ターボレンジャーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:11:01

    見てて爽やかな気持ちになれる戦隊だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:39

    ヤミマル好き。時代が時代なら追加戦士になってたのかなぁ。キャラ的にも雰囲気的にもアバレキラーとか理央みたいな追加戦士ぽさがあったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:54

    >>2

    ヤミマルええよな

    ライバル戦士の先駆けだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:27

    愛を知らない悲しい暴魔
    正義のパワーではるかな眠りの旅をささげよう~♪

    OPのこの歌詞すっごく爽やかで詩的な表現だけど要するに「殺す」だよね・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:51

    2番では時代のパワーで優しい心を思い出させてるから……
    結局ラスサビで殺すのはまあはい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:36

    GTクラッシュはチート

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:00

    >>3

    流星は謎の転校生って感じで制服も5人とは違う感じが良かったのに22話辺りで学校を退学したって台詞で言ってたのは残念だったな。もっと学生としての流星と力達や山口先生のやり取りも見たかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:43

    高校生!妖精!自動車!って噛み合ってるんだか噛み合ってないんだかな組み合わせだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:02

    どうも個人的に学園もの要素のある特撮ヒーローが合わないっぽくて機会があっても視聴に踏み切れない
    メガレンとかフォーゼとかも途中で脱落しちゃったし・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:15

    >>6

    レッドターボなんかやたら強い…強くない…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:13

    もし1話に健一もいたらターボレンジャーは初期6人戦隊になってたのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:26

    最近取り上げられてたもう一人のブルー回ヤクザ脚本なのよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:41

    まさか健一ブルーターボはゼンカイジャーでツーカイザーの力として現れたのは驚いた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:04:53

    何気に初のファンタジー系戦隊ヒーローかな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:30:41

    レジェンド大戦の時は画面の外でX1マスクのリョオやマグネ戦士の正太達と共にヤミマルの流星とキリカの小夜子もザンギャックと戦ってたと思ってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:33:43

    >>12

    >>13

    これですね

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:07:22

    10大戦隊集合!(応援しに来ただけ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:16:09

    イエローがあんまり目立たない空気になってるのが

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:33:21

    >>14

    確か初のファンタジー系戦隊ヒーローで初の高校生戦隊ヒーローでもあったはず

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:02:46

    >>19

    ガチ高校生のスーパー戦隊ってターボ以外だとメガレンぐらいしか浮かばないな。他は高校生が紛れ込んでるか特定の組織に属してるチームって感じだし。なお前年のライブマンは大学生(これもまた少ない)

    高校生戦隊メンバー全員が高校生のスーパー戦隊。もしくは主要メンバーに高校生がいる戦隊dic.pixiv.net
  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:39:42

    >>18

    一応キリカの幼馴染だったとか広げられそうな設定はあったんだけどな…あれあんまり生かされなかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:18

    俺たちの青春は終わったんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:52:41

    >>3

    ヤミマルは今ならステイシーザーとかダークバスターみたいな悪の戦隊ヒーローみたいなデザインのライバル戦士になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています