ONEPIECE見てグラブル始めた。

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:35:39

    まず何やればいいか教えて

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:33

    うーんその質問ならゲームカテの方がいいかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:37:52

    スキップ可能なストーリーを全飛ばしして石を集めよう(大暴挙)

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:04

    メインストーリーある程度進めないとマルチとかサイドストーリーが解放されなさったりするからメインストーリーはやった方がいい
    何章くらいだっけ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:08

    グラブルはコラボキャラはみんな無料配布ということだけ教える

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:36

    サイドストーリーを比較的楽に攻略出来るようになれば大丈夫だからそこ目指そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:55

    とりあえずウタさえ手に入れればもう満足なんだけど課金はしたくない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:39:59

    >>4

    63くらいのはず

    ただ今はスキップなかったっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:40:25

    強くなりたいならSSR率出現率が上がるフェスまで待ってベルゼバブって石が出るまでリセマラ
    ストーリーが読めれば充分ならこのゲーム育成ほとんど関係ないからのんびりやってけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:00

    >>7

    もーまんたい

    周回するにはいくらか戦闘力いるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:41:09

    >>7

    それならほとんど何もしなくても手に入ると思うな

    今無料ガチャ期間だから毎日忘れずに引いておきな

  • 12スレ主22/08/08(月) 20:41:46

    いつからウタ手に入るかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:42:02

    >>7

    コラボキャラは9月のコラボストーリー読めば無料で貰える

  • 14スレ主22/08/08(月) 20:42:12

    >>2

    ごめんね、用が済んだら消すから許してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:13

    コラボが始まったらストーリー読んで簡単なクエストをちょちょいとやればコラボキャラは全部貰えるから安心しろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:21

    >>12

    グラブルのコラボは召喚石(今回だとウタ)

    は交換アイテムだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:21

    >>7

    くくく、安心しなあ…グラブルのコラボは無料って相場が決まってんだ…コラボストーリーも参加条件とか無いはずだからちゃんと読めるはずだぜぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:43:57

    とりあえず無料ガチャだけ引いてキャラ揃えてイベント待てば良いんでないか

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:46:56

    ①ストーリーをやる(スキップでオーケー、100章くらいまで飛ばせる)
    ②ストーリーで貰った武器を編成に入れる
    ③ティアマト、コロッサス、リヴァイアサン、ユグドラシル、シュヴァリエ、セレストを倒してマルチバトルを解禁する
    ④マルチバトル版の前述のをクリアしてマグナと名前の付いたボスを出す
    ⑤救援呼んでいいからそれらを毎日倒して武器のスキルに〇〇攻刃と付いたものを揃えていき、各属性に特化したパーティを作る

    最初はこんな感じかな?
    後はサイドストーリーのどうして空は蒼いのかシリーズとラブライブコラボとギアスコラボをやると強力なバフ要員であるルリアやSSRのキャラが手に入るからそれやるのオススメ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:15

    この石は何使うんだ?無料配布ならあんまり使わない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:48:55

    上限解放のアイテム集めしとくと良いかも。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:21

    石はまあたまに使うことあるけど今は気にしないで良いよ
    でもとりあえずフェスって奴が来るまで使わない方が良い

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:25

    >>20

    この石はガチャに使うけどワンピのキャラも石も配布だから関係ない

    他にはエンドコンテンツの十天衆てキャラの加入に使ったりもするけど今はそんなに考えなくていいんじゃないかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:37

    ストーリーってやつはクエストってやつかな?適当に進めとけばいいかな?

  • 251922/08/08(月) 20:49:52

    >>19に追記、プリコネコラボもSSRが入る

    あとこくうしんしんっていうサイドストーリーをやると、十天衆っていう古戦場っていうイベントで手に入る武器をめっちゃ時間と労力と資材を掛けて強化しまくらないと入らないキャラが一人無条件で貰える

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:49:59

    ええんやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:45

    適当にスキップでも良いしストーリー見ながらでもええやで
    あんまり急ぐ必要も無いからのんびりやりいや

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:50:58

    コラボは9/14からだからそれまでウタ入手は待ってくれ
    イベント始まれば入手は難しくないので

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:19

    今やってるイベント「ノーレイン、ノーレインボー」は心に優しくてオススメなんだが、
    ご新規さんには出てるキャラがちょっと分からないかも?

    でもサンジとイベントで主役張ってるファスティバさんはコラボで絡みそうな気がするんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:35

    >>20

    初心者のうちは15と30日前後にあるフェスの時に使えばオーケー

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:51:41

    >>24

    メインクエストをすすめとけ

    メインクエスト進めていくとそのうちサイドストーリーっていう昔のイベントの常設復刻が開放される

    サイドストーリー開放されたらそこで武器とかキャラを簡単に集められるからそっちおすすめ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:52:46

    こういう人のためにグラブル道場っていう初心者指南のコンテンツ作るらしいんですよね
    遅すぎるわボケェ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:21

    ワンピースのコラボの有利属性ってのが分かったらその属性のキャラとか武器を集めたらいい
    それまではとりあえず無料10連引いとけばいいよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:53:42

    >>7

    プレイ動画が上がってくるまで待っていればいいだろ、どうせアンストするんだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:01

    コラボ石(ウタ)を手に入れたいだけならクソ雑魚でも期間中マルチバトル自発しまくればなんとかなるよ

  • 36スレ主22/08/08(月) 20:59:00

    >>19

    ありがとう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:07

    グラブルはコラボ新規に対しては聖者レベルの優しさだから安心しなはれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:55

    >>32

    チャートであったりそもそもはじブルとかいう公式の存在もあるんだわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:55

    コラボキャライベント進めたらくれるししかも使いやすいからね…
    かく言う私は鬼滅勢でね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:43

    ちょっとだけは育てとかないと
    召喚石はドロップ品と交換なのよねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:59:41

    >>40

    マルチで救援出せば怖いお兄さんやお姉さんが秒で蒸発させてくれるから…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:23

    まずはシュヴァ剣を集める

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:42

    多少はストーリー読んで世界観に馴染んでおくほうがコラボ時もスムーズにシナリオが頭に入ると思うので無理のない範囲で目を通しておくのはアリ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:05:01

    >>42

    グラブルを続けるなら絶対やるべき事だけれど、コラボまでにrank100までいくか正直怪しいと思う

    最近復帰(昔のデータがどこだったかわからなくなったから最初から開始)したけれど100まで上げるのに2ヶ月くらい掛かったぞ


    シュヴァ剣は運良く落ちたらとっておくくらいの気持ちでいいんじゃないかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:37

    コラボの時の
    〇〇のメダリオンはマルチじゃあんまり落ちない奴だから
    これが交換にいる(ハズ)なので
    ソロはある程度頑張るんだぜ
    まあAPいっぱいあるやろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:31:17

    コラボ配布なのか
    じゃあもう石使ってガチャ引いていいのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:33:22

    ええけどフェスっていうSSR排出率二倍期間が月2回あるから我慢できるなら待った方が

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:45:35

    ある程度ランク上げないと難易度HELLはできんくね?
    コラボイベントにその難易度設けてるかどうかは忘れたけど。

    あとサイドストーリー入りしてもある程度の戦力ないと返り討ちに合うイベもあるから、それの対処法も知らんと厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:56

    一切金入れる気無いならなるべく早く始める方がお得

    ただちょっとでも金入れる可能性があるなら、スタダにフェスの内容含めたほうが後悔しないと思う
    スタートダッシュガチャ買うと始めた時に開催してるガチャの内容から
    好きなキャラor石交換できる券貰えるんだけど
    珍しくフェス限や季節限定も交換できるんで
    買うまで月一で復活するから保留もできる

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:03

    >>48

    まあ有るにはあるけど交換するだけなら別にHELLに挑まなくてもいいし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:50:53

    >>45

    ベリハで集めるのが最効率だっけ。

    それをワンパンできる程度の戦力ができれば上々か。

    スタダでマグナ武器200が各属性もらえて、メイン武器1のサブ武器9、召喚石とジョブ、仲間の編成を6属性分てなると、新規には手間がすごいか。

    おすすめ編成はあんま役にたたんしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:54:03

    ウタ石手に入れたた後はほぼ遊ぶ気無し→即初めてOK、リセマラしようがしまいがどっちでも良い。適当にスタートしてサイドで配布キャラ集めて戦力整え解けばOK
    普通にグラブル遊ぶ気→13~15日辺りでフェス開催されるからそれまで待て。適当なリミキャラでリセマラしてからスタート

    これで良いぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:52:29

    ワンピースイベントの前に古戦場というみんながワイワイ戦う
    楽しいイベントがあるから適当なチームに入ると良いと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:54:32

    今もコラボイベって周回というか敵は少し弱めなの?
    十天極めくらいでやめたんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:15:03

    >>53

    やらなくていいよ!初心者地獄に落とそうとすんな!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:17:46

    >>14

    スレ消しするよりカテゴリ変更要請管理人にする方がいいと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:16:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています