お気持ち注意

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:26:27

    ファイナルシーズン終わる終わる詐欺辞めろ銀魂かよ
    進撃続くのは嬉しいんだけどとはいえイライラするんだわ
    3期Part2って何やねん普通に4期にしろよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:54

    次で終わるから許して

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:08

    なぜあそこでファイナルシーズンと銘打ってしまったのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:36:23

    .

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:14

    ファイナルシーズン制作の発表した時にはもうMAPPAが担当するって決まってたのかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:16

    3期Part2の時点で予兆はあった
    そしたらファイナルシーズンで銀魂化し始めた

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:35

    まあファイナルシーズンはpart2で終わっといた方が間延び感がなくて良かっただろうなぁ…とは思った
    せっかくNHKでやってるなら1クールで切らずに2クールにしても良かったのにな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:14

    確か製作が変わった都合で「シーズン4」って表現が使えなくなったとここだったか他所の掲示板だったかで聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:56

    >>7

    これは人員のキャパの問題もありそうだなあと思う

    MAPPA他にも色々アニメ抱えてるしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:45

    >>8

    デマやろそんなん

  • 11スレ主22/08/08(月) 20:51:22

    ファイナルとか言わずに5seasonでよかったんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:26

    チェンソーマンあるのに大丈夫なんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:33

    >>9

    色々と大人の事情があるのはわかるけど、作品がそういうものに振り回されてる感あるなぁとも感じるよ

    進撃に限った話ではないと思うけどね

    何かもったいないなぁっていうのは素直な気持ち

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:56:42

    >>11

    マーレ編入ってから即行finalseasonは早すぎたな

    原作もまだ終わってなかったのに

    せめてパラディ島襲撃後からfinal入りでもよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:56

    >>9

    今も昔もツッコまれてる問題だけど解消しそうにないですね・・・

    力入れるならチェンソー他ジャンプ作品だろうし

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:42

    だって数字つけたら新規が入りにくいし……
    長期スレでもPart×とかついてない、〇〇を語るスレの方が入りやすいじゃん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:03

    >>16

    続き物のアニメをスレと一緒にすな

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:34

    >>11

    思った以上に「FINALなら見るかぁ」って層はいるから仕方ない

    実際進撃はそれで成功して視聴者増やしてるからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:21

    MAPPAはいくつか制作会社があるからチェンソーマンや呪術に力入れるってことはなくない?
    ウィットは人少なそうだから何作も一気にやることはないイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:14

    完結編期待してるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:07

    >>15

    チェンソーのPV見たけどあまりにヌルヌル動きすぎてなんか羨ましくなっちゃったね

    まあ本編は分からんけど

  • 22スレ主22/08/08(月) 22:21:38

    >>18

    「ファイナル」にしたい理由は今理解したよ

    ただseason3part2は何やねんseason4にしろや

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:19

    >>22

    season2は1クールだったしseason3も別に分ける必要なかったんじゃねとは思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:27

    スレ主イラッイラで草 気持ちは分かるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:23

    >>17

    普通の人は最後だけ見ることも多いんだ

    最初から全部見ないと気が済まないやつは放っておいても勝手に見るからどうでもいいんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:29:04

    4期からの新規結構多いみたいだね
    アニメ化前からのファン、アニメ当初からのファン、4期からのファンで三分化してるんじゃない?
    2期や王政編から新規になったって奴は少ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:49

    そこまでイライラするようなことか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:07

    >>27

    終わりを見れる事を期待して見てた層にとってはずっとお預けくらい続けてるようなもんだし

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:13

    >>26

    ファイナルから入った人は進撃の話だけ聞いててなんとなくイメージは持ってたけど「えっファイナルからガラッと変わるん!?」って興味持った人が入ってきた感じある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています