだとどこまでやるんだろう

    仮に好調で2期やら何やらできたとしても続編の方は流石やらんよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:12:45

    >>57

    >>58

    旧作でスタッフにあからさまに手抜きされてて不遇だったけどこっちではどうなるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:14:00

    ダイナミックコードガチ勢にボコボコにされてて草

    >>62

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:22:44

    これ1クールなんだ・・・ざくろ加入までに6話も使ってるんだけど尺足りるのか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:24:25

    というかシンプルに主人公良い子だし可愛いことね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:27:47

    この世界ツッコミが1人もいねえんだよ
    全員ボケ倒すんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:27

    >>62

    頭ん中なんも入れずにボーと見るとケッコー良い感じ

    私的にはとりあえず不快感はないから慢性的に一人で見てるよ (旧アニメの方はほぼ全話視聴済み)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:45:01

    ストーリーとキャラの名前がわかる時点でダイナミックコードと並べるにはパワー不足

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:46:46

    >>68

    別にキッシュ倒すのが目的ってわけでもないしええんちゃう?

    とりあえずミュウミュウ結成って目標は達成したし次は何目指すんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:03:14

    眠ったいちごを起こすシーン好きだからやって欲しい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:40:44

    ミントの兄が石田さんだったから怪しい感じになってて笑ったけど、旧作の方だと保志だったからもっと笑った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:47:10

    変身バンクと必殺技シーンが妙に作画良いからそれだけで価値があるのじゃ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:03:34

    オーディションだけはちゃんとやってほしかったなと思うよ…ざくろ姉さんなんだあれ…
    よくありがちな事務所が推したいアイドル声優を当てただけなんかな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:09:12

    >>77

    女児向けアニメってターゲットが子供だからそこまで豪華声優アピールする必要がない

    加えて1年とか場合によっては数年やるから育成枠として新人声優や元々アイドルや子役として活動してる子を起用するのも珍しい話じゃないからなあ

    そんでそういう育成枠を用意しないと新人が芽を出すチャンスが減って業界としても痛手になる


    今じゃ実力派として知られる三瓶由布子さんや名塚佳織さんもだぁだぁだぁの時は滅茶苦茶棒読みだったし

    オタクが子供向けアニメや特撮を観るには役者の成長を見守る余裕も必要なんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:19:32

    これ明らかに大友向けの深夜アニメなんだよなぁ…

    棒読みも含めてある意味当時の女児アニメ感あって懐かしさは感じられるけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:28:19

    >>79

    最近の子供は配信で見るから・・・(震え声

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:47

    いや別に豪華声優じゃなくていいんだよ…まっとうに演技ができる人を出せってことよ、せっかくのリメイクを新人の育成場にされたらファンはたまったもんじゃないでしょう。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:04

    >>81

    深夜枠だし旧作もあるしええやん

    2回アニメ化されてる時点で相当恵まれてるよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:07

    作画は正直気になってない
    女性声優売りみたいなこの作り方やシステムやめてくれってなる
    文句言うのは原作者の人に申し訳ない気持ちになるがこっちもどうしたらええんやって感覚

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:33:57

    メイン5人は違和感あるなと思う部分もあるけどMV見ると頑張ってるし応援したいなと思う
    ただ男性陣の声優を豪華にして釣ろうとしている感じが好きになれない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:36:39

    1年やるなら声優の成長も込みで楽しめるが1クールらしいからなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:15:19

    >>82

    お前それ封神演義でも同じこと言えんの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:57:57

    声優売りが良いか悪いかというよりモロモロの相性が噛み合ってない気がするんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 01:40:05

    ざくろがオーディションをうやむやにした件って原作通りなの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています