海軍の懸賞金について考察してみよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:04

    流石に一人一人に個別の金額を作るのは無理だし
    階級別にしたり有名な海兵だけ名指しって感じかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:03:43

    名無しは階級で値段決まりそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:28

    大将首はどれくらいいくかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:04:40

    どっかのスレに書かれてたけど衛生兵なんかは高く設定されてるとか見た

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:01

    曹長以下は○人ごとに○ベリーって雑な括られ方してそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:05:36

    ガープは英雄価格もあって4,50億いっててもおかしくないな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:09:20

    金額ではなく★や王冠?なのは階級なのかな
    この辺の人達は階級で大雑把にいくらって掛けられ方なのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:00

    一般海兵の道力が10
    ウォーターセブンのルッチが4,000
    それを倒した時のルフィの懸賞金が3億
    (かなり辛勝だったことを考慮し、ルッチは実の能力抜きの道力のみの評価で単純計算する。)
    この場合1道力=75,000ベリーとなるため、一般海兵1人の懸賞金額は750,000ベリー。
    雑兵にしては割高かもしれないが、ここで言う「一般海兵」は少なくともスパンダムより強く、道力を計測できる程度に六式を習得していることになるので入ったばかりの新兵程度ではない。

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:15

    王冠は指揮官クラスっぽいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:05

    これからしばらくはネームド海兵が出る度に肩書と共にクロスギルドからの懸賞金が出てくると思うとワクワクする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:59

    海軍大将=4皇クラスの懸賞金がかかっていると推定すると、金額の分かっている現4皇のシャンクス、黒ひげ、ルフィの平均額くらいか?

    シャンクス=40億4890万
    黒ひげ=22億4760万
    ルフィ=30億

    なので平均値は四捨五入しておよそ31億。
    もしルフィと赤犬に同額の懸賞金が付いてたら面白いよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:51

    モブにも懸賞金掛かってるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:23

    >>13

    1人100万とかモブにも値付けして

    質より量派が荒ぶるけど返り討ちにされるのも計算して

    意外とトントンに落ち着いて出費しなくて済むまで計算してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:22

    階級で大体の値段が決まってて
    中将クラスは個別で賞金って感じが便利かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:40

    あんま細々と来られても面倒だし、伍長以下は10人で500万とかまとめ買いした方がやりやすそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:12

    一般海兵は一山いくらって感じになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:34

    正直雑兵の立ち位置な海兵は懸賞金低すぎて狙われない気もする
    やっぱり一山いくらと決まってる雑兵とネームドは違うだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:32

    シャンクスの4890万みたいな語呂合わせで半端な額になってるのが結構いるから、赤犬の懸賞金は59億6300万ベリーだったら嬉しい
    当然バギーが煽り目的で設定してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:47

    引き渡された後の用途を考えると、強いやつ階級高いやつの他にたしぎちゃんみたいな美少女やネズミみたいな無駄に恨み買ってそうなやつには別途ボーナスがつきそう
    生かしておく場合は天竜人に二束三文で奴隷として流すか海賊専用の人間オークションでもやらないと収容コストがかかりますし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:05

    助けた市民に裏切られて木っ端モブ海賊にこれされてるスモやんとたしぎちゃんが出てくるかもしれない
    流石にその2人でやらなかったとしても将校&女海兵が奴隷落ちはあり得る。
    正義マントの上は座り心地良さそうだし。
    そういう目的があるからポスターがDead or Aliveなんじゃないか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:06

    中将が1番上下差ありそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:31

    >>8


    海軍少将ドレークが2億2200万ってのが目安になるんじゃない?


    准将は一億以上とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:57

    >>22

    バスターコールは中将5人確定ガチャなので、ガープ引いたらリセマラ不可避

    桃兎とか高値つきそうなの引くまで回したい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:59

    少佐〜大佐7000万以下
    少将1億
    中将なりたて2億
    中将歴2〜5年3億
    中将歴5〜10年5億
    中将歴10〜20年7億
    中将歴20年以上10億
    大将20億(四皇以下最高幹部以上の額)
    能力者は超人系と動物系+2億の自然系+5億あたりで

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:50

    そもそもちゃんと金出せるのかバギー

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:04

    海兵なら階級に応じた勲章なり付けてるだろうから、首と勲章さえ提出すればスムーズに支払い手続きが出来るという合理的すぎるシステム

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:27

    ベガパンク…100億
    サカズキ、ガープ、センゴク…30億
    三大将…15億
    中将…3億〜5億、桃兎と茶豚は8億、おつるは10億
    少将…2億
    准将…1億
    大佐…5000万(コビーのみ3億)
    中佐…3000万
    少佐…1000万
    尉官…500万前後

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:28

    階級が凄く高かったり実績は凄いのに
    賞金額10ベリーみたいなネタ枠誰だ
    一人はいるだろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:23

    >>26

    バギーズデリバリーでがっつり金もらう+現地で略奪した金品があるだろうから金持ちなんじゃない?

    ワンチャンキャプテンジョンの財宝手に入れてる可能性あるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:51

    ジャンゴが確か900万だったからフルボディと互角だとすると大尉は1000万いかないくらいかな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:22:10

    >>21

    仮にもロギアのスモヤンにそれができるのは木端モブじゃねえのよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています