敵怪人が少ない問題っていつ頃から始まったんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:06:33

    パッと思いつくので一番古いのはドライブかな。まあこれは使い回しされまくったロイミュードとハート様の印象が強すぎるっていうのもあるんだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:22

    ゴーストの頃からより試行錯誤が目立ち始めた。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:23

    鎧武やろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:58

    ライダーの数増えるようになったからその分怪人も減るようになった。
    ドライブはもうちょっと進化前メインになる予定だったらしいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:32

    2話完結をやめた頃ぐらいだからまぁ、鎧武辺りからかな
    その分ライダー増えたけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:45

    鎧武でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:43

    本編で活躍したライダー(ナックルやブラーボ、グリドン等)のアイテムをプレバンで販売し始めたのもちょうど鎧武からだしそこが転換期やろな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:00

    鎧武だろうよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:50

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:35:56

    発端となったのは鎧武あたりだろうけどジオウとかゼロワンあたりはかなり怪人数多かったし結局は作品次第かなあって気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:36:26

    >>9

    今そう言う話してないので…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:18

    これはどちらか言うと単純な怪人の登場数の多い少ないの話じゃなくて作品を通して敵対し続けられるポジションの敵の数について話した方がいい感じかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:35

    ドライブは割と一般怪人多かったイメージあるなあ
    鎧武ゴーストが物足りなく感じてエグゼイドから本格的に怪人足りねえになった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:05

    ドライブは幹部メイン回以外各前後編ごとに新怪人出てた印象なんだけど…

    戦闘員は定期的に戦うんならもうちょい数欲しかった印象はあるけどね
    未進化ロイミュードをカンブリマ(キョウリュウ)みたいな上位戦闘員にして数の制限のない雑魚戦闘員だすとか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:07

    再生怪人って理由づけしてくれるならいいわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:19

    なんすか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:03

    ウルトラ野生怪獣と違って
    基本使いまわしできねえからなあ
    悪の組織が頑張って作ってるから

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:10:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:45:13

    ドライブは最終的な怪人の量はそこまででもなかった気がするが
    幹部キャラが怪人姿を見せねえって不満の方がデカいんじゃねえかな
    主に006と004…まあこれは幹部が9名も居るせいだが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています