白髭とかいう死後も株が上がり続ける偉人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:40:27

    話が進むごとにこいつが居なかったらロジャーの後の20年間マジで混沌だったのがわかる程の人格者

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:21

    俺男だけど白ひげのでっけえ腕に抱かれたいんだけど分かる?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:41:58

    馬鹿な息子になって愛されたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:28

    >>2

    船員野郎ばかりだったからそういう奴らばかりだったと思われ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:42:36

    >>2

    スクワードのシーンで俺も「バカな息子をそれでも愛そう」されてー!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:44:29

    対し物語が進むにつれ思ってた以上にやべえ奴なんじゃという方向に上がっていくロジャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:14

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:45:42

    ルフィが海賊王目指してる漫画だから先代の海賊王もそこまで外道じゃないだろと勝手に読者が思ってたところある

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:10

    少なくともこいつがいたら数百の島での惨劇空いた席をめぐるデットレースもなかったわけだからな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:46:52

    >>8

    外道かどうかはラフテルに残されたもので決まるやろ

    もしかしたら大海賊時代起こさないとダメだったのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:47:00

    海軍に追われても基本的に手は出さず逃げるだけだし、本当に穏健派。

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:11

    こいつと赤髪が穏健派でマム、カイドウとせめぎ合い作って均衡させてたのに、一気に空白地帯が出来たからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:48:44

    時代の名は間違いなく白ひげだったからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:49:03

    非加盟の守護者でありながらストッパーでもあったよな
    それなのに政府からあんな仕打ちされたらそりゃワンピースは実在するって言いたくなるわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:50:07

    白ひげの旗に守られていた国の人達にとったら間違いなく英雄
    最強の男が海賊王目指さずにナワバリの維持に従事していたからギリギリの所でバランスが取れていたんだな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:12

    赤犬さん、もう1回言ってごらんなさいよ敗北者って

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:51:57

    海賊王に最も近い男、と世間からは見られてたけど、実際はこいつが立ちふさがることで海賊王が出るようなパワーバランスの崩壊を防いでたのよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:11

    まぁワンピースはあるよ宣言したしこの人も反世界政府で新時代にかける派よな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:22

    この男を負け犬呼ばわりしてた赤犬はつくづく単なる負け惜しみだったんだなとなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:31

    王座につかなかったのではなくつかなかった人
    正直この人より偉大な人は漫画では見たことない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:53:47

    >>15

    ワンピースを目指さなかったのは世界が混乱したら自分と同じ思いをする子供が出てくるからなんだろうな・・・

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:55:16

    >>22

    後ロジャーと話して行くべき人を待ってたんだろうな

    ルフィに会って自分の幕引きを決めた

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:48

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:12

    この年で結婚したいキャラに入ってるんですよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:43

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:57:44

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:50

    自分は獲る気無いけどロジャーからDの謎と恐らくワンピースの正体について聞いてるんだよね
    戦争がなくても、ルフィがロジャーの待つ男だと確信したらサポートしてくれたかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:48

    >>28

    だから大海賊時代になった…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:55

    普通に白ひげの縄張りもある程度の対価はあったと思うぞ
    というかそれを与えることができるのが世界政府のみって考えもおかしな話だ
    白ひげには人権を与えるほどの世界政府に並ぶ力があった
    それを少し安く与えた
    それだけだぞハナッタレ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:56

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:50

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:57

    エースの死に様は馬鹿にされがちで実際馬鹿にされる理由もわかるけどそりゃこんな偉大な人馬鹿にされたら後先考えずキレるわなって納得できるくらいには偉人

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:11

    今の赤犬なら取り消してくれる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:12

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:39

    >>37

    赤犬はたとえ分かってても海賊を消せるなら何回でも言う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:19

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:28

    ここで更に好感度と尊敬が増したんだ
    やっぱりおでんのことが大好きなのが伝わってくるんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:11

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:38

    >>41

    貧乏で故郷に送らないといけないから宝は返さないの好き。ロジャーの顔を立てるのもあるやろな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:56

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:04

    >>36

    それもあるし白髭自身が非加盟国側の人間だったからロジャーの子供であったエースと同じで「生まれてこなければ良かった」なんてのには思うところがあるだろうし、それ以外にも白髭海賊団という存在がルフィやサボ達以外で初めて自分の出生を肯定してくれたからってのもデカいと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:17

    >>32

    白ひげがナワバリを守る理屈は「ダチの国を荒らすんじゃねえよ」なので代価は取ってない。

    ていうか実際に魚人島の住人も白ひげはなにも対価を要求しなかったと明言してる。

    だからこそ息子たちに奢ることもできないほど貧乏だったんだろうしね。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:10

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:57

    いい加減にスレチな話題はやめて白ひげの話に戻ろうや

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:01

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:15

    このレスは削除されています

  • 53122/08/08(月) 19:12:51

    スレチはそろそろ消すぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:31

    >>53

    スレ主のバスターコール…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:13:57

    マジで白ひげがいなくなった途端に秩序が崩れていったからな しかも後継者になり得るエースまで殺されたから

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:33

    >>55

    少なくとも2年前編だと白ひげとたまにシャンクス出るくらいでカイドウマムもあまり大きく動いてないから白ひげいなくなってから四皇の動き強くなってるんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:19

    シキも今はお前の時代って言ってるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:06

    >>56

    白ひげの場合、津波叩き込むだけで本拠地が壊滅するから、そりゃマムもカイドウも下手な動き出来んのよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:09

    >>41

    親父カンカンで可愛い

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:16

    >>55

    >>56

    白ひげのナワバリのことをよく知っているティーチが暴れ回ったのも大きいかもしれないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:52

    なんで海賊やってるんだって奴らの集まりだったな
    エースの問いにマルコが俺たちは世間の嫌われ者だからと答えてたけど元々の出生があれでならず者になった口が多いのかね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:25

    赤犬は白ひげの時代なのわかったうえで挑発で負け惜しみしただけなのにエースが釣れちゃっただけだから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:00

    こいつを刺した奴は毎日後悔に苛まれてそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:54

    >>63

    大丈夫多分黒ひげとの決戦を死に場所にしてるよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:14

    >>61

    白ひげみたく非加盟国の人間が多いんか、もしくは加盟国でも底辺だったか。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:26

    赤犬って海賊だから両方嫌いなのは間違いないんだろうけど、大海賊時代作ったロジャーより海の秩序を保ってた白ひげの方が評価してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:43

    >>66

    七武海みたいに忌々しく思いつつも恩恵自体は認めてそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:01

    失って初めてわかる大切さ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:20

    >>66

    ロジャーに負けた男と言ってる作中描写無視はどうかと

    元帥になって身をもってストッパー具合知って評価変わったなら分かる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:41

    >>69

    ただの負け惜しみにエースが乗ってきたから挑発に切り替えてあんなこと言ったのかと思ってたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:55

    >>70

    言ったの乗る前だぞ

    それ言ったから大地雷すぎて乗った

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:20

    立ったまま死んだところが好き
    最後まで背中を見せるのかっこいい

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:03

    スクワードはなんでこんな偉大な親父のことを信じられなかったんだ
    本人がいちばんそう思ってそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:33

    >>65

    子供時代で言うとティーチはみなし子って名言されて、ジョズやマルコも身なりがあんまり綺麗じゃなくて食べ物盗んでたり木箱を机がわりにしてたりだからな

    出生がどうあれ元々貧しくて天涯孤独だった船員は多いと思う

    自分と似た境遇で無下にできなくて船に乗せた子どもも少なくなさそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:53

    >>73

    ロジャーに対する恨みを利用されちゃったからなあ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:44

    旧四皇は全体的に秩序属性だったんだなと思うのと無秩序を見てきたからこそそうなったのかもな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:35

    >>76

    にらみ合いの期間が長かったのもあるけど皆本拠を持ってる状態だったからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:59

    旧四皇は割と守りに入っていた

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:37

    >>73

    え、ロジャーの息子…?って動揺してるところに「白ひげは傘下を売った」って聞かされて、実際傘下しか攻撃されてないトリプルコンボ食らっちゃったらなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:22

    >>75

    当時の読者なんなら最新話まで読んでる読者が思う以上にロジャーのもたらした影響ってデカいと思う

    それこそ仲良くしてたエースや尊敬する白ひげまで信用できなくなるほどに

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:04

    >>80

    仲間を馬鹿にされるだけで軍隊を滅ぼすような人だからね人生狂わされた人が凄まじい人数だと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:30

    >>19

    実際あそこまで完璧に包囲網構築したのに目標達成されちゃったからな。

    白ひげ○すのはもう誰にでもできる仕事だし、赤犬としては本当に捨て台詞でも言うしかなかった。

    なお

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:34

    >>76

    マムですら酷薄ではあれどマフィア的な秩序はあるし、カイドウも個人としての願望はともかく総督としては堅実な運営やってたからな

    基本的に大海賊時代以降のノリで突っ込んで行ったタイプの海賊と違って、やりたいことが具体的かつ明確なんで必然行動が一定の筋が通るんだろうね

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:42

    海軍の何割か(特に下っ端)は白ひげに喧嘩なんか売らなきゃ良かったのに…って思ってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています