コナンってやっぱ頭いいな…と再確認したシーン

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:37:51

    教えてくれ
    俺は緋色の弾丸でみんなの携帯を一斉に鳴らしたときにこっそりコナンがアランにメールを送っていたと判明したシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:59

    やっぱ緋色シリーズよ
    赤井の死亡偽装計画に加え安室の急襲に備えた計画も一人でしかも短時間で立ててるってのはヤベェ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:06

    >>2

    あれ完全に全員コナンの掌の上だったからな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:55

    映画だと最新のハロ嫁の化学薬品採取のくだりだなあ
    あの短時間であり合わせの物で採取した上にポットを毛布に包む事で緩衝材にする+自分の落下時のクッション代わりに使ってもらうという無駄のない判断と動き
    そら風見さんもビビる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:28

    ラーメン小倉でメアリーのハンカチ預かったとき
    自分の思考に疑問抱けるのすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:56

    赤と黒のクラッシュ時のコナンは最高に冴えてた
    マジで全て組織の上を行っていた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:52

    >>6

    ま、まるで今は冴えていないかのような……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:44

    ガチ小学生の頃に黒羽盗一からの暗号をほぼ最後まで自力で解いた時点で化け物すぎる…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:55

    新一幼稚園の頃からバケモンだからな
    蘭を子分にしようとしてるって推理以外は大体合ってたし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:19

    >>7

    これが冴えすぎてる

    これなきゃ赤井死んでるからまじで偉業

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:29

    さざなみの時点で時計の針見るだけで強盗犯ってわかるのが末恐ろしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:41:00

    むしろ何で「鎮めよ」が読めなかったのか不思議

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:08

    千葉のUFO事件で、容疑者の片手が白くなってたってだけで「証拠品は心臓より高い位置に隠してる」って特定したとき

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:44:30

    >>12

    音読み、訓読みは推理とは別方向で知識が要求されるからね…

    “鎮魂歌“は知ってるあたり天才なのは事実なんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:46:16

    保育園行く前から1人でホームズ読み耽ってたけど例え全文平仮名だったとしてもあの歳で文字が読めて内容も理解出来てるの、控えめに言って神童かな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:42:22

    その場の道具だけで状況を打開する手段を思いつくところに頭の良さを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:47

    昔から頭いいけど、命の危険や最近は周囲に自分と同格或いは格上がいっぱい現れて、ポテンシャルが引き上げられている感

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:13:13

    探偵たちの鎮魂歌で最後のパスワードが犯人自身の名前なのを当てた時はコイツIQだけじゃなくてEQも高いのでは…?ってなった

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:09:18

    難破船のときの探偵アイテム総動員してテロリスト一掃するシーン
    初見のときは勢いに飲まれて「頭いいな…」と思ったけど冷静に考えると本当に勢いだけだった気がする
    勝算はあったんだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:44

    ジェームズ初登場回の犯人達の偽装パトカーを逆手に取って利用した作戦好き
    ジェームズから「少々手荒だが見事だ…」って褒められてたのも味わい深い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:59:07

    >>15

    児童書とかなら挿絵も多いし読み仮名振ってあることも多いな

    優作が読み聞かせたりしてたのかもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:29:45

    >>15

    あのくらいの歳ならひらがなくらいは読めるんじゃないか?漢字だったらすげェけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:29:33

    >>21

    >>22

    でも内容を理解できるのって凄いと思うんよなぁ。私も小5くらいの時にシャーロックホームズの緋色の研究とか赤毛連合とか読んだけど、地味に難しかったのおぼえてるわ。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:39:26

    確認してみたけどどう見ても子供向けの挿絵付きひらがなの本じゃねぇ!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:10:08

    >>24

    幼稚園生……?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:14:06

    工藤優作氏は一体どんな(英才)教育をしていたんだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:15:54

    ジョディ先生と銀行強盗事件に巻き込まれた回も犯人に気付かれない内に爆弾をエレベーターに入れて爆発させる所と人質の中から犯人炙り出す所ではえ〜ってなったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:05:10

    新一くん短編集見る限り赤ちゃんの頃から人の話聞いて推理してるっぽいんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 23:57:14

    >>28

    あれやべえよな

    赤子がにこにこしながら母を正解に導いていくのには恐怖すら感じたわ

    逆になんもかも偶然だとしてもそれはそれですごいし

    どっちにしろ新一すげー!となる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています