種牡馬として欧州に売り込む?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:17:24

    そんなこと出来るもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:19

    出来ないことは無いもん
    スウェーデンに日本のディープ産駒が種牡馬入りしてるもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:02

    主な勝ち鞍:日本ダービー、凱旋門賞とかでノーザンダンサー薄くて牝系が良いならクールモアあたりに売りつけられるんじゃないかもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:20

    できないこともないもん
    とりあえずサドラーズウェルズと組み合わせると覚醒する種牡馬送ればいいもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:19:30

    先ず牝系が良くないと駄目なんじゃないかもん?後グッドルッキングホースだったら尚良もん。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:15

    ノーザンダンサー薄めかつ向こうの主流血統(ガリレオ、フランケル等)と相性のいい種牡馬なら向こうが興味持ってくれればワンチャン?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:28

    凱旋門賞挑戦の数少ないメリットの一つもん
    それもメリットになる馬とならない馬がいるもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:53

    >>5

    確かドイツは血統良くてグッドルッキングホースじゃないとダメだった希ガス

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:54

    欧州かどうかは定かじゃないけど
    種牡馬になる時に海外からオファー来てる競走馬結構いなかったかもん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:41

    >>9

    ジャスタウェイとかは結構色んなところからオファー来てたらしいけど全部蹴って社台SS選んだって聞いた

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:56

    ヨーロッパなんて行かなくてもうちならディープインパクト100億で買うもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:19

    >>11

    ゴドルフィンもんね

    英/UAE調教馬という謎の生物をたくさん所有してるけど実質欧州な気もするもん

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:47

    >>10

    海外オファーあったのかもん!?

    後の祭りもんけど結果的にジャスタは海外行った方が良さそうってよく言われてるもんね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:17

    >>11

    ディープが欧州行ってたらサドラー閉塞もちょっとはマシになってたかもしれんもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:31

    ハットトリック産駒で欧州で今種付けしてるのいなかったっけ? アメリカ経由でけっこう特殊だが

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:47

    マカヒキも2年くらい前に海外からオファーあったけど断ったらしいもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:28

    >>10

    もんってつけるの忘れてたもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:54

    タボ半はどっちかというと母系の血統が重視されたもん
    母ウインドインハーヘアは四代前のハイクレアが女王陛下所有の名牝で、その子供がめっちゃ強い!しかも欧州の主要な血統とダブってない!ってことでめっちゃ人気出たもん(SS系が主流なんて日本くらいだし)

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:13

    >>18

    あー、だからエリザベス女王はディープインパクト大好きなのかもん。

    愛馬の直系の曾孫もん。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:50

    ジャスタウェイはおそらくドバイDFを受けてって感じだと思うもん
    こっちは詳細があんまり無いからなんとも言えんもんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:59

    >>18

    タボ半について向こうはサンデーサイレンスの傑作っていうよりも名牝系にアメリカ系の異系種牡馬というイメージもんね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:41

    >>16

    断るならせめて国内で種牡馬やらせてあげてください…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:26

    >>22

    現役でのんびり出走させて年数千万稼げた馬を無理に引退させる必要は無いもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:02

    ゴドルフィンはドバイワールドカップデーで良さそうな馬を物色している印象があるもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:47:17

    アルゼンチンみたいに牝馬は売れないもん?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:54

    >>25

    売るとしたら国内でダブつき気味にあるディープ牝馬だろうけど母父ディープの惨状見てる限り買い手はいなさそうな感じが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:36

    日本が名牝を高値で海外に売る事は
    今後も無さそうもん
    グッバイヘイローしなくていいもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:25

    >>25

    牡馬は金出せば(満口でなければ)種付けできるけど、牝馬は牧場にとって文字通り「資産」もん

    大手ならともかく、中小にとってそれの売り買いは文字通り進退に直結する大事もん

    おいそれと売りには出せないし、買うにしてもなかなか勇気がいるもん


    だから当歳馬とかのセレクトセールは大々的にやっても繁殖牝馬のセールは比較的小規模になるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:44

    >>28

    牝系がダメになると牧場も傾いちゃうもん…

    メジロとシンボリはモガミの血に母系がやられちゃったもん……

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:23
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:55:37

    >>29

    牝系が気性難だらけになってしまったらしいもん

    種牡馬は性格が大事もんね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:11

    確かにドナブリーニとかムーンレディとか
    海外から牝馬を買ってくる話はよく聞くけど
    海外に強い牝馬を売る話はあんまり聞かないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:00

    >>32

    流行りの種牡馬に合わせて繁殖「専用」の牝馬を輸入するってのは海外見回して中々珍しいと思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:17

    ターボの半分も走ってないやつはこれから本格的に欧州に種付けしていくぞって時に逝っちゃったもん
    つまり日本血統には需要があるということもんね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:44

    G1級の種牡馬を成績が
    悪いから払い下げる形での輸出はダメもん
    商売なら初年度時点に高額で売りつけるもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:35

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:36

    >>34

    クールモア「ディープ死んじゃったんだ…じゃあウチの馬全部引き上げるね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:11

    >>35

    おはラムラタ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:20

    >>36

    サンデーサイレンスは日本もん(食い気味)

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:41
  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:06

    ディープ産駒は結構海外でも種牡馬やってる馬多いもん。>>2で書いてるようなスウェーデンで種牡馬やってるのの他にもかなり全世界に散らばってるもん

    海外にいるディープインパクト系種牡馬 めざせ、世界征服!?|ディープインパクト メモリアル今日は地理が苦手な私が、無謀なことをやってしまおうと思います。 そう、今ディープ系の種牡馬が、世界のどこにいるかまとめよdeepforever.com

    因みにこのサイトには書いてないけどラブズオンリーユーやリアルスティールの全兄たるラングレー兄貴もインドネシアで種牡馬やってるもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:09

    >>39

    イージーゴアがものすごい顔でそっち向かったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:29

    欧州じゃないけどモーリスがオーストラリアで3歳リーディング1位になってるな
    種付けしすぎてチンポもげないか心配である

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:45

    >>41

    36頭種付けでスウェーデン最大級なのは面白いもん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:23

    種付けって数限った方が強いの産まれると思うんだけどどうなん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:55

    >>44

    種付け頭数二桁止まり?

    シーズン中に体調でも崩したのか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:12

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:20

    >>44

    あっちクソ寒いし大地が基本的に枯れてるから仕方ないもん…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:27

    >>45

    ゴールドシップ「お、そうだな」

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:45

    >>45

    数打ちゃ当たるもん

    プイみたいな圧倒的トップサイアーが同乳での潰し合いを避けるために減らすならアリかもしれないけどもん

    フランケルなんか実際それやってるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:29

    >>45

    ノーザンダンサーみたいな例外を超えた例外でもないと当たり率低すぎて数打つしかないやろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:37

    >>45

    エロ同人みたいに精液の濃さで強さが決まる訳じゃないもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:44

    >>50

    パイパイ潰し合いもん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:39

    >>53

    それただのまな板のこすりあいだもん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:50

    >>50

    すごい誤字してるもん…

    確かに同乳の方が同父より先に出るもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:56

    リアルスティールはシーズンオフはシャトル種牡馬としてオーストラリアに行ってたな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:50

    >>56

    マイルスプリントのG1勝ってる種牡馬は向こうでも需要あるからね

    基本向こうにシャトルで行ってるのはそういう馬

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:34

    >>51

    ノーザンダンサーは馬じゃないからセーフ基本は数=勝利や

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:41

    >>10

    ジャスタウェイはトニービン以外欧州要素がほぼない血統だから、スピード強化してくれるならちょうど良さそうという思惑だったもんかね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:58

    >>45

    受胎率に多少変化はある可能性があるかもしれないけど競争能力には大して影響しないと思う

    そうじゃなければドリジャとかウォーエンブレムの種付けにそこまで苦労してないと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:16

    >>49

    単に数が目標を下回ってるから絞ってはないもん。現に今年の目標は150だったもん。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:44

    走る走らないについては種付け頭数の寡多よりも現役であまり使わない方がいい仔出す説の方が気になるもん
    例えば白井最強はその方がいいって言ってたけど実際なんかそういうデータあるもん?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:22

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています