巷で噂の幼女戦記を全巻買ってきたぞおおおおお!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:16:43

    ……えっ、ラブコメはないんですか!?
    じゃああの気ぶってた人達は一体……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:21

    漫画と小説どっち?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:46

    漫画の方だぜ!
    25巻全部買ってきたぜ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:54

    >>4

    めっちゃレルゲンやヴィーシャとラブコメしてるやん!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:32

    ラブ(愛国心)コメ(嗤い)だぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:24

    今3巻が読み終わったぜ!!

    やることなすこと全部裏目に出てて草


    >>5

    するのか!?

    この後!?


    >>6

    あの……今のところ最前線に行かされてるんですが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:45

    >>7

    小説版の作者は行間を読み込めていないと言われるほど漫画版の方は充実しております

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:02

    糞袋が仮初の達成感に満たされてる所からフレンドリーファイアするところを楽しみにしてるんだけど同志が売国機関の監修に捕らえられちゃってるのがなあ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:44

    とりあえず読め
    話はそれからだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:09

    何巻まで読んだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:17

    >>11

    25巻まで読んだぜ!!

    めっちゃ面白いな!!!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:33

    幼女戦記は刊行スピード早いから続刊も楽しみに待つがよいよい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:12

    まぁここから負け戦なんですけどね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:00

    >>14

    戦争の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:58:24

    原作者がびっくりするぐらい異心伝心してるから安心しろ
    背景に花も舞うぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:24:16

    >>14

    勝ってたのにどうして…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:27:46

    >>17

    戦略的に勝ててたのなんてフランソワまでで南方大陸からは戦術的勝利しかできてないから。デグさんがV1で飛べるかどうかが最後の分水嶺だった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:47:54

    軍や政府は勝利を有効活用なさらないので?
    というのを何度か思うもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:19:02

    >>17

    デグさん周りは勝ってるぞ

    デグさん周り以外は、某赤い国とやりあい始めてからは負けが込んでくる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:31:43

    >>17

    勝ってたからですかね…

    あと第一次世界大戦がないまま第二次世界大戦が始まったせいで誰も戦争の終わらせ方を知らない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:34:40

    >>21

    終わらせ方は知ってたよ。軍靴踏み鳴らして相手の中枢に乗り込んで降伏文書に調印させるという前時代的なものだっただけで。それが致命傷だっただけで

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:55:41

    ターレルいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:59:14

    あの世界基本帝国は自国を守るためだけに動いてたけど協商連合が底抜けのアホだったせいで世界大戦になったんだけどね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:04:31

    >>24

    それに連動して殴りかかってきたフランソワ

    なお両国とも自分から殴りかかったくせに恨み絶頂である

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:08:52

    >>25

    なおそんな国出身の義勇兵はルーシー連邦の情報管からなぜ協商連合が悪者扱いされねばならないのかと言われて自己防衛を始める模様

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:15:58

    ド・ルーゴに亡命政権たてられたのが致命的だったよね、あれなかったら西方と南方の驚異がなくなり、そうなったら王国は芋引いただろうから連邦に集中できたろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:19:29

    >>27

    デグさんがあそこで軍港襲撃成功してたらなあ!

    止めれられたりしなければ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:21:16

    >>22

    降伏認められず本国捨てて植民地で徹底抗戦し始める恥晒しな将軍とかが出て来なければあそこでおわってたろうに!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:22:29

    >>27

    一応ギリギリのラインで南方大陸でド・ルーゴ潰せてれば最悪はまだ回避は出来てた。ビアントが頑張ったからその結果やね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:36:49

    どんどん泥沼な戦争に引きずり込まれていったり、危険な任務や戦場に行かされるのはなんでやろうなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:33:09

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:40:54

    Web版があれなだけで書籍だと結末が変わったりとかないのかね?
    もう作者の人が今後の構想についてはなしてるかんじ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:35:42

    web版とは別の結末になるかもとは思うかな
    書籍版&コミックス版だと戦後資料でデグさんの名前が抹消されてて、国単位でデグさんの存在を隠蔽してる可能性が示唆されてる
    そこまでされて守られてるってことは、デグさんが戦後どうなってるか…選択肢はあまりないように感じる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:46:19

    >>34

    あれ、WEB版でもデグさんの経歴は抹消されてなかったっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:01:31

    >>28

    デグさんは前世知識があったから気付けただけで、本来ならあそこで襲撃しにいくのは戦後交渉とかに響くし、そもそも相手が大義名分と国としてのプライドも捨ててまで徹底抗戦するなんて思わんやん……


    なにぃ、史実では同じことが複数回あっただとぉ!?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:14:27

    最新巻はあまりにも自然にヴァイス中尉の足の間に座るデグさんに気が狂うかと思ったんだけど、前からこんなベタベタしてる感じだったっけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:23:41

    >>37

    おそらく精神が体に引っ張られてるのでは・・・

    着々と精神性が幼女になってくなこの元サラリーマン

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:39:47

    デグさん作中最新でいま年齢いくつぐらいなんだろ15位にはなったんかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:03:08

    >>39

    本人も自覚レベルで発育不良だからな……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:46:42

    敵どころか味方ですら二つ名の白銀より錆銀呼びのが多い気がするの

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:09

    >>41

    多分戦闘狂の集まりなのに部隊損耗率低いから他の部隊からしたら本当に他の死の上に暴れてる部隊にみられるのかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:27:38

    確かにデグさんの部隊って主幹要員全然消えてなさそうだったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:09:10

    ジャガイ・モクッテ・ハラコワシタネン的な名前の人以外消えてなかった気がするな

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:20:15

    消えてねぇ
    卵の孵化係やらされてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:24:17

    >>44

    ツイーテ・ナイカ・タイヤネンだぞ

    ついてない方やねんで覚えるといい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:44:16

    でもまあ面白いやろ?
    生産量だけ考えたら週刊漫画ぐらいどんどん描いてる
    あまりに描くのでむりやり休載したりしてる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:53:29

    >>42

    大体上が激戦地に投入するから余計にな気がする!

    そしてその部隊だけ損耗せず帰っていく…!


    ただ連合王国と共和国はラインの悪魔呼びの印象が

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:54:32

    203大隊の中隊長達アニメ版より更に設定と活躍盛られてるからな ケーニッヒは魔導刃のスピードタイプでノイマンは重装備のパワータイプ、ヴァイスは全体的に纏まったバランスタイプ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:02:05

    イッチよ・・・次はこれも読むのだ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:08:27

    ドレーク部隊と交戦した時数人撃墜されてるけど95式の起動に伴って航空大隊も同時に癒されてるし主要メンバーが今後脱落する事は無いだろうね

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:40:33

    >>50

    とてもかわいいんだけど、中身がオッサンなのが悔しくなる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:17:57

    >>51

    書籍版と同じなら…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:06

    変に情を持ってしまったせいで国を捨てて亡命するって選択肢も無くなってるのが辛い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:47:14

    >>41

    書籍版ならまだしも漫画版なら錆銀は今んとこスー中佐位にしか言われてないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:57:06

    原作読んでると知らないキャラがチラホラいるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:49:01

    web版よりサイコパス度低めだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:40:50

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:42:12

    >>25

    帝国殴られたから殴り返してるだけなのに、どうして周りは加害者側に立つのか…

    強い帝国が複数相手にして勝って戦争終わって、国力回復されたらどうしようもないのが怖いってのはわかるけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:19:11

    >>57

    WEB版は途中でデメリットに気付かなかったら本気で部隊捨てたからね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:43:31

    >>55

    ドレイク言ってなかったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:53:10

    >>59

    ヨーロッパの覇者が出来上がってしまってもはや手出しできなくなっちゃうから

    大公国、協商連合、共和国の領土を現実の地図に照らし合わせてみちゃうともうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 03:50:56

    そういやルビコン川を渡ったとかの言葉あるみたいだからあの世界過去にローマ帝国あるよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:03:46

    >>63

    アニメ版でゼートゥーアと初めて会った時に読んでたのがハンニバルに関する本だったので

    木苺おじいちゃんも存在する

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:05:24

    >>20

    赤い国のくだり

    ボロクソ言いすぎて読んでて変な笑いが出た

    原作を数年越しにコミカライズしたとは思えぬタイムリーさがなんというかこう…笑っていいのか…もう…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 04:21:19

    >>58

    最低のゴミクソ野郎に見えて元ネタと思しき人物のほうが遥かに最低のゴミクソ野郎なのが酷い

    おっと胸糞だから良い子は検索してはいけないよ悪い子は醜悪とは何なのか知るといい

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 10:59:16

    >>59

    帝国ができた歴史の問題で軍事力が周辺国と比べてとにかく世代が違うレベルで高い以上周辺国は手を結ぶしかないのよ

    実際に2方面3方面しながら3ヶ国の領土併呑してるんだからとにかく弱ってる今叩き続けて戦争前の国境程度に押し込まなきゃ回復した帝国が周辺に牙を剥いたら誰にも止められなくなっちゃうので

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:05:18

    完結したら読もうかと思ってるけど漫画版は今全体の何パーセントぐらいなんです?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:58

    >>66

    でも元ネタのやつも功罪両方あるからなぁ自由化への流れを進めたのはまぎれもなくベリヤの手腕でもあったし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:16:13

    原作はちょっと合わなくて読んでなくて、アニメとコミカライズ読んでるけどアニメとコミカライズけっこう展開?違うよね?コミカライズだとメアリーまだ本格的出てこなくて映画だとメアリー出てくる見たいだけど映画見てもいいかな?既読者の反応からなんとなく末路は想像してるけどネタバレは一応したないとおもう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:22:44

    漫画版の身体に精神引っ張られてるかのようなリアクションがないと読んでられない

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:39:01

    >>70

    映画は砂漠の話すっ飛ばして一気に連邦に行ってる

    連邦であった一つの戦いを盛って劇場版にしてる


    なのでコミカライズより先の話

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 06:09:50

    連合王国という裏で色々やってたけど全てぶち壊されたの

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:47:31

    >>68

    まだ半分も行ってない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:43

    >>74

    書籍版がWEB版と比べてストーリーライン的には6割くらいになるかね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:57:45

    今漫画版ってモスコー直撃あたりだったけ?
    同志チカでも馬田そこなあたりまだまだ楽しめるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:01:49

    大公国という参戦して速攻地図から消えた国
    何がしたかったのかな?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:16:54

    史実通り中立宣言してればよかったのにね

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 07:32:27

    >>62

    やはり協商連合が諸悪の根源なのでは…?

    協商連合と帝国が戦争したから共和国が自動的に帝国に戦争しかけることになったし

    大公国は何かすぐ消えたけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 10:57:28

    >>79

    それはそう

    でも帝国は領土拡張するつもりなんてない、自国を防衛したいだけだと言いながら逆侵攻してしまったのが致命的な間違い

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:11:09

    二つ名カッコよくてすき

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 16:10:01

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:33:52

    >>80

    でも殴ってきた相手がごめんなさいするまで殴らないと仕方がないよね協商連合にもあるように帝国にも国民世論があるし

    あとは事が完全制圧の段階になって現状回復とか言い出した国が悪い

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:22:42

    >>80

    ナショナリズムによって動いた政府が長年の係争地を占領しようとした結果、国が滅んで大戦の切っ掛けを作る……これは酷い


    まあ、帝国もこれを機に国防上の問題であった囲まれたの解決しようとした所はあったから…

    イルドア王国とは同盟関係で赤い国とは不可侵条約結んでるし、今の内に一つ壊したろって欲は出るよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 07:50:06

    >>81

    これが帝国で五指に入るエースオブエース…!

    撃墜順でも二番手な辺りデグさんヤバいと思うべきか、デグさんより上がいるのがヤバいと思うべきか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 18:22:45

    >>82

    連邦のモデルの国は既に崩壊してるからセーフ!

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:36:27

    デグさんは公式に残せない作戦参加が多そうでもあるから記録に残ってない撃墜数とかもありそうよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:21:46

    >>87

    そういや南方大陸とかいないことになったからロメール将軍とかの戦績になってるんだっけ?

    それ入れたら帝国トップの撃墜数と戦果叩き出してそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:51:37

    >>30

    そういや南方大陸での戦いで島津的にやったら斬首戦術出来てたっけ

    司令部は潰せたけど司令官生き残っちゃったけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:58:00

    一人で突っ込んで敵の小隊どころか中隊潰してきたり相手の準エース級の部隊潰しておいて新兵撃墜を報告しても査定に響くって無申告だったりだからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:41:32

    独断専行も多いから報告したらそれで響くって考えもしてるからねえ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:27:05

    女軍人、女将校、イケオバの類がいないのが惜しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:37:04

    生き残ってイケオバになれデグレチャフ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:50:08

    >>93

    女性軍人、女性将校はクリアできてるもんな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 06:00:32

    >>92

    帝国は他国より多いとは聞くけど…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:21:10

    デグさんの周りに出る女性兵士はヴィーシャかメアリーしかでないから仕方がないね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:33:25

    うん?女性の将校も軍人さんも漫画版なら複数人出てると思うんだが
    イケオバは時代背景的にまぁしゃあない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 13:45:10

    >>90

    95式の長距離爆撃とかそもそも相手の人数も確認出来ないしね

    序盤の協商国戦の時から敵が把握してる撃墜数より少なくなってたし、確認できたのしか申告しないから数字自体はかなり小さくなってそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:23:23

    >>97

    まさに

    >>81の若い頃とかね

    あとあの宣伝写真の服を着せたのも女軍人達じゃなかったっけ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 20:00:22

    >>93

    web版だとデグさんそこそこ早く逝ってそうなのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:49:38

    >>100

    冷戦末期には亡くなってるような感じだっけ?

    書籍版だとどうなるんだろうか

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 05:58:46

    >>97

    漫画だとロメール将軍の副官がデグさんと同じ帝国で五指のエースオブエースだったりしたっけ

    大隊にも他の女性隊員いたし

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:23:24

    そういや帝国ってドイツがモデルだけど、現実と違っててオーストリア辺りも併合してる感じだっけ?
    現実も第二次世界大戦の頃は併合してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 17:52:34

    帝国がドイツとオーストリア=ハンガリー帝国の融合のはず、んで協商国(フィンランドノルウェー)と大公国(ルーマニア)飲み込んでるからそら周辺国は潰しにかかってくるってなる
    スポット当たってないけど劇場版で売ってた周辺国のラバーマット地図だとスイスはあったんだったかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:01:36

    >>104

    で共和国(フランス)が負けて戦争終わると思ったら逃げた将軍が植民地で自由共和国って言って戦争継続、連合王国(イギリス)が表立って支援して参戦だっけ?

    周辺国のイルドア(イタリア)は同盟国で特にないけど未回収のイルドア問題あって、連邦(ソ連)は相互不可侵だったけど連邦から破って殴ってきたと

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 06:06:55

    >>104

    ああ、オーストリアだけでなくハンガリーやバルカン半島辺りのも含めてかあ

    帝国でかいな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 10:38:46

    >>106

    軍事技術が時代の一歩先を行っていて帝国の歴史的に愛国心が強いクソデカ覇権国に平和な時間を与えられるかというとまぁ無理っすわ、、、になるのよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:03:35

    >>92

    ジブリのババアみたいな強ババアからしか得られない栄養素がある

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:28:51

    ぶっちゃけ殴られたから殴り返しただけなのに見苦しくあがいたフランソワと損切りしなかったライミーが泥沼化の原因だよね
    ぬけぬけと戦勝国面してるけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:52:43

    >>109

    何で領土拡張する必要があるんですか!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:05:16

    >>110

    お前一方的に殴られて怪我したのに慰謝料どころか怪我の治療費も請求しない聖人なの?

    勝負に負けたくせに対価の支払いを駄々ゴネしとるんやぞ通るわけないだろ

    講和の条件も時代背景考えても無茶苦茶なわけじゃないし

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:14:52

    >>105

    外交部のやらかしで合衆国もやる気だしてきたぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 00:36:58

    >>107

    裏でやってた連合王国とか帝国より圧倒的な海軍持ってるけど、それもそれだけの領土と人的資源に時間あげればいずれ追いつけるしね

    陸軍に関しては勝てないから余計に悪夢でしかないし


    連邦は陸伝いだからもっと恐怖感じてるだろうけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:30:34

    ラバーマット地図見るとルクセンブルク、オランダ、ベルギーの該当国もないから大陸ほとんどもう帝国なんよね
    そりゃ軍政部と政府首班たちとの間で意識の乖離がでるのもしゃーないのかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 03:18:13

    >>112

    ツィンメルマン電報かな?

    別大陸なんだからほっとけばいいのに!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 07:58:14

    行間を読み込まれた結果のターレル好き
    微妙に依存してるっぽい感じのタニャヴィシャも好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:23:40

    >>111

    せっかくだからこの機会に囲まれた一部を解消しようと思うのは仕方ないね!

    その結果参戦しようとする国増えたけど

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 16:44:48

    まぁターニャを宣伝動画に使おうって考えるくらい周りの国から自国がどう見えるか、思われるかって視点が致命的に欠けてるからな....

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:12:54

    殴られたから殴り返した、ついでにもう同じ事が起きないように脅威は取り除こうって考え方が帝国だから…
    協商連合に始まり共和国、連邦と攻めてきたからこっちが被害者って認識だし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 17:36:57

    共商連合に対しての掣肘で帝国が主張してた国境線ラインまで削って防衛してたら多分連合国は帝国寄りで動いたんじゃねえかなあ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:13:06

    帝国が主張っていうか、もう世界の国々に国境線認定されてた位置に無告知侵犯してきたのが協商連合だったと思う
    ぶっちゃけ協商連合が逆侵攻されて当たり前のところに自由共和国が宣戦布告してきたからなぁ
    やっぱし共和国は別にしても王国とかへの外交ルートでの根回し不足だよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 22:29:49

    互いの国境線に乖離があって王国が仲介した暫定国境線みたいなので小康状態になってたんじゃなかったっけか
    協商連合が踏み込んできたのもその自己主張ラインまでがおらが土地だでよって踏み込んできたような

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:44:57

    協商連合に共和国と戦争になった時には、連合王国裏では協商連合と共和国支援してたっけ
    共和国と連合王国は協商連合滅茶苦茶非難して、帝国が優勢になったから仕方なく嫌嫌支援って感じだったけど

    尚協商連合と共和国で活動してた連合王国の諜報部は全滅した模様

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 05:54:52

    協商連合が片付いた辺りで終わってたら……と思わなくもないけど、共和国との戦争は続いてるし協商連合とダキア大公国を飲み込んでる時点で共和国は戦争止める選択は出来ないんだっけ
    裏で支援してる連合王国的にも

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 06:11:53

    協商連合をきっかけに帝国の力削ぐつもりが泥沼の世界大戦に発展しちゃったっていう

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:27:28

    四方向に国境問題を抱えててどっかを攻めたら他の国が横から後ろからぶん殴るって大前提で国防のバランスを隣接国が取ってたから協商連合が軍事的に叩きのめされるって状況そのものがもうダメなんだよ
    このまま放置されてても自国内の問題を解決した連邦が東からいずれ攻めて来たのでは?って所はあるけどその場合他国はバランス取るのに恐らく帝国側に付いただろうし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:23:00

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 15:26:27

    >>126

    連合国も共和国もぶちギレてるが協商連合が救い様のないバカだったでFAでしかないんだよなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:40:26

    協商連合と共和国と戦争してる帝国に国力遥かに劣る大公国が宣戦布告したのなんだったのだろうか
    大公国60万なのに7万の帝国が蹂躙したし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:45:03

    >>129

    二方面作戦でアップの帝国に更に三方面で攻めれば余裕でしばけるぜと言う頭スッカスカな考えから。協商連合は政治的に大馬鹿だが軍事面であの国はそれぐらい馬鹿すぎる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:46:50

    >>1

    ちゃんと読め。ラブコメしてるだろう。

    同志カルロ・ゼンもちゃんと行間読んでどうぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:43:29

    >>129

    いかに兵数は多くとも近代化改修もできてない国が参戦してきてもなー、正直漁夫の利を得ようとしたけどあまりにも格差ありすぎて速攻敗戦するとか近隣国家もびっくりだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:11:48

    >>132

    それで共和国が協商連合が大公国の二の舞い恐れて支援増やすことになったから…!

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:10

    >>132

    航空魔導士への備えがお粗末でもまだ許されるが航空機があるのにあの軍はいったい何を考えていたのか....

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:45:46

    そういや協商連合って亡命政権作ろうとしたけど失敗したっけ?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:52:14

    デグさんが本気だせば協商連合の砲台を薙ぎ払った術式で連合ご自慢の海軍も薙ぎ払って勝てたのでは?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:16:16

    >>135

    うん潜水艦の臨検されるときに連合王国の艦長たちに”いなかった”ことにされてる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:17

    >>137

    でも協商連合の亡命政権連合王国で建てるつもりだったからもし建ってたとしても共和国落ちた辺りで下手したら連合王国に切り捨てられてた可能性も無くはないんじゃないかね。流石にそこまではやらんか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:19:23

    >>134

    装備どころかドクトリンも前時代のままだったもんな

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:22:52

    >>138

    亡命政権を連合王国内に樹立させたのを認可してるのをいざ劣勢になったから切り捨てたら連合王国の世界的威信がなくなるからそんなことできないって

    下手したら合衆国への買い付けも拒否されるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:23:59

    >>1

    これ、リリカルなのはのオマージュものだぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:25:40

    >>134

    戦車に騎兵突撃した史実のトルコリスペクトしてるんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:25:59

    >>141

    節子、オマージュやない、パロディや。酒によって始まってみんなの悪乗りで始まったタイプの

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:27:56

    >>143

    オマージュとパロディの違い調べて見たが

    オマージュがリスペクトより

    パロディが馬鹿にしてるよりってでたんだが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:36:30

    >>141

    オマージュ二次創作のパロディやぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:29

    >>144

    だって原案というと微妙だがなのはがコミーとして頑張るようなのだもん

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:40:42

    愛のあるユーモアもパロディなんじゃないの

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:09

    >>136

    ほら、使うとまた呪われるから…

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:30:40

    >>136

    基本的にデグさんは95式を使いたくないあれ使うと精神汚染されるのが致命的よね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:01:28

    協商連合って大戦のきっかけの戦端開いて後はやることなすこと失敗してるイメージあるんじゃが

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:15:20

    敵も味方も良いやつばっかり。連隊の人はみんなそう、しかも連隊以外の帝国の人もそう。というかレガドニア以下戦う相手の国でも、死んでほしいやつなんか一人もいないのよ。ロリヤ以外一人もいない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:58:36

    >>151

    ロリヤはモデルの人が名誉回復すらされてないっていう…!

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:05:40

    >>150

    いざ本格的に戦争となったとこで領土と気候を活かした戦術は確かだったよ

    普通に行けば兵站切れた帝国を逆に叩けるレベルではあったんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:58:53

    >>153

    戦術じゃなくて連合王国と共和国のテコ入れでしかないぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:37:27

    >>154

    帝国と拮抗してるのがおかしいってデグさんも言ってたっけ

    実際義勇兵(共和国&連合王国兵)がいたし

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:31

    >>155

    無駄に沸いてくる所属不明の魔導師連中居なければとっくの昔にけりはついてるよ。それぐらい国力の差は圧倒的

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:41:09

    >>156

    その所属不明の魔導師連中も帝国参謀本部直属のある大隊出てきたら消滅したね…

    所属不明の魔導師連中の本国とかその人的資源の消耗どう思ってんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:20:19

    そういや協商連合と共和国が帝国と戦争してたけど、連合王国が支援してたり兵まで出してた連合王国が宣戦布告なき戦争加担行為してたのってバレてたらどうなってたんだろ
    国内外で凄い批判されそうだけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:09:39

    個人個人の商売や行動まで国家が制限するべきではない
    我々はかの国と違い規律と自由を尊び云々で煙に巻くんでね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:10:39

    どうなんだろうねぇ、作中の帝国の状況が同盟国もないし外交弱すぎるから連合王国の義勇兵発覚しても表向きは非難声明だされてもそこまで締め付けとかはなさそうな気もするのよね
    国内世論はチャーブルが帝国を悪しきざまに扱き下ろして逆に帝国撃つべしの空気にするかもね!

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:13:11

    連合王国の首相がチェンバレンモデルだったらまた変わってたのだろうが最初っからチャーチルだったのがね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:10:49

    この大戦って第一次世界大戦の途中から第二次世界大戦へって感じだっけ
    キャラのモデルは第二次世界大戦の方が多いけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:20

    WW1が発生しておらず今大戦が初の世界大戦になってるとかだったはず
    きっかけも本歴史のポーランド侵攻したのではなく帝国領の該当地をされたってのが始まりになるのかな、だからWW2の流れからスタートでいいんじゃないか

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 03:27:37

    ダキア大公国は第一次世界大戦のルーマニアモデルだよね
    数は60万と多いけど装備とか色々あれで近代的な国民皆兵軍とは言えないっていう奴

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:05:07

    帝国と共和国の塹壕戦も第一次世界大戦の奴だっけ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:56:43

    >>139

    騎兵の時代のドクトリンで困惑した奴!

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:42:53

    >>166

    無料で軍靴のヴァルツァー読んでる時のそうそう、平面の戦なら方陣は全然アリよねぇとなったな。航空機が当たり前にあるのにあれをやってるのはどんだけ平和だったんだと

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 04:14:12

    >>118

    年端もいかない少女だし戦意高揚とかに使えるやろ!的な

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 07:01:02

    >>118

    白銀がどんな人物か国外の連中わかってないしな

    下手したらリロヤとドレイク直属の部隊位しか幼女だってわかってないんじゃないか

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:54:34

    実年齢よりさらに幼く見える少女が軍で頑張ってます!なんて流してもなんだって軍に女子供がいるんだ!帝国軍はどうなってんだ!帝国軍は!ってなるだけなんすよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:05:23

    >>167

    戦争がよくあって騎兵の時代の奴!

    機関銃や有刺鉄線とか第一次世界大戦より少し早く垣間見て、防御側が強くなって騎兵の時代がいずれ終わると示唆はされてるけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:11:45

    さんざん言われてると思うけど、「男性という恵まれた立場ではなく幼女として苦しむがよい!」って転生させた先が帝国なあたり存在Xって大分無能だよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:18:20

    >>172

    それは魔力を与えたのもそうだけど苦しめるのが目的ではなく悔い改めさせるのが目的って

    存在X本人も言ってたから

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:20:28

    そんな厳しい状況なら考えも変わるだろうってだけで特に深謀遠慮あるわけじゃないんだよね
    実際信仰全然増えない...世を嘆くと苦しみで満たして聖遺物与えた神の使いに救わせれば良いのでは?だし

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:51:08

    ラブコメかあ……同志のアクロバティック行間読みとなんか妙に仕草が幼女化しつつあるところにしか望みはないかな……
    二次創作ではレルゲンさんが最大勢力だが大隊の幹部連中はみんな優良物件だらけだぞ!君も推そう大隊員!大隊長はねーわw扱いだったのは忘れろ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 23:41:39

    ターニャちゃんはまだ十代前半!大隊幹部男性陣は一回り以上だし既婚者ばっかじゃなかったけ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 05:31:58

    >>176

    レルゲン中佐はまだ独身!

    そろそろ縁談の話があったそうだけど協商連合との戦争始まって流れたそうだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:52:10

    やはりターレル……いやレルターが私はいい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:14:27

    >>173

    まあ、本人が言ったのと真逆の「非科学的な世界で女に生まれ戦争を知れば」信仰心も生まれるだろうって奴だっけ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 23:55:38

    そういや連邦が参戦した時自由共和国や連合王国は最初帝国側で参戦と思ったそうだけど、コミカライズはその辺あるのかね
    水面下で連邦が対帝国でコンタクトとかやってたし

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:55:10

    >>180

    コミカライズも基本的なストーリーラインは原作のままじゃねぇの?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 06:50:22

    仕事なら仕方ないと割り切ってやるプロよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:46:23

    >>182

    このターニャちゃんちょっとエッチすぎない?

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:27:55

    >>182

    吹き出しの形と顔の差がひどくてかわいい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:36:25

    >>175

    大隊長は栄養不足と軍隊の訓練とかで肉体の成長が…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:46:54

    同志チカ今度のコラボに備えてアリスギア始めたんやな

    そしてこのツイートは草

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 05:52:01

    一体だれがやったんやろうなあ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 14:03:31

    >>186

    無能な味方は敵よりも味方を殺すから…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 01:25:26

    >>187

    当時の国際法には一切触れてないからセーフ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:09:14

    >>187

    戦争の終わらせ方を全く想定していない首脳部の方が悪いんだよなぁ

    買ってればその名誉も保てたわけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:18:54

    >>190

    首都占領で戦争終わると思ったら何か植民地に逃げたのが徹底抗戦とか言い出したから…

    逃げたのも南方戦線で司令部襲撃した時に始末したら大分変わってそうな気もする

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 10:48:15

    あそこでドルーゴが南方に引けなかったら牽引する人いなくなって降伏しただろうね
    南方の司令達は現地の権益さえ守れればいい人達だったし連合国は表立って戦うほど馬鹿じゃない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:56:59

    共和国が降伏したら戦争は終わるなあ
    連合王国は流石にその状態なら戦争しないだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:03:53

    共和国も降伏したら介入の名分とあとは上陸する橋頭保がないもんな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:09:40

    >>192

    南方戦線でデグさんが斬首戦術成功してたら終わってた可能性は…!

    まあ、司令部は潰してその時の戦いは勝利みたいなもんだったけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 06:03:32

    そういや第二次世界大戦モデルのキャラが多いならちょび髭の総統とかドゥーチェ的なモデルのキャラはおらんのかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 14:02:56

    そういや南方大陸に逃げて共和国との大陸での戦争終わってはいるから、帝国国力少しは回復してるんだっけ
    完全に回復する前に連邦から宣戦布告されたけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 15:05:21

    ヴィシー政府建ててなかったきもするから共和国領土で無限パルチ祭り開催中の可能性であまり回復できてない気もする

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:12:39

    >>200なら帝国大勝利&デグさんが出身世界に再転生出来る

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:14:38

    頑張って完走したなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています