モンハンあるある

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:40:47

    苦労して削ったやつのトドメをオトモに持ってかれるとなんとも言えない気分になる

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:11

    捕獲できる!罠を仕掛けたぞ!→エリア移動

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:42:16

    周回中「あー……○○落ちねぇなぁ……」
    「気づいてないだけで落ちてないか?」鍛冶屋確認
    当然ない

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:06

    段差があるエリアでとりあえずジャンプ攻撃して乗り状態になろうとする

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:27

    「完璧な操竜だったわね!(今こいつ操竜下手だったよな…)」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:43:32

    適当に狩ったモンスターの天鱗が当たり前のように出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:15

    天鱗全然でない…あっ!剥ぎ取りで出た
    報酬にもある

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:18

    鉄鉱石と大地の結晶、いつになっても不足しがち

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:44:50

    開幕咆哮カウンターするぞ〜

    チクッ
    ギャオーン

    クソ虫がぁ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:06

    (XX以前の話)
    よし討伐対象を見つけたぞ!→即行エリア移動→10分ぐらいずっと探し続ける

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:12

    回復薬よりアイルーの回復笛が有難い

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:15

    溶岩洞で

    フィールドギミック近くで操竜できたけど、他のハンターに異動してもらうの申し訳なくて移動しない。

    フィールド/溶岩洞 - モンスターハンター大辞典 Wiki*wikiwiki.jp
  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:45

    物欲センサーに引っかかってた素材が一気に5,6個出てくる

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:57

    採取クエストがめちゃくちゃ面倒臭い

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:04

    >>4

    段差があるエリアで回避。飛び上がって乙

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:29

    新しい武器種を造ろうとすると、下位素材で躓く

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:10

    訓練クエストは全武器種でやるけど、それ以外のチュートリアル系クエストは一切やらない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:37

    天鱗が出て喜んでると尻尾とか翼膜が足りない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:52

    大型の大技を食らいそうになったとき小型のふっとばしで助けられる
    ただ好感度はマイナスのまま

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:19

    地味にイラっとするのはマルチでお薬と肉を限界まで自発主がとってるやつ
    参加募集すんなら全部取るなや!

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:19

    さーて、あと〇〇(レア素材)がひとつあれば作れるぞー!

    周回を繰り返して何故か最後に複数個まとめて出る

    一個でいいから早めに出して…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:58

    >>18

    部位破壊報酬系の素材は意識しないと集まってないんよなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:49:48

    クエスト報酬で食材が集まっていくと楽しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:01

    クソみたいに要らないレア素材が出て売っったり使って後悔する

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:38

    最初の頃よりラスボス倒して暫くしてからの方が慢心からか三乙率が上がる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:48

    初心者時代はなんだかんだ狩れる(時間と乙数は置いといて)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:45

    大技より噛みつきのほうが避けづらい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:55:53

    不足した上位素材を隠密隊に任せる→出ないので結局自分で取りに行く→何故かフリーサイドクエの報酬に上がる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:56:44

    重ね着装備のためだけに周回に没頭する時期は誰にでもあると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:21

    戦闘中より回復しようとしたときのほうが被弾が多い

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:58:40

    クリアだとたまに素材を要求される★1〜2あたりのしょうもないモンス狩りに行くのがとんでもなく億劫に感じる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:20

    閃光玉と罠をガンガン使ってる聖人みたいなプレイヤーがたまにいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:57

    意識しなくてもハメループが生じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:35

    なんだ、この武器種簡単じゃん(youtubeの動画を見ながら)
    →プロハンってバケモンだわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:04:14

    >>34

    Youtuber「この武器ぶっ壊れだろクソワロタwww」

    俺「ぶっ壊れはお前の腕前じゃい!なんで殆ど隙間なく攻撃して的確にスタン取れるんだよ!」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:40

    >>34


    僕「大剣ホントに初心者向けでたのしー」


    動画見た僕「なんで溜め3を正確に顔面に直撃させてんの???」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:08

    ポーチの空きがない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:55

    油断すると上位で乙る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:15:14

    この予備動作は…知ってるぜ!
    まあ避けれないんですけどね(ネコタク)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:17

    尻尾に向けて渾身の大技じゃあっ‼︎

    スカッ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:24

    >>40

    押し出されて乱舞が当たらない

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:32

    俺「この素材集めてるけど一クエあたり1個くらいしか出ないな〜武器作んのに1個だけ足んねえや・・・
    だりいけどラスト行くか〜」

    俺「なんで1個でいいのにラストで3個出るんや!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:05

    モンスターのエリア移動20秒前くらいに落とし穴を仕掛けるオトモ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:08

    G級素材で上級素材の代用になりませんか?
    加工屋「ダメです」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:42:13

    >>43

    すぐに気づいて誘導出来てたら間に合ったかもしれない微妙なラインね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:57:06

    弾切れ
    爆杭は速いのに弾切れしたときだけペナルティモーション

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:15:10

    たまに猛烈に女主人公が羨ましくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:22

    捕獲可能になったので、罠を置いて待ち構える
    その時に限って、罠に入る前にガルクの攻撃でモンスが麻痺る
    ……で、麻痺が解けた後は罠に背を向けてエリチェンしたりする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:23:00

    >>47

    逆もまた然り

    でもそのために身だしなみチケット使うのもな…ってなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:24:18

    「正直俺(が頑張ってキャラメイクした女ハンター)ってシコれるよな…」って衣装によっては思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています