花御ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:18:25

    強さでいったら漏瑚に劣るけど厄介さでいったら漏瑚より上そうじゃね?
    漏瑚の方がやりやすいって人ちょくちょくいそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:17

    硬い!種子!花畑!とめんどくさい要素が多いよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:11

    連携されたら一番うざいキャラは多分こいつ、お花畑、種といい厄介すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:25

    言いたいことは解るけど漏瑚の火力に対応できるキャラがほぼいねえ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:21:48

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:24

    反転縛った乙骨は漏瑚より花御の方がやりづらそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:51

    厄介さとは少し違うけど不気味さで言えば五条は漏瑚より花御って言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:13

    漏瑚はそれが難しいとはいえ火力さえあれば倒せそう
    花御は種付けだのお花畑だの、こっちに火力どんだけあってもワンチャン詰みが常に残りそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:14

    漏瑚と対面して厄介なんて評価できるほどのやつがいないんじゃ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:50

    即死持ち通常攻撃無効真人!
    速い!熱い!強い!漏瑚!
    硬い!クソギミック花御!
    お魚天国!陀艮!
    ベイビーとはいえ陀艮が一枚落ちる感じだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:21

    だから五条も最初に潰しに行ったんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:00

    てか極一部のキャラ除けば漏瑚も即死技打ってくる厄介キャラなんですけどね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:48:43

    >>7

    どちらも対応可能って立場からすると火力&スピードメインで戦闘らしい戦闘をしてくれる漏瑚と、樹木術式による遠距離物量攻撃&戦意を削ぐ技を使ってくる花御だと後者の方がウザいってのはまぁそうだよな…って

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:55:05

    漏瑚をやりやすいと言えるような奴はちょくちょくどころか殆どいないんじゃね
    真人と並んで羂索でもかなりしんどいって話だし
    ただ五条からしたら花御のがウザそうなのはわかる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:57:10

    ハメ技で連続スタンする前提なら他の自然組より直毘人が勝てる可能性がまだ一番高いのが不思議なことに漏瑚だと思う的なのはどっかで見た

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:44

    花御も確かに厄介なんだが、やっぱり漏瑚のが戦い慣れてる分ヤバい気がする
    五条にやってた火礫蟲スタン→高速接近して焼却とかは対応できる奴かなり限られるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:09

    精霊みたいで探知しづらいとかだよね確か

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:30

    >>17

    感知しづらいってのは植物に潜り込める能力が関係してんじゃないっけ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:51

    倒され方が引っこ抜いて圧し潰すという
    え、そんなあっけなく?って

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:21

    種マシンガンが怖いけどそれ以外はしょぼいよな花御

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:10

    地味に具現化だけじゃなくて実物も操作可能なのがしっかりしてて嬉しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:04:11

    虎杖の黒閃×5と東堂の游雲フルスイングを耐えられる奴はそうそういなさそうだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:04

    >>22

    反転覚えてない術師で生き残れる奴は多分いない

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:06:02

    >>21

    あそこ毎度毎度消費の多い具現化しんとアカンのか?と思ってたからありがたい情報だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:01

    こいつは戦闘用に鍛錬もしてないし特化するつもりもないし性格も向いてないから戦闘力は一番低いと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:42

    >>25

    陀艮よりは強いんじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:38

    >>25

    性格はこれからって時だったんじゃなかった?

    性能は高いのに精神が戦闘避けてたけどちょっとずつ戦闘タイプになっていってたような

    まぁそのせいで死んだんですけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:12

    >>22

    こんなもん食らったら石流や烏鷺でも死ぬぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:59

    硬い
    小細工豊富
    冷静

    うわめんど

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:44

    >>20

    木遁の範囲ヤバない?

    身体も作者公認超タフやし加茂さん弱パンで倒したのも今考えたらおかしい定期

    お花畑もデバフとして優秀

    他にも不思議植物持ってたんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:39

    >>29

    しかも逃げるのバカ得意でほぼ追えない

    気配も特殊で掴み辛い

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:53

    >>20

    樹木操作が並みの術式を凌駕する規模なんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:56

    >>22

    たまに漏瑚が紙耐久って言われるけど比較対象の花御がヤバいだけだと思うわ

    こんなもん天井コンビと乙骨くらいやろ耐えられるの

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:46

    交流会あんだけ暴れてて殺意にブレーキかけんのストレスだ…って言ってて自然呪霊ズやば強…ってなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:45

    >>31

    これはウザイ(褒め言葉)

    ゲームで再現するならどういう感じだろう

    ミニマップに映りづらい特性持ちで地中を高速移動出来て強いデバフ技持ちつつ広範囲バカ質量攻撃してくるみたいな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:24

    >>33

    そもそも産まれからして自然は他と一線を画す存在だからな、何だよ形を得る前に知能を持つって。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:52

    即死技はそんな持ってないけど高いHPと防御で持久戦しつつこっちのミスを誘ってさらにデバフ系ばら撒いて対応力削りながら中火力攻撃で2撃決着狙う感じのイメージ
    一番うぜえ!って言われるタイプ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:31

    ナナミンの術式って陀艮にはイマイチだったけど単純に固い花御ならかなり有効だよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:06

    >>35

    FPSキャラゲーだとステルス、ブリンク、範囲攻撃、デバフばら撒き持ち耐久タンクって感じか

    これは嫌われますね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:49

    >>38

    陀艮は体力高くてダメージアップしてもそんなだが花御は防御振りだからかなりのダメージだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:26

    ポケモンでいえばコイツ? そりゃうざい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:41

    >>38

    大規模木遁の対処が厳しそう

    東堂のブギウギ無いとあれクソ・ゲーだし…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:24:31

    花御のポリシーに反するけど単純に人間滅ぼすなら供花キャノン永久ブッパしてれば絶命に追い込めるよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:13

    >>43

    環境破壊と温暖化が進んじゃう~

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:46

    >>43

    アフリカ辺りに行って撃ちまくろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:26:28

    >>43

    悟でも反転覚えないと、呪力無限であっても脳とかが疲弊するらしいけど呪霊ってそういうのあるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:20

    >>40

    体力も高そうだけどね植物使いだし

    供花って自分の呪力には出来ないのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:29

    >>46

    あれって術式なん?花御の特性だと思ってたわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:28:14

    >>47

    出来ないって本人が言ってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:29:23

    植物の命を呪力にして打ち出すから本人の呪力は必要無いかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:44

    タメと環境が必要だけどしっかり即死火力も持ってて隙がない 領域で必中化できるしね
    朶頤光海見たかった…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:36:44

    いつも思うけどもしかして知能アリの人形だと一番背が高い?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:38:01

    初見殺しの種子でワンチャン格上狩りも狙えるからね
    呪力強化に自信がある奴ほど東堂みたいに受け止めようとする

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:40:22

    >>53

    初見だと乙骨とかが相性最悪だよな、爛生刀もそのタイプの可能性もあるし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:41:53

    >>53

    やっぱ伏黒が喰らってたの見ていたとはいえ防ぐ東堂頭おかしいな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:43:04

    >>55

    初見で見抜く東堂with高田ちゃんがおかしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:44:32

    >>53

    しかも本体の気配がかなり特殊で精霊よりなのに基本攻撃のバカでか木遁は呪力100%だから本体の気配が悟りづらいし木のなか土のなかを同化して動くからさらにわかりづらいという

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:43

    >>57

    実際大規模攻撃の後背後から種子打ってきたしな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:16

    関係ないけど結局純度100%の精霊は出てくるのかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:49:42

    >>59

    あの世界実在する神とかはいないから多分無理

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:38

    >>60

    作り話の神や妖怪を怖れたらそれが呪霊になる位だよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:50:46

    >>51

    ワンチャンファンパレで見れたりしないかなぁ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:51:54

    >>61

    でも精霊はいるんだろ?(五条の反応的に)

    花御もどちらかというと精霊よりの存在らしいし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:59

    >>63

    精霊は精霊でも呪霊の中の精霊みたいな認識だってよ、憎悪とかじゃなくて畏怖とか躊躇いみたいなのが元になると精霊になるらしい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:59:25

    >>64

    怒り、後悔、羞恥だと一般呪霊に、神聖な物に対する躊躇い、畏怖だと精霊型の呪霊が生まれるな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:11

    >>66

    はえ~

    呪霊の類型の一種なんか

    それでもそんなに気配が違うもんなんやな察知しにくいらしいし

    もしかしてナナミン灰原が遭遇した産土神信仰のやつも精霊要素あったから事前に察知出来なかったのかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:49

    精霊なんて言ってるけど所詮神々しく見えるだけで本質はドブと変わらんよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:06:00

    >>67

    精霊要素はあると思う、それはそうとあれは多分普通に等級詐欺

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:07:07

    >>67

    上にもあるけどこの世界の精霊はミントみたいに爽やかさがついたウ○コだと思えば良い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:04:08

    >>70

    こんな感じでいい

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 04:16:44

    >>67

    術師が死後転じた呪霊も呪霊にしてはなんか変な気配って言われてたから起源による気配の差異は結構あるのかもしれん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:47:50

    >>67

    敬ってそうだし精霊系の可能性が高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:44:46

    サークル呪霊共はどいつもいつも手数が豊富過ぎるんよ、野薔薇を見ろよ!!簪と共鳴り二つで頑張ってるんだぞ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:02:04

    >>41

    花畑枠で『甘える』も覚えてるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:03:25

    少なくとも投射持ちは漏瑚より花御相手にする方がやりにくそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:19:48

    乙骨や石流みたいな漏瑚と互角に殴り合えそうなタイプは花御の方が苦手だと思う
    漏瑚は漏瑚で手数はあるけど搦め手って感じではないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています