【ネタバレ注意】今日見てきたので感想を書き殴る

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:34:41

    今日FILMREDを見てきたので拙いながらも感想を書き殴ってみる。
    一番印象に残ったのが映画のテーマにもなってる「音楽」
    場面の転換やウタの感情で変わる音楽の入りが凄かった
    作曲家の腕もあるけど歌ってるadoの歌声がずんと響いてく感触が映画への没入感を高めてくれる。
    こればっかりは映画館で見てよかったと思う点だった。
    この映画を見て今までadoといえばうっせえわと螺旋だけのイメージだったのが完全に変わって推せるようになってた。
    その音楽の効果も相まって作中でのウタの気持ちが凄く内心に響いてみてるこっちまで辛くなる時があった。
    とくにエレジアの真相を知ったときはうわぁ~ってなったし
    それをウタが知ってもう戻れないって背負い込み始めたときなんかひたすらに辛かった。
    だからこそ最後はルフィとシャンクスに救われてよかったし救われた後に歌った歌が世界を変えることはなかったけど世界中の人たちに聞かれて幸せを与えることが出来立てエンディングが凄く心にしみた。
    ほかにも赤紙海賊団の戦闘シーンや細々とした点はあるけどひとまずはここまで書けた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:36:02

    あとお前猿共々結構古株だったんだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:24

    あと意外と衝撃的だったのがガイモンさんに似たもの同士な彼女ができてた事
    扉絵で描かれてたりしてたっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:24

    ほい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:45

    俺も今日観てきたけど、4DXで見れば良かったと後悔してる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:46

    >>3

    一応タル女とかで出てた気がする

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:03

    あと本編見ながらいつゴードンが裏切るんやろなと思ってたけど正直すまんかった
    だってCVツダケンで映画ゲストキャラの側にいるキャラって裏切ると思うじゃん!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:13

    >>7

    本当にシャンクスのせいにしてるとしか思えない演技できるのが罪すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:43

    中将の一部を覇王色で落とせるとかシャンクス鬼つええ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:47

    あとこいつも初登場で白ひげに袖にされてあにまんでター坊ター坊言われてたロックスターが活躍したのにも驚いたなと思ったけどこいつ初登場時の時点で懸賞金アラバスタのルフィとどっこいなこと考えたらトットムジカの腕一本持ってくのも不思議じゃないな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:50

    ウタ強くない? 今までの劇場版ボスもヤバい能力してたけど効果範囲ヤバすぎる
    一度ウタワールドに取り込まれたらほぼ詰みやん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:48

    >>11

    寝るまで待てばいいんですよ

    じゃあネズキノコ食べるね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:13

    >>8

    トットムジカってヤバい兵器っぽいのが島に眠っててそれを起動するためにウタの力を利用しとるんやろなぁ…

    最初から最後までウタの笑顔のことしか考えてない…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:29

    >>11

    普通なら速攻でウタが寝落ちして能力解けるんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:32

    現状確認の為とは言え、五老星がウタのライブ見てんのなんか笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:35

    トットムジカはどういう存在なんだあれ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:22

    ギア5唐突に出てきて心底びっくりした。アニメより先にお出しするとは
    ギア4ってGOLDより前にアニメに出てたっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:55

    >>16

    先出し要素かもね

    オリ映画みたいな設定だけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:37

    >>17

    GOLDが公開した頃にはアニメでドレスローザ編は終わってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:06

    >>16

    なんかスリラーバーク編で最後に映った幽霊船みたいに悪魔の実由来じゃなくてガチのオカルト的な存在とか偶然ポップしたバグみたいな存在だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:59

    黄猿は株下がることしかしてねぇ……

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:13

    >>16

    ウタウタの能力前提の秘密兵器、もしくはウタウタのコントロールから独立した副産物

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:31

    ウタの計画が割と真面目に世界滅亡の危機で五老星に初めて同情したわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:58

    ウソップもしかしてここに来て初めて親父と会話したのか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:37

    >>11

    他の劇場ボスにも言えることだけど、準備万端の相手のフィールドに一味が飛び込んでいってる形になるからめちゃくちゃ強く見えるんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:08

    >>24

    作中で会うのも初めてやね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:50

    自分も今日観てきた
    なんやかんやあるけど救われるエンドだよなと思ってたけどまさかそんな…
    監督さんの代表作みたいになってる…ウタちゃんが「血染めのユフィ」みたいになってる…(コードギアスのユフィって子も自分の意思関係なく大勢殺した後本人も死んじゃう)
    スタンピード観たあとに行ったから落差がハンパない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:09

    >>27

    スレ主だけど

    それ自分も書きたかった

    ワンピースって味方側の死人がほぼ出なかったからウタがああなってしまったことには衝撃を受けたけどやったことを考えたらそう言う落とし所になるよなぁってなったけどあそこは本当に僅かながら生存してるとも取れるような終わり方にして本当に最後の部分は視聴した人に任せる終わらせ方でもあるのかなぁって思った

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:17

    >>28

    そう、落とし所を考えるとウタちゃんの死は仕方ないよなってなる

    でもルフィならなんとか出来ないかなとも思ったけど無理だったね…

    ONE PIECEの映画全部は観てないけどどの話よりも一番ヘビーな気がする

    この映画でウィーアー!はそりゃ流せない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:22

    >>29

    ウィーアー!は流せないので一番の盛り上がりどこに新時代のイントロを流すね

    欲を言えばイントロじゃなくて歌ありで流して欲しかったが…

    でもそれでもあそこめちゃくちゃテンション上がった

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:47

    >>17

    あれでたっけ?

    スネイクマンは割と印象深かったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:40

    >>31

    最後の一撃のシーンよく見るとギア5の顔になって体も白くなってたよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:48

    >>32

    戦闘終わった後シャンクスと並んだルフィの後ろ姿もギア5だったね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:56

    俺も今日見てきた
    赤犬が通常運転で安心して笑っちゃった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています