第一回あにまんMDCS会場

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:04

    ・参加人数は最大17人(私を含めると18人)
    ・基本はトーナメント制のシングル戦で準決勝、決勝戦のみサイド無しのマッチ戦(余った枠の方は私と勝敗関係無しのデュエルをしてもらい、実質的なシード枠)
    ・優勝した方にはデッキレシピを晒してもらう(イカサマ防止の為)
    ・基本的ルールはランクマと同じだが一部カードは禁止もしくは制限もしくしはプレミアムタッグカードとして同じデッキに入れることができない
    ・プレミアムタッグカードとは
    使用することを禁止されるカードの組合せです。単独で入れることは構いませんが、同時にデッキに入れることは禁止となります
    ・禁止カードは以下の通り
    王宮の勅命、虚無空間
    ・制限カードは以下の通り
    抹殺の指名者
    ・プレミアムタッグカードは以下の通り
    【幻影騎士団ラスティ・バルディッシュもしくはプランキッズ・ミューもしくは真竜皇V.F.D.とアラメシアの儀】
    【フュージョン・デステニーと捕食植物ヴェルテ・アナコンダ】
    【幻獣機アウローラドンと水晶機巧-ハリファイバー】

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:09:37

    そこそこデッキ練ってきたけど、果たして通用するのか

  • 3No.122/08/08(月) 20:10:41

    一番卓に私が付きますので順番にテーブルに付いてお待ちください
    すべてのテーブルが埋まる、もしくは20分までに人が集まらなかった場合にトーナメント表を作りますのでしばらくお待ちください

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:08

    一人だけ銅ランクの恥がいるなw
    俺だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:12:55

    通信が安定せぬ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:17

    昨日ちらっと見たやつやるんだな
    とりあえず席座って待ってみよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:46

    主さんの対戦枠は最後まで残しておいた方がいいんですかね?

  • 8No.122/08/08(月) 20:20:08

    >>7

    はいそれでお願いします

    もし人数が足らずに私除いて偶数になった場合は使いませんのだ1番テーブルは開けて貰えると幸いです

  • 9No.122/08/08(月) 20:20:55

    そろそろ閉めさて貰いますのでテーブルへの着座をお願いします

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:09

    観戦してOKなのかな
    あと(名前を晒したり誹謗中傷したりしない程度の)実況とか

  • 11No.122/08/08(月) 20:23:02

    では時間を閉めさせてもらいましたので今座っている相手同士でデュエルを初めてください

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:03

    テーブル4の対戦相手の方すみません
    デッキ間違えてレギュレーション違反の持ってきてしまったのでサレさせていただきました
    不戦敗でも構わないです

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:14

    3番テーブルの方対戦大丈夫ですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:19

    テーブル4です
    デッキ変えてもらっても大丈夫ですよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:56

    >>13

    もう始めちゃって大丈夫な感じなんですかね?

  • 16No.122/08/08(月) 20:25:14

    >>10

    観戦等はイカサマ防止の為OKとさせていただきます

    実況等は進行の邪魔にならない程度でお願いします

    >>12

    26分までにルールようのデッキを用意できるのであれば不戦勝はなしでOKです

  • 17No.122/08/08(月) 20:25:39

    >>13

    >>15

    初めてOKです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:39

    >>14

    ありがとうございます

    先ほどのコイントス結果は反映させなくて大丈夫です

  • 19No.122/08/08(月) 20:26:33

    全試合終わったらテーブルに着座したままお待ちください

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:17

    3番テーブルの人すみません、エラーで始まらなかったのですが仕切り直し大丈夫ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:35

    >>20

    お願いします

    もしかしたらアプデ関連かも知れませんがそちらは大丈夫ですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:47

    すみません、何故かエラーを吐いたので

  • 23No.122/08/08(月) 20:29:25

    エラーはどんなエラーが出たか教えてもらってよろしいでししょうか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:51

    >>21

    アプデはしてるので大丈夫だとは思います

    もう一回エントリーします

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:17

    >>24

    了解です

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:47

    ぐだぐだァ!

  • 27No.122/08/08(月) 20:31:32

    >>26

    すいません

    初めてですので色々とお手数おかけします

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:55

    >>26

    不正はないのでヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:14

    >>23

    スタート開始と同時にはじかれた?感じですね

    マッチングが上手くいかなかった感じです

    今は対戦できてます

  • 30No.122/08/08(月) 20:32:47

    >>29

    ありがとうございます

    ならこのまま続けてください

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:19

    なんかグダグダそうで楽しそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:27

    もう埋まった感じでしょうか?

  • 332番テーブル22/08/08(月) 20:33:40

    >>22

    >>23

    大丈夫です、コイントスから試合が移行しないバグが起こりましたが仕切り直したら直りました。


    そしてヌメロンワンキルで無事終了(敗退)しました。

  • 34No.122/08/08(月) 20:35:03

    >>32

    本日は締め切っております

    >>33

    ありがとうございます

    今3番テーブルの勝敗を見ていますのでそのまま待機でお願いします

  • 352番テーブル(敗北者)22/08/08(月) 20:37:09

    戻ってきました、そして待機中です。

  • 36No.122/08/08(月) 20:38:15

    >>35

    ありがとうございます

    3番テーブルの試合が終わるまでそのまま待機でお願いします

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:10

    対戦ありがとうございました
    3番テーブル終わりました、お手数をおかけしました

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:28

    3番テーブルの方対戦ありがとうございました。
    ぐおお普通に勇者GS使って負けたァ!

  • 39No.122/08/08(月) 20:39:44

    2番テーブルの試合結果も確認できました
    3番テーブルはどうなっていますか?

  • 402番テーブル(敗北者)22/08/08(月) 20:39:53

    >>37

    分かりました。早速離れます。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:05

    4番テーブルの方対戦ありがとうございました!
    ご迷惑おかけしすみません!

  • 423222/08/08(月) 20:40:14

    >>34

    了解しました。また機会があれば参加しようと思います。

  • 43ただの観戦者22/08/08(月) 20:41:03

    ゴーストリックなのかヌメロンなのか4番の人のデッキが凄い気になる
    途中のヌメロンじゃないフィールド魔法は一体

  • 44No.122/08/08(月) 20:41:25

    すべての対戦結果を把握できたので
    二回戦に映ります 
    今回は人数が少ないので次もシングル戦となります
    一人シードとなるので今からルーレットで決めてきます

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:34

    4番の方ありがとうございます
    何もできない

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:56

    寝過ごしちまった
    飛び入り参加は出来ないですよね?

  • 47No.122/08/08(月) 20:44:18

    >>46

    すいません一回戦が終わっているのでできません 

    >>44

    ルーレット結果が出ました

    レスキューサーモンさんはシード枠となり、戦死族さんVSぬわあさんとなります

    2番テーブルでお願いします

  • 48No.122/08/08(月) 20:45:44

    テーブルに付いたらいつでも初めてもらって構いません

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:57

    戦士族さん、失礼しました
    先攻と後攻どちらにしてましたか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:48

    このレスは削除されています

  • 51No.122/08/08(月) 20:49:17

    2番テーブル何か不具合発生しましたか?

  • 52こちらも不具合があったので22/08/08(月) 20:49:22

    こちらも不具合があったので選べていません。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:43

    >>50

    恐らくこちらがキャンセル押して瞬間に試合が始まってしまったせいだと思うので、そちらに合わせます!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:23

    後攻で


    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:42

    >>54

    了解です

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:51

    今来たけど参加したかったああああああああ
    次あれば参加したいです!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:47

    準決勝と決勝だけデッキいじるのってありですか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:50

    >>56

    俺も寝過ごしてしまった

  • 59No.122/08/08(月) 21:01:01

    >>57

    サイド無しなので無しです

    >>56

    >>58

    またやる予定ですので参加お願いします

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:38

    >>59

    次回は参加したいんで

    楽しみにしてます

  • 61No.122/08/08(月) 21:05:02

    第2回戦の結果を確認できました
    次が決勝戦となります
    レスキューサーモンさんとぬわあさん1番テーブルへお願いします
    決勝戦はサイド無しのマッチ戦となります
    合計3回戦まで行ってもらい先に2勝した方が優勝となります

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:49

    対戦ありがとうございました
    ニビルの恐怖で思考が歪む…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:36

    >>61

    了解です

    2戦目で決勝とは…

  • 64No.122/08/08(月) 21:07:41

    >>63

    すいません今回は人が少なかったので……

    あとから参加しようとしていた方がかなりいたので次からは時間をもう少し遅くしようと思います

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:49

    初回開催の大会なんてそんなもんよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:08

    サイドはないとの事ですが、2戦目は負けた方が先攻後攻決めるとかありますか?

  • 67No.122/08/08(月) 21:22:20

    決勝戦1回目ありがとうございました
    次は2回目をお願いします  
    先ほどはレスキューサーモンさんからの先行でしたのでぬわあさん先行でお願いします

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:44

    破壊つええええ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:50

    >>67

    了解です

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:06

    >>67

    了解です

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:23

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:23

    配信見てたら始まってた……
    また今度参加します!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:42

    エラー吐いてますね…

  • 74No.122/08/08(月) 21:33:48

    2回目対戦結果確認できました
    では最後をお願いします
    最後の先行後攻はコイントス次第でお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:01:06

    対戦ありがとうございました!
    電脳堺相手にリソース対決は無理ですね…

  • 76No.122/08/08(月) 22:01:22

    お二人共、対戦ありがとうございました
    第一回あにまんMDCS優勝者はぬわあさんに決まりました!

  • 77No.122/08/08(月) 22:02:08

    今回優勝したぬわあさんはデッキレシピの提示をお願いします

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:41

    おめ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:45

    対戦ありがとうございました!
    青龍なかったらラギアで完全に止められてましたね…

  • 80No.122/08/08(月) 22:09:35

    >>79

    レシピ提供ありがとうございます

    以上持ちまして第一回あにまんMDCSを終了とさせていただきます

    不定期で第二回も開く予定なのでご参加してくださるとありがたいです

    では皆さま、ご参加ありがとうごさまいました!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:11:24

    お疲れさまです
    参加できず見てるだけでしたが中々面白かったです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:09

    おつ
    第2回はスレ立てがもう少し早いと助かるぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:12:53

    おつ
    やっぱり電脳が強いルールだったか。今回の参加者のランクってどんなもんだった?やっぱダイヤ到達勢ばっか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:01

    >>83

    優勝者がダイヤ1で他はプラチナの方が多かった気がする!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:08

    電脳優勝か、まあ納得
    このルール下だと勇者採用しなくても勇者環境でTier1相当に戦える唯一のデッキだもんな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:30

    徹底的というには穴がありすぎるし緩めというには縛りが強すぎる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:50

    自分だったら追加で
    アラメシア・水使いを制限
    金謙を準制限
    γを制限
    仙々とVFDをプレミアムタッグ化
    にして、ミュー・VFDのアラメシアとの、アナコンダとデスフェニとのプレミアムタッグを解除とかにしてたな

    この調整だと鉄獣とオルフェが強そうだけど突出はしないかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:53:31

    >>87

    他の制限は賛成だけどわざわざデスフェニアナコンダ使えるようにする理由あるか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:38:42

    第二回いつやるんです?

  • 90No.122/08/09(火) 10:51:04

    まだ落ちてなかったのか……

    >>89

    未定ですがバイトの都合も合わせてDカップ後ぐらいになるかもです

    >>87

    そこまで縛ると紙でよくね?となりそうなのでそこら辺は様子見します

    トップ層縛ると勇者出張は少なかったので

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:04:09

    >>79だけど

    バルディッシュとアラメシアの組み合わせ禁止

    ミューとアラメシアの組み合わせ禁止

    に見合った電脳の規制は朱雀制限かなぁって感じはする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています