三大デタラメ能力「ホビホビの実」「オペオペの実」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:58:49

    ウタウタの実

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 18:59:37

    いやマジで初見殺し性能はトップクラスだと思うわ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:24

    >>1が正論を言うスレは伸びない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:36

    異論のないラインナップすぎて付け足す事がない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:42

    ホビホビオペオペが前座に見えるレベルでイカれた能力
    世界政府はゴムゴムの前にウタウタを歴史から抹消しろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:46

    覇気ガード貫通やめろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:00:58

    ウタウタの実は眠らせてすぐ自分も寝てウタワールド消えちゃうから実はあんまり
    キノコキメるとすごい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:45

    >>7

    睡眠抑制のためのモノもっとこう…あるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:01:52

    バリバリやドアドアやハナハナも大概頭おかしいがホビホビオペオペウタウタはマジで強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:10

    >>7

    黒ひげに食わせたらとんでもないことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:27

    この中で見てもやっぱりホビホビは盛りすぎたわ
    記憶消滅効果は必要だったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:02:45

    腕力強化とカートゥーン始まるだけのニカはまだマシな方だった……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:30

    オペオペできることめちゃくちゃ多いからな
    何個能力持っとんねん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:36

    この中だとオペオペが格落ちに見えるのが草

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:47

    >>11

    記憶消滅は「昔遊んだおもちゃは大人になったら忘れる」的な意味の能力だと思うがまあ舞台装置感拭えんよなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:38

    おもちゃ化と記憶消去は別の能力で良かったと思ってんすがね……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:43

    命捨てると私は最強(ガチ)になれる実、それがウタウタの実だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:14

    オペオペは能力解釈の幅が広すぎるだろ
    そもそもROOMからしてよくわからない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:43

    この辺は舞台装置感が強すぎて嫌い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:56

    パラミシアなんでもありすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:11

    映画ボスの能力はどいつもこいつもイカれてるけどウタウタは頭ひとつ抜けてるわ
    本人が対して強いわけでもないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:22

    正直ウタウタの実はキノコキメなきゃ脅威ではあるけどまだなんとかなるんよ。キノコと魔王のシナジーがヤバい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:06:45

    ホビとウタはやりたい展開ありきの舞台装置的な能力だからあんな壊れになるんだろうな
    オペはまあ…調整ミス乙です

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:09

    ウタウタはウタに悪意があったらその場で全員殺せるからキノコ無くてもエグいっしょ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:25

    ウタウタは映画用だし環境整えた上で効果発揮するからまだいいよ
    他二つは自重せい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:40

    >>20

    そこがパラミシアのメリットでもある

    超能力は当然として、モノによってはなんか魂とかそういった方向にすら手が届きうるからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:07:43

    世界政府がこいつら放置してゴムゴムに怯えてる理由がよくわからない
    もしかして腕力とカートゥーン領域以外にも出来ることあるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:06

    >>20

    動物系も幻獣種はなんでもありだしそもそも能力者の解釈次第でめちゃくちゃな挙動だってできるから一周回って自然系が1番シンプルなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:19

    >>24

    実際普通に戦闘するだけでもウタウタめちゃくちゃ強いからな。

    歌って眠らせて自殺させればいいわけだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:08:32

    実自体よりもキノコとトットムジカの相乗効果がやばい
    組み合わせでここまで凶悪になるんだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:15

    ウタウタの眠っちゃう理屈も作中のキャラたちの発言的に「体力を消耗して寝てしまう」だから実は不眠だと常に最強!な能力ではないと思うぞ

    例え黒ひげが食べて歌っても歌い続けてたらいつか限界はあると思う
    まあ一曲で収めて疲れる体に鞭打って全員ぶっ殺すか操りながら休養とるとかもできるわけだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:51

    能力の規模とか扱い安さとか見るとオペオペよりグラグラのが大概イカれてない?
    能力得たての黒ひげでもマリンフォード破壊しかけてたし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:27

    >>19

    だるい考え方してんな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:30

    ふむ、オペオペかウタウタを抜いてモドモドの実を入れれば良いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:08

    まあ、シャンブルズが脚本でも便利すぎるのは明白だな・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:37

    >>34

    モドモドは言うほど強くないだろ。あれの本領は味方へのバフよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:14

    ウタウタの実の所有者が眠くなるのって自分もウタワールドに取り込まれるから?それとも能力使うと疲れるから?
    眠らなくてもウタワールドにいたし昔のトットムジカ戦でも疲れて寝て収まったから後者なのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:06

    >>37

    ブルーノの考察から考えても恐らく後者

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:20

    >>37

    確実に後者。多分ウタワールドのウタは自分のアバターを作成して操作している感じだと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:31

    オペオペってマリージョアの国宝と関係してるし不老手術も出来るしでやっぱりなんか異質感はある

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:46

    >>38

    >>39

    そうなると今はどれくらい起きて歌い続けられるか気になるな

    あんだけ大量にやらなければある程度拘束は出来るかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:18

    ウタウタは恐らく覇気貫通するのがヤバい
    四皇幹部だろうと聴いただけで眠ってしまうから暗殺の為に用いたらえぐい事になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:06

    >>41

    あんだけ大量(世界の7割)

    いやほんと大量過ぎて比較になんないのよ

    ドレスローザなら、海軍軍艦なら、1人ならってIFがどれも規模小さすぎて逆に想像出来ん

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:36

    >>41

    1曲歌うと眠くなるみたいな発言してた気がする

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:21

    >>8

    そのまま死ぬ事が目的だからなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:48

    >>12

    ニカよりもふざけた能力してるよウタウタは

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:06

    というか映画では疲れて寝ないために、死ぬまで能力使い続けるためにキノコ使っただけで普通の戦闘する分には体力尽きる前に倒して終わるやろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:23

    >>44

    ウタワールドの規模は関係なく発動してる時間に比例して体力消耗するって感じなのかな

    これで体鍛えまくったら時間が伸びるのかとかも気になるな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:36

    ウタの目的にはそぐわないけど
    ネズキノコ食べて誰にも歌を聞かせずトットムジカ歌えば
    ウタワールド内に誰もいないから魔王倒す術がないという無差別破壊兵器だからな
    ウタウタの能力者が根っからの悪人だったら世界滅んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:49

    ウタウタは外付けの破壊装置あるのがヤバい

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:56

    トットムジカがやばい
    ウタウタの能力者がどれだけ善良でも向こうから来るし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:09

    >>15

    子供からも忘れられてるからその言い訳は通らないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:12

    >>14

    いやウタウタが凄いのはキノコとトットムジカがあってこそだから単体で見るとオペオペの方がやばい

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:20

    条件を整えたパラミシアほど怖いものはないわ。なんか罰ゲーやってる気分だもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:43

    オペオペは単体だと多芸だけど決め手にかける印象
    他の能力の組み合わせた時の安定したシナジー効果が真骨頂だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:05

    マリージョアの国宝動かせる話ピンときてなかったけどそれがトットムジカ級だったら怖いな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:11

    ここまでニキュニキュの名前が上がらないレベルでインフレしたワンピデタラメ悪魔の実環境

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:36

    >>56

    可能性が無いと言い切れないのが本当に怖い

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:11

    >>11

    キュロスの芸術作品があるから要るぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:33

    歌歌が覚醒したら単純に影響力が現実にも侵食するとかない?
    劇中では多分覚醒してないよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:09

    でもやっぱホビホビが別格でしょ
    カイドウやマムにも効くし、仲間にやられる心配ないし

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:52

    ニキュニキュの実の肉球で弾くというのもよく分からんのだが、任意の場所に飛ばす謎能力はまるで納得できんぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:20

    とりあえず
    ・単体でヤバいのがホビホビ
    ・連携で真の力を発揮するが単体だと器用貧乏なのがオペオペ
    ・状況を整えさえすればほぼ無敵のウタウタ
    ・上三つに比べるとそこまでだが単体でも十分強いニキュニキュ
    の認識でOK?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:51

    >>10

    黒ひげの歌で寝たくねぇよ俺...

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:30

    >>61

    ただ直接触れるっていう条件が簡単なようでかなり厳しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:18

    オペオペは覇気でなんとかなる
    ウタウタも眠気という目に見えた弱点がある(ネズキノコ食ったら命縮める)
    ホビホビだけデメリット薄すぎるんだよなマジで

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:30

    >>12

    ルフィレベルの才能と過酷なレベリングがあってようやく覚醒に至れるんだから、普通に実の中だとハズレというかノーマル枠だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています