ONEPIECE総合雑談スレ25

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:00:42

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその25


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください


    ※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です


    ※特定のレス・スレ・ファン・キャラクターを叩く行為も禁止です



    >>190で次スレ相談


    前スレ

    ONEPIECE総合雑談スレ24|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその23※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください※ 誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:02:35

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:05:41

    お問い合わせフォーム

    荒らしや早バレなどの報告はこちら

    お問い合わせアニメ・漫画・ゲームの専門掲示板ですbbs.animanch.com
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:02

    たておつ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:13

    たておつです

    ネタバレ注意にしなくていいだろって内容までネタバレスレになっててモヤモヤするんだけど映画に少しでもかすってるとそこから映画の話題出す人がいるから難しいんだな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:08:12

    >>5

    映画見てない人にとってはネタバレとか匂わせに感じることもあるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:48

    ネタバレ無しならネタバレ禁止スレ明記しないと難しいかもね
    意識してないとうっかりネタバレしちゃう事もあるし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:10:58

    たておつ保守
    映画、付随の40億巻、最新話と夏休みが合わさってシッチャカメッチャカだな
    サーバー圧迫もあるけどもうちょっとスレ統合して話した方が楽しそうなのになぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:13:46

    乗り遅れたと思った人が「今日見てきたんだけど」スレを立てまくる流れが来そうだな
    他所のことを言うのもアレだけどシン・ウルトラマンやコナン映画の時はどうしてたんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:40

    このレスは削除されています

  • 11誘導スレ主22/08/08(月) 20:17:44
  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:15

    立ておつ!お、前スレで上げた画像活用されてる嬉しいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:58

    単行本読み返してるんだけどおでんの回想のところのロジャーとの旅でエルバフっぽい島にポーネグリフある描写があるんだけどこれは赤い石なんだろうか??

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:39

    現時間帯で600オーバー
    推しスレの維持をおすすめします

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:02

    >>9

    特撮民だが対して変わらんかった。

    ネタバレ守れてたのは定型民くらい。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:34

    ああ、世の中の雑務から離れて毎日チョッパーにブラッシングかけるだけの仕事しながらチョッパーに養ってもらう生活がしたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:24

    >>16

    たっけえブラッシング代だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:03
    保守したいおすすめ現行スレ|あにまん掲示板保守したいスレが流れちゃうので残したいおすすめスレ紹介しあって落ちるのを防止するスレbbs.animanch.com

    比較的人少ない時間帯とかはこのスレ見た人が上げてくれたのかなってタイミングがままある

    自分もスレ把握に便利なので使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:06

    来週休刊だから落ち着くかなと思ったが映画のネタバレ解禁か

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:30

    ネタバレ解禁だと中身不明スレがなくなるから逆に落ち着くという希望的観測

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:00:54

    スレを勝手にパート化して立ててる人を見てしまって戦慄してるんだけど普通の事?
    初代のスレ主がなんかかわいそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:55

    どんなスレ?
    内容にもよる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:16

    >>22

    1にネタがあってその概念で盛り上がってるって感じのスレ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:06:19

    スレ主によっては嫌な人も喜ぶ人もいてわからん
    個人的には、勝手に立てるのは好きではないかな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:08

    >>23

    へぇ…まだ皆が語りたいことがあって初代スレ主が了承してるなら問題なさそうだけど予告なしにいきなりだと印象良くない人もいるかもね

    できれば初代が完走しないうちに次スレ立てる話した方が良さそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:14

    2スレ目欲しいねって話にまとまったとして元のスレ主がいなくなることもあるから何とも
    匿名掲示板で本人に確認とることなんて出来ないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:33

    立てたら放置してたら完走してたはよく見るわ
    で次スレできてたも見る見る

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:40

    まぁ…しょうがないんじゃないか
    所詮は匿名の掲示板だし……

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:10

    >>21

    えっ普通のことだと思ってた

    初代のスレ主がずっと張り付いて主張してるならまだしも立てっぱなしで消えることもあるから立てたい人は立てれば良いんじゃないの?

    自分が立てたスレがいつの間にかpart化してたことあるけど何とも思わなかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:36

    勝手にスレ立てられたとか言われても匿名だし
    だったらちゃんとしたサイトやSNSでやったらよくない?とも思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:04

    一応初代スレ主が立てた証明のスクショと共に現れてくれれば許可とれたり嫌がるなら削除とかも有り得るけどまずほとんどないケースだからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:03

    まぁよくある事だが立てる側は初代スレ主じゃないって一言いうのがマナーだと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:03

    多分そのスレ見てるけど昨晩から次スレ欲しいなって話は出てて次スレを別人が建てたのが今日の夜だから
    スレ主が建てたかったならもう建ってるんじゃねえかなって思うよ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:20

    所詮匿名掲示板だしとしか言えない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:49

    スレでぽろっと溢した概念が勝手に専スレ立って完走してpartスレになったことあるけど
    学校から持って帰ってきた朝顔を婆ちゃんが引き継いでクソデカくなるまで育ててたことを思い出して面白かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:18:31

    >>33

    多分同じスレ見てるんだと思うけど他の人も何となくレス控えて様子うかがってた感じはした

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:09

    というか初代スレ主じゃないと建てちゃいけないって意識全くなかったわ
    匿名掲示板だし常にいるとも限らんし
    嫌な人もいるんだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:15

    匿名掲示板だから概念は面白ければシェアして広がっていく認識
    そうでなければ過去ログになっていくしね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:28

    所謂「いつものスレ主」がいるとこ以外のpartスレは住人が代わる代わるでスレ立ててるもんだと思うんだが

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:22:14

    少しナイーブだなと思った
    掲示板だし190~195で次のひと立てて系は言ってられないでしょう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:09

    次スレ立てようとしたら勝手に別の人が立ててて萎えて途中から見なくなったことあるな
    完走してから立てるならわかるけど途中で勝手に立てるなよと思った
    匿名だからしょうがないけどもやもやはする

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:36

    まあ自分が打ち出した概念が他の人の手に渡ってしまった感覚はわからなくはないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:19

    これは自分が管理しようって思ったスレには張り付いて次スレ権しっかり持ってくから、それなりに長い時間見てない時点で別人にたてられても文句言えないし言わんぞ
    というかスレ主なんて管理面倒でそんないいもんでもない
    ただその話題レスを引き出すのにスレ主が一番やりやすいってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:47

    といいつつスレ管理はめんどくさい心情もあるのである

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:49

    匿名掲示板のスレ主を特別視しすぎかな
    そこまで求めるならSNSの方が向いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:24

    わりと普通のことなのかな?
    いろんな意見があるんだねありがとう
    初代スレ主が嫌な思いしてないといいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:04

    発信したのは自分だと主張したいならSNSだね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:34

    スレに著作権みたいなもんは100%無いと思ってる派だけど
    自分は前スレ主とは別人です!ってわざわざ言うのもなんかなとは思うんだが
    言っても良いけど別に主張する必要はなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:27:37

    人が増えて話題広がって次スレ立ててくれる人まで出て来るのって嬉しいことじゃない人もいるのか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:52

    スレ乱立するのも承認欲求からくるものがあるのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:04

    スレ主の自由に出来るし管理したいのもわかる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:52

    真面目に管理すると大変よ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:13

    いつも思うんだがスレ主の管理って結局レス消すことしか出来ないじゃん?
    荒れがちなスレならともかくレスバが全く起きないような妄想系のスレで自由になんて出来るか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:33

    >>53

    レス消せるのとスレ消せるのはでかいと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:33:45

    マジでとんでもねえスレチなこと書かれるときとかもあるからそういうときサクッと対応できる
    AとBの関係性について話してるときに突然Cの腐の話とかぶちこまれるときとか普通にあるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:09

    スレ主になるとIPが変わらない事を祈る事が増える
    スレ立てた後途中でIP変わると消せないんだわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:05

    自分のスレだし育てようっていうモチベがわくだろ??
    そうすると変なレスないか頻繁に見守るようになるからついでに話題を定期的に書き込むようになって結果的にたくさんのレスがもらえる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:24

    >>56

    スレ主になってIP変わって更にスレに変なのが来たことあるけど「ごめん皆!IP変わっちゃった!」とは言えないんだよね

    報告押しつつ誰も触らずにスルーしてくれるのを祈るしかできなんだ…祈りが通じたから良かったけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:08

    スレは勝手に育たないんだよねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:26

    >>55

    これ

    マジで予期しなかった角度からとんでもねえ一矢がとんできたりするから、そういうときスレ主が放置してると歯がゆいし自分で消せるのは気が楽

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:32

    盆栽みたいだなスレ管理

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:24

    すげー勝手に育ってる!と思うときは誰かが育ててくれてるのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:36

    本編でSSGの正体出たっけ?って聞こうと思ったのに流れに乗れねぇ

    スレ立ててたまにすげー進んでると荒れてないか焦る

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:11

    >>63

    本編はまだだったはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:07

    >>61

    つまりスレは勝手に生えてくるアラマキ……!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:12

    まあ邪魔な枝きって全体の形整えるって点では盆栽感あるのか?
    あと変な方向へ話題がいきかけてるときとかに修正レスするとかもやるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:28

    あとスレ主がいるって認識がスレ内にあるとちょっと書き込み気をつけよって思う
    まあ荒らすやつはならないから荒らすんだけど

    今年もナレキン開催が決まったからファイナルの実況スレ立つのが楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:31

    荒らしは初期対応が大事だからな
    最初の荒らしレスを誰かが反論レスしないうちに即削除してやれば居座ることはそんなにない
    逆に反論レスが一個でもついちゃうとまあしつこい

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:34

    ナイーブな人の少数派意見(強要されなければ否定はしないよ)によってスレ立て遠慮する人が出てきたらそっちの方が困るな…面倒なことはなるべく人に押し付けたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:07

    >>69

    誰か立ててって言えばいいんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:37

    >>70

    誰も立てないなら私が立ててもよろしくてよ?って気持ちもあるにはあるんだ 基本暇だし

    めんどいなとは思うけど掲示板を楽しく使わせてもらってる身だし誰か立ててくれってわざわざ頼むのもなって…めんどいけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:06

    ここまで並ぶと壮観

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:57

    映画の曲めちゃ良かったから感想書き込んでるけどそれだけでも何個かスレあっていつもどこにレスするか悩む

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:24:14

    ナレキン模擬試験あったからやってみたけどそこ聞く!?みたいな問題結構あって楽しかったわ
    出題解答の演出もいちいち面白いしパス選んだ時の確認でも演出入るから余裕でわかる人も一回試してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:15

    色んなまとめサイトでも取上げられてる大はしゃぎする現地

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:30

    叫べるのはコロナゆるい海外ならではやな

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:29:55

    今回の映画は作中でライブやってただけにコール有りの応援上映したかったな~
    リアルだと声出し出来ないからこそ、こういうコンセプトにしたかもしれんけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:38:52

    ただでさえCPってだけだとサイファーポールとカプと見間違えてたのに
    クロスってだけだとクロスオーバーなのかクロスギルドなのか悩むことになってしまった

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:45:56

    しばらくはルフィとウタのCPのスレがずっと供給されるだろうな…。まぁ流行やから皆建てたいだろうしなぁ…。でも他のも悪くないんやで?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:02

    過去ログが書込み1桁か完走かってなってて利用者の層の割れ方が顕著だな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:42:44

    海軍が懸賞金かけられたって一コマだけなのによく妄想できると感心するがアンチすれすれのもあるし何だかなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:35

    >>21

    盛り上がる確証がある程度あるから自分が立てたスレが完走して悦に浸りたいんじゃないかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:50:22

    >>82

    他人のレス削除権限が得られて上の立場になれるのが嬉しいって言ってるやつもいたぞ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:50

    >>72

    こういうネタはあまり好きじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:03:12

    自分で立てたわけじゃなかったけど、完走させたい話題のスレを後半ほとんど自分のレスだったけどなんとか完走させて満足してたら「完走して需要ありそうだから」って次スレ立てられた時は変な気持ちになったことはある

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:08:11

    >>75

    フランスの試写会めちゃくちゃ盛り上がってたな

    尾田っちからの書き下ろしイラストとメッセージもあったし、ウタコールもあって盛り上りがすごい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:05

    >>84

    ごめん縦4つ並ぶことってなかなかないから珍しいって気持ちなだけだった

    不快に思う人もいるんだね気をつける

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:11:55

    需要無くなってりゃ勝手に次スレ作られたって落ちるだけなんだから放っとけばいい話ではあるんだがスレ最後らへんで次スレ打診くらいすればいいのにとも思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:18:42

    映画観てきたんだが内容は置いといて音がクッッッッソデカかったんだけどこれは映画館によるのか?それともどこもそういうもん?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:56

    >>89

    自分も新時代が流れた時は大きく感じたんだけど、そのうち慣れた

    音楽扱った作品だから映画館によっては音量大きめにしてるかも

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:27:50
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:20

    漫画キャラの名前つけてオンラインゲームするのほんと腹筋に悪いからやめてほしい
    今イカやってたら目の前でトラファルガー・ローとかいう名前のイカが爆発四散して俺の腹筋も爆発したわ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:37

    >>89

    自分は特に感じなかったから映画館によりそうだね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:30:04

    次回の映画どこから話題持ってくるんだろ?
    もうこれ以上はなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:34:58

    >>92

    絶対トラ男~~~~~!!ってなるヤツやん草

    集中できねえ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:35:59

    グッズやコラボで使われる2年後一味のデフォ衣装
    期間長いから最終章にまた一新してくれないかなと思ってたけど無さそうだな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:58:37

    >>94

    個人的には一味が冒険楽しんでいるの見たいけど、もっと本編の核心に触れてるの求められるよね

    ロックス関連じゃないかな~

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:51

    やるか、ルフィが最初と最後にしか出てこない過去編映画!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:04:18

    >>96

    ワノ国終わったら一新するのでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:09:10

    2年後ナミさんは髪結んでるのが好きだからビジュ一新するなら結ってほしい
    ロビンちゃんはREDのフェス衣装みたいな髪型が良いです

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:12:39

    作中の死者が復活する映画とか見たいなぁ
    オマツリ…?初めて聞きましたそんな名前

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:13:39

    >>99

    衣装は変わるだろうけど、グッズの集合絵とかに使われるデフォ衣装はこのまま行きそうだと思って

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:17:27

    落ちるまでまだまだ余裕あるのに保守とだけ書き込まれることが増えたのは今カテゴリ内で乱立起きてるから?


    >>99

    衣装は変わるだろうけどデフォ衣装変わる可能性は低そう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:31:57

    クロスオーバー厨の乱立くそウザイ
    キャラ変えた類似スレいくつ立てるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:08:38

    >>103

    乱立もあるし最近掲示板自体が落ちやすいからとりあえずって人はいそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:58

    クロコダイルが海兵拷問するスレは閲覧注意くらいつけてほしいんだが
    うっかりみたら胸糞で悲しくなったわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:28:37

    閲覧注意系が付いてないのは、本人が内容が一般需要だと思ってるのか単に考えてないだけなのか
    ネタスレのフリしたヘイトスレみたいなのは開いたらその後見ないようにしてるが、伸びてるのを見るとそんなにそいつら憎いのかと首を傾げる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:30:13

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:42:29

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:31:07

    結構長く落ちてたな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:34:52

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:51:46

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:08:50

    閲覧注意はタイトルの頭につけてほしい
    長文タイトルで全体が見えなかったから開いたら末尾に閲覧注意がついてるタイプで内容も苦手なやつだったからウッとなった
    注意書きはしてるわけだから文句言わず閉じたけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:09:53

    >>106

    最初の10レスくらい書かれてた時しか見てなかったんだがそんなにエグいことになってんのかあのスレ

    人多くなってるから仕方ないんだろうがここって時々対立煽りやキャラヘイトまがいのスレ立つよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:26:27

    何やら最強ジャンプが本屋から即日売り切れたとの噂を見たので調べたら

    REDと最終章効果とそれに向けて新規向けの特集やってるからなのか

    映画見る前に何したらいいのみたいなスレあったから今需要あるんだろうな


    >映画公開記念大特集『ONE PIECE』って、何!?


    ・ゼロからわかるワンピ入門&最終章突入超研究!

    ・〝冒険の夜明け〟から〝最終章〟まで導く! 大冒険の〝永久指針〟!!

    ・『ONE PIECE』って、何!?

    ・『ONE PIECE』の魅力を探る特別企画。

    キミも冒険に出発だ!❕

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:49:32

    Twitterでも映画観たいけど分からない人向けキャラ紹介が流れてきたし需要あるよね

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:09:17

    今までローにそんな強い興味なかったのに急に熱くなってしまった
    なんで同盟解散のタイミングで…
    今回の映画でピックアップされてたわけでもないのに

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:51:58

    まあ突然転げおちることってあるから
    慣れた階段いつも通り降りようとして足滑らすみたいな話よ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:58:13

    >>115

    たぶんワンピのカードゲームのやつとか付いてたからじゃない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:42

    推しが原作で活躍してる状況は出番があって嬉しいけど、場合によっては生死が掛かって気が気じゃねェ!ってなるから
    落ち着いた状況で噛み締めながらハマるのもまた一興よ

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:29:56

    多分15年くらいアホやこいつ!って言ってたルフィに突然転がり落ちてなんだこいつかっこいいなしか言えなくなっちまったからマジで突然そうなる瞬間ってのはある

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:15

    自分も映画で普通に好きくらいだったシャンクスめっちゃかっこいいなと転がり落ちた…いや10年以上かっこいいのは知ってた筈なのにな…
    一般LINEスタンプがもう終わってるのが悔しい今ならシャンクスを買い漁る

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:08:10

    エースってなんで海賊目指したんだっけ?
    海賊王の血で散々嫌な目に遭ってたら普通目指さないと思うんだけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:16:35

    >>123

    とくに明言されてる訳じゃないけど描写を統合すると、自分が鬼の子として生まれた原因の父親を同じ海賊として上回り否定したかったんじゃない?そして白ひげに出会って白ひげを王にする事にした

    でも最期に求めてたのはロジャーを否定する事じゃなく、自分は生まれてきても良かったのかという問いの答えだったのに気づきその答えは「愛してくれてありがとう」だったんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:24:08

    俺たちは誰よりも自由に生きるんだって言ってたからな
    この海で一番自由なやつが海賊王だよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 15:01:54

    尾田先生ひげとかすね毛とかジョリジョリに描くのこだわってるけど本人つるっつるなんだな…

    てかスベスベの実食ってる?

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:23:11

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:28:02

    スレ画が分散してるせいでヤメナヨちゃんの時よりは幾分マシだなと思ったけどまあどっちにしろキャラに罪は無い
    乱立をやめろ乱立を

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:36

    なんとなくだけど普段ワンピカテにいない人が立ててそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:33:37

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:38:42

    >>129

    映画はもちろん本誌に動きがあれば普段いないとこでも行きたくなるよね

    自分も今週のヒロアカ読んでうわわわわ!ってなってヒロアカカテ行ったし……いやそれでもスレ立てようとはならんわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:17

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:15:05

    クロススレ立つのはいいんだけどせめて同じ作品からキャラ引っ張ってるスレが完走見えてから他キャラの立てろよと思ってしまうわ
    色んな作品のクロス立ってる現状だから尚更

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:28:40

    https://tver.jp/episodes/epsskgnmq9

    このクイズ番組公式のタカシさんが感想言ってたり神木さんが個人chで出演者と配信で語ってたのチラっと見て

    存在は知ってはいたけど未だ見てなかったので見てみたら

    東映の作画監督とか出てて制作裏話とか好きなマニアにオススメ出来る内容だった


    タカシさんや神木さんの話しからするにガチでやってる番組っぽいというのを踏まえると

    個人的ハイライトだけど12歳のワンピ5週してる漫画家志望の少年

    小さい頃からワンピを読み込んでるだけあってなのか既に度胸あって凄い

    早押し大人顔負けでクソ強いので問題先読みできるIQの高さが窺える

    将来期待したい

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:33:05

    >>123

    父親のことで海軍は諦めてた&閉塞的なグレイターミナルでの生きる希望がサボと海賊貯金で自由に海に出ることだったってのがルーツにあって

    あとここで宣言してるように生まれてよかったのかって答え探しのため行き着いた感じ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:35:06

    >>134

    99人の壁は実況スレが盛り上がってたよ

    他問題は即答どころか問題先読みしまくってたのに全員デラクアヒで撃沈した

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:13

    >>133

    キャラが違えば良いと思う

    駄目なの?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:43:22

    >>136

    実況やってたのか!39過去ログで楽しむぜ

    ということは今日のホンマでっか!?TVもスレ立ちそうだな

    あとデラクアヒはあれ斜め上の問題で面白かったし流石タカシさんすげーってなったねw

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:45:51

    >>137

    ここワンピカテなんで他作品ネタが席巻するのは配慮欲しいっすね

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:01
  • 141二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:59:08

    >>139

    今映画スレ立ちまくってるし席巻してる程の割合にならないから別にいいと思った

    クロススレ好きじゃないから見た事ないけど単純にそんなルールがあるのに驚いた

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:09:24

    >>140

    今ネタバレの注意喚起が多いからそりゃそうなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:10:45

    ルールというか映画ネタでスレ乱立はあんまり好まれてはないけどワンピースネタなんだからまだマシ
    ワンピファンがほとんど知らないだろうゲームのネタならそのクロスオーバースレ総合でも立てればいいのに
    他作品のワンピースほぼ関係ない一発ネタスレたくさん立てられても困る

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:11:05

    質問なんだけど、オカマとニューカマーはワンピースの世界では同じ意味の言葉?それとも違う意味?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:12:34

    ニューカマーの大枠にオカマが含まれるって認識だったわ新人類(性別は気分)だし

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:18:23

    CP(カプ)スレでスレタイにCP注意の文言入れるべきだと言ったらキレられて草

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:19:22

    >>145

    そうだわ新人類だったわあの人ら…ありがとう!

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:22:30

    >>142

    映画公開前の集計なんだよなぁ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:37:31

    >>140

    数はワンピカテが1番多いけど比率で見るとそうでもないって感じだったわこれぞ統計マジック

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:39:55

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:44:03

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:48:01

    >>151

    どのスレ?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:49:12

    似たような映画スレとギルドスレが暫く続きそうだから暫く離れたほうが良さそうだな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:50:31

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:51:40

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:53:06

    キュロス ドフラミンゴ レベッカ 夢 孫

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:54:32

    映画で人が増えたから気軽に通報する人も増えたんだろう
    立て直すしかない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:05

    >>155

    どんな内容だったのかわからんからなんともいえん

    普通にアカン内容だった可能性もあるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:56:40

    どんなスレかわからないまま愚痴られても困るんだけど
    内容を教えてくれれば原因がわかるかもしれないのに

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:01

    ぽまいら~21時からホンマでっか見るぞ 実況スレ立てたよ

    ホンマでっかTVワンピSP実況スレ|あにまん掲示板見ようぜ~https://twitter.com/Eiichiro_Staff/status/1557335636784230409bbs.animanch.com

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:09:55

    >>157

    消されたスレの再度立て直しは規約違反だからIP規制される可能性が出るぞ

    やっぱ内容分からないと嫌がらせ通報なのかも何ともいえない

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:10

    実況スレじゃないとレス枠足りなく無い?
    と思ってたら、カテに立ってるやつとは別なのね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:03:40

    東京ホテイソン着実に読み進めてくれてて嬉しい 次楽しみやなぁ

    ワンピース50巻まで読んだ男のガチ考察【スリラーバーク編まで】【ちょいネタバレ注意】


  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:15:53

    今朝は鯖落ちのおかげで350スレくらいだったのに何でもう550スレあるんだ…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:19:18

    今でさえなければ盛り上がったかもねってスレもいくつかあるね
    それを今立てちゃうからダメなんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:23:36

    >>165

    人が多くて今立てれば伸びると思ってるんじゃないかな?

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:24:50

    全然レスが付かずに落ちたのにほとんど同じ内容で立ててるスレもあるな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 02:19:55

    落ちて立てるならまだいい
    同じ内容があるのに立ててどっちも伸びてない時とかある

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:23:07

    現時点で500立ってる
    継続スレの次パートきててもわからないわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:44:32

    推してるスレ次立ってたのわからなかった!保守しとかないと

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:16

    映画感想は新しくスレ立てるんじゃなく映画総合スレで話すようにして欲しいな

    【ネタバレ注意】映画RED総合スレ2|あにまん掲示板ONE PIECE FILM RED(ワンピース フィルム レッド)について語ったり考察したりするスレbbs.animanch.com

    最近鯖落ちも結構あるしワンピカテだけでも結構負担かけてるんじゃないかと思うとなあ…

    すごい面白くて盛り上がってるしスレ立てて語りたい気持ちは分かるけど、せっかくネタバレ有りで語れるところもあるんだし感想あちこちに分散させるのももったいない

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:46:02

    映画じゃなくても内容重複多いよな
    しかも過疎スレ保守してるからいつまでも消えないという

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:44

    大体1週間経って映画観てきた系スレタイ少なくなってきてよかった
    サラダルフィスレは間髪入れずほいほい立てるならすぐ落ちないように保守したらいいのに

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:55:26

    ウタスレ乱立はまあ全然良いんだけど一部はウタファンスレでも良い気もする、あるのか知らないけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:35:16

    >>174

    ウタのファンスレ総合みたいなのあったと思ったけど検索で引っかからないや…

    なんてタイトルだっけなあ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:04:32

    最強ジャンプで応募出来るウタグッズセットで応援上映したいなぁ
    グッズ来るのむっちゃ後だし応援上映ないけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:16:44

    曲ごとにファンスレ立ててるやつはなんなの?馬鹿なの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:04

    >>177

    曲こそ総合スレかアルバムスレで語りゃいいのに

    そんなに場を仕切りたいかなー

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:18:56

    >>178

    補足

    総合スレってのは映画総合スレのことな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:43:42

    みんな大好きモルガンズのアイコン配布だぞ


  • 181二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:54:28

    >>180

    失せろ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:33:45

    暑さでカリカリしてる人いるんかな?
    時々思わぬ方向でスレ荒れるから戸惑うスレ立てしたいけど暫くは様子見かな
    それはそれとして金曜ストロングワールド楽しみ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:08:33

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:42

    >>183

    スレ主のスレ重複とCP注意付けないマナー違反と管理不足開き直るのは良くないと思うが

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:44

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:10:53

    いやいや
    プライベッター投稿物のイラスト引っ張り出してきたのはダメでしょ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:12:35

    スレ画見て避けてたんだけど他人の二次創作イラスト勝手に使ってたの!?
    利用規約で禁止されておりますが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:13:10

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:14:14

    >>186

    すぐブラウザバックしたら消えてたんだがそんな事してたんか

    それでBL推しがーってやばいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:18

    >>188

    >>183には安価付けないんかい

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:16:56

    スレ画書いてる人がローのBL書いてる人+腐に関する指摘されたレスだけ消してたんだっけ
    途中であからさまに勢い落ちたしまあ数人が動かしてたんだろうなって

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:59:11

    >>190

    スレ立てられる?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:17

    他にも消すべきレスあると思うがイッチの基準わかんねぇ…!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:03:34

    >>192

    立てるならスマホ回線だとすぐIP変わって管理出来ないからWi-Fiで立てたいから帰宅した22時以降になっちゃうな

    190取っちゃってすまん195あたりに頼みたい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:06:51

    はい

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:14
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:07:56

    埋めるか
    クロスカテ実装求む

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:09

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:38

    クロスオーバー小説は読めるのに掲示板のネタでは受け付けない不思議

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:09:42

    >>193

    1だけど消してません!報告で消えたと思うけど早いな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています