この時期はレース後に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:02

    暑さで顔真っ赤になりながら塩ラムネや塩キャンディ無礼無礼したりiceboxボリボリしてグデーとしながら顔から湯気出してるウマ娘好き

    ホースとかシャワーで勝負服毎お洗濯されてるのを見るのも好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:30:41

    バケツで水掛けたらものすごい湯気が立ち上りそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:08

    足裏の手入れやトモのマッサージしてあげたいよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:34:30

    ちなみに馬はレース後体温が43度以上にもなることがあるので夏なんかはレース後は水冷シャワーして気持ちよさそうにしてたりする
    あと馬はヒトミミと違って汗→塩分再吸収が出来ずとんでもない勢いで塩分が飛ぶのですぐ岩塩ペロペロさせないと塩分足りなくなる

    ウマ娘も同じだとするとちゃんと塩飴塩ラムネチュパチュパしながら水浴びしないとオーバーヒートしかねない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:35:30

    ソファーでぐでーって溶けてるウマ娘良いよね…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:08

    De筒香のあれみたいなのに浸かってるウマ娘を幻視した

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:11

    死にそうな顔でインタビュー受ける謎の名古屋ウマ娘ちゃん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:29

    何故露出を…?なんてよく言われるがウマ的にはむしろサトイモとか見たいな着込み勢の方が自殺志願でしかない
    あんなもの着込んでたらウマはあっという間に熱暴走する

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:45

    >>7

    本人(本馬)はケロッとしてるからどうだろう…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:37

    だから通常は夏に馬を走らせないんだ、ここの住民から知ってるね
    だからみんな塩ラムネ舐めろ!経口補水液飲め!死にたくなけりゃな!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:02

    岩塩かじるウマ娘 ちょっと見たい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:12

    >>8

    まあ勝負服着るのG1だから宝塚以外は大丈夫だろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:03

    カフェの勝負服とかも狂気の服装だろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:31

    OS1とか塩レモン必須だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:39

    ただし「経口補水液が美味く感じたら既にアウト」ってのは昔の話で今の経口補水液は平時でも割と美味い
    ヤバくならないために飲むもんだから美味いからヤバいってがぶ飲みして塩分とかミネラル過多になったら本末転倒だから気をつけろよ!まあどうせ汗だくだくになるんだから無いよりは多いに越したことは無いけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:54

    だから某ベルノライトは塩もってこいで岩塩を出せたのか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:23

    オグリとか岩塩バクバク食ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:38

    夏にG1が無い理由って厚手の生地の勝負服で熱中症になる恐れがあるから説出てきたな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:50

    コレはいい熱中症注意喚起スレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:28

    >>17

    実際、夏場走った後の馬は鉱塩ブロックをガリガリ齧るでよ

    それはもうカキ氷感覚で

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:48

    >>18

    な゛つ゛も゛は゛し゛ろ゛う゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:15

    足りすぎてて舐めないかバリバリ齧るか日がなペロペロしてるからしいな


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:45

    ウマが塩分一気に削られるのは走って汗だくになった場合に限って、基本草モシャつくだけで塩は十分取れてるので、放牧されてのほほんとしてる連中に変に塩与えないように

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:37

    やっぱり水着は合理的じゃったか…水マルが強いのも納得が行くな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:35

    >>12

    じゃ、ジャパンダートダービー…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:36

    ワークマンの空調服を勝負服にするウマ娘

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:17

    >>26

    やっぱりコレ空調服だったのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:25

    >>17

    ああ…シングレでベルノが持ってきた岩塩ってオグリ用か(激遅気づき)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:07

    夏場汗をかかないサトイモといい冬場鳥肌もたたない水マブといい、勝負服の不思議パワーが働いてるとしか言いようがない…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:51:14

    トレーナーが慌てて塩分用意してそうなグラスのところ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:21:10

    厩務員さんに聞いたけどポニーでも平時から塩水とポカリあげてるそうだ
    塩分は過剰摂取なんてことは無いんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:27:58

    シャカールが糖分補充用にラムネ持ち歩いてたけど
    あんな感じでみんな塩分タブレット持ち歩くべきでは

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています