地鳴らし後の巨人の存在について

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 19:57:17

    Twitterとかの考察を見ると地鳴らしの後巨人は空想の産物とか神話的な扱いになるっていうのを結構見るんだけどこの時代写真は結構普及してるから多少記録はあるかもしれないし近代的な考古学も進んでいる可能性が高いし、なにより生き残った2割の人類が巨人がそんな風な存在になるのをほっとくような気があまりしないからある程度は史実として残るんじゃないかなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:37

    せやかて実際に地鳴らしに遭って写真残してる人がいたとして踏み潰されずに残ってるかやな
    まあ巨人が地鳴らしした後の平らな大地は残ったままやからそれを証拠とするの写真は残りそう
    基本巨人の実在は口頭なり文章での伝聞になりそうかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:07:56

    でもあの世界から巨人が消え去ってるから写真残ってようが時間の経過と共に神話みたいになるんじゃねえかな…
    生き延びた人もいずれ死んでいくわけだし、言い伝えるにも限界はありそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:14:59

    >>3

    現実のWW2も100年も経ってないし資料残ってんのに風化しかけてますし…

    記録がなかったら尚更やなあ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:15

    地鳴らし中の巨人の写真とか残ってたらすごい貴重だよね。丁度地鳴らしが止まる寸前ぐらいで巨人が迫ってきても写真を撮れるようなカメラマンの鑑って人がいなきゃ見ることもできない

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:47

    生き残りの人類や巨人が原因の差別や収容所が残ってる地域もあるだろうし完全な神話にはならんだろうね

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:32

    もう血液検査でもわからないんなら見た目は一般人だよな
    逆にユミルの民の血液は何が検出されてたんだろう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:36

    巨人の存在を認めると物理法則とかが巨人には適応されてないから発展するにつれて物理的にありえないから無いもの扱いされてそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:15

    巨人は消え去るけど、巨人についてなにか研究が進むのならそこまで風化しなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:10

    昔チョンマゲだったとか残っていても実感できないしなぁ
    神話というより歴史の教科書に載っているけど昔だしイマイチ信じられない感じでは?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:57

    >>10

    実際エレンも信じられないって言ってるしね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:38

    巨人について
    信じられない(昔のこと過ぎて実感ない)
    ならいいけど
    信じられない(神話とか陰謀論と思われている)
    だったら個人的に嫌だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:30

    映画見た設定のスクカーを実際時系列に含めていいかはどちらともいえないけどエレンの口ぶりからすると昔のことで実感ない感じっぽいと思う
    残った2割の中で実際に壁巨人見た人がどの程度いたかも不明だけど世界も使節団であるアルミン達も巨人の歴史を隠す意味がないから実際の歴史として残っていそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:01

    記録に関しては地ならしであらかた消える
    近代的な考古学を修めた人も地ならしであらかた消えるし人口減ったから学問に割く人と金がなくなってどんどん衰退する

    相当頑張って壁内の資料残さないとキツいと思うよ
    そうして頑張って残してもアレクサンドロス図書館よろしく火災で失われることもある

    そうなったらまあ創世神話か建国神話だと思われるのがオチだろうな

    巨人の化石が足跡か吐いた人の塊くらいしか残らないのもきつい

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:02

    >>7

    好酸球説を見たことある

    寄生虫がいるとこれが血中に増える

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:43:57

    見たことないもの信じるって難しいと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:27:20

    現実の歴史と同じでしょ
    骨などなくても残っている文献等で仮説を立て巨人いたという歴史になるけど結局諸説ありますになるし現在の人からすれば知識としてあるだけで実感はない

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:46

    >>15

    はえ~そうなんや

    寄生虫が遺伝ってご先祖様憎んでも憎みきれんな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:05:41

    地ならしの跡が残ってるから信じてもらえるんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:57:38

    >>19

    超大型の足型を区画として残すのはアリだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:01:46

    地ならしって動植物も大量に死んでるだろうし、地質学が発展すれば多分大量絶滅期と巨人伝承の時期がかぶることはわかるはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:33

    1000年くらいしたらノアの洪水みたいな扱いになってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています