サンジ「こいつよく食うな…」5

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:29:50
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:31:00

    たて乙もう5スレ目か

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:12

    麦わら海賊団団員 星のカービィ

    Kirby of the Stars
    DEAD OR ALIVE
    B 199,204,027-(誕生日)


    海軍も、新世界の海賊達すらも踏み入る事を躊躇う非加盟国プププランドに流れ着いた春風の旅人。いつの間にかロジャー海賊団に居たと思えば居なくなったり、また浮遊して帰ってきたりと自由人。

    しかし一度戦うとなれば、吸い込んだ物を扱える様になる変身(コピー)でロジャー達と共に戦い、ラフテルにも同行した。その実力はロジャー、レイリー、ガープに並ぶと称される。特に『食べ物』を奪われた場合は地球の裏だろうが、海底だろうが、空島だろうが追いかけて相手を懲らしめる。

    ゴッドバレー事件では、ロックス海賊団をロジャー、ガープと並んで戦いこれを撃破。ガープの英雄伝説に隠された隠匿すべき事実の一つであり、それを綴った彼の英雄譚『星のカービィ』は焚書とされて秘匿された。

    このスレでは主に……。
    ①ローグタウンで加入した概念
    ②サンジとバラティエで働いてた概念
    ③気ままに旅してる概念

    等、さまざまな概念がある。

    素晴らしきコラ画↓

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:34:31

    たて乙
    前スレの200かわいかった

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:19

    サンジくんとカービィ一緒に料理するのかわいいな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:01

    たておつぽよ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:44

    前スレ最後の尊いイラストを教える。


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:18

    >>7

    カフェのバーガー?一緒に作ってるのかな?

    尊い…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:46

    いつの間にか次スレとイラストが…コラも素晴らしいし良いスレだぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:48

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:58

    コラもイラストも使ってもらえて嬉しいありがとう
    迷惑じゃなかったらまた描かせてくれ…!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:11

    アニカビコピー集見たら、見え切りと拍子木が結構使われていて面白い。


    ルフィのギア4見え切りもまさかカービィから!?


    アニメ星のカービィ コピー集


  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:40

    大食い対決したらどっちが勝つんかなって一味の誰が言ってしまい最も益のない戦いが始まる
    ナミは財政圧迫に悲鳴を上げサンジは喜び過労死する

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:53

    最新話のアレのマスコットになってても面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:07

    >>11

    コラもイラストも両方なの凄い😳ありがとうございます!


    大食い対決は流石のルフィでもカービィさんには勝てねぇだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:15:54

    かわいいぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:11

    >>15

    ルフィが食べてる横で一気に吸い込んでもぐもぐするカービィ

    それを見て寝ながら食うのさらに上”すいこみ食べ”を覚えるルフィ…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:06

    前スレのミホークの師匠ポジにギャラクティックナイトがいる概念好き
    銀河最強の剣士と後の世界最強の剣士になる子供が出会い、戦いの中で成長していくんだ…
    なおここのギャラクティックナイトは平和な性格をしていることにする

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:51:25

    三大将とスーパー能力のぶつかり合いにはもう「えぇ……なにこれ……」と言う感想しか出てこなかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:52:26

    >>19

    あの圧倒的強さを見せつけた青キジの能力をコピーして雪だるまになるのは驚いたな…

    しかもめちゃくちゃ強い…あれ出力だけなら本家超えてるんじゃねぇの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:58:09

    >>20

    赤犬のマグマが凍るレベルの冷気だからなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:33

    初めてこのスレ群にきました
    最初に思ったことは、空島のとある妖艶の悪女と醜き下僕の過去がものすごく尊厳破壊マシマシで描かれそうだな、読みたいな、でした。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:02:10

    >>19

    >>20

    これを間近で見たルフィは強くなろうって気持ちが原作よりも強い

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:03:35

    「あらら、カービィちゃん、本気なんだね?よっぽど麦わらを気に入ったようだ」

    「カービィ……ロジャー海賊団の生き残りがぁ、今更なにしにきちょる!」

    「ま〜ずいね〜……本当に……星の戦士相手にあっしら3人で勝てるかな〜?」

    「ぽよ!!」

    「さ、三大将が戦慄している!?何なんだ、あのピンク玉!!何者なんだ!?」

    「知らないのも無理はない、あれは海軍と世界政府がロジャーの死後、秘匿し続けた存在……ガープ、どう責任を取ってくれる」

    「口外したところで信じまいよ、ただの絵物語だった星の戦士が実在したなどと……」

    「カービィ……お前一体……」

    「あらら、知らずに連れてたんだ麦わら……」

    「無知は怖いねぇ〜〜まぁ知る事も難しいか……」

    「教えちゃるわ麦わら、そいつは元ロジャー海賊団の団員……海の悪魔ティンクルポポ……またの名は……星のカービぃ!!」


    ONE PIECE 「解放のドラム」 BGM


  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:44

    マホロアとシーザーのゲスクズコンビとかタッグで出ないかなあ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:09:41

    >>25

    パンハザードがもっと悪質になる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:10:56

    ルフィとの大食い対決の結果…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:14

    太陽の神 ニカ
    月の神 ルーナリア
    星の戦士 カービィ

    繋がったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:58

    正式名称?とはいえ赤犬が言ってると笑えてくるなティンクルポポ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:19:00

    >>23

    多分「俺は!!!弱い!!!」のとこも原作より悲壮感増してそうだ、結果的にカービィの足引っ張ることになっちゃったから

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:21:53

    >>13

    >>15

    >>27

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:59

    >>31

    結果も強すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:03

    >>23

    そもそもがサンジとの共闘と後一押しとか雑魚散らしでルフィとはタッグ組んでないから強さを実感できなかったという。それが黄猿への一撃から始まり、元ロジャー海賊団団員という正体、三大将纏めて戦闘して押し返したらルフィの尊厳やばいわなぁ。


    なお、二年後の灯火の星から帰還後にはのんびり旅で忘れていた『スマブラ』を取り戻してさらに強くなる模様。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:49:05

    ワンピースは基本アウトロー連中だらけの物語だから、
    やった悪事を悔いて改心する悪役っていない気がする
    いい意味でも悪い意味でも一本筋が通ってる
    初代のデデデはカービィに倒されたのをきっかけに改心したって設定を見返してちょっと思った

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:52:55

    >>19

    >>20

    >>21


    ・ドラゴストーム→赤犬以上

    ・スノーボール→青雉以上

    ・ミラクルビーム→黄猿以上

    ・ギガトンハンマー→白髭並み

    ・ウルトラソード→『威力なら』ミホーク並み

    ・ビッグバン→黒髭並み


    これは星の戦士ですわ……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:50

    黒ひげ「ゼハハ!黒渦!」
    カービィ「ぽよっ!?」
    黒ひげ「たとえ"星の戦士"でも闇の引力には抗えねぇ、このまま叩き潰」

    ぷにっ

    黒ひげ「………」
    カービィ「……?」

    ぷにっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:55:59

    ストロングワールド放送されるので、シキとカービィの会話妄想。最初のナミ誘拐前。

    「解せねぇのは…おめェだカービィ。何故、こんなガキどもの子守りなんぞしてる?」
    「ポヤぃ!(みんなを馬鹿にするな!)」
    「…お前とは若ェ頃、色々あったもんだ。…だが、水に流そう。
    おれと手を組め!星の戦士!ロジャーに匹敵するお前とこのおれとならば、世界を支配できる!!今なら遅くねぇ。さあ、答えろ星のカービィ!!」
    「ぷやい!(いやだ!)」
    「そうか…タヒね」

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:09:30

    新世界編前の一味の動向話の、次回予告幻影

    ナレ「エースを助けられなかったカービィは、プププランドに戻りひたすら元気無く過ごしていた、しかしデデデ大王とメタナイトにより、別次元の友人達の危機を報される。シャンクスに託されたルフィへの思いと決意を胸に、星の戦士は再び旅立ちの一歩を歩み出した!」

    ルフィ「次回、ワンピース!星の戦士は春風と共に。海賊王に、俺はなる!!」

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:12:12

    >>36

    全員こうなってるのが浮かんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:26:22

    >>37

    突入シーンのカービィはノーブルレンジャーかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 03:49:01

    モモの助にボロブレスの吐き方を教えるカービィ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 05:17:20

    少し前に見たのにもう5スレ目に突入してて感動した
    スマブラ概念取り込むならあのシールドとか各種回避とかもできるのかな……ディスカバリー概念ならジャスト回避……?
    ジャスト回避発生してカービィだけ倍速で動いているように見える展開、アリです

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:21:27

    SBS妄想

    Q.カービィにそんな秘密があったんですか尾田先生!けど……カービィって手配書はエニエスロビーまでかけられてなかったですよね?ロジャー世代だったら手配書あってもいいんじゃ……。

    A.ほんといい質問だね〜、海軍からすればロジャー海賊団クルーでも強者なカービィが、まさかあんなピンクの球体だというのを認めたくないのと、ワンピースやラフテルの秘密を知ってるから隠匿したいが為に取り下げるしかなかったみたいです。

     それに捕まっても簡単に逃げちゃうし、プププランドと海軍の戦争を避けたい為でもあるんですよ、赤犬だけはずっと反対してましたがね。
    ですがエニエスロビーでいよいよ政府も踏み切ったそうです。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:41:06

    カービィ、クラッカーにとっては天敵?
    ビスケット兵がどんどん食われるので

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:02:17

    偽麦わら一味の偽カービィはワドルディが良いな、本物麦わら一味が出港した後海軍に保護されてそこでワドルディの生態とカービィがプププランド出身だあることが明かされるといい。

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:06:03

    >>44

    ナミが雨で濡らす必要もないからな


    ただ、その場合ルフィがクラッカー食べてエネルギー蓄えられなかったり、クラッカー戦の経験値が足りなかったりして下手したらその後が……

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:26:10

    >>44

    クラッカーに限らず、食べ物関連の能力者は大体カービィが天敵になると思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:23:38

    1000回記念のウィーアー、ちゃんとカービィのカットインもあって嬉しかったんだけど、あの……カービィさん?、個人的なーからの戦闘モーションで見せたのティンクルスターアライズですよね?オーバーキルすぎません?


    TVアニメ「ONE PIECE」1000話記念:ウィーアー!


  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:51:01

    このスレ集団妄想とSSが上質すぎて困る(困らない)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:53:37
  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:23:05

    >>50

    か、かわいい!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:37:02

    >>18

    穏やかでミホークの師匠しいたけ騎士概念好き

    ゾロにも手ほどきしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:45:39

    >>45

    悪ぶってるワドルティ…かわいいな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:46:56

    >>53

    ワドルティってなんだワドルディ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:07:24

    >>50

    よく見たらなんかいるー!?かわいい~~~!

    このカービィはスマブラサイズじゃな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:33

    >>55

    ほんとだでかいな!?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:07:34

    バラティエから参入カービィ
    ローグタウンではサンジの買い物に引っ付いていた。時々町の人に「お、ワドルディ」と言われ「チガウチガウ」してた
    かつて大事な仲間を見届けた場所で何やら騒ぎが起こったらしい
    サンジに引っ付いて駆けつけると懐かしい赤い鼻が見えた為、手を振って見た
    バギーは視界の端に記憶にあるピンク球が映って一瞬気が逸れた瞬間に雷が落ちる
    その後はみんなと一緒にドタバタと逃げるカービィ
    ちょっと悲しい思い出の場所が今の仲間との騒がしい思い出に上書きされて終始笑顔である
    たしぎには「その刀とワドルディを回収します」って言われてやっぱり「チガウチガウ」した

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:35

    >>37

    多分ストロングワールド冒頭はお昼寝タイムでシキの接近に気づけなかったとかそんな感じかな?騒がしくて甲板に出てきたらギョッとするカービィ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:09

    カービィの眠りは深く侵略され終わるまで熟睡してる事もままあるからな…
    詰み直前で起きてそっからひっくり返せるのがやべーよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:46:57

    >>44

    >>46

    実際カービィに食欲の限界はないと考えて良いからただ食べるだけなら苦戦しそうにないけど

    カービィは小さいから「デカさ」がネックになる可能性はちょっとある……5mを余裕で越すサイズの兵だし、きせきの実あたりがなきゃ厳しいんじゃ……


    とまで思ったところでトレーラーほおばり時を思い出した 本気出せば通常時だろうといけるわアイツ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:31

    >>24

    恐ろしいのは、この時点だとロジャーの旅の後のんびり旅して、戦いもないブランクありの弱体化していた状態で3大将に競り勝つという。スマブラを思い出した全盛期カービィ相手だったら……2人くらい戦闘不能にはなってたかもしれない。


    けどカービィは根が優しいから余程の事がないと戦わないし、寝込みを捕まえられたりしてムラがあって決して最強じゃないのが好き。

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:57:16

    >>61

    そうだね優しいよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:00:38

    >>62

    一応前科ある上に食べ物奪われるのはカービィにとって最高の地雷だから多少はね?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:16

    ワンピースカービィファンに送る、歴代OP.ここを見ろ!(幻影)エニエスロビーまで。

    1.ウィーアー!
    ・残念ながらスタッフのミスで、本来サンジの肩に乗るカービィが出ていない、しかしブルーレイ版特典で完全版が収録されている。

    2.Believe
    ・カービィの記念すべきop初登場!サンジとのキック演舞はかわかっこいいぞ!

    3.ヒカリヘ
    ・ロジャーの語りの一味が走る線画はチョッパー以上に忙しなく走っているぞ!次からはカービィカットがあるが……やっぱりサンジと一緒のカービィでしか取れない養分があるんだ……。

    4.BON VOYAGE
    ・一味が並んで足を鳴らすシーンが可愛い!

    5.ココロのちず
    ・なんとメリーの頭に乗って手を振り、ウソップの横で望遠鏡を覗く。キャンプで寝るシーンは相変わらずサンジと一緒だ!フランキーハウスをクラッシュで爆破するぞ!

    6.BRAND NEW WORLD
    ・皆が興奮したジャブラの剃を見切って蹴り倒すカービィ!そして一味勢揃いのラストのキリ顔ファイターカービィ!けど本編は雑魚散らしだったんだよなぁ……。

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:33:11

    チビナス時代のキャラソン聞いたら涙出てきたんだが、PVの随所でカービィたんをぎゅっとしてたりもするから見たくないのにヘビロテしてしまう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:49

    >>65

    間違いじゃなければこの曲だろうか?


    幼少期サンジ ~Sea Moon See You~


  • 67二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:42:46

    小さいサンジのただただ側にいるカービィ尊いの極みでは??

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:19:24

    エース死亡直後「逃げる時間くらい稼いでやるから行け」って悔しい顔を隠すように仮面取り出したデデデ大王がめっちゃカッコよかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:25:38

    >>64

    当時はBelieveに変わった時、サンジと一緒に仲間になったはずなのに冒頭のとこがシャンクスとロジャーの間だったのは痛恨の作画ミスとか言われてたな

    頂上戦争での身バレでこういう意図だったかとわかる

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:41:29

    >>64 二年前最後まで


    7.Crazy Rainbow

    珍しくチョッパーと、ナミロビンの荷物持ち。パラソルで休むシーンはカービィのグラスにもサンジがジュースを注ぐ。


    8.Jungle P

    サンジと同じ蹴りの演舞をミラーで行うシーンあり!


    9.ウィーアー(東方神起)

    実は2バージョンあり、最後のブルックのアップがカービィに変えられているのが数回あった、マニアックなop。さらにロジャーの後にカービィが海原を見るシーンからシャンクスに繋がる。


    10.Share The World

    くまにゾロ、サンジと特攻をかけるカービィ!最後はサニーに頭に跨る可愛い姿!


    12.One Day

    あれ?最後まで出ない?と思ったら最後の三大将の後に、スーパー能力を放つカービィが!!


    13.Fight Together

    別次元にプププランド勢と向かうカービィ、過去アバンでは三大将戦とロジャーが海賊帽子を渡すシーンが!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:31

    プププランド編の後にワドルディにも麦わら帽子がブームになったのいいよね
    その後の扉絵連載でプププランド製の麦わら帽子が魚人島へ輸出することになったのは不穏になってきた本編の良い清涼剤になったわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:02

    カービィが宴で勝利の舞を踊るのがね、好きなんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:53:54

    カービィは公式で歌下手だけど

    マイクもメガホンも通さない鼻歌はめちゃめちゃ可愛いんだ

    ↓の40秒辺りから聞ける

    星のカービィ コピー能力「コック」紹介映像

    サンジと料理してる時に歌ってたら可愛いよなって

    あとはアニメの話だから資料はないんだけど

    子育て回の子守唄も好きだ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:01:29

    >>73

    やっぱ大本さんボイス可愛いんじゃ^~

    ちびナス(大谷さん)とハミングなんてしようものなら癒し効果がヤバい

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:37:20

    カービィ、強さの変遷。

    ・ロジャー時代
    スマブラとコピー持ち、ロジャーやガープ、白髭と互角以上に戦える。何回天割った?こいつ……。

    ・ローグタウンorバラティエ時代
    のんびり旅で戦いを忘れているので、ブランクによりスマブラを使えないがコピー、スーパー能力はそのまま。それでも三大将を退ける力を持つ。これをシキには弱くなったと言われたが……。

    ・二年後
    完全復活、スマブラにコピー進化、ウソップのコピーの素と幅広い戦い方を魅せる。こいつとやりあってたロジャー世代とは……。

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:13:22

    船から落ちそうになったダイアルをカービィが拾ってきたせいで「必ず…助けに来て」をばっちりルフィに聞かれてしまうナミ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:15:18

    リリー・カーネーションとタランザはどうなるんだろ
    偽者の女王を手をかけることもできず、養分を運ぶこともできず只衰弱していく様子を眺める手しかとれない気がする
    というかウイスピーウッズの養分吸って成長する見た目愛くるしいアニメ版ラブリーも似たようなものやな

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:40:04

    カービィ手配書変遷

    ロジャー時代
    B 1,992,040,207-

    ローグタウンorバラティエ時代
    無し(存在自体を秘匿)

    エニエスロビー後
    B 19,920,427(不確証な為、ただの強いワドルディと海軍も調査中、さらにこの時はONLY ALIVEだった)

    頂上戦争後
    B 199,600,321(身バレして一気に跳ね上がる、数字はスーパーデラックス発売日)

    カイドウ討伐後
    B ロジャー時代に戻る。

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:45:09

    クラッカー戦だとカービィはナミを守るくらいでクラッカー自身の攻略はあえてルフィに任せていそう

    後でメタナイトが「クラッカー、その気になればすぐ倒せたがあえて手を出さなかったのはルフィ船長の成長の為だな」と言いそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:51:14

    WCI編でサンジとカービィが別れ際に言った「約束守れなくてごめんな」でおれは泣いた
    オールブルーを見つけてカービィをお腹いっぱいに食べさせると約束してたから

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:05:52

    ロビンのカービィ推察。

    「カービィ?この子が……いやまさか……」
    「ぽよぉ?」
    「お、どうしたロビンちゃん、カービィがどうかしたか?」
    「何、ロビン?カービィがどんな生き物か知ってるの?」
    「貴方達こそ、知らずに彼をカービィと呼んでたのかしら?」
    「いや、名前を聞いたらカービィと名乗ったから……」
    「名前が……何かあるのか?」
    「その昔……ロジャー海賊団の船員に同じ名前のクルーが居たの、しかも一つの物語として語られる伝説、知らない?星のカービィって……」
    「知らないわ……」
    「ああ、そういえば昔実家の棚にあったような、絵物語の主人公で……国の暴君から料理を取り戻した英雄とか……けどロジャー海賊団のクルーは無いだろロビンちゃん」
    「そうね、ただ……その絵物語は焚書にされたのよ、まぁそもそもロジャー海賊団のクルーのカービィの容姿と似ているのはピンク色だけね?」
    「へー、同じ名前のクルーなんて奇妙な話ね……他の特徴は?」
    「5mを越す巨漢で、戦いの最中敵兵を喰らい自らの一部にして、肌は血を浴びすぎてピンク色から抜けなかったそうよ」
    「あははは!ロビンちゃん、じゃあ違うよ!カービィはそんなやつじゃないよ」

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 11:50:46

    >>80

    俺も泣いた

    カービィにはその時のサンジが泣いてる子供の頃の姿と被って見えるんだよね…船長と一緒にお腹を空かせながら待つんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:10:56

    ワドルディの送迎ついでにプププランドにバカンスに来たガープ、かちわりメガトンパンチ大会に出てポップスター島を真っ二つにする
    それを見てた対戦相手のバンダナワドルディがガープに弟子入りついでに海軍入りとかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:22:22

    >>83

    なぜか真っ二つになっても即再生するポップスター…

    それを利用してバカンスに来た海兵たちの力較べになってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:31:45

    >>84

    ガープの優勝確定

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 13:53:05

    バラティエでサンジを送り出すために作ったスープを捨てる場面
    食べ物を粗末にすることと掃除係として床を汚すことを許さないカービィにより
    皆の元を行き来するカービィの口にそれぞれ流し込むことになってたのは草

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:25:42

    テゾーロにとって“星”のカービィは地雷なんじゃ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:26:39

    >>80

    そこからビックマム相手に感情剥き出しでやり合うカービィやばない?マムはマムでゴッドバレー事件のカービィを思い出して恐怖するという。

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:27:31

    >>88

    本気のマムの戦いは見てみたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:30:03

    マムと吸い込み対決するのか

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:51:02

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:10:53

    WCIのあとワノ国にいくのもいいけど、ジンベエと一緒に殿として残って欲しい気もする
    これだと早めに撃退できる。だけど送別会のときカービィが歌ってしまって療養が長引いた。カービィはみんなの無事を祝したつもりなのとジンベエは新参故カービィが音痴なの知らなかったのが原因

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:25:08

    ナミさんとロビンちゃんのお買い物に連れて行ってもらうカービィ……

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:30:19

    ところで「星のカービィ」の絵物語を書いて出版したのは誰だろう、サンジが読んでたのは「はるかぜとともに」でまだまだ続きがあったりして

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:36:33

    >>92

    ジンベエと一緒に口上を真似するカービィか……。そして出てくる。


    海賊『麦わらの一味』

    操舵手 "海侠のジンベエ"

    懸賞金 4億3800万ベリー


    海賊『麦わらの一味』

    戦闘員 "星のカービィ"

    懸賞金 1億9960万321ベリー

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:44:41

    >>70

    2年後以降のOPだとどうなるかな

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 17:51:16

    >>94

    サンジが持ってた絵本は表紙がほとんど燃えてるんだけどかろうじて作者の名前のところに「HAL」が見えたりして

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:04:22

    >>70


    14.ウィーゴー!


    新世界編初のOPは飛ばしまくり!


    サニー号と共に飛ぶワープスター!画面上から降りて合流するカービィ!一味のカットインはサンジの次……ではなくなんと最後!カービィは最後、は新世界編でもらしい。足のアングルはカービィだけ全体で可愛いポイント。海軍との砲撃戦はルフィと一緒に膨らんで弾き返すぞ!


    修行カットは背を向け次元の狭間に向かうカービィ!最後の仲間カットインはなんとサンジの背後が無敵キャンディに!カットインがないかと思ったら……最後の最後のよん!で飛び上がりお腹にONE PIECEと書いたカービィが!!

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:43:38

    ディスカバプレイしてたときカービィのワーイ!と両手を降って挨拶するのがとても可愛かったので、レイリーとバギーに再会したとき同じことしてれくて良かった

    レイリーは笑顔で返してくれる
    バギーはルフィ処刑する寸前でカービィが視界にはいって目が飛び出た。直後に落雷直撃

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:49:28

    魚人島編ではどのように立ち回るのか
    やはり魚人海賊団の雑魚達を蹴散らして回る役目か、もしくはオリジナルの幹部用意してそいつ撃破するか

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:16:40

    一兵卒一ワドルディ
    新兵とワドルディ一体とペアを組ませる。これにより連帯感を高め、世界政府海軍への忠誠心を強める。
    忠誠心が高く多才なワドルディは海兵としても有用である。更に、彼らの存在によって海兵たちの精神的疲労の回復に著しい効果が表れた。
    ワドルディたちと組んだ海兵の多くは海軍将校になるほどの功績を残した。しかし、ワドルディを悪用する輩も多く出た。海賊が殉職した海兵からワドルディを強奪。一部海兵がワドルディハラスメント(パワハラ)を行う。このような事から、プププランドとの関係悪化を恐れた世界政府上層部により廃止を決定づけられた。
    廃止の際に、海軍所属のワドルディ全員がプププランドへ返還される運びとなった。これに大半の海軍将校が反対を示す。その中で、特に反対したのは海軍本部所属の将校である。多くは、新兵時代からの付き合いでありワドルディと固い絆で結ばれていた。その絆の深さは、別れ際にその場で咽び泣く程。(Tボーン大佐とワドルディの写真)
    ワドルディ返還に待ったを掛けたのはセンゴク元帥であった。新兵たちへのワドルディ配属を廃止、中将以下の将校付きワドルディ強制帰還。その代わりに、中将以上の将校への希望配属。ワドルディを託すに値するか面接試験を行う。能力、人格を考慮した人選のみワドルディと居ることを許される。海軍所属のワドルディの数は激減するが、選りすぐりのワドルディが残存することを許された。なお、面接官は海軍所属ワドルディまとめ役を任命された黄猿大将が執り行う。彼が最も人間を俯瞰的に見定められる為。
    センゴク元帥の妥協案を上層部は受け入れた。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:31:08

    >>101

    三大将それぞれの個性が移ったワドルディとか見たい

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:34:19

    赤犬のワドは海軍帽子被ってて、青雉のワドはお揃いのアイマスクつけてて、黄猿のワドは子どもの頃に被ってた帽子を被ってたらいい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:41:54

    スリープコピーしてウタちゃんにおやすみナイトキャップかぶらせたら脱出できるんだろうか

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:50:47

    兵卒ワドルディ概念すこ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:01:15

    60サンジの頭に乗って「おまえ重くなったなー」って言われて初めて笑顔のサンジの目尻のシワが増えたこととと全体的に線が細くなったことに不思議そうな顔をするカービィの幻覚

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:09:05

    >>106

    切ない😭

    以前より細くなったサンジにカービィさんが不安になって「いっしょに食べよう!」って自分のおやつをサンジにわけようとするんだ…老いの概念をカービィさんは理解できるかな…ロジャーの時は死刑だったし…でもきっとこの頃にはおーなーぜふやクソコック達もいねぇだろうし分かっちゃうかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:25:45

    >>107

    サンジもだけど、みんなもいなくなったらロジャーの時みたいに風の向くまま旅をするんだろう

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:28:29

    原作でそういう概念があんま描かれないからなあ
    ワンピも大概の死がドラマティックな一瞬の死だし、老衰でサンジがお星さまになったときのカービィたん…
    想像したくねぇよぉおおお

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:39:52

    >>106

    >>108

    全てが終わりオールブルーを見つけ、バラティエオールブルー店で働くサンジとカービィ概念。名物はカービィプレートと、くそうめぇ海鮮チャーハン。なお、金がないなら食べた後に雑用でチャラにしてくれる模様。


    そしてサンジは初めてカービィを満腹にさせる料理を作り上げるんだ。

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:55:21

    流れ星に乗ってサンジの魂の元下りゆく末を看取るカービィはありだと思った

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:21:17

    いやー……ワンピースフィルムスター、凄かったなぁ。

    宇宙からの敵に麦わら大船団、プププランド、海軍、革命軍がまさか組んで、サカズキとイッショウの噴火操作と重力操作で船を打ち上げ、ルフィ、カービィ、ガープ、コビー、ドラゴン、サボの合体技はもう。

    同時上映のサンジとカービィのサニー号台所事情もほっこりした。

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:44:37

    ギャラクティックナイトを今までの設定踏まえた上で妄想

    本編の過激な性格とは正反対な穏やかな性格。具体的に言うと吹き出し全部ふわふわ。銀河最強の戦士の威厳もへったくれもない
    ゆるすぎて好敵手と弟子から喋るなと言われてショックを受けるくらには繊細
    仮面の剣士メタナイトと天をも割るほどの決闘を繰り広げ、鷹の目を世界最強の剣士にした

    シッケアールで弟子に勧められ農業にハマる。そのときゾロと出会う。そのゆるふわっぷりにゾロを振り回すが、銀河最強の戦士の技を見せつけ唸らせる

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:48:33

    >>113

    ミホーク「ふむ…今日の収穫はこの程度か…」

    ギャラ「………💧💧」

    ミホーク「この量ならスープは作れるな…お前はどうする?」

    ギャラ「……♪♩♬」

    ミホーク「……やはりお前は喋らない方がいいな」

    ミホーク「……⁉️」


    こうか

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:04:56

    >>114

    最後だけギャラとミホークがごっちゃになってた…すまぬ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:13:26

    >>113

    鋭い目付きで「勘で斬ると良いよ!」ってふわっふわのフォントで喋るのか……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:36

    >>113

    違うカービィ漫画の話だけどスイーツ持ち込んでペローナとティータイムしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:43:08

    ロックス時代から存在してたなら>>37のシキみたいにカイドウやビッグマムも

    俺と手を組め!俺たちなら最強だ!と対等な相手と見て勧誘して、拒絶されて感情ぐちゃぐちゃになってと拗らせてそうだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:58:11

    そういやこの世界にもバルフレイナイトがいるんかな
    もしいたとしたらワの国編の最後で溶岩に落ちたマムかカイドウを取り込んでおっそろしいバケモンになってそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:44:09

    >>98

    15.HANDS UP

    ・最初の線画ではサンジの背中からチェスを眺めている。フランベするサンジに驚きながらもお皿を浮いて運んでいる。最後のスーツカービィもかわいい。


    16.Wake up!

    ・15周年記念OPの衣装は、なんとロジャーの服で登場!金色のカブトを追いマストに登ったルフィ達の先で寝ていたカービィがびっくり飛び起きる。来訪した海軍との戦いでは久々のファイターカービィでサンジと一緒に黄猿と戦うぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:01:19

    マイクカービィを本編で見たいし回りの反応も見てみたい、でもMAP兵器な所もあるし難しいな(アニメだと城を壊せるくらいだし)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:23:44

    >>118

    クソデカ感情拗らせた四皇

    シキみたいになんで麦わらに肩入れするんだってキレるし、カイドウはジョイボーイでもないくせに自由に生きるカービィが疎ましいし、リンリンは平気で人前から去る旅人気質のカービィが目障り

    でも二人とも星のカービィを認めてる


    あと、同じロックスでも白ひげとは仲良い気はする

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:36:31

    >>118

    >>122

    こんな感じか……。


    カイドウ「俺と組めカービィ!」

    ビッグマム「あたしの物になりなカービィ!」

    白髭「偶には飯食いに帰って来い、我が息子カービィ」

    シャンクス「来たかカービィ、今日は宴だ!」

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:39:00

    >>123

    白ひげはどっちかってーとカービィとは対等な関係なんじゃねーかなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:54:50

    そう言えば……この時にカービィも一緒に傍に立つしカットも貰っていたので、カービィ赤髪海賊団に移籍説が出たよな。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 01:30:18

    明日っていうか今日星のカービィ30周年記念ミュージックフェス開催されるんだけど
    ぜひワンピ世界でもカービィフェス開催してほしいな〜と……RED見たらなおさら思っちゃった

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:08:38

    シャンクスとかはカービィの絵本全種類持って保管してそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:32:28

    >>107

    自分には老いも寿命も無いからこそ、ある“人”たちがそれを大事にしたい好きにしたいって気持ちを大事にするカービィ

    きっとロジャーが死ぬ前にたくさん話をしたんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:03:35

    世界情勢が不穏になるとお迎えが来る=居る間は平和
    食事と寝床を与えると居着く=船員以外にも与えられるほどの物資がある
    以上の事柄から豊かな航海の象徴にされてるワドルディ
    船乗りのお守りにワドルディを模したものとかが出回ってたりしそう
    またワドルディは自分の居心地を良くしたいが為に、勝手に船の修理したり掃除洗濯もしてくれるから有難がられる
    それに胡坐かいて扱いを疎かにすると「居心地が悪い(改善しない)」と思われてしまい勝手に出ていくので
    丁重に扱うのが船乗りの常識となってる
    逃げ出せない程虐待してたり悪事に加担させると捕まった時に罪が重くなる(更に捕まる時にボッコボコにされる)
    逆に手厚く世話してたりすると減刑の対象とされたりする

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 04:45:12

    今日RED観に行った所にカービィカフェがあって、この上質な幻覚スレのせいで、"ワンピ観るんやし折角ならカービィカフェでご飯食べる?"って言ってしまって友達から何が折角なん?て返されてから、???、、あぁ違うあれ幻覚かって気づいた人間の脳ってすげぇよ本当あの時の私の脳内完全にカービィカフェがサンジとカービィのレストラン©️集英社だったもん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:28:31

    この世界線のカービィに対する読者の反応や考察が聞きたい、頂上決戦で正体が明かされてマジかよってなって読み返してみたら伏線が散りばめられてて尾田先生すげえってなりそう。

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:39:52

    ウタのライブに触発されてマイクコピーして阿鼻叫喚地獄絵図…さすがにないかw

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:48:32

    >>131

    やっぱり一番はアニメ連動での伏線じゃない?Believeのサンジ→シャンクス→カービィ→ロジャーの作画ミスがミスじゃない、まさかアニメ使って伏線にしてたのはすごいと思う。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:51:10

    ワンピース世界にダークマター族かハルトマン辺りがやってきて……な映画も良いかもしれない。

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:53:32

    >>129

    多分バレルズの船には一人もワドルディ居ないんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:54:33

    プププランド民のワンピース世界言語事情
    【カービィ】
    基本「ぽよ」や「ハァイ」で喋ってる。頑張ればみんなと同じ言葉を喋れるがジェスチャーなどで通じてるので今のところ取得するつもりはない。文字は書ける…がものすごい癖字なので一見何書いてあるかわからない。バラティエ時空だとサンジは難なく読める

    【メタナイト】
    普通に会話できるし字も書ける。達筆
    ちなみにギャラも字を書けるが丸字なのでミホークに文字も書くなと言われてる。

    【デデデ大王】
    会話は出来ないがセンゴクと文通で情報交換してるので文字は書ける。字が濃い
    実は会話の方も独学で勉強してる。かなり時間がかかるがそのうち話せるようになるかも

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:56:39

    >>136

    【ワドルディ】

    わにゃわにゃとしか鳴けない。そもそも口がないので声の出し方も人間とは違うのでは?疑惑あり

    海軍に行くワドルディはデデデから文字を教わるので書ける。

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:00:27

    >>133

    カービィが元ロジャー海賊団という設定は初期からあってアニメスタッフにも伝えてあったんだろうね、でなきゃ初期のOPであんな伏線貼れないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:22:53

    シャボンディまでのカービィの強さのムラ?というかバランスの保ち方は尾田先生神かかりすぎと思わない?初期のマスコット的な健気さとか弱さからの逆転、
    黄猿相手はまだエネル戦でサンジとの連携からそういう特殊体質だから攻撃通ったかと思えば、頂上戦争で元ロジャー海賊団という経験と覇気で対応していたという暴露。

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:21:17

    ダークマター族、他者の体を乗っ取る能力を活用して国や星を侵略し続けるある種コズミックホラー的存在なのに
    悪意を持たずにカービィと友達になるはぐれ者個体(グーイ)がいたり
    そもそも切込隊長としてやってきた最初の個体も本当は友達が欲しいと思ってるだけの寂しがり屋って設定があったりするの
    なんともいえない気分になれて好き
    ワンピース世界に降り立ったダークマター族は見てみたいな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:33:38

    >>101

    これ中将以上になればまたワドルディと一緒に居られるって上を目指す海兵が増えて

    かつ人格も伴わなきゃいけないから結果的に海軍の質が上げられる制度だね

    ただ「楽しそう」って好奇心の他に「自分のバディだった海兵に会いに」って海に出ちゃうワドルディが出そう

    保護した際に「自分のペアだったワドルディだ」って気付いた海兵は輸送の間、一緒に過ごすことが許される

    みたいな制度か暗黙の了解かがありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:04:43

    黒ひげのヤミヤミの実の真の名前はヒトヒトの実モデルニル?

    ニルとニカ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 12:38:35

    >>101

    たくさんいるワドルディの中で、自然と相棒のワドルディを見分けられるようになるのもいいな

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 15:29:39

    ドロッチェが探してた大いなる力が入った宝箱って悪魔の実のことだった……?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:10:48

    センゴクやガープにつるさんに新旧大将らにもそれぞれ影響されたお付きのワドルディいるなら二人きりの時キャラ崩壊で可愛がってそうなの

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 17:22:26

    ルフィは幼少期、ガープ付きのワドルディに会ってる可能性が出てくるな
    バラティエでカービィに出会ったら「ワドルディ?」「チガウチガウ」の流れをやるのか

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:15:19

    最初は色違いのワドルディと思い込まれてたカービィ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:33:37

    どこかでメタナイトと戦ってくれないかな
    可能性としてはWCIだけど、メタナイトがビッグ・マムと協力するとは考えにくいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:20:39

    >>148

    ローに同行してる世界線なら同盟組んだ後に普通に模擬試合でも訓練でもチャンバラする機会はあるけど本編だと敵側には行かないだろうしなぁ

    とにかく一度くらいは恒例行事として仮面割られてほしいよね


    若干スレチで申し訳ないがカビフェス最高やった…(余韻)

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:33:35

    さっきまでのカービィフェスで観客の推し(デデデ、メタナイト、ワドルディ)の話題になってやきもちを焼くカービィちゃんがかわいかったので、ワドルディをかわいがる仲間達を見て拗ねるカービィはいる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:35:13

    プププランドで海軍と海賊が鉢合わせたらどうなるんだろ
    戦い出したのをお祭りと勘違いされるか、どっちも追い出されるのか。それともやばい住民揃いのプププランドでは戦わない不文律があるのか

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:39:29

    >>151

    どちらもありそう。大乱戦になる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:42:00

    鏡の一味…
    ルフィは孤独を恐れている泣き虫なシャドールフィかな、強いには強いけど悪意よりも甘えが勝る、一緒に行動するとイタズラされまくる
    突き放すと泣きながら襲いかかってくる感じが


    ゾロはダメタ枠だろうけど、第二形態ありそう、腕が、4本の五刀流、伸び縮する刀、伸び縮する首や手足と過去の強者のトンデモ技や武器のオマージュが飛び出しそう

    サンジは、確定ステルスブラック、なりたくない自分が襲いかかってくる、本人の足技、ジェルマの武器を多様、サンジが恐る事をベラベラ喋って追い詰め、他人を足蹴にする

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:49:04

    >>119

    ここだとバルフレイナイトとギャラクティックナイト別個体になってる?

    それならバルフレイナイト相手にカービィとギャラクティックナイトが共闘する展開こないかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:52:57

    >>151

    休戦が暗黙の了解であってほしい派

    どうしても争うというのならプププランドの形式に則ったバトル(かちわりメガトンパンチ、刹那の見斬り、はやうちカービィ)で行うこと、とか

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:53:29

    マリンフォード頂上戦争の後、ルフィが16点鐘する前後のかち合わないタイミングで
    プププランドからワドルディ大船団が訪れて、花と黙祷を捧げに来たとかありそう
    マスコミの注目がルフィに向いた為、そのことが世間に知られることは無かったが
    海兵たちの心には強く残った出来事だったり

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:55:24

    >>156

    そうだよな、彼らのかつてのバディが亡くなったかもしれなんだから

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:45

    鏡の一味
    ナミはホールケーキアイランド後だとビッグマムモドキかな?エネルも間近で見てるから擬似的なゴロゴロ再現してるし、天候をよむからナミメタな相手、メンタルは脆く心は折れやすい
    容姿は子供のナミなシャドー

    ウソップ、ソゲキングダーク、自分のなりたい理想の戦士でヒーローでポジティブ、遠近搦め手に巨人の剣技を扱うが、あくまでも正々堂々で隠れることはしないし狙撃も打つ前に口上をのべるのでバレバレ

    チョッパー…多分猛毒と病魔をまとったゾンビ化したモンスターポイント、黒い帽子やコートでヒルルクっぽい見た目で孤独と救えない命に嘆きまくる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:47

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:06:22

    旅してた頃はよくワープスターで飛行機雲を引いていたカービィ
    夜に流れ星を見れればカービィがその海に現れたのではないかと謳われたこともあったのだ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:18:01

    ワンピース エピソードオブカービィ

    元ロジャー海賊団のクルーにして、麦わらの一味の戦闘員、そして秘匿されてしまった英雄、星のカービィ。ロジャーの処刑からその後、風の向くまま旅をしていた彼は、何か胸のくすぐりを感じて流れ着いたローグタウンに帰還、そこで彼の歯車が再び回り出した。

    『俺は海賊王になる男だ!!!』

    ロジャーが殺された処刑台で叫ぶ、見知った麦わら帽子を被った少年ルフィ、そして同じロジャー海賊団のクルー、バギーの姿にカービィは思わず笑って手を挙げた。

    カービィは思い出す、ロジャーとの出会い、旅をした日々と、強大な敵達との戦い、楽しい宴、別れ……。雷が落ちてなお立つルフィに、カービィは再び走り出した。

    その時カービィは何を思い何を語ったのか、フルボイスでカービィとロジャーの旅、そして麦わらの一味との出会いが蘇る!

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:45:39

    ギャラクティックナイトは「椎茸みてぇだ」って言われた日には立ち直るのに三日ぐらいかかるらしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:50:33

    >>162

    オヤビンかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:19:18

    >>150

    割と自分の可愛さ自覚してるよねカービィ


    >>149

    おやつでも賭けて一騎討ちしたらいいんじゃないかな

    メタナイト素顔バレで「おまえそんな顔だったのか」と驚くローに女性陣にこねくりまわされるメタナイト見たい

    そんでカービィがぷぅ!と嫉妬して可愛い空間作ってほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:35:53

    >>120

    17. Hard Knock Days

    ブルックの後に出てくるロジャー帽カービィ。サンジの横で店の品物をつまみ食いしようとして咎められるカービィ。食事シーンはサンジと一緒に運んでいる。戦闘モーションはなんとウルトラソード!最後の一枚絵は久々に、サンジの頭の上に乗っているぞ!


    18.ウィーキャン!

     最初の影は一味で唯一浮遊している、一味整列はサンジの足元にしてチョッパーとミラーになる形。

     ブルックのギターにマイクになり、ウソップが止めにかかる。

     ポーネグリフを眺めるシーンには何故か居ない……と、思いきや!背中合わせのロジャーとシャンクスの間に立つカービィ!水鉄砲に飛ばされたサンジのお盆をキャッチしているぞ!

     戦闘前の一味が集合する場面では、なんとまさかのノーマルカービィ!、ルフィ達と一緒にロビンのトランポリンで飛翔、ゾウの鼻をチャクラムカッターで迎撃するぞ!

     そして……大トリで過去サンジから変わるやサンジと半々でコマを分け、サンジと共にドラゴニックファイアでジャッジに突貫!これ、ジャッジ消し炭にならない?最後はいつものサンジの肩で!

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 07:43:45

    ギャラもミホークの同じとこで行動共にしてるとかやられる姿が尚更想像つかない

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:31:21

    インタビューでマスコット嫌いって言ってたオダッチが、大谷育江ボイスと大本眞基子ボイスで即落ちしたのは笑った

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:37:44

    >>125

    雑だけど…こんな感じか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:17:01

    >>168

    かわいいな、ロジャー時代はシャンクスの肩が定位置だったのだろうか。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 09:53:33

    >>168

    ちっちゃくてかわいいな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:44:04

    >>150

    ありがとう…フェスの話題のレスで初めて知って30周年記念のやつのアーカイブ見てきたんだが…

    こんな…こんなかわいいピンクのぽよぽよが麦わらの一味と行動してるのかよ…可愛すぎるだろ…!!

    日常が…!ほのぼのした日常がみたい…!

    誰と一緒に寝たりお風呂入ったりするのかな…?

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 13:47:50

    ゾロ「……ところでそこにいる椎茸みてぇなヤツはなんだ?カービィに似てるが…」
    ミホーク「あぁ、コイツは私に剣を教えた存在だ」
    ゾロ「………はぁ!?」
    ギャラ「…………❗️(よろしくの意)」
    ゾロ「……本当にコイツが…?」
    ギャラ「……❗️、•*¨*•.¸¸♪(実はすごいんだぞ!の意)」
    ゾロ「……お前喋らない方がいいな」
    ミホーク「同意だ」
    ギャラ「……❗️❗️❓❓」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:11:15

    >>171

    カービィさんは可愛いのら…良ければゲーム小説漫画グッズ媒体はなんでもあるので興味があったら手を出してくれ


    お風呂は性別がないので女湯男湯気分で入浴してるともっぱらの噂

    寝るのも女性陣の抱き枕だったりバラティエ時空なら割とサンジとが定位置

    お昼寝はチョニキとよくしてるのが見かけられる(幻覚)

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:23:16

    ギャラさん、ふわふわすぎて自分の中ではちいかわ語で喋るんだけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:51:13

    >>172

    ゾロは隕石を一刀両断

    ミホークは隕石を一刀粉砕

    ギャラは隕石を欠片や塵もなく一瞬で消し去る

    とこんな感じに?


    最終決戦ではゾロに敗れた直後のシリュウやスキンヘッズの五老星を「極楽の夢見鳥」が取り込んでゾロ自身のラスボスはバルフレイナイトに?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:05:00

    >>175

    メタナイトはどうなんだろう?と思ったけどどっちかって言うと隕石落とす側だった

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:26:10

    最新話ネタあり







    クロスギルドにミホークが加入したと聞いたギャラクティックナイトは、せっかくなので「いーれーて!」って五老星に直談判。可愛く言ってるけど、次元切り裂いて直接「権力の間」に来やがる。警備もクソもない
    五老星は不本意ながらも承諾。海軍特別協力者という形で
    鷹の目関係者ということもあってサカズキ元帥の機嫌最悪
    当の本人は海兵ワドルディたちと海軍スイーツに舌鼓
    でも彼によって賞金かけられた海軍たちは助けられてる
    参加理由は「なんかこの空気やだから」

    尚、この情報を聞かされた弟子ミホークは大笑いした。久しぶりに本気で師匠に挑めると

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:34:57

    >>177

    五老聖からの派遣や白い翼も相まって海兵や襲ってこない民衆からは「天使」扱いされそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:29:18

    >>156

    この時に海軍所属のワドルディを全員プププランドに返還とかならないかな?

    これからの時代はあまりに危険すぎるって

    海軍は必ず再びワドルディと共に在れる時代を取り戻すと誓って送り出したり…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:34:28

    >>179

    少なくとも頂上戦争時には全てのワドルディがプププランドに帰されてるだろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 20:26:36

    >>179

    みんなディスカバのときみたいに「わにゃわにゃ〜」って泣きながら返されたのか


    ぶつ切りすまん妄想投下

    赤旗X(ディエス)・ドレーク

    最悪の世代の一人にして元海軍少将。海賊行為だけでなく、この男はワドルディを強奪し海賊行為に加担させている。この事から、ワドルディ付将校たちから恨まれてる


    実態は強制返還されたワドルディが相棒のドリィを心配して押しかけてきた

    雑務を任せても、ワドルディに海賊行為を絶対にさせない

    ちなみに、保護されたドリィを手当てした時からの付き合い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:36:15

    >>181

    ワドルディ…!

    海軍にも海賊にも本当のことを言えないドレークさんの癒しになってくれ…!

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:40:30

    >>181

    ドリィにとってのこのワドルディはバラティエ時空のサンジにとってのカービィと同じ存在になってそうだな…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:47:13

    カービィがなぜ寝返ったドレークを直ぐに信用した根拠がワドルディなのも納得

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:48:30

    焚書 星のカービィ 

    作者HAL……(掠れていて続きの綴りがあるか不明)

    ・巻数は不明、ロジャー海賊団が活躍した後の時代に綴られた絵物語。プププランドの英雄であり旅人、星のカービィの様々な冒険と活躍が綴られている。が、今は世界政府により焚書とされ、所有するだけで厳罰とされている(見つけた場合は届け出ると報酬が貰える)

     特に『ゴールド・ロジャーと笑い話の島』は、ラフテル、ワンピースの場所を示す為血眼になる程世界政府は探して燃やしてきた。今やその話を知るのは、ロジャー海賊団のクルーと、カービィ本人だろう。

     ちびなす時代のサンジもその中の一冊『はるかぜとともに』を棚にあったのを読んでおり、絵物語の存在が実在して驚いた一人である。

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:22:54

    カービィの絵物語を作ったHAL……(仮)、多分1人じゃないよな……
    何代目かまでいたか、創作者集団の可能性もある
    これはただの願望だけど、カービィの良き友で、カービィを心から愛したひとたちであってほしい

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:31:03

    それにしても、最初期の麦わらの一味のキャラソンで唯一キャラが歌わずテーマソングを出してきたのはびっくりした。


    ウソップのキャラソン『ウソップ☆ドロップ』の歌詞の嘘がやがて本当になったのに対して、歌詞全てがロジャー時代のカービィの伝説、2番は麦わらの一味としての食いしん坊ヒーローカービィという。(幻覚)


    カービィ★マーチ


  • 188二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 02:38:14

    「はるかぜとともに」「白き翼ダイナブレイド」「洞窟大作戦」「仮面剣士の逆襲」「銀河に願いを」
    他にもあるだろうけどこれらを集めたらなんか起こりそうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 07:57:40

    >>186

    一部本はプププランドに隠されているみたいだ。

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 12:29:43

    >>188

    「激突!グルメレース」と「格闘王への道」は同時収録の短編でありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:01:11

    バラティエカービィで
    ルフィが雑用として来た時「お前はカービィの下に付ける、ちゃんと指示を聞いて働け」って言われて
    周りのコックにプークスクスされる
    「カービィを呼んで来い」ってやって来たカービィと初対面の時
    ルフィは「何だコイツ?ワドルディか?」って聞いて「チガウヨ」って否定されて
    カービィは見覚えある麦わら帽子に飛びついて怒られるけど「しゃんく!」って言ったことから
    「シャンクスを知ってんのか?」「ワドルディ知ってるの?」って会話?が弾む
    なおバラティエのコックからルフィは「カービィより役立たず」という評価を受けてる

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:18:46

    >>191

    カービィは掃除も出来るしつまみ食いも怒られてからあんまりしないからな(おねだりはする)

    ルフィともすぐ仲良くなって働きぶりを見に来た仲間達の前でも先輩風ふかしてほしい

    サンジがギンにこっそりご飯あげてるのを二人で目撃して「いいコック見つけだぞ~」「ぽーよ」のやりとりでロジャーを思い出すんだよね。自分達の旅立ちの時が近づいてるんだって分かるんだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:58:24

    空島の黄金山分けで、サンジはこの時に『カービィのお菓子と』と呟いているのがね……カービィはカービィで簡単な絵で『サンジの包丁を新調したい』って互いの物買おうとしてるのが。

    そして汗流して『いやちょっと』で吹き出し伸びてるからここ、喋っちゃったという。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 15:05:31

    個人的妄想投下
    ロシナンテ中佐のワドルディはミニオン島で行方不明になりセンゴクは現在も密かに捜索している。
    実際はローとともに宝箱に匿われミニオン島をともに脱出その後ハートの海賊団の一員となっている。

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:06:09

    >>194

    コラさんとおそろいの帽子かぶってたら俺は泣く

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:07:45

    >>194

    ファミリー潜伏中にもこっそりついてきたから、基本喋らなくて気づいたらその場にいる気配りのできる子なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:34:13

    >>194

    ベポのお腹の上でお昼寝するワドルディはすっっっごいカワイイ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:06:53
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:09:09

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:27:03

    >>200 なら、カービィがいればサンジになにかあった未来は起こらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています