シン・vs鬼龍11 摩訶不思議猿展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:20:36

    スレを建てるということはお前もシン・vs鬼龍スレが気になるということか


    ・実在の人物の安価禁止

    ・安価をするときは出演作品名を書く

    ・試合形式を変えたい時は同安価内もしくは安価後にルールを提示(鬼龍及び相手キャラの状態指定も可)


    以上のルールを守らない住民は確実にスルーされる

    もちろんめちゃくちゃ今までのキャラもOK



    ・ただし>>175からは議論は一旦停止

    何よりも“議論できる場”が大事なんだ 

    単刀直入に言おう、次スレのサブタイと画像を提案してほしい

    ・それが決まったら議論再開してもいいよ

    >>190を踏んだら次スレを建てろ…鬼龍のように…



    悲しき前スレ…

    シン・vs鬼龍10 灘道場のぐろう姫|あにまん掲示板スレを建てるということはお前もシン・vs鬼龍スレが気になるということか・実在の人物の安価禁止・安価をするときは出演作品名を書く・試合形式を変えたい時は同安価内もしくは安価後にルールを提示(鬼龍及び相手…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:23:19

    しゃあっ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:24:02
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:25:59

    はーっ保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:45

    相変わらずのクソ・検索機能っスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:27:50

    新スレあざーす(ガシッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:49

    それはそれとして勝負はもう敗北でいいと思われるが……

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:03

    ソ、ソニックって奴は結構強いんだな
    よくよく考えなくても音速で動ける奴が弱いはずがないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:23

    おじさんの攻撃は掠りもしないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:54

    勝ち目ゼロなんだよね
    くやしか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:14:21

    基礎スペックが違い過ぎるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:58:14

    ククク…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:06:47

    おいっ >>1はまだか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:50:41

    無理ゲーを超えた無理ゲー

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:02:12

    誰かが>>1に代わりスレを運営するべきだと思われるが……

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:38:04

    まだ試したことはありませんが
    この“スレ主の居ない今”なら私でも進行代理が出来るんじゃないかと思えるんですよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:51:39
  • 18進行代理希望22/08/10(水) 19:56:01

    >>17

    あざーす(ガシッ

    こういうの初めてだから何か不備があったらごめんなあっ

    21時頃から進行したいと思ってるのは…俺なんだ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:59:42

    >>18

    あまり無理するな…鬼龍のように

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:34:34

    >>16

    スレ主を超えたスレ主

  • 21進行代理22/08/10(水) 21:03:40

    ムフフ…そろそろ始めるのん

  • 22進行代理22/08/10(水) 21:07:55

    第54試合目勝者 ソニック・ザ・ヘッジホッグ


    なんだよこのクソ展開

    おじさんは主人公に突っ込んですぐにやられるザコキャラかあッ

    なめてんじゃねぇぞこらあッ

    ザコキャラじゃないよ 結構強いでしょ

    しゃあけど…相手が悪いわ!

    スピードのアドバンテージで勝ちをもぎ取って来てたおじさんがその分野で上回られると途端に勝機が薄くなるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ


    現在の戦績 19勝26敗7分2無効


    第55試合目鬼龍vs >>25


    ゴングを鳴らせ 試合開始だっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:26

    Ksk

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:32

    T-3000(ターミネーター ジェネシス)

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:08:50

    ゴルルムンバ 星のカービィ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:10:00

    おじさんがゴリラに勝てるわけねーだろ(ゴッ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:12:40

    しゃあっ

    いくら全盛期とはいえ射程差がキツすぎると思われるが…


    kirby.fandom.com
  • 28二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:22:55

    待てよ カービィの大きさは20cmだからそれを基準にすればそこまで大きくないんだぜ
    まぁそれでも確実に2m以上あるんだけどなブヘヘヘヘ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:48:24

    龍継ぐ本編の展開に頭が引っ張られるんだよね
    怖くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:20:24

    おじさんの攻撃が全く通らないってことはなさそうなのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:24:13
  • 32二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:28:34

    全盛期おじさんのカタログスペックなら割といけるんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:29:48

    ウム……行動パターンがゲームのままならいけそうなんだなァ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:55:04

    おじさんなら攻撃パターンを見切れると考えられるしゃあけどゴリラ展開みたいに考え無しで行ったらボロ雑巾にされそうなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:19:04

    おじさんからしてみればオワタ式になる感じっスかね? まあ動画見る限りモーションでかいみたいだし普通に対応出来そうなのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:36:19

    おじさんの勝ちで良いんじゃないスか? 力負けはしそうだけどかといって負けそうもないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:02

    仮にカービィ視点のサイズ感でもメタナイトが連戦連勝出来てるから同じくスピードとテクニックタイプのおじさんなら勝ちの目は用意出来ると思うんだよね
    剣のリーチ差があるとは言えスマ・ブラ界隈で散々射程が愚弄されてるみたいだし素手のおじさんとそうは条件が変わらないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:15:52



  • 39二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:36:48



  • 40二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:09:02

    あ、あの…自分、そろそろ次に進んで欲しいんスよ…勝手に進行代理してもいいっスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:12:52

    あと勝敗はおじさんの勝ちで良いのん? 見てる限りキツいけど勝ち筋は充分あるって感じなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:18:28

    ワンパン喰らったらやられかねないけど基本的におじさんの勝ちで良いと思うのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:49:35

    >>42

    あざーっす(ガシッ

    とりあえず10時頃までに反論がなかったらおじさんの勝ちってことにするっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:01:48

    俺は前・代理進行マッスルだあっ

    自分から名乗り出て置きながら結局一回分しか進められなかった俺には失望したよ

    新たに名乗り出てくれた>>43には勲章を与えたいよ

  • 45異常代理希望者22/08/12(金) 22:11:19

    代理人希望者の前に…代理人が表れたあっ
    こちらこそ感謝します(ガシッ
    でもねオレ進行役はこれだけにしたいんだよね、試合結果のコメントとか書くの難しいでしょう
    できれば次からはまた代理人か別の代理人希望者にやってもらいたいのん…

    とりあえずそろそろ進行するっスね

  • 46異常代理希望者22/08/12(金) 22:23:28

    第55試合目勝者 鬼龍


    ウアアアア ゴリラダーッ助ケテクレーッ

    なにっ おじさんが勝ったっ しかし凄い勝負ね、ダイ・ナミックに繰り出される敵のア・タックのルー・ティンを正確に読み取るなんて…、鬼龍ってヤツは結構テクニシャンだな、伊達にIQ200の頭脳を持ってないんだ


    現在の戦績 20勝26敗7分2無効


    第56試合目 鬼龍vs>>51


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:23:52

    石田雨竜 BLEACH

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:24:40

    リオレウス希少種 (モンハン)

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:15

    バリー (ガッシュ)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:46

    夢澤のアニキ(忍者と極道)

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:55

    ハルピュイア ロックマンゼロ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:25:59

    かまゆで らなうぇい あんけぇと (今際の国のアリス)
    ※挑戦する順序は任意

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:27:39
  • 54二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:29:38

    超音速で飛べる奴はキツいと考えられる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:33:14

    下手したら空中からの制圧射撃だけで完封されそうなんだよね
    攻撃を当たる手段がないとどうしようもないと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:34:11

    おじさんは弾丸滑りカウンターをどんくらいの精度で出来るんだっけ?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:36:48

    第一形態なら肉弾戦に持ち込めばなんとかなりそうだけど、第二形態が空飛ぶからキツいっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:49:28

    気が早いかもしれないスけどおじさんの負け濃厚臭いっスね
    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:51:29

    そもそもタイチョウに負けてる時点でそれ以上の力を持ったエックスのコピーに勝てるハズがないんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:52:39

    おじさんは飛行能力と遠距離攻撃両方持ったやつに弱いんだよね
    手が届かないと何もできないんだ

  • 61前・進行代理マッスル22/08/12(金) 23:01:41

    おじさんの負けの方向で語られてるけどこれで良いなら人がいる今のうちに進めておきたいのは俺なんだよね
    異論があったらワシが食事中の今のうちに教えてほしいんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 23:07:27

    個人的には異論は無いっスね

  • 63前・進行代理マッスル22/08/13(土) 00:48:41

    た…大変だあっ サーバーさんが…サーバーさんが死んでたあっ
    折角進めようとしてたのに、こ…こんなの納得できない…

    明日の午前中に回せたら回したいと思うんだよね
    もし自分が来なかったら代理の代理もしてもらえたら嬉しいんだ、絆が深まるんだ

  • 64前・進行代理マッスル22/08/13(土) 00:49:35

    よく考えたらもう明日じゃなくて今日っスね
    紛らわしくて申し訳ないんだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:28:35



  • 66前・進行代理マッスル22/08/13(土) 11:21:09

    午前とか言いながら結局お昼までもつれ込んでることに困惑してるのは俺なんだよね
    正午頃に判定と安価を出すから参加してくれたら嬉しいのん

  • 67前・進行代理マッスル22/08/13(土) 12:04:14

    第56試合勝者 賢将ハルピュイア


    オレはネオ・アルカディア四天王のひとり “賢将”のハルピュイアだ

    プライドを盾に他者を愚弄する言動には好感が…待てよ、人間を守るという使命に殉ずるその姿勢はカッコいいんだぜ

    お前のその誇りと忠心 俺がエックスなら頬を濡らすね


    現在の戦績 20勝27敗7分2無効


    第57試合目 鬼龍vs >>71


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:23

    インドミナスレックス ジュラシックパークシリーズ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:08:50

    ksk

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:17

    ビーストくん  ダイの大冒険

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:28

    宮沢尊鷹(全盛期)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:09:52

    ナルガクルガ モンハン

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:10

    勝てる訳無いだろうがよあーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:10:22

    バットマン(乗り物無し) DCコミック

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:11:05

    恐らく順当に負けると思われるが……

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:12:00

    すでに格付けが済んでるヤツはルールで禁止スよね?

  • 77前・進行代理マッスル22/08/13(土) 12:13:41

    負けで良いっスかねこれ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:14:03

    良いのん

  • 797122/08/13(土) 12:14:20

    こ……ここまでスレの意見が一方的だと考察が時間の無駄なんだな
    俺の安価は無視してくれよ

  • 80前・進行代理マッスル22/08/13(土) 12:16:27

    第57試合勝者 宮沢尊鷹


    鷹兄は無理です

    すべて捌かれる 受け切られる

    あいつは最強ですから


    現在の戦績 20勝28敗7分2無効


    第58試合目 鬼龍vs >>85


    ゴングを鳴らせ鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:17:57

    ティーガーI (戦車)

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:18:21

    Ksk

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:03

    Dr.ヘド ドラゴンボール超

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:07

    弓ヶ浜ヒカル ケンガンオメガ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:13

    仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマーレベル50(仮面ライダーエグゼイド)

    おじさんはライドプレイヤーに変身して戦闘
    本体スペックがそのまま反映され、おじさんはマッスル化、鋼鉄化、分身(最大3人)の永続バフを受けた状態から開始可能

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:15

    マーリン(fate/grand order)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:19:24

    ウォンレイ ガッシュ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:22

    鋼鉄化した超ムキムキのおじさん×3⁉︎

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:20:50
  • 90二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:21:53

    こないだのホーリーライブよりはまともなスペックしてるのん
    まぁそれでも相当キツイんやけどなブヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:22:29

    身体能力の差がデカいっスね

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:50

    パラドはバグスターで脳構造が人間と違い、悲しい過去もないから幻魔も精神攻撃も効かないスね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:23:56

    パズルゲーマーじゃないだけ温情なのん
    スペック差がでかいっスけどエナジーアイテムのバフでどこまで埋められるんスかね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:38:35

    灘の技って対生物特化なところあるからロボや強化外骨格相手には持ち技の大半が無意味なスキルとなると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:56:39

    おじさん不利だと思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:08:11

    でもマッスル化・鋼鉄化・分身のバフがあるから結構いけると思うんだよね
    おじさん分身が灘の関節技で動きを封じればその間に他が袋叩きにできるんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:31:32

    カタログスペックの時点でパンチ力64tあるし普通に殴られて あっ一発で折れたッしそうっスね

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 13:35:35

    >>97

    鋼鉄化「だから俺がいるんだろっ」

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 16:58:08

    保守!

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:02:34

    ライダー目線だと「分身能力を持つ格闘戦に強い怪人」程度の存在だと考えられる
    それなりに苦戦したとしても攻略されてしまいそうなのん

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:22:58

    >>88

    コロッサス3人くらいの戦力だと考えられる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:15:17

    というか読み返したらおじさんもライドプレイヤーに変身してるんスね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:22:41



  • 104二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:07

    ねーっなんなのこの保守

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:42:38

    正直引き分けにして次に行っていいと思われるが……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 17:46:23

    負けでいいんじゃないスか?
    戦闘条件だいぶ忖度してもらってるしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:29:29

    レギュレーションが複雑過ぎても考察しずらいという実例だと考えられる

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:50:48

    これは負けか引き分けで良さそうっスね

  • 109前・進行代理マッスル22/08/14(日) 21:18:07

    俺は進行代理・マッスルだあっ
    …と言っても今日はもうねんねの時間やっ
    その代わり君たちにいい知らせがある

    この後鬼龍!の負けor引き分けのレスをそれぞれするからマネモブの皆が判断した方の♡を押してほしい
    期限は明日の10:00まで
    日付を跨いでの投票もめちゃくちゃOK

    さあ急げっ乗り遅れるなっ
    最終投票・ラッシュだ

  • 110前・進行代理マッスル22/08/14(日) 21:18:38

    鬼龍!の敗北

  • 111前・進行代理マッスル22/08/14(日) 21:19:00

    鬼龍!の引き分け

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:04:53

    日跨いだ時点でおじさん引き分け派一人も居なくて悲しい気持ちになってるのは俺なんだよね
    まあワシも敗北に票入れてるんやけどなブヘヘ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:57:31

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:00:24

    ここまで強化しても勝てないおじさんに人生の悲哀を感じますね

  • 115前・進行代理マッスル22/08/15(月) 10:24:03

    ウ…ウソやろ…こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか
    人がどれだけ来れるか分からないけど取り敢えず判定と安価は出しておくのん

  • 116前・進行代理マッスル22/08/15(月) 10:25:48

    第58試合目勝者 仮面ライダーパラドクス ファイターゲーマーレベル50


    はーっ滾るっ 血が滾るぞ!!

    人類よ バグスターを軽視したお前たちを俺たちバグスターは決して許さない

    一方的にお前たちは経験値にされるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    いくら全盛期かつバフ込みとはいえ仮面・ライダーは基本スペックからして違いすぎるから仕方ない本当に仕方ない

    むしろライド・プレイヤーでパラドクス相手に打ち合える余地があるだけ十分強き者なんだよね


    現在の戦績 20勝29敗7分2無効


    第59試合目 鬼龍vs >>120


    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:26:24

    しゃあっ 加速!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:27:42

    ksk

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:14

    ドラゴンレンジャー ロボ無し

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:29
  • 121二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:29:33

    かまゆで らんなうぇい あんけぇと (今際の国のアリス)
    ※挑戦する順序は任意 あとアリスは猿空間送り

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:31:49

    あの……こいつ普通にバリア貼れるんスけど……いいんスかこれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:38

    禁断の“特撮キャラ”二度打ち

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:33:54

    ボケーッ。安価送る時は出展作品、併記しろ言うたやろうが
    でこれは特撮ので良いんスか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:34:40

    >>124

    ジュウレンジャーっス

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:35:12

    おそらく「恐竜戦隊ジュウレンジャー」のドラゴンレンジャーだと思われるが……

    https://dic.pixiv.net/a/ドラゴンレンジャー

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:39:40

    さらっと巨大化してるんスけど…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:40:46

    >>125

    >>126

    あざーす(ガシッ


    ふぅんドラゴンレンジャーってのは結構飛び道具も持ってるんだな

    パラドクス程一方的にはならないと思われるが…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:42:09

    巨大化したりバリア張ったりビーム打つようなバケモノに勝つのは厳しいっスね

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:47:52

    弾丸滑りでビームって曲げられるのん?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:51:03

    >>130

    おじさんじゃ無理です

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:52:52

    とは言え一日弱の寿命だから防御に徹して遅延を超えた遅延をすれば勝手に荼毘に伏すと考えられる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:58:12

    >>132

    ◇100mを2.8秒で駆ける走力を持った相手から逃げ持久戦を行う方法とは……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:03:42

    なにっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:07:15

    スペック差を考えると持久戦するなら対面したらほぼアウトなんだよね

  • 136前・進行代理マッスル22/08/15(月) 11:08:27

    これは負けで進行しても良いスか?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:10:19

    特撮キャラに勝つのは無理です あいつは悪魔ですから

  • 138前・進行代理マッスル22/08/15(月) 11:14:12

    第59試合目勝者 ドラゴンレンジャー


    なにっ恐“竜”戦隊のヤマト族“プリンス”っ

    あなたは“悪魔王子”ですか!?

    ジュウレンジャーの前に現れる追加戦士なんて…刺激的でファンタスティックだろ

    ブライ兄さんの壮絶な死に際と兄弟の悲痛な別れで俺の涙腺がバーストしたんだっ

    ふぅん彼は“龍を継がせる男”だったと言うわけか

    強き者…


    現在の戦績 20勝30敗7分2無効


    第60試合 鬼龍vs >>142


    そろそろ鬼龍の良いところが見てみたいですね…生(レア)でね…

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:25

    ksk

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:15:54

    kskを超えたksk

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:16:54

    虎杖ユウジ(黒閃習得時)

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:17:27

    かまゆで らんなうぇい あんけぇと(今際の国のアリス)
    ※挑戦する順序は任意 あとアリスは猿空間送り

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:24:15

    軽く調べてみたんスけどイマイチ該当するげぇむについての詳細が見つけられなかったのは俺なんだよね
    もし原作知ってるマネモブ居たら簡単に概要を教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:43:08

    ドードーが「今際の国」を訪れた日の夜に参加した、高層ビルが舞台の「げぇむ」。「げぇむ」の内容は「あんけぇと」。
    参加者はビルの屋上から吊るされた清掃用の「りふと」に1人ずつ乗り、「りふと」が10Fまで下降したところで「げぇむすたあと」。「○○100人に聞きました」というアンケート形式の二択問題が出題され、参加者は多数派の答えと少数派の答えのいずれかを、備え付けられたボタンを押して選択する。正解・不正解によって「りふと」は上昇・下降し、最上階の20Fまで上昇すれば「げぇむくりあ」。1Fまで落ちたら「げぇむおおばぁ」。
    多数派を選択して問題に正解した場合「りふと」が1F上昇し、少数派を選択して正解した場合は2F上昇する。さらに、他の参加者を誤った答えに誘導して正解した場合は、正解分の上昇に加え5F上昇のボーナスが得られる。多数派の答えを選択して不正解の場合、1F分下降し電流のペナルティが与えられる。ただし、少数派の答えを選択して不正解の場合、一発で1Fまで落下し「げぇむおおばぁ」となる。
    ヘイヤが「今際の国」を訪れた日の夜に参加した、野球場が舞台の「げぇむ」。「げぇむ」の内容は「かまゆで」。
    グラウンドの中央にあるレーザーで掘られた巨大な穴から、「げぇむすたあと」と共に高温の温泉が湧き出す。その後、野球場全体を器として内部が水没し、時間と共に崩れていく。会場が倒壊するまでに「だっしゅつ」できれば「げぇむくりあ」。
    なお、この温泉は「げぇむ」終了後も湧き続け、「ねくすとすてぇじ」開始後も確認されている。
    (出典:ウィキペディア「今際の国のアリス」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:44:04

    俺は>>142だあっ 簡単に解説するっス、軽くネタバレを含むけど読んでる途中のマネモブがいたらごめんなあっ

    ・かまゆで

    なんかのスタジアムに空いた巨大な穴から温泉が吹き出て来て、そこから脱出するげぇむッス、ちなみにゲーム開始と同時に建物が倒壊するのでめちゃくちゃ初見殺しだし生き残っても重傷を負う可能性が高い

    ・らんなうぇい

    トンネル内で4つのしれんを耐えるげぇむ、その間にごぉるを目指さないといけない…なんてやるわけないだろバーカ! ゲーム開始時点でぷれいやぁはごぉるに到着してるし、入り口もといごぉる付近にあるバスに乗ってれば安全にくりあ出来るげぇむっス、というか乗らないと4つ目のしれんで確実に荼毘に伏すんやがなブヘヘ 気付かずにごぉるから遠ざかってげぇむおおばぁしていったのは…ぷれいやぁ達なんだ!(ニィーッ)

    因みにしれんの内容は次の通りっス

    ・チータを放てっ

    ・ワニを放てっ あと水も放てっ

    ・冷気を投下だあっ 凍死したらごめんなあっ

    ・爆風を投下だあっ(バスに乗ってないと確実に荼毘に伏す)

    あんけぇとは次のレスで解説するっス

  • 14614422/08/15(月) 11:44:29

    未読蛆虫だけど「かまゆで」と「あんけぇと」はウィキペディアにあったのん、「らんあうぇい」はなんか核心が濁されててもちろんメチャクチャわからない

  • 14714222/08/15(月) 11:45:24

    >>144

    >>146

    感謝します(ガシッ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:49:12

    ダムを駆け上がれて(一応)IQ200のおじさんならかまゆでとらんあうぇいは楽勝そうスね
    ただあんけぇとは一般人とだいぶ感性が違うおじさんにはキツイと思われるが……

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:55:57

    あんけぇとの出題傾向は次第にアンケートの結果関係なくフランス語の意味とか美術品の作家の名前とか専門的な問題を出して来るから、おじさん的にはその辺造詣深いだろうし一番楽そうなのん
    まあ10問以降はげぇむ会場になってる会社の情報しか出してこないんやけどなブヘヘ

  • 15014322/08/15(月) 11:56:39

    >>144

    >>145

    >>146

    なにっWikIに書いてあったのかあっ

    感謝します(ガシッ

    読解力弱き者…


    全盛期おじさんなら確かに前者二つは問題なさそうなんだよね

    あんけぇとも社会常識に則った内容かつ二択なら突破出来そうな気はするのん

    まあ未読蛆虫だから実際の問題の内容は良く知らんのやけどなブヘヘ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 11:59:42

    そもそもおじさんは負けそうになったら反則じみた身体能力で無理矢理ゲームクリアしそうなんだよね
    あんけぇとならビルの外壁を力ずくで駆け上がると考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:04:04

    そ れ
    恐らく「ゴリ押しは駄目だろ」って言われてレーザーで頭を撃ち抜かれると思われるが…

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:22:07

    ぶっちゃけよくわからないっス

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:26:24

    あの…あんけぇとの内容理不尽を超えた理不尽らしいんスけど…良いんスかこれ…
    まあ最初の二つは突破出来るわけだし少なくとも引き分けの判定には出来ると考えられる
    勝ちにまで持ち込めるかは実際の問題を知らない未読視点だと何とも言えないのん

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:27:41

    おじさんはハンター試験でも事前の試験で落とされたり勝手にバックレていなくなったりした哀しき対戦成績…が過去にあるんだ
    上からルールを押し付けられるこういうやつだと勝手に反発してメチャクチャやると考えられる
    人生の悲哀を感じますね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 20:01:45



  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:10:25

    というかあんけぇとは間違えると電流が流れて来るから下手すればバーハーで死ぬ可能性あるんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 09:10:17

    ルール内でやり合うならおじさん不利かもしれないっスね

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 17:28:14

    保守脚

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:40:58

    あんけぇとは一応ぷれいやぁを騙せば一気にリフトが上がるからある程度協力しあって信頼を得たところで残りの階層が6Fになったタイミングで騙せば10問以内にクリア出来なくは無いっスね
    まあおじさんが問題の答えを全部知ってる前提になるんやがなブヘヘ

  • 161前・進行代理マッスル22/08/16(火) 21:54:10

    あうっ進行が遅れて申し訳ないのん
    今後も数日間スケジュールが詰まってて進行できるか怪しいから誰かに代理の代理をお願いしたいんだよね

    例に漏れず最終投票・ラッシュを行うから三択から選んでほしいのん
    この結果を参考に進めてほしいんだ

  • 162前・進行代理マッスル22/08/16(火) 21:55:16

    鬼龍!の勝利
    (全てのげぇむをクリアできる)

  • 163前・進行代理マッスル22/08/16(火) 21:55:59

    鬼龍!の引き分け
    (全てのげぇむはクリア出来なかったが途中までは突破できる)

  • 164前・進行代理マッスル22/08/16(火) 21:57:19

    鬼龍!の敗北
    (途中までしかクリアできなかったのを敗北とする場合/げぇむを一つもクリアできない)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:15:15

    間違えて引き分けと勝利の両方に投票しちゃったから引き分けから一票引いといてくれよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 08:09:41

    保守

  • 167キャプテン・代理ッスル22/08/17(水) 15:00:01

    俺はキャプテン・代理ッスルだあっ
    勝ち10票、引き分け2票、負け0票ということで鬼龍!の勝ちとして進めさせてもらうよ
    みんなもそれでいいのん?

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:03:37

    >>167

    はい!いいですよ!(ニコニコ)

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:10:27

    このレスは削除されています

  • 170キャプテン・代理ッスル22/08/17(水) 16:10:57

    第60試合目勝者 鬼龍


    よしっ鬼龍を今際の国に送ってやったぜ もうあいつの命も終わりだ

    ……なにっ うあああ き……鬼龍がげぇむを練り攻略している

    IQ200で博学多才、身体スペックも段違いだなんて……負ける要素が見当たらないだろ

    まぁおじさんのことだし変なところで捻くれるかもしれないけどな(ヌッ


    現在の戦績 21勝30敗7分2無効


    第61試合目 鬼龍vs>>175


    そろそろ次スレだがゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:13:15

    Ksk

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:13:36

    Kskを超えたksk

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:14:41

    しゃあっ ksk

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:16:17

    ティーガーI(戦車)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:16:38

    これがkskだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:16:45

    ダークゼロ カービィ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:17:21

    あうっ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:19:10

    とりあえずスレタイ考えるのん
    次のDB映画は単に「ドラゴンボールZ」なんスけどどないする?

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:36:50

    ワシは「蛆虫ちゃんドロップキック」を推すで
    今タフカテで流行ってる漫画だしな(ヌッ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:47:25

    ドラゴンフットDとかどうスか?
    Dはデビデビの表記から取ったのん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:51:38

    >>178

    キャッチフレーズに使われたオラの悟飯を返せッからもじって「ガルシアの心臓をよこせっ」か「俺の心臓を返せっ」ってのはどうスか?



    オラの悟飯をかえせッ!!記念すべき「ドラゴンボールZ」の映画第1作目。dic.pixiv.net
  • 182二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 16:52:50

    「ご」繋がりで「オラの500億を返せっ」もいいかもしれないスね

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:01:59

    ご飯→食べ物繋がりで「俺のルーツを返せっ!」はどうスかと思ってたけどもうスレ絵でルーツ取られたおじさん使ってたんだ
    だから「俺のbb煌を返せっ」はどうスか?

  • 184キャプテン・代理ッスル22/08/17(水) 19:10:50

    俺はキャプテン・代理ッスルだあっ

    まだ次のスレタイも決められないなんてお前たちには失望したよ

    というわけで“>>187”お前が決めろ

    今までに出てきた候補でも新しいのでもどっちでもいいよ

    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 185キャプテン・代理ッスル22/08/17(水) 19:14:02

    ksk

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 00:32:49

    kskを越えたksk

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:02:37
  • 188二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:24:28

    しゃあっスレ画・提供!

    >>190、お前が次スレを継げ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 10:52:05

    ksk

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:09:34
  • 191二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:06:38

    >>190

    あざーす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています