このゲームもクリアしたし攻略サイト解禁するか…

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:17:06

    こんなに取り逃してた要素あるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:39

    滅茶苦茶効率悪い成長の仕方してたのはあったな…
    しかもレベルダウンする方法無いから最強キャラ作りたかったらまた1から始めないといけないの

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:18:54

    まぁ見てなきゃそうなるよね
    むしろクリアまで攻略サイト我慢できるのすごい
    誘惑に負けて調べて要らんネタバレ踏むわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:06

    時限式のNPCイベント…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:19:15

    もう一回遊べるドン

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:04

    ヌルゲーマー俺「よし、ゲーム買ったぞ。…さて、おすすめスキルはどれかな…攻略サイト見るか…」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:20:12

    クリア後だと回収できないアイテム…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:16

    >>6

    え、仲間のこいつが黒幕…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:21:26

    周回が割と手軽なのだったらまだ救いがあるんだけど一周が長いタイプだと後味の悪いものを残しつつ次のゲームに移ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:48

    >>6

    〇〇おすすめスキル一覧

    (裏切前)

    (改心後)

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:22:55

    FF4DSのデカントスキルは攻略見ねぇと仕様わかんねぇよ!
    なんでスキル習得アイテムを離脱予定メンバーに使いまくらないといけねぇんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:23:31

    俺が好きで使ってたこのスキル産廃だったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:17

    昔のテイルズだとよくある
    そんな時期にんな昔の街行かねえって!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:20

    >>12

    それはむしろ誇れる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:24:48

    >>10

    似たような経験あるわ

    いや攻略サイトに頼った俺が悪いんだけどね?

    でももうちょっと配慮した書き方してくれてもいいんじゃないかな!

    ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:25:11

    世界観に関わる重要な情報
    初めて知ったのは攻略wiki

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:26:09

    ステータスの成長率に関係するマスクデータ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:03

    >>12

    俺の推しがイラナイツ扱いされてる…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:16

    ダクソ系は最初にやったやつでこの素性はやめた方がいいですとこのステ振りの仕方はやめた方がいいですを選んでたって後から知って次から素性とステ振りは最初から攻略見るようになった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:27:44

    グレミオ復活するの…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:19

    最強武器作成
    (一部の素材は時限式となっています!)
    これクソ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:28:44

    逆にちょっとだけ取り逃しがあって悔しくなる事もある

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:03

    (幼少期オレ)なんか自力でやっても全然上手くいかないな…
    (成人後オレ)Switchに移植きたしリベンジするか…ちょっとだけ攻略サイト覗いてコツだけ調べよう

    いやそりゃ分かんねーわコレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:29:24

    ベンチ要員だったあいつあんなに強かったんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:36

    フロムのnpc関係はだいたいこんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:31:40

    俺「うわー、このキャラ弱っ。メインキャラの方が強いじゃん」
    Wiki「育てれば最上位」

    俺「このキャラ強ええ!」
    Wiki「もっと強いキャラはいるからパーティには入らない」

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:32:29

    「バッドエンドになっちゃった...どうやったらハッピーエンド行けるのか攻略見よ


    「結構条件満たしてたのにあの選択肢間違えたからハッピーエンド行けなかったの...?」

    洋ゲーのエンド分岐に多い気がする

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:33:39

    あっダンジョン飛ばして攻略してた…
    どうりで雑魚も強かったわけだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:00

    結構本筋ばっかであんま寄り道できなかったな…
    2周目は寄り道しまくるか!と思って調べたらサブ要素はそこまでなかったときの悲しさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:11

    ibのグッドエンドに行く方法分からんから調べたらまさかの好感度みたいなものがあるのを知った時は驚いた
    あのシステムでそういう分岐条件あるの…!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:38

    いらないと思って売った最序盤のゴミアイテムが最強武器の材料…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:39

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:46

    そもそも攻略サイトが存在しませんでした

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:04

    エクスカリバー2

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:13

    >>26

    途中参入のレベルの低いキャラが育てたら最強格だったのはあるある過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:22

    だから俺は取り返しのつかない要素欄だけ見る

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:30

    >>34

    そびえ立つ糞

    そして無理してまで取るほどの性能でもないのが余計糞

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:12

    マスクデータはない方がいいと思ってるぞ俺は

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:08

    ff12はヤバかったな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:20

    攻略サイト見ながらやっても見落とし結構ある俺みたいなのもいるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:34

    どうでもいいけどスレ画の下の画像がまだ楽しめるじゃないか!みたいな感じで好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:41

    事前情報なしで自分なりに組んで使っていたアセン一式が
    ネットで量産アセンと知った時の奇妙な虚無感よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:47

    テイルズオブヴェスペリアのサブイベコンプは死ぬかと思った
    攻略本が辞書みたいな厚さだわ時限あるわ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:10

    いや〜こいつ頼りになったな
    最後まで火力要因だったし
    …キャラランクどれくらいなんだ?
    B:弱くはないがいまいちパッとしない。火力特化型だが上位層と比べれば火力も見劣りしてしまう。他のキャラを使ったほうがいいだろう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:16

    >>43

    アビスよりはわかりやすくはなってるんだぜ

    あれで

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:19

    この後どこが順路なんだ…? あっちの道は敵強すぎるし……攻略サイトちょっとだけ見よ
    →むしろどうして気が付かないのか分からない目立つ道を見落としていていた、字で説明されてもピンと来ず添えられた動画を見た


    俺もうボケたのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:35

    >>41

    その視点で見たことはなかった草

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:55

    (こいつ弱いな……メンバー変えよ)
    レベル30になると最強の技を覚えるので最優先で育てよう!(サイト)

    これが3回くらいあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:30

    負けイベだと思ったら負けても話が進むだけで勝てたとかある

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:43

    ネフェシエル
    ブレードオブデスとエターナルメモリーとか攻略見なきゃ分からんわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:25

    初見黒鷲でやるぞ!

    何かエデと敵対した…後々和解するんやろなぁ

    そのままぶっ殺した…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:39

    アカネのミルタンクとかはプレイしてた当時は運が良かったみたいで苦戦したことなかったから
    みんなのトラウマは理解できなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:59

    本来なら乗り物乗って短めルートを逸れてクソ長かつ敵が強いルートセーブ&ロードで進んでいたのを知った時

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:27

    これ好き
    2度美味しいよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:31

    攻略サイト「最初のチュートリアルは説明が間違ってるからきをつけよう!」
    ふざけんな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:54

    ブレスオブザワイルドとかこれだった。寄り道しまくってたつもりだったのにまだやれることめちゃくちゃあっていい意味で呆れた。

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:16

    勇者30で真の勇者はもちろんのこと、うそつきも何故か未取得のままだったな…
    2nd遊んでてようやくあの娘ヒロインだったの!?って知り、そこでようやく攻略とか罠を知りました

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:57

    信じてくれるかわからないけど、タイトル忘れた作品で
    中古で説明書付き!って攻略本が説明書扱いのゲームがあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:58

    あーこのキャラ弱すぎ!腹立つわ~攻略見よ!どうせ散々言われてんだろ!

    ......いや、そんなに言われるほど弱くないだろ......。

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:54

    初代ペルソナクリア後にファンアート見ててレイジって誰だ…?ってなったの思い出した

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:51

    FF7で隠しキャラの仲間の仕方
    自力で気づく奴はいないだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:12

    >>1

    でもその方が楽しめると思うんよ

    2週目からは縛りプレイから解放されたかのような爽快感味わえると思うのん

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:21

    >>1

    えっダッシュってあったんだ?

    えっこれやるとファストトラベルできたんだ!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:26

    聖剣LoMのレベルアップ時に装備してた武器によるステ振り分けとか気付くわけないやんね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:33

    >>39

    ノーヒントで序盤の宝箱開けたら最強武器取り逃がすクソアンドクソ仕様

    隅々まで探索する勢は泣く

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:28

    マップ埋まってきた頃攻略サイト途中で見てえっこんなに長いの…?とかなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:15

    ビター感はあるが綺麗に終わったな、良いストーリーだった

    え?このゲームってマルチエンディング方式だったの!?

    となったことは結構ある

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:59

    実況動画で取り逃がし見てモヤモヤするけど自分がプレイした時も大体同じ感じだったり

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:27

    >>56

    よっしゃ遊び尽くしたぞ!→コログ半分も取ってなかった…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:17

    >>67

    攻略見てグッドエンド見たけどご都合過ぎて一週目のビターエンドのがいい話だったな…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:13

    >>48

    コイキングさん!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:40

    回避…?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:27

    アンサガで術合成とかそんな要素知らんのだけどってなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:46

    >>58

    アンリミテッドサガか・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:44:22

    >>73

    アンサガはまぁうん

    攻略本が取説扱いな作品だからしゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:09

    >>64

    LoMは武具防具のシークレットパワー関係も攻略本ないとさっぱりだからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:45:56

    やりたいゲームが次々発売される今だと二週目もおちおちできないんだよな
    だから俺は取り逃し要素はできるだけ取り逃さないように攻略を見る

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:13:17

    このダンジョンはクリア後再度探索することができない…?

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:15

    マルチ主人公でこのキャラを最初に主人公にしないと仲間入り出来ない…?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:28:39

    ロンクー強くて好きだったのに最近比較的にイラナイツ寄りであることを知ってびっくりした

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:35:17

    >>76

    攻略本見てもシステムさっぱり理解できなかったぞ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:42:44

    DLCの追加マップ買ったけどストーリー部分はボリューム無かったなー

    Wiki「ストーリーミッションはそれなりにあるがバグで発生しなくなる現象が確認されてるぞ」

    (´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:49:34

    バルフレイソード...!?!?!?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:52:37

    >>15

    攻略サイト見るならネタバレは覚悟しないととは個人的に思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:53:53

    スキル選択式のくせに特定のスキル取ることを前提とした難易度やめろ
    最近のゲームは親切だからないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:59:33

    驚いた隠し要素はモンハン3rdPの渓流の橋からのショトカだな、全クリして何年も経ってからとあるサイトで気がつかされた。

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:01:31

    クリア後に取り逃し多すぎて愕然としたぜ、なおNG+は無い

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:15

    あんま隠しないなってなっときの虚無感

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:12:03

    大沼のコルニクス……?
    カリムのイリーナ……?
    ヴァンハイムのオーベック……?
    不屈のパッチ……?
    ユリア……?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:16:48

    発売直後の攻略サイトが更新される前の手探りの状態で色々探すの楽しいよね

    いや特定の場面でコナミコマンド入力したら隠しキャラ出るとか最初に見つけた人凄くね…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:49:02

    なんか消化不良な終わり方だな… トゥルーエンドとかあるんだろ?

    ぇ これでほんとに終わりなんですか⁉⁉

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:55:24

    >>72

    クリア後に実況見た時当たり前のように回避してて頑張って逃げ回ってた自分は何だったんだってなった

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:06:15

    逆に過疎ってるソシャゲとか攻略サイトの情報スッカスカ過ぎて困ることあるわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:07:57

    >>72

    >>83

    ポーズ画面の操作説明は残しておいてほしかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:39

    こいつ毒とかの状態異常効くんだ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:29:21

    >>80

    むしろ覚醒は親世代が(相対的に)イラナイツになるから・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています