パロディネタって好き?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:52:14

    特に好きなパロディとかある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:44

    妖怪ウォッチのUFOは伝説だと思う アウトだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:49

    リュウ・ケン→リョウ・ロバート→火引弾とかいう全力でパクり合いおちょくり合いする格ゲー好きよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:53

    魔王城でおやすみはパロディ多くて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:23

    銀魂のパロディは嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:32:41

    リスペクトが感じられるパロディは面白いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:02

    ホビアニのパロディとか楽勝でしょ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:03

    黒子野太助で腹捩れるぐらい笑った

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:48

    太臓のジョジョパロは好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:34

    やけに丁寧で好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:20

    >>8

    アニメだと黒子のアニメ主題歌も流れるという

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:22

    >>2

    コマの名は。 色々アウトだけど大好き

    映画「コマの名は。」予告  〜komas name〜(妖怪ウォッチ)


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:48

    嫌いじゃないけど詳しく知らなくておいてけぼり食らうときはある
    銀魂の映画でドラゴンボールパロがすごかったときとかよくわからなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:21

    ロボコは好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:00

    >>4

    ドラえもんを紙面に載せるキャンペーンでドラえもんが本編に絡める出し方唯一した狂人だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:08

    >>13

    逆にドラゴンボール知らんとか…

    銀魂のパロ筆頭やんけ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:22

    >>4

    藤田先生がガチ嫉妬した奴やん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:08

    >>13

    本編でも度々やってるぞDBパロって

    ていうか銀魂見てるのにDB知らねぇってすげぇな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:12

    元ネタを知らなくても楽しめて
    知ったらもっと楽しめるのが好き
    GS美神読んでる時パロディがあるの気づかなかったけど普通に楽しかった
    版権ヤバそうなのを並べてヤバイヤバイしてるのはいまいち楽しめない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:41

    シンフォギアのWAセルフパロディはほぼ毎週どこかしらにあったから探して楽しんでたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:32

    理想は知らない人でも笑えるパロ
    適当に有名ネタ雑に使う自己満足のようなのはやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:39

    >>8

    アニメ放送時は黒子野太助役の小野賢章さんもおふさげに参加しててめっちゃ楽しかった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:35

    パロディっていうかコラボかな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:36

    ニャル子

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:22

    >>16

    >>18

    ドラゴンボールパロが原作にあったのは読んでたから知ってる

    前回までのあらすじのところでがっつりパロだったから逆にあらすじよくわかんないなって感じだった

    ドラゴンボール観に行ったわけでないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:19

    そもそも本作自体が面白くないと寒いだけだから難しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:01

    銀魂はゲームネタがさっぱりわからなかったな
    なんとなく雰囲気で楽しめたが

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:01

    内容わからなくてもパロディ元がわかれば雰囲気で笑えるからそれがわかりやすいやつが好き
    パロディなのかただのシュールボケなのかわからなかったりすると困る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:47

    Twitterの二次創作でよくあるような、とりあえずヤムチャ爆死ポーズ、みたいなのはヘドが出るほど嫌い

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:27

    瀬戸の花嫁のここは作画の崩し方のせいで余計に笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:59

    >>10

    この回ほんと好き

    ちな自分は小学生の頃から聖闘士星矢オタ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています