好きじゃない展開やキャラとかあるのに自分が創作すると登場する現象

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:35:27

    ゲームのラスボスはイベント戦闘ではなく今までの冒険で積み上げてきたキャラや装備や戦術で勝利したいと思っていたのに何で仲間達の思いを集中させてそれでラスボスを撃ち貫いてトドメを刺すイベントを作っているのだろう?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:40:58

    それはそれ
    これはこれ だ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:45:19

    好きな展開と、実際それにたどり着けるかは別問題なのだ
    無理やり撃破じゃなく生き残らせて、ラストバトルさせるとか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:48:21

    メッセージ性とかリアリティとか追求した話にしたいけど
    それやったら興醒めだよねって視線も忘れちゃいけないよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:49:47

    すげえわかる... お前んとこのカイドウさんみたいに説得力ある倒し方したいのに
    みんなの絆を合わせたよく分からない技でなんとなく倒してしまう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:05:07

    『誰もやらなかった事は先人があえてやらなかった事』は四次元殺法コンビのコピペでも有名だが
    逆にたとえ陳腐でも好き嫌いが出るほど使い古されてる展開はそれをやる利点がけっこうあったって事なんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:06:45

    どうでもいいけどなんで麦わらなんだよ

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