カテには行きたくないが作品の話したいって人は多そう

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:45:58

    さっきのミケさんスレ見て思った
    でもどうすりゃいいんだ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:46:46

    ふたばに行こう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:47:32

    自分ですら立ててそれだけ見とけよ頭あにまんまん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:48:25

    タフカテがそういう人の避難所になってると聞く

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:21

    >>3

    日本語喋れてないぞあにまんまん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:50:59

    >>4

    一番行きたくねーカテゴリじゃねぇか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:51:36

    >>4

    アンチが常駐してるからまだ本カテの方がマシなんだってさ

    悲しいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:26

    作品別かアニメ化済み作品ならアニメカテ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:26

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:53:07

    さっきのミケさんスレも進撃カテで立てられてたら多分10レスもいかずに落ちてたと思うわ
    久しぶりにアニメやってた頃の雰囲気で楽しかった
    途中までは

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:54:01

    呪術もまだ感想スレだけ見に行くって言ってる人いたしな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:56

    >>4

    向こうにいて気分悪くなるよりタフカテのが気楽だし実際楽しいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:46

    ミケさんスレで進撃カテに腐女子が増えた理由を知ることになるとは思わなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:41

    他のカテに立てるにしてもなんで二次元以外なんだ……?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:49

    二次元オンリーのBBSとかいうネットの掃きだめに居といて、その中の一部を掃きだめ掃きだめ言ってる奴がいて草

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:21

    ミケさんスレってなんかあったの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:25

    >>16

    自分たちのカテゴリやーやーなのって言ってなぜかこのカテにファンスレ立てた進撃ファンがいた

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:57

    >>12

    これはあるから>>9みたいな意見が信じられない

    腐女子とキッズと強さ議論ばっかのカテより語録混じりでマネモブと語る方がまだ平和だし楽しいよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:27

    せめて二次件以外では立てるなよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:49

    何のためのカテゴリだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:40:53

    >>9

    何故そのカテゴリがタフよりマシと言い切れる?対立煽りかお前は

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:34

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:29

    >>23

    だってここタフカテじゃねえし

    毒され過ぎだよお前

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:56

    忘れられたその他話題カテ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:33

    本カテが色々あって荒れて居づらくなる→タフカテで語る→本カテにいた荒らしがタフカテ荒らし始める→タフカテ居づらくなったから本カテに戻る→本カテがまた荒れたりして居づらくなる→
    のループしてる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:36

    >>20

    そのカテゴリが侵食されて語りづらいんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:53

    >>11

    火曜過ぎると特定キャラのスレ(パートスレ含め)と強さ議論(もちろん荒れる)しか伸びないキツイ環境になりつつある

    感想スレは毎度爆速なのがまだ救い

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:14

    タフカテも普通に荒れるからな…
    とはいえためしにミケのスレ建ててみるか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:24

    >>26

    人の多い方に荒らしは映るからね

    できてしばらくはタフカテが平和だったのは荒らしが語録を覚えるのに時間がかかってただけだと思うんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:14

    月とか馬とかはタフカテだと文句言えるからとかいうクソみたいな理由で建てられてるらしい
    専用カテにはあたおか信.者しか居ないから愚痴こぼすと即通報されたり荒らされたりでスレ消されるらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:38

    >>28

    呪術とワンピは強さ議論とキャラの作中での行動の是非を延々と議論してほぼ確定で荒れるから居づらくなったんよなぁ…腐女子向けスレは俺が踏まなきゃいい話だが前者2つは感想本スレにも平気で湧くし荒れるから…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:21

    >>27

    繊細なお前とあにまんは合わなかったんだな……他の掲示板なりツイッターなりで語れば?

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:01

    >>33

    ここ見る限り結構そう言う人多いと思うが

    7月末とか連日腐女子への愚痴スレ立ってたし

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:08

    腐女子がーとか言ってる割には巣から飛び出して荒らすんだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:53:49

    >>34

    腐スレ踏まなきゃいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:04

    >>34

    連日立ってたと言うよりは立っては消されてるだけなんじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:32

    腐女子は見かけほど多くはない
    ただ落とせば良いスレも延々パート化すらから長く居座ってるように見えるだけだ
    スレ建てれば何だかんだ人はちゃんと来る

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:36

    >>31

    タフカテで愚弄スレ立てて本カテには頭のおかしい奴しか残ってないって曰うのは他に創作と特撮もあるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:40

    >>34

    それ、不満があるというより腐女子をサンドバッグにして八つ当たりしてただけでは

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:41

    腐スレがパート化して居着いてるのが気に入らないけど、自分がスレ立てして盛り上げる気にはならないと

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:45

    >>35

    そらそうよ、僕の立てるカテ違いスレは良いスレ理論だ

    そして次段階で全く関係無いコンテンツのスレでもそういう話題を出して語り始める

    これで立派な狂信.者荒らしガーイが誕生する

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:07

    過疎カテはカテで全体のうち性欲スレの割合が高くなるわ
    キャラの解釈がうんたらで荒んでいるイメージ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:24

    >>41

    伸びるようなスレ立てれないんだろ察しろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:19

    そもそも何故こんなふたばのパクり掲示板に腐女子が…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:37

    カテゴリ侵食って言葉自体が気に入らないスレがないとそうそう思いつかない言葉だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:55

    >>41

    スレ立ててもレスバ祭りか過疎るしかないんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:18

    というかあにまんに拘る必要無いしな、普通に5chなり双葉なりに行けばいい
    煽られたら心臓バクバクになってそっ閉じしちゃう豆腐メンタルなら知らんネットに向いてないから掲示板やめろとしか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:21

    ここって重複スレあったら誘導してまとめる、立てたスレはちゃんと管理するとかあまりされないからマメにPart付けてスレ管理してるとこだけ繁栄するのはそらそうなんでは

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:53

    >>45

    ふたばから平然とR18画像を貼りまくる文化とか息をする様にヘイト発言したりとかの要素抜いたらそらそうなるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:02

    >>45

    自分たちのスレにいる人がほとんどだし別に居てもいいのでは

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:37

    >>44

    面白いスレ立てたら管理人ちゃんがオススメにしてくれてカテゴリ以外の人も♡押したりレス書き込んでくれるからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:38

    >>45

    そりゃふたばなんてバラ百合なんでもありやんけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:53

    パートスレって数字の圧が強いってだけで要は息が長いスレのことだと思ってるんすがね…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:10

    ふたばって腐スレあったんだ
    男向けスレばっかだと思ってたよごめんね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:26

    ふたばのパクリって言うけどあそこ死ぬほど見づらいから普通にこっちの方がデザインマシやで
    というかふたばのパクリって言えるのは4chだろ創設者が米版ふたばを作りたいって言って作った掲示板だし
    まあそもそもふたば自体が2chのパク…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:02

    >>56

    元を辿ればだいたい2chのパクリじゃね?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:23

    荒れてるスレでも通報したらレスが消えるんじゃなくてID出て荒らしが視認されるシステムなら荒らしてるの一人か二人じゃん!って分かって平和になりそうなスレとかあるんだけどね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:50

    >>54

    6月のスレがまだ完走してないとか息が長いどころの話じゃないと思うんですがね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:08

    >>58

    管理人「実際そういうこと結構あるんですよね」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:11

    どうすりゃ世界は平和になるんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:39

    >>61

    みんないなくなればいい

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:43

    ID無いし現状荒れ始めるとゴールのない人狼になりがちなのがね…
    匿名は気楽でいいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:52

    >>57

    というか2ch自体もだし起源を遡ると無限に続くんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:32

    感想スレは見る
    何時間かに一回ペースで見るor検索なしであにまん見て面白そうな単発スレ見かけたら見る
    でもそのカテに定住はしない(自分でスレ建てたり頻繁にカテ見まくるとかやらない)

    ぐらいでいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:05

    ふたばのパクリとは言われてるが出ちゃいましたねぇが無いんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:35

    カテゴリあるんだからそのカテゴリやだはわがままでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:36

    呪術カテでキャラスレ腐スレを完全に無視してるからか割と平和に感想や考察できてるけど
    前に一部のキャラについて話してるとき話通じない感じのレスが飛んできた経験もあるので
    見てるスレの傾向によっては寄り付きづらくなる感じはわかる

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:38

    実際専用カテに常駐してる奴とか居るんか?
    邪魔なコンテンツだけミュートにして更新順で色んなカテのスレ見て雑談してるわ
    そこまで執着する必要無いし専念したいなら専用の5chスレ行く方が情報集まるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:49

    >>32

    ワンピスレって少し前はスレ数多いし流れ早いから荒れないって言われてたけど今そんななんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:19

    腐スレが増える⇒外部から住民が増える⇒腐スレ以外の作品スレもよく語られるようになる
    って好循環になるかと思ったらそんなことはなかった上にカテのスレ減った…

    呪術チャンピオン辺りは前までもっと人がいたハズなんだが何故こんなことに…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:23

    そもそも荒らしが荒らすのが一番の原因なのでは
    強さ議論や腐女子のスレの是非も明らかに語ってる途中で対立煽りの荒らしと思われるような奴らがいるし
    そういうのがいなくなればなぁ
    なんで荒らしって荒らしやってるんです?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:19

    今のワンピカテは映画に夢中で強さ議論自体は減ってるからそこそこ平和ではある
    スレが多すぎて埋もれやすいのが気になるけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:36

    >>70

    オロチの復讐やおでんの選択の是非、緑牛の思想関連やヤマトフネニノルorノラナイ、新作映画


    ここ最近でも荒れたネタ沢山あったぞ…おらぁもう正直キツくなったから離れてタフカテにいるわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:06

    >>36

    スレがあるのはまだ許せるが通常のスレで推しキャラ過剰age他キャラsageの盲目お腐れが出張するようになって辟易してんだわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:24

    逆に男性向けシコスレばっか建って衰退したカテってあるの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:02

    >>74

    それくらいで荒れたとかしょうもなさ過ぎて草

    掲示板向いて無いでガチで

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:18

    >>77

    他のカテゴリより荒れるネタ多いって話よ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:43

    >>76

    腐で減退したのだと進撃の巨人カテが有名だろうか

    他だと

    チャンピオンカテは吸死スレばっかで尻込みして思いの外秋田書店作品が建たないまま

    鬼滅カテは夢スレが荒れがちで廃れた

    呪術カテは男シコと強さ議論ばっかで廃れた

    ヒロアカはわからん 自然に減った

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:11

    >>38

    なんかよく妄想止まらないな…って逆に感心するよ

    落ちても○.5スレ目とか続けたり

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:23

    >>79

    男性向けシコスレの文字が読めない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:54

    進撃鬼滅は単に原作もアニメも終わって話題無くなったから過疎って自然消滅しただけでは?
    必死にネタ擦るにしても原作の巻数自体が少ないのと原作でほぼ完結してるから限界があるしな
    巻数自体が多くて擦れるネタだらけのナルトはそこそこだったし

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:38

    >>78

    ちょっと前までのワンピカテより爆弾抱えてるとこあんまないってくらいだったしな

    今は映画感想で埋もれてはいるけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:44

    初期も腐スレあったけどそんなに気にならなかったのに今はスゴく鬱陶しく感じる
    閲覧注意の字面が仰々しいからかな…?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:57

    >>80

    5chとかだと長いPartスレは割と普通だけど、ふたばの文化だと単発ネタスレが多いからどこに馴染んでるかで気になる人とそうでない人の差があると思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:59

    進撃はアニメまた始まったらマシになるんじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:25

    >>84

    カテ内のスレの割合ってものもあるだろう

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:42
  • 89二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:14

    なんか腐スレが増えて嫌だって前から言われてたのに過疎の原因挙げるとき腐スレが増えたことについては逸らし続けてる人いるよね
    100%ではないがカテミュートしてる人がいる以上それで離れた人もいるから何%かの原因ではあるのに

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:55

    スルースキルを身に着けないとイライラするぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:52

    玉石混交の掲示板なんだからしゃーないだろ
    好きなスレだけ覗けばええやんとしか思わん

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:43

    カテゴリ内に自分の気に食わない種類のスレが常駐してるから嫌だってのはちょっと繊細すぎる…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:45

    >>88

    何度見てもタフカテがオチになってて笑うんだこれ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:12

    考察もまあ地雷要素は多いけど腐も腐で別のところに地雷要素があるから厄介

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:21

    進撃カテに関しては腐スレどうこうより外部から入ってきた奴が原因の何割かあるやろ
    外部にお漏らしした奴のせいでな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:20

    スルースキルを身に着けることと気に入らないスレがあったらたまに火種放り込んで放置
    これが出来れば立派なネット掲示板ユーザーだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:15

    他のスレを見たくないって人は自分でスレ建ててそこに閉じこもるのも悪くないと思うんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:24

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:27

    >>74

    ヤマトが仲間になるか問題は対立煽りのせいで燃えがちだけど他はキャッチ―性のある話題だから議論されがちなだけな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:31

    個人名…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:44

    >>92

    数%だったらまだしもカテゴリの半分それだったらさすがにカテミュートするわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:47

    >>98

    具体的な名前出すのはやめとけよ

    ちな俺はその絵師のおかげでカテ盛り上がったとこ少しはあると思ってるよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:21

    partスレならちゃんとそう書いて欲しいぜ…
    だいぶ前だがなんのスレだ?って思って開いたら4パートぐらいのスレだったときのうわー感はやばかった
    しかもその後7レスぐらいで落ちてたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:06

    >>103

    スレタイが長いスレで最後にパート○つけるスレにありがちなヤツ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:45

    人が多いカテならともかく人が少ないカテならスレ主がしっかり自治しとけばそんなに話題がシフトすることはなさそうだと思うんだけど違うんかね

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:06

    >>47

    過疎るのはともかくレスバはスレ主が管理すりゃいいだけじゃないか?

    それともスレ主だからってスレ管理する義務はない派で放置するタイプ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:03

    >>100 >>102

    あにまん掲示板でもコテハンで活動してたからいいでしょ

    その絵師のせいで閲覧注意ないスレに絵を貼るキッズ湧いたのは事実だし

    スレタイに何も書かず>>1にブラクラレベルのエロ絵投稿してたのも事実

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:40

    >>106

    過疎るってところもスレ主は立てただけでまったく書き込んでないんじゃないかと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:40

    腐スレ以外の理由でこのカテ見たくないとかある?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:56

    >>102

    そうかい俺は嫌いだし居た時は見てなかったわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:09

    >>109

    タフカテは昔は少し覗いてたんだが忌憚のない〜っていう語録でッスじゃ無くてっスなんだよ未読じゃんって愚弄されてから見てないわ

    正直語録覚えるの面倒くさいんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:54

    >>105

    自分は攻撃系のレス以外は言論統制しない派だがスレ主によって違うんやろその辺は

    過疎カテでも話題によっては普通に削除追い付かないくらい荒れることもあるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:05

    >>108

    まぁ自演は恥ずかしいって気持ちがわからんこともないからそこはね……

    俺は軌道に乗るまでバリバリ自演するけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:59

    >>109

    馬とタフはなんか最初から忌避感ある

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:33

    >>111

    あそこ語録ちゃんと使えなくて良いじゃんって派閥と語録ちょっと間違えたらすぐ指摘してくる派閥があるのクソ厄介

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:02

    >>112

    荒れと話題のシフトは別物として語るべきでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:38

    >>109

    なんか特に理由もなくレッテル張りたいためだけにエアが〜って言いまくってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:43

    >>111

    ちょっとの間違いなら語録は使ってるし放置すればいいのに正直繊細過ぎない?やっぱタフカテ民もあにまん民なんだなって

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:55

    >>118

    それ指摘すると語録も使えないのに何でタフカテ来たの?とか言ってくるしな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:17

    >>116

    ?話題シフトとレスバ白熱で荒れるのって結構地続きじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:27

    >>111

    多分今そんなことしようものなら愚弄した奴が逆にフルボッコくらうけどな

    タイミングが悪かったねドンマイ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:29

    進撃カテみたいに閲覧注意スレの割合がとんでもないと
    (閲覧するのにそんなに注意する必要があるのか)って逆に笑える
    いつ頃から閲覧注意文化って出来たんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:32

    >>122

    カプスレに多かったが一時期スレ乗り込んで荒らしに来る奴が多かったから自衛なんだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:53

    >>122

    まあアニメで盛り上がってた頃から下系のネタのスレは閲覧注意つけろよって散々言われてたからな

    その文化で閲覧注意絶対つけるように自然になってったんだろ

    タフとか閲覧注意なしでも飛び交いまくってるけどな

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:22

    閲覧注意つけろって言われたり、閲覧注意のスレが増えたら今度は鬱陶しいと思われ…
    なかなかスレ建てるのも一筋縄ではいかないネ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:20

    >>83

    漫画だけ読んでカテいかない民からするとどこにそんな荒れる要素あるか不思議だ

    ルフィの嫁議論とかそんな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:03

    >>126

    今も話題に上がってるけど結構(自分含め)海軍好きな民が多いから正義のスタンスとかワンピ界の世界情勢とかは荒れがちな印象

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:11

    閲覧注意が多いのもそうだが自分の気に入らない意見全否定繊細ネキ増えたのはある
    自分はそれで嫌気さしてカテほとんど開かなくなったわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:16

    >>127

    へーなんか真面目なんだな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:30:43

    閲覧注意なんてわざわざつけんでもスレ開いてうわキツって思ったら無言そっ閉じすればええんですよ
    あにまん掲示板のスレなんて魑魅魍魎、色んなスレがあってなんぼなんですからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:20

    >>130

    それは俺も思うけど閲覧注意警察ってのはいるんだよな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:17

    Twitterでスレが拡散されてる以上そこから掲示板初心者がやってきて一悶着起こすのはもう仕方がないんだ
    恨むならTwitter機能を作った管理人を恨め…悪い、やっぱ辛えわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:57

    呪術カテは腐より繊細民とマジレスラーが酷くなってきてねえかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:14

    >>131

    クソボケーっ!!

    管理人以外が勝手にルール作るんじゃねぇーっ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:33:46

    閲覧注意スレ0のあにまん1健全なカテゴリだぞタフカテは

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:12

    初心者より明らかに悪意持ってよそから来た奴の方が怖いんだよね
    で初心者と繊細民多いここは荒らしに狩られる…❤︎

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:36

    自分達は散々暴れまくってる癖に気に入らないスレあると通報爆撃する腐女子がダルすぎるけどそれ以外は完璧なんだよなあにまん

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:35:05

    >>135

    たまにあるぞ

    あった気がした

    あったよな……

    あったっけ……

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:28

    >>136

    荒らしだけなら何とかなる 初心者だけなら何とかなる

    だが荒らしと初心者が出会ってしまうと地獄ができる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:56

    タフスレは語録使うのがめんどくさいしキツい

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:13

    >>134

    一応規約(?)で注意書しなきゃいけない場合もあることを教える

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:37:17

    >>140

    見てる分には楽しいから見る専だな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:50

    >>138

    閲覧注意はいわゆるキャラシコ系やCPネタとかを指す思うけど…

    幽玄ぐらい?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:20

    >>140

    だから身内ノリの最たるカテなんだよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:27

    >>141

    ニッチって個人差があるからこれクソ規約なのでは?もうちょっとしっかり線引きした方がいいよ管理人

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:31

    >>141

    5が守られていないすぎる…

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:39:36

    タフ自体閲覧注意な漫画だから住民の感覚が麻痺してるとこはある
    なんだかんだ暴力グロ性描写は大体揃ってるからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:18

    >>143

    フェラ坊とか奇怪なコラがスレ画の時はついてた気がするんだけどそういうスレはスルーしてるから自信がねえ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:49

    >>137

    さっきもやーやーなの構文スレが荒らされてたな

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:02

    >>149

    まあ明らかに女叩き目的とかのスレを晩飯アンケで潰すのはふたばでも見る光景だし

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:39

    >>137

    数の暴力で押せば消せるし低評価爆撃するような頭おかしいのが腐女子以外に居ないからマジで一方的なんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:48

    新しく立ったやーやーなのスレは何?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:46

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:46:53

    ウンチの匂いが好きなのかミントの匂いが好きなのか

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:06

    たまに通報爆撃しても消えないスレあるんだよね、参るね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:09
  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:45

    やーやーなの構文ってなんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:59
  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:28

    >>138

    さっき探したらチンチンの描き方を質問してるスレが閲覧注意だったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:06

    >>159

    こういう明らかにR18な内容だけ閲覧注意とかになればいいんだけど…

    スレタイが後でも変更できる機能になんないかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:47

    >>146

    まず管理人が守ってねぇじゃねぇかよえーーーっ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:13

    >>149

    やーやースレ新展開になってて草

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:37:03

    喧嘩はやーやーなの!

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:53:57

    やーやーなのもnanjのパクリじゃん
    パクリばっかだな本当

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:12:05

    タフカテが平和ってマジで言ってるの?普通に進んでるパートスレにお気持ちスレ立てて乱立だとか荒らしだとか騒ぐ程度には模範的な繊細あにまん民だけど



    なんでやーっなんでタフオンが消されたんやーっ|あにまん掲示板平常運転だったじゃないですかそれともウマカテみたいにコテハンの自己顕示欲が勃起してるのかなボクゥbbs.animanch.com
  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:16:20

    >>165

    これ禁止カードだろ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:17:17

    なんで腐女子が通報したって思ったの?腐アンチスレかなにかなら腐女子以外からも通報されてそうだし……

    >>137

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:18:04

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:19:30

    >>165

    すみませんそもそもタフオンは規約違反のスレなんです

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:02:54

    >>165

    日に何百個もスレが立つカテから荒れスレ1つ取り出して、カテゴリ全体が荒れてるように見せかけるなんてマスコミと同じなんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:15:08

    ウマとかあんこスレもどきにすら執着してくるあたおかいるしな……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:16:25

    >>4

    タフカテも語録で愚弄する輩はおるんやけどな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:17:44

    >>165

    ウマもコテハンおらん定期

    むしろなりすまし阻止のためのトリップだから自衛手段定期

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:19:33

    深夜に大体クソスレが立って朝までレスバしてる印象なんだタフカテって

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:24:32

    昔は『語録で荒らしを撃退だ(笑)』とか張り切ってたのになあ
    まんまと荒らしに反応するせいで荒らしに目をつけられたバカの集まりだよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:27:35

    >>175

    初期は確かに民度悪くなかったんだが今では荒らしと他作品、創作のアンチが常駐して見る影もない

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:39:28

    >>175

    荒らしや釣りスレに語録でオキモチ・ラッシュするアホ共だからね、荒らしが常駐してるのも納得の頭の悪さなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:52:47

    >>167

    腐へのお気持ちスレのこと言ってんじゃね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:26:29

    >>175

    ククク…酷い言われようだな

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:27:34

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:43:42

    >>118

    キメラ語録や虫食い語録もあるのに「悔しいだろうが仕方ないんだはその前に一方的にお前は~が入るから正しくないんだ人生の悲哀を感じますね」って突っ込まれたけどそこまで気にするなら「鬼熊よ」「人々を襲ったお前を人間は決して許さない」から入れるべきじゃないの

    ふぅん語録指摘も自分ルールということかってなったんだよね酷くない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:47

    てか閲覧注意って腐スレばっかなんけ?
    ウマカテいるせいかもしらんけど普通に男向けエロスレにも付いてね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:14

    >>89

    腐スレも原因ではあるんだろうけどそれはそれとして自分の気に入らないスレが目に入っちゃうのもやだ!とか言ってカテから去った繊細我侭まん民が腐スレのせいで過疎ったとか憂いてる風なこと言ってもまあ盛り上げようともせず去った奴が何言ってんだって冷めた反応返されるわな

    ○○を語りたいスレとか需要さえあれば簡単に盛り上がるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:07:23

    女向けのが描写が生々しい

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:08:47

    まっとうなファンスレならそれはそれで腐れお姉さま方も臭い消して書き込むしな 

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:38

    >>185

    本当に?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:31

    >>186

    横失だけどまあ本人なりには消してると思うで

    女っぽいな程度に感じることはあってもまともな感想スレで直接的なのはまずない

    女っぽいのすら嫌だ男らしいレスしか見たくないとかなら知らん

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:14:48

    >>186

    消えてないやつが目立つだけでちゃんと溶け込んでるやつはいるんだよなあ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:18:47

    >>188

    溶け込んでるやつがいるのは分かってるわ

    普通のスレで別キャラにケツ狙われてるだのレスするのをやめてほしいだけなんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:22:13

    >>188

    具体的な状況分からんけど男同士の激重感情キャラとかでその手のホモネタ擦ってんのって男も多いんじゃねぇかな…

    本物の腐女子はなんかもっとリリカルな言い回しする印象ある

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:52

    タフカテは最近ケンモ民が増えた
    ウマカテから輸入したのかな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:23:57

    正直悪目立ちしてるのは腐女子だけじゃなくてホモ茶化しネタしてるBL好きでもなんでも無いオタクも一定数いると思う
    過激なことエロいこと言うチキンレースの一貫でイン夢とかワッカとかはしゃいでるのいるじゃん。ああいうの
    自分が立てたスレならレス消すとかそういうノリはちょっと…と注意するとか個別にその都度対処してくしかないね

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:26:22

    >>192

    規約で禁止されてる以上inmスレなんてそんな高頻度で建たないしワッカスレはただの一過性の流行りネタでしょ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:27:39

    俺の見てるカテ固有なんか知らんけど
    レス管理されると(あるいは報告連打かもしれないけど)スレ主の管理が悪いからスレ主が悪って方に流れ持ってこうとするタイプもいるからどうしたらいいかわからんねこれ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:28:35

    >>175

    >>177

    スルースキルなさと頭の悪さはあにまん民皆同じだよ

    無駄に正義感強いやつが荒らしに反応するなんて語録なしでもよくあるでしょ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:29:37

    おっさんまん民だけど古の女嫌いな拗らせネット民で溢れ返ってた時代もホモネタはあった…むしろあの時代のが馬鹿にするニュアンスでの男キャラのホモネタは頻繁に見掛けたからなあ
    例のアレとかあるしホモネタだけじゃなんとも

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:35:37

    >>193

    スレ立ての話じゃなくて個別スレで浮いてるレスする人についての話でしょ?

    ワッカとかイン夢とかだけじゃなくてこいつはホモや特定のいじり方していいキャラ認定とか流行っちゃうことあるじゃん

    腐ネタも含めてそういうノリを個別スレに持ち込む空気読めない人がいて嫌だなあって思うんだったら見かけたときに注意するとかしないと、こういうとこで愚痴っても改善はしないよってこと

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:37:44

    くどいネタ擦りのつもりなくて
    ただ楽しいから語録使ってる人いるよ 知り合いとかinmでそれやってたし
    気持ちよすぎだろ!とか汎用性高いしな

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:19

    お嬢様スレで愚痴られてる程度には多いんじゃないの

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:38:39

    おわり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています