あたしが仙台の紹介?ウケるー

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:24

    ※なお仙台だけじゃなくて宮城県全体を紹介しろと言われ…


    …まあなんとかなるっしょ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:22:28

    とりま仙台の紹介だけど、仙台はまずクリーンな街だし!

    競バも競輪も競艇もケイリンもオートレースもボートレースも地方競バも全部ない綺麗な街だし!


    …てか競バってなに?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:11

    そしてこの人たちが仙台で一番好感度の高い殺し屋さんたち!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:46

    ちょっと何言ってるかわかんない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:03

    そしてこの人が殺し屋にそっくりな石巻の漁師坂下さん!

    坂下さん「どうも。ちなみに愛車は白のロードスターです」

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:34

    おい…
    何でいつの間にかサンドイッチマンスレになってる…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:21

    人殺してそうな方面白いよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:25

    特定第3種漁港が3つもあるんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:35

    石巻は普通と快速の2つで行けるけど、普通と快速だと仙台だと全然止まる駅が違うから、目的地に合わせて気をつけろし!

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:14

    牛タン、ずんだ等のグルメも忘れるな(宮城県民)

    ちなみに仙台駅ではずんだ味のじゃがりこが売ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:28:25

    石巻はリアル式海岸…ってのですごく海鮮が取れるしいから海の幸美味しいし!

    リアル式海岸は詳しい人解説よろ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:38

    仕事で人殺してそうな方と趣味で人殺してそうな方だっけ
    ネタが面白いし好感度高いから許されるネタだよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:04

    >>11

    正しくはリアス式海岸だぜ

    あと式は2009年以降の教科書では無くなっていて、リアス海岸って呼ぶんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:20

    >>10

    ずんだいいよね。映えるし。


    なんで枝豆をずんだっていうかって……詳しい人よろ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:32:55

    最近まで学校給食にずんだ春巻きが出るのは普通のことだと思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:33:32

    仙台は真夏日と真冬日の合計日数が日本一少ないから過ごしやすいんだ
    意外と仙台は東北にしては寒くなりすぎない

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:54

    あとは温泉もあって鳴子温泉とかはアクセスいいし!

    …でもとーじ?、ってとこで使われるからあんまり映えないのはね…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:21

    岩出山銘菓のかりんとうです

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:24

    スタンド使いがいっぱいいるらしいから怖くて観光行けない…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:13

    笹かまはガチで美味い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:56

    あとはみんな仙台のこと紹介するし!

    ※正直宮城県民じゃないのでここからは任せます

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:23

    >>19

    スタンド使いじゃないなら惹かれ合わないから大丈夫だぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:50

    ずんだサイダーはやめておけ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:57:54

    仙台空港アクセス線、高い印象

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:19

    仙石線の漫画列車すこ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:59:15

    >>22

    行きたいのがイタリアンレストラン「トラサルディー」なんで、なんか巻き込まれそうじゃない?

    運ゲーと割り切って諦めるか…(死亡フラグ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:37

    松島基地近くの公園からブルーインパルスの練習とか見れるんでしょ?
    行ってみたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:41

    仙台と言ったらベニーランドがあるじゃないか

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:20

    せ、せんだいメディアテーク…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:23

    はらこ飯は良いぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:45

    やはりここは萩の月かな…ふんわりしてるし中のクリームが美味しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:41

    ホヤを宮城以外で未だかつて見た事ないんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:01

    笹かまはとってもヘルシーな魚の切り身で出来ていて白いからカロリーゼロ
    牛タンは脂身の少ない部位な上に加熱処理してるからカロリーゼロ
    ずんだは食物繊維豊富で食べても排出される方が多いからカロリーゼロ
    萩の月は丸いからカロリーゼロ
    仙台の観光地?ゼロ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:47

    >>32

    浅草のライフ(スーパーマーケット)で普通に売っててびっくりした

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:55

    ずんだは豆を打つってかいてずんだ(豆打)って聞いたことある
    よくわからんけど、確かに枝豆砕いたのがずんだだから間違ってない気はする

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:42

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:03

    みんなお土産の萩の月は飽きただろうから支倉焼を買ってこうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:12

    石巻港から出ているフェリーに乗れば通称「猫の島」と呼ばれる田代島に行くことができるぞ

    ちなみに島内に売店は1店、宿泊施設も1ヶ所しかないのであくまで数時間の観光に留めるのがオススメだ

    あと猫達が誤飲する恐れがあるからゴミは持ち帰ろう!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:19

    金華サバ美味いゾ〜これ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:30

    やんやんやんややん
    八木山の
    ベニーランドには
    でっかい夢が

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:42

    推定シュヴァルグランを神奈川に取られたのが痛いね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:57

    >>40

    弾むよ♪跳ねるよ♪転がるよ♪


    地元の小学校の遠足の定番「ベニーランド」


    このCMソングは県民ならDNAレベルで焼き付いて知ってる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:59

    >>3

    そうだな腹筋の殺し屋だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:37

    気仙沼産のフカヒレは本場中国でも有名らしいで
    知らんけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:55

    あたし仙台にいた頃駅ナカのシェイクとアップルパイいつも食べてたわーめっちゃうまいから食べてみろし!あと駅チカの🇰🇷料理屋さんは量が多くて美味しいからおすすめだし!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:00

    >>45

    あのアップルパイ美味いよな

    ジョーダン好きになってきたわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:24

    この人は初代藩主だから有名だけど産まれも青年期も米沢(山形)だから本来は山形の方が有名になるべきなのでは?と思わなくもないもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:46

    宮城にはいうほど他の東北組より雪降らないって聞いたけどほんとですか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:55

    >>48

    振らない

    基本的に日本海側から来た湿った空気が山脈にぶつかって滅茶苦茶降るので太平洋側は一気に減る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:47

    >>49

    東側に比べて高速道路より西は結構降る

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:01

    宮城県 なんと読むでしょうクイズ

    Q1.「登米市」

    パーマー:とめ
    ヘリオス:こめ!
    シチーさ:とそ
    ジョーダン :あげまい!!
    ネイチャ:のぼりこめ…(小さな文字で)

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:11

    >>47

    秋田県の佐竹もそもそも茨木あたりの人なのに移転後の秋田で祀られてて元々いた安東氏は全然話題にならないしそういうもんだもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:46

    >>51

    宮城に限らずだが、地名は初見殺し多すぎだから…


    大和町←これを間違わず読める他県民おらんやろ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:28

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:32

    Q2.「気仙沼」


    パーマー:けせんぬま

    ヘリオス:宮城じゃない

    シチーさ:きせんぬま

    ジョーダン :けせんぬま

    ネイチャ:けせんぬま


    ちなみにQ1(>>51)は「とめ」。パーマー正解!



    >>53

    たいわちょうでしたっけ?トヨタの関連工場があるとか…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:18

    東西線が開業して東北大へのアクセスが劇的に改善された

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:39

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:26

    夢はつづく

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:49

    松島水族館、閉館したんだっけ
    悲しいなぁ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:30

    蔵王のクリームチーズがめちゃくちゃ美味かったんだけどあれは宮城のものだよね?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:33

    >>55の答えはけせんぬま。パーマージョーダンネイチャ正解!3問目がラスト!ボーナスで3ポイント


    Q3.「栗原市」



    ネイチャ「あれ、これって…ひっかけ?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:51

    >>55

    その通り、「たいわちょう」です


    大和(やまと)という読み方がある分、知らない人は間違いなく読み間違える地名だと思ってます

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:05

    仙台といえばやっぱ杜の都のメインストリート! 見上げるくらいでっかい樹木が延々と続いていく光景は壮観
    個人的には日本で一番好きな中心街

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:05

    大和町(たいわちょう)とは別に大和町(やまとまち)っていう地名もあるのが少しややこしい所だ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:35

    仙台にはジョーダンの馬主さんが作った美術館あるよね

    https://shimakawa-museum.jp

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:34

    花京院を通ったとき何故か感動したんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:22

    ニッカウイスキーの工場見学に行こう!
    最寄り駅前からシャトルバスが出てるし、無料の試飲ができる!
    追加料金払えばボトルで買うには高すぎるウイスキーもグラスで飲める!
    良いぞお…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:44

    意外と漫画の舞台になってるよね
    かんなぎ、ジョジョ、ハイキュー、呪術廻戦とか
    呪術廻戦に母校出てきて草生えたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:05

    >>61

    というわけで解答オープン!


    パーマー:くりはら

    ヘリオス:くりはら

    シチーさ:くりはら

    ジョーダン :くりはら

    ネイチャ:くりばら


    そして正解は…くりはら!


    ネイチャ「うにゃあああああ」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:44

    というわけでネイチャさんには罰ゲームとしてこれを踊ってもらいましょう


    【おいでよ栗原】DA PUMP / U.S.A. (替え歌) → パンダライオン / I.N.K. 〜カモンベイベー栗原〜

    もちろん格好は

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:02

    実はターボとアイネスのお墓も宮城県にあったりする
    いつか行ってみたいなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:38

    ※ちなみに栗原市にはあの伝説のゲーム実況主にして50TAでもお馴染み狩野英孝が神社の神主を務めてる櫻田山神社があります

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:38:24

    >>61

    >>70

    栗原市民ワイほとんどフィーチャーされない地元が取り上げられている様に感動


    あ、栗原市の伊豆沼は国内有数のバードウォッチングスポットで有名です

    冬の朝は大体こんな感じ↓


    なお肝心の沼は渡り鳥の糞やら何やらで水質が最悪

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:02

    >>60

    作ってるとこの住所は宮城やね。

    ただ蔵王地域って白石から山形市までめちゃくちゃ広い範囲なので山形でもクリームチーズは売ってる模様。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:59:03

    最近だと秋保(あきう)の「さいちのおはぎ」が有名やね。
    いっつも行列作ってる。
    さいちさんはおはぎ以外にもカレーやお惣菜、お弁当が美味しいよ。
    あと仙台来れない人も関東のヤオコーっていうスーパーがさいち直伝のおはぎを作って売ってるから買ってみて。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:40

    >>51

    登米市・旧登米郡→とめ

    登米町→とよま

    ちなみに登米町は周辺の町と合併して登米市になったので「登米市登米町(とめしとよままち)」と読む地名が本当に存在します

    初見殺しの極み

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:29

    そいえば仙台でウマ娘といえばこれは外せないっしょ!


    開始30秒でうまぴょいに決めて、一応3日間練習して…あれでもあそこの振り付け違う、いやキレがまだまだ…


    世間を騒がせた!?ワシ娘たちの「ルーキーパフォーマンス」に密着。企画会議・猛練習・ルーキー達の想い…。

    あれウチ、なんでこんな他人のうまぴょいを真剣に見てるんだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:15:47

    仙台だと忘れちゃいけないのが東北大学の存在だぞ!
    地元民は東大の次にできた帝国大学と誇りに思ってる(都合の良い定義による)。

    実際仙台市の人口の5%程度は東北大関係者だし、東北大は国認定で東大・京大の次のランクの大学なんだ!!!
    (指定国立大学の最初の3大学という都合の良い定義)

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:54

    >>18

    かりんとうって言えば岩出山のチップス状のものだと思ってたから

    🐈の💩の形があってしかもそれが主流なの幼少時驚いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:37

    普段飲みの日本酒は未だに一ノ蔵を買ってるよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:06

    支倉焼の名前の元となった支倉常長
    その常長が慶長遣欧使節団で乗った船サン・ファン・バウティスタ号の復元船には是非乗ってもらいたけったんだが東日本の被害で解体が決まっちゃったんだよなぁ
    子供の頃に一回入ってみて船の大きさと中身の狭さに驚いた記憶が甦る…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:59:29

    >>3

    水曜日で狩野英孝の親族ですらサンドイッチマンが勝ってて大草原だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:05

    宮城の仙台以外の都市といえば仙北の石巻とか栗原とか気仙沼湾の話ばっかりするけど仙南にも街はあるんだぜ……見どころは特にないけど

    昔々は仙台の街中から秋保まで電鉄が走ってたんだぜ……道路の造りにその名残があったりなかったりする

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:24

    >>80

    宮城の日本酒はクセが少なくて飲みやすいのがいいよね(日本酒度0付近)

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:29:49

    東北大は基本トンペー呼び

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:35:53

    >>85

    イカトンって今でも通じる言葉なのかしら?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:58:20

    美味いモノ目当てでひとり旅に仙台考えてるんだけどマジで観光地ないの?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:42

    >>47

    むしろ米沢は上杉家の城下町として直江兼続や上杉鷹山を推してるもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:43

    >>87

    仙台近辺の観光地と言われて松島を真っ先に挙げるぐらいには無いよ

    一応天文台や科学館や動物園とか楽しめる施設は揃っている

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:25:48

    仙台を都会と言う奴は本当の都会を知らない、仙台を田舎と言う奴は本当の田舎を知らない by秋田から仙台に移り住んだワイの大学時代の友人

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:32:47

    生まれも育ちも仙台まん民だけど呼んだ?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:13:09

    あたしバカだからよくわかんないんだけどさ、仙台から山形って車で1時間で行けるの近くね?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:24:26

    ちなみに今伊達政宗像は仙台に無い

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:07

    >>87

    秋保温泉

    作並温泉

    鳴子温泉

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:41:46

    >>51

    登米市内の登米、米山、米谷…

    全部米の読み方違うから地元民以外読める訳ないもん

    >>76

    なんでも平安の役人も鎌倉の守護も「とよま」を読めず、遠方の為政者が勝手につけた読みかたが「とめ」らしいもん

    知らんこっちゃない地元ではそのまま「とよま」呼びを続けたのでごちゃごちゃしたもん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:46:30

    半田屋は神だと思ってる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:01

    牛タンの部位には芯タン、トロタンがある。

    ゆでタンもオススメ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:53:59
  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:25:55

    >>14

    豆を打つから「ずだ」

    転じてずんだ


    枝豆も大豆の若いやつやで

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:25

    観光都市仙台の名を知らしめた存在

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:49:10

    宮城県といえば石巻にある「石ノ森萬画館」がオススメだぞ!

    仮面ライダー含め様々な名作を産み出した漫画界の巨匠、石ノ森章太郎先生のさまざまな作品についての展示物を拝める場所だ!

    特撮好きなら一度は訪れたい場所だな!ちなみにここ限定の変身アイテムが売られたりすることもあるぞ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:32:53

    >>101

    登米市中田町にあるふるさと記念館も!ふるさと記念館もお忘れなく!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:54:33

    >>3

    サンドウィッチマンの薬売ってる方と薬打ってる方とかいう言われ方

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:58:23

    部活の全国大会が地元開催だった時鹿児島から来た子に「美味しい牛タン屋さん教えてください!」って言われたけど当時牛タンなんて食った事なくて気の利いた返しが出来なかった記憶
    意外と地元民って名物食ってなかったりするのよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:10:45

    夏は異様に寒いことがあるから行くなら注意な。
    本州で一番はもとより下手すると北海道より最高気温が低いときがある。
    特に北東北から宮城に来る人。夏はそっちのほうが暑い日がままあるぞ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:17:02

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:54:00

    >>93

    繋の骨折を東京で治療するために輸送されたニュースは見た

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:41:28

    ウマ娘的には社台さんだかの山元トレセンってどんな扱い受けるんだ…?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:34:15

    そういえば宮城といえばアイリスオーヤマがやたらデカい顔してるとは聞くが、アイリスオーヤマのホームセンターがべらぼうにあるというのはマジ…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:33:03

    >>109

    ホムセンはダイシンが多いなあ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 07:36:19

    >>110

    ダイシン…CMは見るけど店舗ほとんど見ねえ…

    ホーマックのほうが多くない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:38:25

    石ノ森萬画館は以前タッちゃ……トライドロンが展示してあったな

    あと漫画じゃなくて萬画なのは間違いやすいとこだよな 間違えたからどうだこうだというわけではないが

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:22:30

    >>111

    そうなんですね。以前大阪生まれの上司に聞いた時アイリスのホームセンターがいっぱいあるって聞いてたので。ちなみに取引先の関係でコーナンを探したらしいけど、まあまあ郊外にしかなかったとも


    ???「ちなみにアイリスオーヤマ自体は東大阪の町工場出身なんや。んでも仙台の工場がでこーなって、ほんなら仙台行った方がええなってなって移転したらしいで!ちなみに今も非上場どころか、法律上中小企業らしいっちゅーねん。不思議やのう」

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:25:43

    >>92

    仙台市山形区の名は伊達じゃない(宮城だけに)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:48:58

    学生時代を仙台で過ごした俺参上
    まいにち乾杯酒のやまやはまだ元気に展開しているのでしょうか?あそこのおかげで学生の身でありながら随分と洋酒を飲めた

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:50:18

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:59:08

    大和町(たいわちょう)と大和町(やまとまち)が存在する

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:18:22

    小牛田駅とかいう18きっぷ旅ではたまに出てくる謎のターミナル駅

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:44:47

    あまり意識したことなかったけど小牛田もまあまあな難読地名だな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:49:49

    >>100

    渡辺謙の伊達政宗がヒットして観光客が激増した結果

    日本各地でおらが郷土の英雄を大河ドラマに、の声が増えたらしいね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:54:43

    本筋とはズレるけどジョーダンがかわいくて好きになってきた

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:01:19

    >>121

    実際ストーリーいいよね…


    われた いたい ってひらがなで落としてきて、シニア期の盛り上がりといい、一番好きかも


    しかし宮城スレは(海外から見た)ゲイカップルが♡数一位で二位がそのそっくりさんってなんなのさ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:13:19

    >>115

    やまやはまだ全然あるよ。

    ビールとかならどこでも買えるけど、ワインとか買いたいときは重宝してる

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:28

    >>118

    線路が敷かれた土地は汚染されるから国鉄は出ていけ!と言った所がありまして、代わりになってくれた無名の土地にターミナルを建てた次第

    当時は仙石線が私鉄だから国が回避した結果、太平洋日本海オホーツクの漁業と工業を一挙に纏めて南へ送る小牛田は大発展したそうな

    …っていう話を昔どこかのスレで見たもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています