コナンのアニオリ回を語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:54:07

    スレ画は泣けばいいのか笑えばいいのか分からなかったやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:55

    >>1

    何気に激レアな犯人が病死する話

    というかアニオリでは初では?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:25

    劇場版のプレストーリーもいいならダストミステリー好きだわ
    蘭がゴタゴタを解決してくれたにも関わらずWSGは最終的にあんなことになると考えるとクッソおもろい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:54

    愛しすぎた男とかいう救いようがないクズと数段階突き抜けた妻全肯定botが出てくる狂人博覧会みたいな話

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:43

    前やってた赤いヒツジはあにまんでもちょっと話題になってたな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:31

    やっぱ浦沢脚本回よ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:48

    レンタカー制御不能ってアニオリだっけ?
    おっちゃんカッコいいし捜査一課と仲良さそうで好きだったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:39

    >>2

    アニヲタwikiによると初

    まあ病死ならコナンの主義にはギリ反さないからいいんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:58

    不思議な少年

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:10

    話数が多すぎて正直どれがアニオリ回かよく分らない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:24

    小五郎の家庭教師もアニオリだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:37

    >>11

    アニオリのはず

    おっちゃんの探偵の師匠のおじいさんが出てきたのが何故か印象に残ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:18

    >>1

    ソフトクリームで密室作ったり長男が開発したソフトクリーム食ってる絵面はギャグなのに、登場人物たちの背景は重いから情緒が迷子になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:49

    ホームズの初版本もらえたシリーズ好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:19:46

    由美さんが怒鳴って車どかすやつ
    あれ結構内容濃かった覚えがある

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:40:26

    >>1

    この回の前半ラストはビビった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:42:47

    個性強めのおばちゃん四人組に何とか契約させようと外に出したら机ごとシュートされたやつ好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:39

    この前の吹雪の中で遭難するやつは怖かった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:44:45

    OVAもアニオリにカウントしていいなら10年後の異邦人は強烈だったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:48:09

    久しぶりに見た夕方コナンがこの回だった
    いつからキチ〇イアニメになったのかと()

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:12

    >>20

    なんだコレ!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:41:21

    >>20

    浦沢脚本だということはわかる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:40:02

    謎解き水上バスとかいう誰も救われなかった話
    脚本は扇澤延男

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:16:29

    >>8

    番外編だと犯人見逃したこともあるぞ

    (窃盗ただし自分のためではない、爺さんが犯人、役目がすんだら返すことが条件)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:37:22

    オートマチック悲劇とかいう悪人が一人もいない胸糞回

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:46:16

    この回はトリックが力業過ぎて未だに思い出してる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:58:20

    ふなちの回が印象深い、コナンのヒントだけで答えに行き着いたあたり下手な探偵より頭がまわって面白かった。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:15:36

    >>13

    アイスケーキを友嘉さんに分け与えていた兄弟がああなったのは普通に悲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:19:27

    被害者が複数の加害者のところに煽りに行っては殴られ煽りに行っては殴られして数発目でさすがに死んだ話あったよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:05:20

    >>27

    コナン君最初の方大丈夫かこの人?みたいな反応だったけど

    終盤だと大体フナチに任せられるくらい信用してたよね。

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:02:16

    被害者がシンクいっぱいの餡子で溺死した銀魂のネタみたいな回が印象深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています