赤司って意外と

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:56:27

    黄瀬みたいに人間関係の線引きはっきりしてるんだろうか
    黒子がご飯食べきれずに残そうとすると練習もたないから食べろって言ってたけど緑間がご飯多くて苦戦してるって言ったら顔色悪そうだしあんまり無理すんなよってのを見たけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:50

    まず最初に黒子見つけた時も別に友達でもなんでもないからそこまでやってやる義理ないとか言ってたしその辺の線引き強いタイプだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:14

    僕司が極端だけど、俺司もそういうとこはあると思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:25

    そもそも黒子は緑間よりも食う量が圧倒的に少ねーし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:25

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:06

    2〜3年キセキの世代は付き合いあるけど赤司の家の馬のこと知ってたのが緑しかいなかったのが如実に現れてると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:25

    >>4

    緑も体格デカいのにあんま食わないから朝食残そうとしたら先輩に別にいいけどわがままの回数減らすぞって怒られるくらいは少食だぞ

    そもそも高尾が見た目の割に少食ってはっきり言ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:10:25

    >>5

    原作ではなかったはず…?だから多分アニメか小説かな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:11:35

    原作漫画じゃなくてゲームの方だから知らん人いるのもしゃーない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:00

    195cmで79kgだからまああんま食ってないよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:23

    運動部のくせに飯食わないとか人事尽くしてるといえなくね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:46

    >>11

    飯の許容量は体質も影響してくるから食えばいいってもんでもない

    そもそも無理して食べて顔色悪くなってるから赤司も心配してたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:32

    >>10

    ウェイト軽

    もっと食えや

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:06

    無理して食っても練習中に吐いたりしたら元も子もないからなんとも言えん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:33

    >>13

    まあまだ高一だし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:39

    めっちゃ話逸れとるけど赤さん一緒にいる時間が一番長いし緑が仲良いって言ってるからまず一緒に過ごしてもいいって思うタイプと付き合いはあるけどそこまで一緒にいないなってタイプがはっきりしてるんじゃね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:44

    言うて仲良い親友と普通の友達だと差がつくのもまあ学生なら普通というか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:31

    黄瀬があだ名や態度でクッソ露骨なのが目立ってるけど赤司もめちゃくちゃはっきりしてると思うよ
    上にもあるけどまず友人でもないやつにそんな手伝ってやるほど義理ないみたいな感じあったし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:53

    他で黒子にアドバイスしただけで放置は良い人じゃないってあったけど
    アドバイスありがとう頑張りましたの黒子バカにしてるし
    あと利害関係言ったら黒子は赤司に何してあげたん?って嫌なみかたしたくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:26

    赤司の言う通りよく一緒にいて放課後も過ごすみたいな友人ならそりゃ手伝ってだろうけどあの時点じゃほぼ他人だしな
    アドバイスしてるだけまだ親切だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:11

    紫原のドラマCDだと緑間と赤司は類友って感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:44

    高校生ってそんなもんじゃね?
    仲良くするにしてもレベル差は普通付けるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:59

    実際学生はそんなもんなんだけど赤司はなんか世間から浮いてる感じがするからあんまりそういうイメージもたれてない印象ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:26

    >>23

    そのイメージのせいで中学追い込まれて分裂したじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:13

    変人っぽさや浮世離れさが目立ちすぎて学生であること忘れられがちなんよなこいつら

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:40

    >>25

    だから誠凛の男子高校生感が際立つ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:23

    試合と多重人格発覚するまではハサミ振り回すヤバいキャラ扱いだったなあ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:02

    キセキはみんな結構はっきりしてる気もする
    緑間除いた全員チームに苦手なやついるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:10:52

    キセキの括りなきゃ灰崎居るし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:27:47

    >>21

    赤司はカリスマ性あるからバレてない(?)というか苦手扱いされてないけどあの知的好奇心による行動力は緑間を上回るエキセントリックぷっりなんだわ

    赤司がおは朝信じゃなら緑間以上の行動にでそうじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:32:29

    >>18

    赤司は素行不良で性格悪い奴ら(灰崎やナッシュ)はシンプルに嫌いで軽蔑してて

    努力してるだろうにあんまりにもできなさすぎる子(例のチワワや帝光初試合の黒子みたいな)はシンプルに理解できないし、そのままできないっきりなら無関心になる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:34:31

    >>27

    だって目玉くり抜くとかハサミ上回るやつくるわネタ抜きでガチモンの二重人格とか正直ヤバいところはある…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:48

    でも赤司って小説とかで普段学生としてはなにしてるの?ってなると殆ど教師に助言したり生徒会長とかなにかしらの雑務まで引き受けたり能力高いからって仕事に関しては自分から引き受けちゃってるみたいだから、人間関係ぐらい線引するぐらいのがちょうどいいと思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:42:01

    >>19

    というか黒子にとって赤司って凄い恩人って扱いだったような

    監督のパパですら扱えないぐらいの特殊能力で中学時代諦めるか迷ってるなか青峰の激励と赤司の助言から黒子は才能開花させていったんじゃん?

    実際青峰赤司に改めてお礼言いますってシーンもあったのにあれで冷たいは無理があるよ

    確かに冷酷な部分があるのも一つの要素だろうけど、あれは黒子にとっては恩人ものでしょ

    だから帝光の青峰の曇らせ顔からの赤司のサイコホラーが際立つんだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:50:49

    緑間と赤司が相当気があうよき好敵手であり親友なんだと思う。ファンブックなんか読んでるととくに
    特に緑間からの矢印がでかい印象
    それでも挑み続けるのだよとか僕司相手でもグリレボ連携したりさ
    赤司が自分から財閥だとか馬飼ってて名前教えたってよりも、緑間から聞いてそうだし
    上にあがってるドラマCDなんかでも連携してるし
    黒バスはバスケチームとしては仲間だけど休み時間や日常レベルで絡みまくるかといえばそうじゃないっていうリアルさあって、その上で赤司も緑間は好きで将棋するなりピアノ聞くなりしてるのが答えじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:58:32

    敗者は否定され勝者のみが肯定される&敗者は我家にいらんって教育されてるのに、負け組差別するってわけじゃない
    あくまで勝った自分は絶対だー!勝つのは絶対自分だー!そのためには最善を尽くすぜー!その過程で敗者や邪魔になりそうな奴や役にたたない奴は捨ててくぜー!ってだけだぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:21:00

    聞いたら教えてくれそうではあるけどまずそこまで行くのがちょっと大変なタイプだと思う赤司
    好感度50から70までは一緒に過ごせたらそんな難しくないけどまず50まであげるのが少し大変と言うか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:20:48

    聞いたら教えてくれそうではあるけど自分から話したんじゃないならそれはそれで緑以外家のこととかペットの話とかの他愛ない世間話誰もしてないという悲しいことに…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:34

    緑基本的に努力してて長く一緒に過ごしてるやつには分かりづらいけど心許してくれるタイプだから趣味も合ってる赤司にはそれなりに矢印大きくなるのもわかる
    というか赤司側もだいたい似たようなもんな気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:40:36

    気のおける友人になるまでのハードルが高めだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:15:12

    やっぱり気軽に話しかけられるタイプではないよな赤司って

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:56:06

    その割に黛さんや虹村さんやレオ姐や葉山や根武谷居るし環境じゃない?
    黄瀬だって速攻アダ名で呼んでたし

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:24

    >>42

    いや気軽に話しかけるのと気のおける友人は結構違うぞ 

    黄瀬も緑間も親しい仲ではあるだろうけど差はあるって話

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:06:28

    黄瀬のあだ名に関しては赤司というか黄瀬の問題だし

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:05

    >>26

    まぁ良くも悪くもというかたまたま木吉っていうガチ勢と能力あるのに負けすぎてグズってた日向とその他レベル高い2年組がいたからいいけど誠凛自体は出来て2年の超新設校だから強豪と比べたら圧倒的に空気感は緩いんだよな。練習は死ぬほど地獄だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:49:34

    >>42

    桃っちはなんでっちとかチンとか赤司だけあだ名でちゃんよびせず名字のくんづけなんスッか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:53

    尊敬されたりはするけど親密になれるかはなんか難しそうなんだよな

    赤司はラスボスだしEXでは目立ってるけど、どうやって無冠に認めさせた?紫原との内約(ファンブックによると設定自体はきちんと決まってるんだけど謎を残しときたかったらあえて描かなかったらしい)とか結構謎が多い
    黄瀬や青峰や黒子周り、緑間と秀徳、バスケのギャップを印象づけるためか普段の様子が言及されてる紫原たちと違って、緑間や紫原たちと友人になった経緯とかそれ以外との付き合いもよくわからないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:09

    様づけされるぐらいモテる容貌と性格スペックだけど童顔っていうかわいい一面もあるんですよっ?!黒バスワールドっていうかバスケ選手としてはそんなに背も高いほうじゃないし!そんなに萎縮する必要なんてないじゃないですか〜!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:55

    OVAの誕生日会で爽やかな微笑み浮かべて先輩には腰が低く敬語なのになぜかえぇっ…!?ってビビられてるし(青峰なんかは久しぶりだなって、なんなら緑間もやたら優しい目というかわりとガチで慈しむような顔してたけど)
    NEXTでも日向の心読んで優しく気遣ったら、それで逆に傷心させてたしなぁ
    さすがに3年間チーム組んでたキセキや虹村あたりには人柄理解されてて友人だろうけど、付き合い短いとできすぎて言い方悪いけどおこがましい複雑な気持ちにさせてるってところ…か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:14:52

    エクゲだと虹村と連絡取っててラスゲだと黛が観戦に来て意外と先輩に構ってもらえるタイプ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:27:46

    >>2

    あれはどっちかっつーと「個人的に面白いと思ったし努力が報われてほしいな的な私情で動いちゃった(部の利益と言い張るには根拠薄弱過ぎた)ので、贔屓するわけじゃないぞ!と線引をした」という風に見えたな

    赤司の素は優しくて好奇心旺盛(自分の予想を超えるものが好き)なんだけど、父親からそういう部分を否定されてるので、緑間相手にキツい言い方をすることで自分を戒めようとしたというか

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:39:55

    >>51

    メタ的にみると緑間が別人にしか思えないような冷たい目をする…の伏線だし、冷たいってのは間違ってはない

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:58

    線引してるから身内の趣味には何も言わないの好き
    おは朝やらグラビアやらラノベやら
    もうちょい周りにワガママ言えればよさそうだけど我儘のやり方知らなそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:14:30

    >>53

    チャリアカーにすれ動じないどころか興味深いいうてる奴だしな

    ラノベは日常を高めるために珍しいからって読んでみてるし

    ちなみにどっちもゲームで緑間と高尾にあって高尾がチャリカーひかせるためにジャンケンしたら緑間は一度も赤司にジャンケン勝てたことがなく当然高尾が負けてチャリアカーこぐはめになるイベントと黄瀬が謎に感心して日常高める真似っ子しだすイベント、なぜかどちらもスチルつきである

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:20:43

    ゲームや小説の僕司はまともでハサミ振り回す奴に見えない
    バスケ絡まなきゃあの異常性出てこないんだろうけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:58:57

    二重人格な事自体が異じょ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:19:47

    環境が人を作るから
    多分もっと大人がしっかりしてるかキセキ達が同い年じゃなければ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:18:46

    >>52

    元々優しくて面倒見のいい素の性格を冷徹な合理性で制御してて、それがあまりにうまくやってるから別人みたいに見えたんだろうけど

    段々追い詰められるにしたがって制御じゃなくて抑圧というか、素の自分を「律する」じゃなくて「殺す」になった結果分裂しちゃったんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 05:52:32

    父親がなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:30:07

    >>43

    ……逆では?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:41:40

    >>55

    原作でも新学期?早々でクラスに人柄知れ渡ってなかったてっのもあるけど、なんでもできる凄い奴だし日常生活でやばいこととかせずたいして変わってるとは気づかれなかったってあるしな

    緑間は分裂前から察してて、キセキたちは誠実だった赤司が冷酷になって別人みたいに変わったな…から段々別人だって気がついてったみたいだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています