急だけど理事長代理と新人トレーナーで飲み会になったから

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:36:31

    晩御飯は要らない
    先に休んでて
    って17時過ぎに連絡して
    既読は付いているのに返信がないことに若干焦りながら終電ギリギリで自宅に着いたら
    机の上に冷め切った料理が準備されていて
    明らかに泣き腫らした顔の妻が座っていた時

    ちょっとムラムラしてしまうんですがこれって普通ですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:03

    食え

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:25

    普通だけどあんまり嫁さん泣かすなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:38:08

    わかりけど食え
    そして詳細に説明しろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:39:57

    なんでもない日にそれやられたら重いけど、何かの記念日にやらかしたのならわかる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:15

    後で埋め合わせしろ〜?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:20

    付き合いもあるけどそんなに思ってくれる相手なんだから興奮よりも罪悪感を持て
    そして泣かせた分の償いはしろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:20

    話の中に1回もグラスが登場してない…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:51

    分かるけどそれはそれとして腹を切れ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:41:14

    >>8

    実はこれを言っているのはグラス説

    妻とは何かは考えてはならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:59:14

    >>4

    担当が引退と同時に結婚して3年

    チームを持つことになり、サブトレーナーの教育も含めて仕事盛り

    若手たちと理子ちゃんの勉強会(飲み会)に

    先輩も来てくださいよ!って熱く誘われて

    返事しないうちに理子ちゃんからも「楽しみにしています」

    と直に言われて断りづらくなり


    朝、家を出る時に「夕食は○○(貴方の好物)です。今日は早く帰ってきてくださいね」

    って言われて「ああ!」ってバクトレばりのいい返事をした手前、罪悪感が凄いけどこれも新人教育の一環だし代理の話は自分にとっても勉強になるし妻ならわかってくれる筈と思って

    連絡したら既読がつかない

    ご飯は明日食べるから冷凍しておいて

    っと追撃するも既読スルー

    これはちょっと不味いかなと思い3次会を振り切り終電でなんとか家に辿り着く

    電気は消えていて、先に寝てくれていた事に内心ほっとしつつ「助かった」と呟きながらリビングの電気を付けると

    冷めた料理と、冷たい目でこちらを見つめる妻

    目元は赤く腫れ涙は乾き切っておらず

    ネグリジェの裾を強く握る手からは、僅かに血が滲んでいる

    ケツがデカくて良い


    この状況でのトレーナーの模範解答を述べよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:01:46

    >>11

    腹を切る

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:36

    17時は仕事してたら普通にあるだろ。小言を軽く言われるのはまだしも、その時間に連絡して深夜まで泣かれるのは納得いかねぇ……。大分病んでるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:03:53

    好きなもん食ったあと風呂入ってうまぴょいする予定だったんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:52

    ラインじゃなくて電話一本入れとけばここまでこじれなかったかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:47

    ひたすらめんどくさい…という印象かな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:40

    というか、17時に飯要らんと連絡してるのに飯作って置いておくの嫌がらせだろ。何時から夕食作ってるねん。それで泣くのはメンヘラで怖いわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:22

    今日はトレーナーさ…主人の大好物を作って待っていたんです
    主人に喜んでほしくて
    元々今日は予定がないと聞いていました
    念のため朝に、今日は早く帰ってきてほしいと伝えたら
    主人はサクラバクシンオーさんのトレーナーのようないい笑顔で約束してくれたんです
    早く帰ってきてくれると

    手の込んだ料理というのは、下拵えに時間がかかります
    圧力鍋やミキサー等の時短はできるのですが、今日は全て手作業で仕上げました
    食感を重視すれば、時間がかかっても手作業で叩いた方が美味しいですし、早く仕上げ過ぎれば鮮度が落ちます
    火加減を細やかに調整するには、圧力鍋は不向きです

    …主人は覚えていませんが、今日はあの人が初めて私に声をかけてくれた日です
    最高の記念日にしたいと
    毎年、この日だけは全霊を尽くしていました
    そして主人が私との約束を違えたことは
    これまで一度も、なかったのです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:31

    うちのおかんにちょくちょくやったことあるけど翌朝のご飯か弁当になることが多かったぞ
    「片付けられないから遅くなってもいいから連絡だけはしろ」とお小言を言われるのが定番だった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:54

    >>19

    まぁカーチャンと嫁さんだとそこら辺ちょっと変わるというか…

    とはいえ結婚後も恋愛気分でいると辛くなるみたいな話はよく聞く話なんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:09

    連絡が遅い

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:02

    飯作ってる側からすると作って捨てるのが勿体無いので、次の朝飯か弁当で消費してくれりゃ問題ないかな。夕方連絡くれたならまだそこまで作ってないだろうし、適当に中断して相方居ない時間は趣味の時間に変更して動画見たりしてるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:22

    上司からの飲み会は断り辛いし仕方ない。社会人ならまあよくある事だ。早めに連絡するだけ偉いよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:25

    空鍋でお玉くるくるしてないだけまだマシかもしれない説

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:00

    >>24

    そこまでいってたら手遅れなんだよゥッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:30

    俺連絡なしで酔っ払って帰ったらすんごい怒られたわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:06

    (グラスちゃんがそんな男の人を夫に選ぶ訳ないでしょ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:49

    でも…妻のことは愛しています…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:17

    かわいいしケツでかいしムラムラしてきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:44
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:03

    よくよく考えたら、自分が担当ウマ娘の時は自分を一番に優先してくれたのに、結婚したらその時の担当ウマ娘を優先されるから、妻側はその落差に耐えられないとかありそうよね。甘やかされていた事に気付ける子でないとトレーナーの妻は務まらなそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:42

    >>17

    凝ったもの作ろうとすると15か16時くらいから料理したりはするが…

    まあここまでだとちょっと病んでるね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:43

    >>32

    なんか煮込みとか味を染み込ませるために冷蔵数時間とかあるかもしれないだろ!

    かわいいだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:13

    17時に連絡入れてる時点でまだ夕食を作ってなかったが構ってもらうために作ったという可能性

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:35

    >>34

    めんどくさい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:49

    なんかメンヘラ拗らせてない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:31

    17時に連絡したのならまだ作業中断できる時間帯だしそれ以上に時間かかるもの作ってるなら不幸な事故で終わりでしょ
    連絡ないならまだしも連絡してるのに…というか記念日でそこまでして祝う?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:27

    連絡入れてるのに泣くか…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:23

    これがトリガーになって夫婦仲がちょっと険悪になって欲しい
    その後離婚して現在の担当(卒業済み)と結婚してグラスを曇らせて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:23

    社会人か否かで大分反応が変わりそう。社会人だとこれは非難される程ではない行為かと

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:54

    >>39

    再婚後は夫婦仲も極めて良好で子宝にも恵まれて欲しいよね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:08

    17時過ぎに連絡入れたのに既読無視は……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:16

    つまりシチュエーションの設定もそこから得ようとしてる興奮も何もかも間違ってる…?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:53

    >>43

    いや

    それはアリだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:59

    流石に17時に連絡して、態と料理作った上に夜まで泣くような人と結婚は地獄過ぎるんよ。20時連絡とかならまだわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:56

    料理に一定以上熱心なら17時連絡はため息つきたくなるだろうな…
    しょっちゅう旦那さんがこういうことしてるならまあそうなるかもしれん、ストレス溜まるよね
    一回目ならうん…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:18

    俺バカだから分かんねえけどよ
    こういうめんどくさいとこ含めてグラスの可愛いところなんじゃねえか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:08

    >>47

    学生の内ならまだギリ可愛いけど、結婚してこのレベルは相当キツイぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:21

    夕方に連絡されると「分かってるならもっと早く言えよ」ってのは分かる
    記念日でもなく完成させて泣いてるのはキツいし、なんなら他の所でも同じように面倒な対応するんだろうなって思う。
    ただグラスはそんなことしねぇ〜〜〜〜!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:18

    長時間の仕込みが必要なタイプの料理ならあるいは……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:34

    長時間の仕込みが必要な料理だろうが事前に連絡入れてるのになんで泣くのかがわからん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:42

    まあ17時はなあ....

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:55

    罪悪感に付け込んだ逆ぴょいするための仕込みの可能性は無い?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:25

    罪悪感につけこむならもっと軽くしないと重すぎて罪悪感よりドン引きが先にくる
    同じ泣くとしても、ジト目&小言で振る舞いつつも凝った料理や泣き跡の形跡があると罪悪感が深い

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:43

    まあでも実際現役時代に蜜月だったのなら結婚後はもっとラブラブになれるって理想抱いてそれが儚い夢だと気付く子はそれなりにいそう
    頭は悪くないけど良くも悪くも純粋というか、精神年齢が幼そうというか、浮世離れした感覚で生きてるというか……
    これで割り切れる性格になってたらまだいいんだが……

    それはそれとして17時に連絡してそれは重いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:13

    結婚生活でこれぐらいの事泣いてると子供産まれた時ヤバいぞ。まだキレてる方が健全だと思うわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:38

    主婦エアプだから分からんけど17時ってどうなんです?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:31

    17時に連絡、ってのが定時いつの仕事についてるかによって反応変わりそう
    自分は帰宅21時くらいだから17時連絡は早いね!って感じだけど、土曜に半ドンがある仕事だと17時定時とかで、そこから30分以内には帰宅って感じとかで帰ってきてすぐ食べる家だとおせーよってなる

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:05

    飲み会発覚してすぐに連絡ってことはやっぱり17時上がりじゃないか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:29

    結婚記念日とかで「今日は定時で早く帰るよ」「二人の好きなもの食べようね」とか言ってたのに>>1みたいな対応したなら分かる


    つまりそれ程の前提条件でないと成立しない重さ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:37

    >>57

    昭和生まれの田舎勤め感覚だと手遅れって感じ

    サラリーマンだと17時定時多かったし、電車長時間通勤もあんまなかったから車ですぐ家に着く(バリバリ働く系ならともかく)

    18時前くらいには子供と晩御飯って感じだから17時にはわりともうできてた

    ぶっちゃけこのシチュは昭和には創作でよく見たので(新婚でこれやられて泣いてるのも含め)昔のドラマとかっぽいなーって感じ

    今のドラマはこの辺こざっぱりしてるから違和感あるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:02

    自炊してるけど、一汁三菜前提で簡単な料理なら1時間で手込んだのでも2時間ありゃ基本充分だな。17時に作るならまず19時半には準備出来る

    ぶっちゃけ、料理に2時間以上も日常でかけるのはほぼないよ。パーティーでもすんのかってレベル。普段の飯なら17時連絡ならまあ普通に間に合うと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:00

    あーそうか
    昔は子供の習い事もそんなに毎日でもなかったから(ここのシチュは子供いないけど)家庭の晩御飯の時間が早かったのか
    今の子だと塾毎日とかで晩御飯遅い家が多いもんな…
    たしかに25年くらい前は自分も周りも晩御飯18時とかだったわ、地域によるのかもだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:07

    そういや土曜の半ドンある会社は17時とかその前に定時か

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:59

    これがジェネレーションギャップというものか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:37

    現代なら何ならグラスも働いてる可能性がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:59

    たしかに現代ドラマでよい夫婦だとまあホワイト企業で17〜18時に定時退勤
    家の近くのスーパーで集合して夫婦で買い物、2人で料理、とかになりかねんな
    1990年代のドラマだとまあ1みたいなシチュになるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:50

    まあ昔は今ほど調理器具も発達してないし、カット野菜とかもなかったろうしな。料理を作るのにも時間が必要だったろうな
    ま、昔のサラリーマンだったら上司の飲みは特に断れんから、仕方ないと思われるだろうね。あと残業も多いだろうし一緒に妻と飯食えない家もあっただろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:34

    つまり1は昭和生まれか。でも昭和生まれなら上司の突発的な飲みなんて日常茶飯事だぞ……。単に学生だからあんまわからなかったとかか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:40

    ウマカテって上は60代、下は10代までいる感じだから家庭ネタはジェネレーションギャップ凄いよね
    この間も作品に男を出すかどうかスレで、現代って父親が授業参観に来るの!?って衝撃受けてた人いるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:26

    >>69

    田舎出身なんじゃね?

    未だに半ドン企業多いしコンビニも商店街もスーパーも閉まるの早いから地域全体で晩御飯早いわ

    まずコンビニが24時間じゃないって時点でお察しだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:01

    てか今気づいたけど、グラスの夫が新人トレーナーなら新人だからグラスを元担当として育成してなくない?
    勝手に元トレーナーとグラスがくっついたと思ってたけど、元トレーナーと夫は別人……?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:24

    性癖は日々尖り続けるものなので定期的にアウトプットして客観視するのが大切とわかるスレ
    ヤンデレもの読みまくってたから1の内容はジャブだと流してたけどスレ読んで「あっ…世間的には重いんだ…」と自覚した
    サンキューイッチ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:57

    じゃあ19時連絡ってことでいいやろ
    よくないが……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:15

    前日までに連絡:分かってるなら帰ってきてよ
    出発前に連絡:なんで当日になってから言うの
    17時に連絡:なんで事前に言ってくれなかったの
    19時に連絡:作った後に言わないでよ

    こういうタイプの女性はどう転んでもこうなる 正解なんて無い(遠い目)

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:19:27

    料理しない奴多そうだな
    17時って買い物済ませて下拵え始めてる時間なんよ
    だからその時間に連絡されても手遅れ
    できれば食材買う前
    少なくとも作り始める前に言わんと
    朝早く帰ってくるの確認されてるならなおさら

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:20:55

    おでんだともうタネがだいぶいい感じに染みてるくらいの時間だねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:11:31

    >>76

    17時だとちと遅いわな。できれば午前中には連絡入れたいところ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:50

    だいたい1時間で米が炊けるのでその間に煮物仕込んで炒め物の準備して和え物用意して野菜炒めに火を通してちょうどご飯が炊けるくらい?
    帰りが18時と推定してそれに間に合うようにご飯作ったら具材切り出したところかなって

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:26:54

    いや別に食材なんて一日で腐るでもないし、次の日に回せば良いでしょ。作ってたとしても翌日に回せば良い。刺身とかは足早いけど、それも酢締めにするか塩漬けにすると1日置いた方がむしろ美味しいし。工夫すればいくらでもなるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:38:50

    そうか17時だと遅いのか

    ならそれこそ>>75にあるように前日に連絡するぐらいじゃないと穏便に済まなそうだ

    さすがに前日に連絡あれば大丈夫だろう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:42:51

    じゃがいもを入れたカレーは足が早い

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:43:25

    しれっと二次会まで行ってるマヌケさが苛立たせる
    さっさと帰れや

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:02:55

    >>83

    空気読みスキルが必要だからね。仕方ないね

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:41

    現代だとオンライン飲み会とかになってこういう光景も減ったのだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:37:57

    >>72

    (後輩の)新人トレーナーと飲みに行ったって事だと思われるが

    それはそうと、ここまで拗らせてるグラスはグッドエンド迎えられてなさそうだな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:04:22

    遅い↔早いの関係が
    ご飯を、作る↔作ってもらう
    世代が、古い↔新しい
    地域が、田舎↔都会
    って感じで別れてるのか?面白いな

    冷めてもいい明日のお弁当になるご飯をわざと作って慰めごめぴょい狙いのウソ泣きグラスは可愛いと思う
    ウソ泣きが雑だとなおよし

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:12:39

    >>11

    遅くなったことを詫びて夕食を食べ、ネグリジェを来てるってことは夜の合図だろうから頑張って愛を囁いて朝までウマぴょいですかねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:30

    >>24

    アニオリ空鍋はずっとゆるさんからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:00

    トレーナーの勤務時間に近い現実の職業ってなんやろ。普通高校の美術音楽とか工業高校の実習の先生とかか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:18:57

    >>76

    各家庭の夕食の時間によるかとうちの家は父親のだいたい帰宅する 20時以降が夕飯時だったから母親もパートのあと18時頃に夕飯つくってたよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:38:31

    朝出る時に言っていれば・・・

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:49:55

    11の状況が前提だとすると出勤後に飲み会が決まった感じがあるし、朝や前日に言うのは無理そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:35

    おそらく1は泣いてるグラスかわええ~くらいの気持ちだったのでは

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:26:39

    >>27

    それ言ったらまともな社会人と結婚できなくなると思うんですけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています