ここだけイタチが病に侵されず超元気な世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:30:47

    写輪眼もフガクから託され永遠の万華鏡写輪眼とする
    これだとどれくらい本編変わるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:38:49

    エドテンの無限チャクラこそないけど充分バケモン並みだよね
    いろんなことがいい方向に向かいそうだけど、サスケはまた大なり小なり屈折しそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:25

    そんなに元気ならサスケ連れてどっか逃げれば?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:01

    サスケェと戦わないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:38

    >>3

    ダンゾウぐらい返り討ちにできそうだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:47

    いくら元気でも一族をその手に掛けてるとなると生き残る気は無さそうだな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:39

    >>2

    見落とされがちだけどサスケは一族滅亡の夜にイタチに対する劣等感を乗り越えてたんだぞ

    オレだってうちはなんだし兄さんには負けない!よーしオレも頑張るぞ!→帰宅→母さん!父さん!うわぁ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:54:20

    劣等感ったってあの夜までは俺だって頑張るぞって側面が大きいし
    少年時代もかなり追い詰められた状況でナルトの急成長を見たのが大きかっただけで基本的にはリーや我愛羅の強さ目の当たりにしても拗らせるような感じではなかったからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:01

    病があったことで本編に生じた問題ってなんだろう
    事件の時はまだ発症してなかったとしたら大筋は変わらないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:42

    >>9

    サスケに殺されるまでの人生が苦痛(物理)だってくらい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:42

    イタチが本編のどこで病に侵されたかわからないけど
    ずっと暁に所属しつつ木の葉の間者をするならヒルゼンにサスケをちゃんと育成しろぐらい言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:38

    真剣にオビト対策をすると思う。だけどイタチ健康体でも長門には負けるだろうから暁を潰すまでは出来なさそう。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:31

    >>9

    自分がいずれ早い段階でいなくなることが前提にあったからサスケのレベルアップもサスケとの最終戦も何もかも巻きで計画立てなきゃならなかった事かな

    もう少し時間的猶予があればプランBがあったかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:00

    イタチがサスケ連れて里抜けifと
    イタチがダンゾウにサスケを人質にされた時点でキレて襲いかかってぶっ倒してそのままうちはクーデターifとどっちが面白い?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:34

    >>14

    イタチVSダンゾウは正直見たい

    ダンゾウはイタチの評価高いけどそれもイタチが自分に歯向かわなかったからだと思うからいざ牙を剥いたらオモロいくらいネチネチ罵倒すると思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:17

    加減してるのがバレバレな兄弟対決

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:20:56

    茶番で草

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:04:22

    子連れ狼やサスケみたいにチビサスケ連れて抜け忍としてサバイブするイタチもいいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:11:50

    >>12

    素でビーの七刀流とやりあえる体術に永遠万華鏡による月詠天照&スサノオ使い放題となるとペインとわりといい感じに戦えるんじゃないだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:15

    >>19

    健康体でも流石に使い放題とはならないだろうけどね

    あれは穢土転だったからだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:48

    >>19

    健康になるだけで体術スキルとかチャクラ量は変わらないから使い放題とはならないのでは

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:27

    >>19

    イタチの元のチャクラ量ってどれくらいだっけ?

    正直、イタチ一人ではスタミナの問題でペインに勝てないと思うんだよね

    自来也と共闘していたら二人共生き残れるかもしれん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:35

    >>22

    いっそ対ペインで別天神カラス使うのはアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:30:25

    >>22

    多分そんな特別多くも無いと思う(ナルト以下カカシ以上くらい?)

    ただ本気で潰す理由があるならチャクラを節約しながら頭使ってジワジワ詰めていく戦法とっていい勝負になると思う

    潰す理由が無いならエンカウントしないように慎重に避けて過ごすだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:09

    月読もだけど万華鏡幻術系ってペインに効くのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:38

    >>25

    フカサクシマの幻術は効いたけどどうなんだろうな?

    まあ別天神するなら長門本人にやらないと意味ないんだけど…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:37:12

    >>25

    輪廻眼が写輪眼の同系統かつ上位版だからなあ

    まったく別の音系の幻術が効くのはわかるけど万華鏡能力としての幻術はもしかしたら効かないかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:14

    月詠よりスサノオの十拳剣で幻術空間に封印しちゃうのが効くんじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:03

    >>27

    でも輪廻眼って幻術扱えないんだよな?耐性特化って事?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:43:14

    この二人共闘したのアツいけど真剣にバトルするのもアツかっただろうなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:56

    >>29

    輪廻眼は幻術使えるよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:54:20

    >>31

    使ってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:54:33

    無限月読は幻術だしな
    尾獣に幻術かけるとかもやってたし
    ノーマル写輪眼についてるデフォの幻術能力がそのままめちゃくちゃ強化された感じじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:55:16

    >>33

    尾獣に幻術かけてるの写輪眼じゃないのかあれ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:25

    長門は輪廻写輪眼じゃないからじゃねえかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:25:50

    超元気なのはいいけどうちは殺しはやってるんですよねこのイタチさん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:40:42

    たまに、もしイタチがあそこで病死してなくて
    イタチの真実も全て分かった上で戦争も決着してたらイタチとサスケ、また一緒に暮らせていたのかなと思うこともあるけど、個人的にどうしてもイタチの一族殺しがネックなんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:03:32

    あそこで死んだからこそ色々生前の問題を清算できていた面はあるかな
    対カブトの共闘もあの一回しかないからこそやりたい放題できた感じだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています