ここは全寮制ロボット学園の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 20:58:11

    「ロボット操作を学ぶ全寮制の学園を安価で作ってみる」スレにて作った設定で自キャラを動かしたりするスレです

    設定はスレかWikiを読んでもらうとありがたいですが、ノリでどうにでもできると思うので適当でもいいと思います。

    https://w.atwiki.jp/roboacademyaniman/pages/1.html

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:09

    ・世界観の要約
    木星まで進出し200億人いた人類を宇宙アメーバ「シャール」が99%死滅させる。
    それに対抗するためアライズというモノアイの20mある人型ロボットに弱点のアヤミスト粒子による武装を開発。本校はそのロボットのパイロットを養成する学校。巨大なホワイトベースみたいな宇宙戦艦「マザー・カレス」号で6歳から素質のある子が入学し12年学ぶ。
    殴って考えろな貴族の子が多い「ドラゴン寮」
    スラム出身の多い後方支援の「カランコエ寮」
    規律を重視し最強の個人を作る「サルゴン寮」
    この世界では「ロム」という美少女がアバターの人格AIとそれを搭載出来る義体「ブルーム」が普及していて世間話やロボットに載せて戦闘サポートを受けられる。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:42

    安価スレの方にこのスレ貼っといた方がよさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:12

    キャラを作る時のテンプレです。無くても問題ないよ
    名前:
    学科:
    学年:
    容姿:
    性格:
    (家柄とか出身):
    (委員会):
    (部活):
    ロムのアバター:
    アズの型:
    武装:
    副装:
    追加装備:
    班内の担当:

  • 5ジンジャーラム22/08/08(月) 21:18:16

    やあ(´・ω・`)
    ようこそ、学園艦マザー・カレスへ。
    このかっぱ巻きはサービスだから、まず食べて落ち着いて欲しい。
    うん、「エミュスレ」なんだ。済まない。
    シュウゾウ先生の顔も三度って言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。
    でも、このスレタイを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
    シャールに脅かされる殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい。きっとスレ主さんはそう思って、このスレを立てたんだ。
    じゃあ、注文を聞こうか。

  • 6ジンジャーラム22/08/08(月) 21:21:35

    一応、私のプロフィール(*´ω`*)
    向こうから持ってきたよぅ。

    名前:ジンジャーラム・ラッタ・ランラータイン
    学科:海戦科
    学年:8年生
    容姿:癖の強いレモン色の髪をヘアバンドでバックにまとめている。目は眠そうなカマボコ型で、瞳は明るいグリーン。背は低めで華奢。服装はゆったりと(ややだらしなく)着こなす
    性格:のんびりやで海と魚が好き。戦いよりも調査、観察といった作業を好む傾向にある
    (家柄とか出身):ランラータイン家はやや裕福な程度の一般家庭である。家業は寿司屋。ジンジャーラムは家にある生け簀の中のお魚を見つめて幼少期を過ごした。お魚は生きて泳ぐのを見るのもさばいて食べるのも好きだ。特に好みなのはイワシ。脂の乗ったのを寿司にして、生姜醤油でさっぱりといただく。もちろん焼いても美味い
    (委員会):図書委員
    (部活):文芸部
    ロムのアバター:水着姿の自信家なお姉さん。スタイル抜群
    アズの型:海洋型
    武装:魚雷
    副装:機雷
    追加装備:煙幕弾(水中・空中・真空空間兼用)
    班内の担当:斥候

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:00

    (そこまで厳密に設定決めるのめんどくさいんでところどころ省略して良いですか)

  • 8ジンジャーラム22/08/08(月) 21:30:24

    >>7

    (問題ナス問題ナス( ´∀` )b)

    (私にしたところでまだこのプロフ生かしきれるか不安まみれだし!)

  • 9ミストラル22/08/08(月) 21:43:01

    ミストラル・キングスゲイルと申します。僭越ながら私の略歴を載せさせていただきますので、何かの参考になれば幸いです。

    名前:ミストラル・キングスゲイル
    学科:特別科
    学年:11年生
    容姿:灰色の髪の長身の女性。
    性格:任務において確実性を重視する。真面目すぎて私生活と仕事の境目がついていない。
    (家柄とか出身):キングスゲイル家に属しているものの自身の貴族としての価値は低い。
    (委員会):死人整理委員会
    (部活):技術部(幽霊部員)
    ロムのアバター:気弱な少女。幼少期のミストラルに酷似している。
    アズの型:地上型
    武装:標準的なアサルトライフルに銃剣を装備している。
    副装:複合レドームレーダー(シャールの電磁波の影響を軽減して通信を行ったりできる)
    追加装備:偵察用ドローン「コカトリス」
    班内の担当:オペレーター、時には観測手の役割も担う。

    キングスゲイルの末席として、その名に恥じぬ働きを心掛けます。どうか宜しくお願い致します。

  • 10ジンジャーラム22/08/08(月) 21:49:15

    >>9

    みすちー先輩がいらした(*´∀`*)ノ

    まずは人の数が揃うまで、お茶会感覚でのんびりいたしましょー。

    というわけで、ティーをどうぞ~。優雅な香りに仕上がりましたよ?

    っ【ごつめの湯呑みに入れられたホットのグリーン・ティー(玉露)】

  • 11ミストラル22/08/08(月) 21:54:06

    >>10

    ……………いただこう

  • 12ジンジャーラム22/08/08(月) 22:00:50

    >>11

    熱いのでお気をつけてー。

    授業や訓練や任務がないときは、こうしてくつろいでなくてはねぇ(*´∀`*)ムフー

    まとまったお休みの日には、離れたコロニーに遊びに行ったりしたいもんですけど。

    あ、お茶請けが生姜の砂糖漬けしかないですけど、よかったです?

    辛いけど甘くて美味しいんですよ~。

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:05

    スラム出身なのにドラゴン寮に入ったんだけど寮長と先生が熱く迎えてくれて嬉しかったなぁ。不安で訳が分からなくなって先輩殴ったこともあったけど拳すら受け入れてくれるなんて生きてて初めてだよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:46

    皆様少しお時間よろしいでしょうか?
    今七不思議の調査をしてまして皆様の七不思議に関する目撃情報を集めております
    情報提供者様には後日ではありますが図書館のEー6.5室に足を運んで頂けたら報酬もお支払い致します
    情報がある方などはドシドシ情報提供お願いいたします

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:07

    >>13

    訳ありか、頑張れ

  • 16ミストラル22/08/08(月) 22:10:18

    >>13

    …ドラゴン寮の適性はあるように見受けられます

  • 17ジンジャーラム22/08/08(月) 22:14:00

    >>13

    ドラゴン寮……入学からいきなり殴り合いで絆を深めるやベーやつら……( ;´・ω・`)

    力こそパワーを標語にしていてもおかしくないような彼らは彼らで、パワーのもとに平等なところはあるんだよね……。

    楽しく暮らすんだよ? 世界はシャールのせいで大変だけど、友情と助け合いはひとりひとりの命を、少しずつでも、確実に延ばしてくれる……あたかもイワシの群れのように……。


    >>14

    七不思議……?(°ω°)

    七不思議、何かあったっけ……? 私あんまり詳しくないや……。

    夜の廊下をクラゲが浮遊するみたいな怪現象でもあるなら見てみたいなー。カツオノエボシを一度、生で見たいと思っているんだ……!

  • 18ミストラル22/08/08(月) 22:25:12

    >>14

    七不思議……私見になりますが、カランコエ寮のフラッグ機「フルールシュバリエ」が年々巨大になっているように見えます

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:04

    ・フラスコに浮かんだ脳みそが管理している部屋
    ・入った生徒は1週間以内に死ぬ秘密の部屋
    ・深夜0時のホールに人影もないのに美しい歌が聞こえて来る
    調べた結果AIの線は無いと断定された
    ・夜な夜な緑の髪をした少女が艦内を彷徨っている
    ・イクリプスを誰よりも自由に扱える天才
    ・購買で秘密の合言葉を言うと買えるムーンバレー産の義体パーツ
    ・学校の全てを知るファントムと呼ばれる情報屋

    七不思議は現状この7つですね、改めて情報提供お願い致します
    お友達にもお声をかけてくださると幸いです

  • 20ジンジャーラム22/08/08(月) 22:41:07

    >>19

    ……………………(*´ω`*)

    …………( ;´・ω・`)…………?

    ……後半4つ、怪奇現象関係なさそうでは!?

    まあ、深夜0時ホールの歌声は、少し好奇心そそられるかも。

    きれいな歌はいいもんだよね~。

    ……でも、聴きに行こうにも、その時間はだいたい寝てるなぁ……。

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:46:58

    >>19

     イクリプスは見たよ、シュミレーターのランダムマッチにしか出没しないやつだよな?

     最初は馬鹿な下級生がスペックだけ見て使ってると思ったら強いのなんの、こちらのストレート負けだ

     ありゃもしかしたらうちらの仮面様にも勝っちゃうかもな

     全然愛想は無かったよ、チャットも無視で再戦にも応じずさよならだ

     バトルデータはそのEー6.5ってとこで渡すよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:56

    >>19

    義体パーツは本当に買えるぞ

    俺のロムがそれで義体の足パーツだけ買ってきた

    合言葉聞こうとしたら自分で探してくれって断られたよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:29:13

    皆様おはようございます
    起床時間をお知らせいたします

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:25:26

    今日は迷ってる新入生を道案内したわ
    この学校めちゃくちゃ広いから最初は迷うんだよねー

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:32:02

    分かる。
    未だによく分かってない場所とかあるよね
    今度アイドル部に用事があるから
    行かなきゃいけないんだけど
    場所が分からなくて今、調べてる最中

  • 26ジンジャーラム22/08/09(火) 12:38:42

    乗り物のなかで迷うという、冷静に考えたらなんだこれという状況。
    マザー・カレス……その内部構造は、かの地球時代のシンジュク・ステーションやウメダ・ステーションを上回る複雑怪奇さよ……!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:49:13

    パワードスーツ着て小惑星で作業するの思ったより大変だな。
    そりゃ宇宙服やアズ使うより小回り効くだろうけど役に立つんだろうか。早くアズ乗り回す実戦部隊に入りたいな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:43:44

    そういやみんな部活って何入ってる?
    俺はアライズレース部だけど
    最近相方がバーチャルアイドルでアホ程稼いできたから
    実質アイドル部のマネージャーみたいになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:05:40

    故郷じゃ水が貴重な場所だったので泳ぐことに興味がありましてブリッツボール部に体験入部してるとこです。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:23:51

    人工海ない地域だと水に縁は薄いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:27:01

    (最初のイベントです。キャラメイクを促したいので)
    モンスーン指揮官「大型シャールクラウンを中心にした群れが地球沖に現れたとの連絡。大型1体中型15体確認されている。軍に支援を要請し巡洋艦が援護に来る。下位個体の殲滅とクラウンの砲撃を逸らし巡洋艦の砲撃でクラウンを撃破する作戦だ。殲滅班と陽動班それぞれ志願者を募る。我ら戦技高専生の力を軍やシャールどもに見せてやるぞ」
    「今回は全学生許可される。しっかり学び生きて帰れ」

  • 32ミストラル22/08/09(火) 21:07:11

    今回の作戦では索敵要員としていち早く現地に向かいます。よろしくお願い致します。

  • 33ジンジャーラム22/08/09(火) 21:15:09

    >>31

    わーい、地球の海だー(*ノ´∀`*)ノ

    殲滅……は私向きじゃないから、陽動班で頑張るよ!

    どこの海かなー? 大西洋? インド洋? 太平洋?

    キレイなお魚さんたち見れるといいなー♪

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:20:52

    殲滅は俺達戦闘科に任せてくれ
    一匹残らず倒してみせる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 22:57:30

    ハリセンボンの出現も予想される、海戦科のパイロットが多めに欲しいところだな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:22:37

    大気圏外からエントリーさせてもらう!

  • 37ミストラル22/08/10(水) 10:00:35

    指揮官殿、今回の作戦では軍からの支援があるとのことですが、巡洋艦のみの支援ということでよろしいですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 14:56:15

    倒したシャールは一匹のこらず機体の材料にする。特別科生であれば常に最強の兵士となるための研鑽を怠らずにいこう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:01:55

    ここで活躍すれば女王陛下からの覚えもめでたくなるだろう、贅沢をいえば王子殿下に率いられるドラゴン寮生であればよかったのだろうが…
    いや、ないものねだりはよそう。いずれ近衛として取り立てられるように今は体を温めておかねば…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 18:36:55

    >>37

    作戦に参加するのはリトン級巡洋艦と火星の護衛機だが君たちにはソルガン少佐殿と部下達による補佐がある。

    万が一に備え少佐殿も機体を持っていくそうだ。

  • 41ジンジャーラム22/08/10(水) 22:21:24

    さーてさて、機体の準備だー。陽動するから煙幕や発光弾多めに積んでいこーっと!
    ……そーいや、今回の陽動はどういうアクションをすればいいのかなぁ?
    特定の場所からシャールを引っ張り出すのかな?
    シャールの集団を各個撃破しやすいように分散させるのかな?
    逆に、バラバラでいるシャールをまとめて始末しやすいように、1ヵ所に集合させるのかな?
    巡洋艦の砲撃が作戦のキモなら、3番目が一番可能性高いのかな? どーなんだろ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:27:37

    陽動班は下位個体の攻撃を避けつつクラウンを挑発し、攻撃を逸らして欲しい。確かに下位個体を集め一網打尽にするのは望ましいがとにかくクラウンのあの砲撃は厄介だからな。

  • 43ジンジャーラム22/08/10(水) 22:36:54

    なるなる! メインはターゲティングコントロールのお仕事ね!
    攻撃されたらまずい場所に攻撃させないのも重要な戦術だもんねー。了解!
    となると、発光弾の方が多めに使うかなー。小回りがきくようにしなきゃだし、小さいアールで旋回できるフィンを取り付けていくかー。

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:48:51

    なら殲滅班は下位個体を倒せる武装を持って行った方が良いかな
    それならちょうどいいのがあるしアレ持っていこうかな
    使う機会あるか分からないけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 00:12:23

    幸いクラウンを撃破できるだけの火力は軍が用意してくれてるからな 俺たちはつゆ払いに専念してもいいだろう

  • 46ガビル22/08/11(木) 10:04:23

    名前:ガビル・ドレイク
    学科:海戦科
    学年:7年生
    容姿:幼さが残る顔立ちの赤毛の少女、体はしっかり鍛えている
    性格:役割を果たそうと躍起になる節があるが同時に自信がなく不安を抱えている
    (家柄とか出身):一般家庭出身だがアライズの適性があったこと、両親が貴族と友人関係であったことがかさなってサルゴンに編入することができたという過去を持つ
    (委員会):図書委員会
    (部活):アイドル部(歩いていたらスカウトされた補助メンバー。たまに広報の手伝いをしています。)
    ロムのアバター:勝ち気な燃えるようなツインテールの少女
    アズの型:海洋型
    武装:魚雷を改良した囮ドローン・水中機雷
    副装:ビームバーナー
    追加装備:ワイヤーアンカー(壁に引っ掛けて物を手繰ったりする装備。基本は作業用に使っています。)
    班内の担当:防衛戦闘前の下準備を担当する。機雷を撒いたり罠を作ったりが主な仕事


    海戦科7年のガビルです!今回の作戦では陽動部隊として参加します!囮は自分の本分ですので、役目を果たせるよう努力する次第です!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 22:52:15

    みんなってどこ出身なの?
    クニモト生まれの生徒多そうだけど
    ちなみに俺は月出身

  • 48ミストラル22/08/12(金) 00:17:13

    定期連絡 敵勢力、進路に異常無し

  • 49ジンジャーラム22/08/12(金) 00:38:34

    >>46

    ガビたんキター!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

    同じ海洋型使い同士、陽動はりきっていこうねー。

    >>48でみすちー先輩も頑張ってるし、負けてられない……!


    >>47

    いかにも、アヤミクニモトの生まれだよー!

    一般人居住区のお寿司屋さんが実家!

    ……宇宙コロニーで生魚使った料理が商売になるくらい出せるって、よくよく考えるとけっこうスゴいよね……。

  • 50ガビル22/08/12(金) 14:30:10

    >>49

    はい!頑張ります!

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:32:20

    陽動班は頑張ってください!
    俺達殲滅班がなるべく早く殲滅しますから!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:22:11

    作戦開始はいつ頃になるんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 21:00:24

    (今のところ全く考えてない)

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:43:53

    作戦が始まる前に自己紹介とかした方が良いのかな?
    前の3人みたいにプロフィールを作ってないからすぐに出せないけど……

  • 55ジンジャーラム22/08/13(土) 22:40:36

    >>54

    どーだろーね?( ´~`)ゞ

    プロフィール、必須ってわけじゃないとは思うよー。

    でも、個人的な意見を述べさせてもらうならー……キャラメイクって単純に楽しいよ♪

    そのキャラを動かす動かさないに関係なく!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:31:03

    ほす

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:23:53

    この学校にスパイがいるって聞いたけどほんとかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:32:48

    噂程度なら聞いたことはあるけどどうなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:20:12

    裏町の出の連中もいるからな…疑い始めたらキリがないぞ

  • 60エルフレッド22/08/17(水) 21:27:47

    殲滅班として参加したく馳せ参じました!ドラゴンよ今こそ奮え!
    (ここから下4名ほど、ドラゴン寮生かつ7年生限定で)
    名前:エルフレッド・レギン
    学科:戦闘科
    学年:7年生
    容姿:金髪碧眼の可愛らしい顔立ち。年下に間違われることもある貧相さを気にしてよくトレーニングをしているためそれなりの筋肉がついてきているのを喜んでいる。これでも年頃なので身だしなみには気を遣っている。
    性格:貴族らしい誇りたかさと責任感の塊。傲慢とすらいえる弱者を守らなければいけないという意識を強く持っており、人によっては偽善者と思うものもいるが、基本は貴族に生まれたからには他社から尊敬される人間にならなければならないと日々努力を惜しまない人物。
    (家柄とか出身):軍事関連企業の社長一族
    (委員会):無所属
    (部活):技術部
    ロムのアバター:黒髪にメッシュの派手な格好の少女。
    アズの型:高機動型
    武装:基本武装のみ
    副装:基本のものを一通り
    追加装備:アヤミスト粒子でできた伸縮するサーベル
    班内の担当:指揮官兼戦闘員

    (装備があんまり思い付かなかったのでとりあえずこんな感じで、どれくらいこれるか分かりませんが続くキャラが生まれたら嬉しいですね)

  • 61アヤト22/08/17(水) 23:53:55

    同じく殲滅班ドラゴン寮7年のアヤト・B・イチノセです。
    今回はよろしくお願いします。
    名前:アヤト・B・イチノセ
    学科:戦闘科
    学年:7
    容姿:黒髪緑目中背
    性格:逆ロールキャベツ男子、機械オタクで押しに弱い
    (家柄とか出身):月出身、中位貴族
    身内から政治家を輩出したことで近年名を上げている貴族の末っ子。
    家を継いだ兄や政治家となった姉を見て育ったため、基本的に礼儀正しい。
    月出身であることや、大手義体、アライズメーカーに勤める父や兄に似て技術者としての適性はかなり高い
    企業の重役である父親が何とかして月4に入学させようとしたくらいには才能がある。
    入学してからは、自ら月4の生徒と交流を持ち技術者としての研鑽を積んでいる。
    後述の狙撃鎌や大型ファンネルはその成果の一部である。
    (委員会):AI恋愛推進委員会
    (部活):アライズレース部
    ロムのアバター:金髪、ほわっとしたロリータファッション。性格もほわっとしている
    アズの型:高機動型
    武装:大型銃剣×2、粒子狙撃鎌
    副装:腕部装備型小型粒子盾
    追加装備:大型ファンネル
    班内の担当:遊撃手

  • 62エルフレッド22/08/18(木) 06:55:31

    >>61

    おぁ、呼び掛けに応じてくれたこと嬉しく思う、

    勇猛たる活躍を龍の元集まった同士として期待する。

    作戦開始はまだ先だろう、先輩方からの指示を待とう

  • 63アヤト22/08/18(木) 09:48:41

    >>62

    そうですね

    何か続報があるまでは待機しましょうか

  • 64ガビル22/08/18(木) 10:38:42

    この時間が、1番怖くて嫌いです…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 12:35:31

    >>100くらいまでには準備が終わってほしいものだが…

  • 66エルフレッド22/08/18(木) 18:14:27

    ふむ、召集まで暫くかかるようなので戦場に赴く前に戦闘シミュレーションでもやってみるとするか

    ランダムマッチに設定して…対戦相手は…

    dice1d13=10 (10)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

    3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)


    (シミュレータってヘスティア生でも登録できましたっけ?設定に齟齬があればご指摘お願いします)

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:24:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:27:32

    このレスは削除されています

  • 69エルフレッド22/08/18(木) 18:29:56

    (上の削除はダイス失敗したやつなので気にしないでください)

    ヘスティア生か、しかしサルゴン寮生は常在戦場を肝に命じていると聞く。下級生相手であろうと油断はできんな…もちろんどの寮生が相手でも本気で臨むがな!


    勝敗(数値が高い方の勝ち)

    エルフレッドdice1d100=98 (98)

    対戦相手dice1d100=58 (58)


    (ダイスシステムなどもこうしたらいいのでは?というものがあれば言ってください、オリジナルで補正をつけても構いません)

  • 70ガゥ・ノル=シェイロゥ22/08/18(木) 18:45:55

    おっす!俺も見させてもらうぜ!
    (参加させてもらってもいいでしょうか?)

    プロフィール
    名前:ガゥ・ノル=シェイロゥ
    学科:運搬科
    学年:11
    容姿:薄い緑髪をドレッドにした褐色マッチョ 185cm 
    性格:ぶっきらぼうな硬派
      太めの眉と細めの目、きれいなスカイブルーの瞳。
      目上の人間に対しても納得がいかないと楯突くが
      理解できれば言うこと自体は聞く
    (家柄とか出身):スラム街のストリートチルドレン
    (委員会):死人整理会
    (部活):技術部 
    ロムのアバター:ベーシックなアバターを同い年にした姿
    アズの型:可変重脚型
    武装:レンチ内蔵式大型メイス
    副装:小型携行ミサイル
    追加装備:肩部バルカン砲
    班内の担当:遊撃手

  • 71エルフレッド22/08/18(木) 19:24:15

    >>70

    運搬科ということは陽動班の方でしょうか、役割は違えども実践経験では足元にも及ばぬ若輩者ですが、もしもの時はご助力いただければ幸いです。

    (私がスレ主というわけではありませんがどんどんキャラメイクして下さる方がいらしてくれると嬉しいですね)

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:34:20

    殲滅班の兵站を担うために参加します。
    名前:アバス・ハイゼット
    学科:運搬科
    学年:6年
    容姿:癖毛のラテン系男子
    性格:呑気だが死に関しては敏感
    (家柄とか出身):家族経営で軍の下請けをしてる運送業者の家
    (委員会):
    (部活):文芸部
    ロムのアバター:雪女っぽい雰囲気
    アズの型:量産型
    武装:ジェット付き粒子放射パワーアーム
    副装:ビームピストル
    追加装備:大型コンテナ
    班内の担当:兵站

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:04:52

    明日の21時くらいに作戦開始だ。
    殲滅班は中型15体を倒すこと、
    陽動班はクラウンの砲撃を引きつけて5回避けること
    この二つが君たちの作戦目標だ。
    巡洋艦の対シャール弾を3発当たればクラウンは撃破できるだろうが、まあ君たちは任務に集中してくれ。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:13:56

    >>72

    まずは参加表明してくれた勇気に敬意を。ただ二人目の龍の同胞が集まったことは大変喜ばしいことだが、君は6年生の生徒だね?殲滅班という性質上、落命の可能性も否定できない。だから7年生から参加者を募っているんだ。これからもシャールとの戦闘は続くだろう、あと一年学校で戦闘技術を学び、その時に備えてほしい。


    (申し訳ありません、こちらの殲滅班は7年生限定になっておりまして…一応戦場に出るしアレス生の方がいいかな、と

    ヘスティア生も参加していいんですかね?本スレで聞いてみるのも手でしょうか…)

  • 75エルフレッド22/08/18(木) 21:14:33

    >>74

    (名前変え忘れた、エルフレッドです)

  • 76ミストラル22/08/18(木) 21:24:55

    >>73

    了解しました。偵察作業終了後、装備を換装し次第陽動班に合流します。

  • 77エルフレッド22/08/18(木) 21:25:48

    >>73

    はっ、承知いたしました。

    その上でお伺いしたいのですが、戦果の報告については最終的な合計数を報告する形式でよろしいでしょうか?それともロムが詳細に記録しているものを提示する形式になるのでしょうか?

    (ダイスで隊ごとの討伐数を大雑把にだすか、シャールとリアルに戦闘していく感じでいきますか?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:31:52

    作戦のルール説明です。変えた方がいいところがあればお願いします
    シャールが現れて攻撃(1d100)するので戦闘するキャラが対応(1d100)と攻撃方をダイス(1d200)で出して攻撃力が50毎に一体撃破できます。
    陽動班はクラウンの砲撃対象(巡洋艦 殲滅班 陽動班 他)の4つをダイスで出して、陽動班以外が出たら班員が出て誘導、クラウンの砲撃対象と攻撃値(1d100)をダイスで出して班員も回避値(1d100)を出して大きければ陽動成功。5回できれば任務成功
    巡洋艦は対シャール榴弾砲と対クラウン砲を撃ってくれる。
    戦略思想「ゴツゴー主義」により軍の人が援護してくれるのでキャラロストは無いよ。

  • 79エルフレッド22/08/18(木) 21:33:49

    >>78

    了解ですー

  • 80ガビル22/08/18(木) 21:34:59

    (実戦前に練習しておこう)


    dice1d12=7 (7)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

    3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

  • 81ガビル22/08/18(木) 21:35:41

    ガビルdice1d100=98 (98)

    対戦相手dice1d100=97 (97)

  • 82ガビル22/08/18(木) 21:36:49

    ギ、ギリギリ…私は明日死ぬかもしれませんね!

  • 83エルフレッド22/08/18(木) 21:43:06

    明日は出撃、ということでもう一回シミュレータを起動!

    dice1d13=5 (5)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)


    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    エルフレッドdice1d100=8 (8)

    対戦相手dice1d100=97 (97)

  • 84アバス22/08/18(木) 21:44:01

    >>74

    はっ。エルフレッド先輩

    ヘスティア生も作戦志願できると聞いて前線の後方で先輩達を支えられる機会だと思い志願しました。

    攻防一体の武装で自衛はできるようにしましたが不足でしょうか

  • 85エルフレッド22/08/18(木) 21:45:45

    ぐ、ヘスティア生もなかなか優秀だな…しかしカランコエ寮生の中にもここまで戦えるものがいるとは、面白くなってきたな…

  • 86ガビル22/08/18(木) 21:49:49

    >>85

    スラム出身でも戦闘経験がある方が何人かいらっしゃるようですから…可変脚型以外も何機か納入されてるようですし、一体どこで訓練をしていたんでしょう…?

  • 87エルフレッド22/08/18(木) 21:53:24

    >>84

    いや、そういうことなら良い。君の気概は素晴らしいものだ、歓迎しよう。

    ドラゴン寮生なら雛でも勇猛さを忘れるな、僕の方が教えられてしまったな。侮っていたわけではないが不必要な憂慮だった、明日に備えて戦闘シミュレータでもするといい。

  • 88ミストラル22/08/18(木) 22:01:23

    帰還しました。シャール郡の進路に変更はありません。


    偵察ばかりでは足元を救われるかもしれない、一度シミュレーションしておくか

    dice1d13=7 (7)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)


    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    ミストラルdice1d100=30 (30)

    対戦相手dice1d100=63 (63)

  • 89ミストラル22/08/18(木) 22:02:10

    なんだと…!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 22:02:12

    巡洋艦は時々、砲撃支援をしてくる。
    対クラウン砲(1d200)で削り、対シャール榴散弾(1d200)は50毎に1体倒す。
    クラウンは体力1000あるので対クラウン砲で倒せなかったら直接攻撃してほしい。

  • 91エルフレッド22/08/18(木) 22:46:33

    そういえば少佐殿も出撃されるのだったな。

    カティ先輩への好感度

    dice1d100=49 (49)

    低いほどドライ、高いほど尊敬

  • 92エルフレッド22/08/18(木) 23:01:37

    >>91

    少佐へ向ける感情

    dice1d3=1 (1)

    1.貴族同士、色々と大変なことも多いのだろう…

    2.カティ→寮生への好感度の低さを感じ取って距離を取ってる(寮生への好感度dice1d100=19 )

    3.実力は認めているがなんで仮面をつけているのだろう?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 23:31:56

    このレスは削除されています

  • 94アヤト22/08/18(木) 23:36:39

    俺も一応模擬戦やっとこうかな

    dice1d13=4 (4)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    アヤトdice1d100=28 (28)

    対戦相手dice1d100=80 (80)

  • 95エルフレッド22/08/18(木) 23:41:24

    >>92

    寮長として、女王の息子として、気を抜けない場も多く、仮面も表情を読ませないためのものかもしれない。忙しく寮にもなかなか姿をみせられないが、その背中でドラゴン寮生かくあるべしと語っているようだ。

    (エルフレッドは仮面を趣味でつけているのではなく貴族としての処世術の一種だと解釈しています。49だとあまり関わりはないでしょうし…)

  • 96アヤト22/08/18(木) 23:41:53

    ボコボコにされたなぁ……

  • 97エルフレッド22/08/18(木) 23:46:22

    シュウゾウ先生に対しての好感度

    dice1d100=23 (23)

    低いほどドライ、高いほど尊敬

  • 98エルフレッド22/08/18(木) 23:49:45

    >>97

    とても熱心な良い先生だが、少々熱くなるすぎるところがあって…なんだ、たまに反応に困るんだよね

  • 99ミストラル22/08/19(金) 08:44:11

    生きて帰ってこれたらまたアライズを改修しなければ…久々に図面を引くか…

  • 100エルフレッド22/08/19(金) 12:34:56

    今日はいよいよ本番だな、もう一度シミュレーターを起動させよう

    dice1d13=9 (9)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:36:23

    このレスは削除されています

  • 102エルフレッド22/08/19(金) 12:37:30

    サルゴン寮生かつヘスティア、さてどのような手でくるか…

    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    エルフレッドdice1d100=26 (26)

    対戦相手dice1d100=66 (66)

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 12:41:28

    このレスは削除されています

  • 104エルフレッド22/08/19(金) 12:41:55

    完全勝利…!さすが究極の個人を作り上げるという厳しい鍛練をこなしてきたサルゴン寮生だ、いや負けを認めるよりほかにぬいな、

    せめて今日の作戦では失敗しないように気を付けよう…


    攻撃方ダイスにdice1d50=27 (27)

    マイナス



    (こういうことしても大丈夫ですかね?)

  • 105ミストラル22/08/19(金) 16:18:45

    機体の調整も終わったので実戦前にもう一度…

    dice1d13=12 (12)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

  • 106ミストラル22/08/19(金) 16:19:27

    ミストラルdice1d100=10 (10)

    対戦相手dice1d100=5 (5)

  • 107ミストラル22/08/19(金) 16:20:28

    実戦前に調子を取り戻せたか…?死ななければ儲けものだな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 18:50:16

    作戦前にシミュレーションしておく

    中型シャールの攻撃dice1d100=98 (98)


    回避dice1d100=81 (81)

    群れにビーム連射dice1d200=108 (108)


    陽動班 クラウンの砲撃対象dice1d4=1 (1) (1巡洋艦 2殲滅班 3陽動班 4他)

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:19:32

    このルール今考えると無理ゲーだな

  • 110エルフレッド22/08/19(金) 20:37:29

    (大型シャールも何か攻撃してくる感じでもよさそうですね、中型シャールを誰が何体受け持つか決めるとか)

  • 111エルフレッド22/08/19(金) 20:42:21

    >>61

    >>72

    とりあえず今のところはこの2名が我が隊のメンバーになるね、増えて困ることはないからもう少し待つとしよう

  • 112エルフレッド22/08/19(金) 20:54:44

    人類救済教団への好感度dice1d100=12 (12)

    大権現への好感度dice1d100=10 (10)

  • 113エルフレッド22/08/19(金) 20:58:54

    >>112

    どちらも論ずるに値しない。様々な思想があるのは分かるが今は協調してシャールに立ち向かうのが優先事項だろう、感化される生徒がちらほらいるのも気になるね

  • 114ガビル22/08/19(金) 21:27:22

    シャールにいつ滅ぼされてもおかしくないですから…

  • 115エルフレッド22/08/19(金) 22:00:56

    >>114

    大権現のリーダーは元戦技生とのことだったね。不安は人間の目を曇らすものなのだろう。

    さて、出撃までに機体のメンテナンスにロムとの連携も確認しておきたいところだな…

    ロムとの連携dice1d100=96 (96)

    (高いほど息ぴったり)

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:04:11

    すっごい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:11:25

    >>115

    ふう…なんだ、今日は調子がいいな?いつもはこちらが手を焼かされる奔放ぶりだというのに、大人しく手綱を握らせてくれたね?


    「レディを馬扱いするなんてひどくないかい?実家にいったんかえって礼儀作法を学び直した方がいいんじゃないか?(空中に浮かぶ少女はむくれながら相方の少年を責めるがもちろんふざけた口調、出撃前だというのに気負いは感じさせない)」


    はいはい。戦場でもその調子で頼むよ

  • 118ガビル22/08/19(金) 22:13:33

    ………(ドキドキ)

    ロムとの連携dice1d100=70 (70)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:14:06

    (時間とうに過ぎたのにルール変更しようかと色々考えたけどいまいちだったのでヘルプ。)

  • 120ガビル22/08/19(金) 22:18:29

    >>118

    うひょー!久々の実戦だァ!戦わねーと体が錆びちまうからなぁ!


    (……コクピットの中でくらい静かにしてほしい)

  • 121ミストラル22/08/19(金) 22:19:10

    >>119

    作戦に変更点がございましたら、承りますが

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:23:23

    今のルールだと陽動班が陽動できずに他ばっかり狙うと思うのでそれをどうにかこっちがまあまあ勝てるくらいのルールになればいいかなと

  • 123エルフレッド22/08/19(金) 22:24:50

    (策敵ダイスを振って、接敵したら>>108のダイスを回すとか?)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:33:41

    陽動班の陽動dice1d100=62 (62)

    (50以上で成功、50以下なら巡洋艦か殲滅班に)みたいに最初にダイスを降るとか

  • 125アヤト22/08/19(金) 22:37:34

    出撃前に連携の確認はしとかないとな

    ロムとの連携dice1d100=8 (8)

  • 126アヤト22/08/19(金) 22:41:54

    >>125

    ねぇ、カグヤちゃん……アイドル活動しすぎて連携忘れちゃった……?

    「そんなわけないじゃないですか。むしろアヤトさんが部屋にこもりすぎなんですよ

    もうちょっとは訓練した方が良いですよ?」

    部屋にこもってる理由の半分はカグヤちゃんのアイドル活動の経理処理なんだけどね……

  • 127ミストラル22/08/19(金) 22:44:01

    …期待していないが一応確認しておくか


    ロムとの連携dice1d100=67 (67)

  • 128ミストラル22/08/19(金) 22:47:32

    >>127

    ………私のロムはいつも顔色を伺うばかりで腹が立つ、言いたいことがあれば言えばいいだろうに……まぁ仕事をしているならなんでもいいが……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:59:06

    義体をてにいれられたらアイドル部にうちのロムを入れるんだ…

  • 130アヤト22/08/19(金) 23:07:05

    >>129

    「バーチャルアイドルなら義体なしでも入部できますよ?

    人気になればライブ限定とはいえ義体の貸与はされますし」

    カグヤちゃんはもう義体買えるくらい稼いでるからそう言えるんだよ……

    普通はバーチャルアイドルに義体の貸与にだってそれなりにレンタル費かかるんだから

    ただ、義体なしでも入部はできるからそこから始めるのも手だよ

  • 131ジンジャーラム22/08/19(金) 23:08:40

    ちょっと目を離した隙に人がすごく増えてる!?(*゚Д゚*)賑やかー!

    これは対シャール戦も、派手派手でパワーもりもりな感じになりそうね……勝ったなこれは!

    それにしても、ロムとの連携か……確かに、機体だけじゃなくそっちもしっかりチェックしておかないとね。

    ヘイヘイ、うちの相棒! 今のご機嫌どんな感じ?


    ロムとの連携:dice1d100=23 (23)

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:18:15

    >>130

    バーチャルアイドル…いや頑張って人気アイドルを目指せば義体を使って可愛い衣装も着せられる…?

    相棒に入部の相談でもしてみるか

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:21:17

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:23:37

    >>132

    「後輩が増えるかもしれないですね。なら自己紹介をしましょうか。

    人気バーチャルアイドル『フレイヤ』です!5’dシングル『ヴァルキュリア』好評配信中です!皆さんチェックしてくださいね!」

  • 135ジンジャーラム22/08/19(金) 23:24:23

    >>131

    《ポーラー・ショート・カット》ちゃん!?(;゚д゚)

    どしたのご機嫌斜め過ぎない!?

    「……もうダメ……連続もののミステリードラマ、一回分視聴し損ねたわ……。

     見逃し配信もないチャンネルだし……今週のお話に重要な手がかりが出てたら、来週の放送見てもついていけない……」

    そんな、電子機器の操作に一家言あるあなたがどうしてそんなことに……放送時間に、居眠りでもしてたの!?

    「……あなた、今日の夕方から、私を一時的に停めてオペレーションプログラム全面メンテしたでしょ……?

     メンテ開始のあとに放送が始まって……メンテ終了後には放送は終わってたのよこん畜生……」

    …………メンゴッ☆

  • 136ジンジャーラム22/08/19(金) 23:31:50

    >>134

    ……ほ、ほらポーラーちゃん! ドラマは残念だったけど、代わりにアイドルの新曲買ってきたから!(* >ω<)

    ほらほら、きれいな声だよ!? 勇気付けられるよ!?

    これ聞いて元気出して、ねっ!?

    「……………………」


    『フレイヤ』の曲を聴いたポーラーちゃんのメンタル回復:30+dice1d100=3 (3)

  • 137ジンジャーラム22/08/19(金) 23:35:42

    「この曲、カッコいいわよね……私も好きよ……」
    おおっ、うんうん、いいよねフレイヤ! 今かなり人気あるよね! 私も好k
    「……例のドラマの主題歌に採用されてて……毎週始まりの時に聞いてたんだけど……今週は聴けなかったなー……」

    アババババババ((( ;゚Д゚)))

  • 138ガビル22/08/19(金) 23:49:19

    ロムは気分屋が多いですからね!うちのもそうですし!

  • 139アヤト22/08/19(金) 23:52:54

    気分屋過ぎても困るんですけどね……
    「何か言いましたかアヤトさん?」
    いえ……なんでもないです……

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:58:50

    >>137

    「あ、そのドラマってこれのこと?あたし観終わったから転送するねー」

    君は片っ端からドラマを録画しては視聴してるよね、今ならリアル顔負けの完成度の没入型VRもあるのに

    「これがいいのよ、これが」

  • 141ジンジャーラム22/08/20(土) 00:02:58

    笑ったり怒ったりする相棒に、これまで何度も精神的に助けられてきたからなぁ……(*´ー`*)

    感情の豊かなタイプで本当によかったと思ってる。

    でも、それはそれとして、任務前にショボンヌされると、どーしよーかなこれって気持ちにはなる……!

    何とかして早いこと立ち直ってもらいたいけど……。


    >>140

    …………!?(*゚Д゚*)

    あなたが神か! よろしくお願いしまぁーすっ!

    お礼と言ってはなんだけど、うちの実家の寿司屋のクーポン券ドゾー!

  • 142エルフレッド22/08/20(土) 00:09:48

    >>140

    (名前変え忘れましたがエルフレッドです)

  • 143アヤト22/08/20(土) 00:19:00

    >>136

    >>137

    「ご購入ありがとうございます!」

  • 144ガビル22/08/20(土) 18:55:18

    作戦の変更があると聞きましたが…
    (出撃っていつ頃でしょう…)

  • 145アヤト22/08/20(土) 21:53:20

    昨日のままだとさすがにまずいからもう一回やるよ

    「一日で変わるんですかね?」

    ロムとの連携dice1d100=33 (33)

  • 146アヤト22/08/20(土) 21:54:30

    >>145

    「少しマシになりましたね」

    本当にマシってレベルだけどね……

  • 147アヤト22/08/21(日) 17:59:35

    模擬戦と連携の確認をしようかな

    dice1d13=8 (8)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    アヤトdice1d100=100 (100)

    対戦相手dice1d100=45 (45)


    ロムとの連携dice1d100=10 (10)

  • 148アヤト22/08/21(日) 18:03:21

    >>147

    カグヤちゃん……少しは働いて欲しいんだけど……

    「アヤトさん1人で大丈夫じゃないですか」

    同じアレスでもカランコエじゃ無双しても自慢にはならないんだけどな

  • 149ガビル22/08/21(日) 19:31:47

    実戦までにパートナーと仲直りできればいいですね!

  • 150ジンジャーラム22/08/21(日) 19:58:04

    私も模擬戦タイムだぁ!(((o(*゚∀゚*)o)))

    見逃したドラマを無事に見れて、ポーラーちゃんのメンタルも復活したはず! いい感じに連携して勝利をもぎ取っちゃうよ!

    行くぞオラー!


    対戦相手:dice1d13=5 (5)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)


    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    ジンジャーラム:dice1d100=99 (99)

    対戦相手:dice1d100=80 (80)


    ロムとの連携:dice1d100=60 (60)

  • 151ジンジャーラム22/08/21(日) 20:02:17

    相手もなかなかの手練れだったけど、ポーラーちゃんのサポートを受けた今の私は無敵イイィィィッ!( ☆∀☆)
    これ以上ない完・全・勝・利!!!!
    イエァ! 今夜はウニイクラ丼でお祝いするよ!
    「あんまり調子乗っちゃダメよー。相手はまだ不馴れなカランコエ生だし。
     それはそれとしていい動きだったわジンジャー! イーヤッハァ!」

  • 152アヤト22/08/21(日) 20:20:43

    >>149

    前に義体とか買わなくてもいいって言ったのがアレだったかなぁ

    実家に帰れば義体なんていくらでも転がってるから買わなくても良いんだけどなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:55

    義体高いよなー
    もう少し安くなると手が届かんだが

  • 154エルフレッド22/08/22(月) 19:48:36

    今日は校長先生が週一で開いている絵画教室でレッスンをしてきたよ。

    レイガス先生からの評価は…

    ddice1d100=41 (41)

    (低いほど苦笑い、高いほど高評価)

  • 155エルフレッド22/08/22(月) 19:56:33

    低くもなく高くもなく、まあまあの評価だったね。実家にいた時の絵画の先生からも同じ顔をされた気がするなあ…
    ちなみにジャンルは
    1.風景画(水彩)
    2.風景画(デッサン)
    3.静物画(水彩)
    4.静物画(デッサン)
    5.油絵
    6.人物画
    7.クロッキー
    8.模写
    9.アクリル画

    dgce1d9=

  • 156エルフレッド22/08/22(月) 19:57:11

    >>155

    おっと失敗

    dice1d9=6 (6)

  • 157エルフレッド22/08/22(月) 20:01:01

    同じ教室にいた同級生を描いたよ。お互いそこそこの評価はもらえたね、いつかはロムのーーマリヤの人物画も描いてあげたいな。彼女は嫌がりそうだけれど。

  • 158エルフレッド22/08/22(月) 20:10:26

    ついでに校長に教頭について聞いてみた。

    dice1d100=13 (13)

    (1ほど茶化したように、100ほど真剣に語ってくれた)

  • 159エルフレッド22/08/22(月) 20:23:26

    とても楽しそうに話してくれたよ。学校を卒業してからも続く友情関係とは羨ましいものだね。
    そういえは教頭のもう一人の戦友であり今作戦の指揮官であるモンスーン・キングスゲイル先生とミストラル・キングスゲイル先輩は家名が同じだけれど親戚かなにかなんだろうか…?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:37:02

    指揮官殿から連絡はまだかな?(スレ主もしかして消えてしまった…?)

  • 161一般ドラゴン寮生22/08/23(火) 18:31:03

    このまま報告を待ってるだけじゃ身体がなまっちまいそうだぜ!

    dice1d13=13 (13)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    dice1d100=45 (45)

    対戦相手dice1d100=81 (81)

  • 162一般ドラゴン寮生22/08/23(火) 18:32:48

    な、あれはまさか…七不思議のうちのひとつ!くそつええ…手も足も出なかったぜ…
    カティ先輩に鍛え直してもらわにゃあならんな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:18:57

    >>160

    (ちゃんとしたルールが思いつかないのとリアルのせい)

  • 164アヤト22/08/24(水) 01:03:43

    本日も訓練〜

    dice1d13=12 (12)

    (1~2.ドラゴン寮生(ヘスティア)

     3~4.ドラゴン寮生(アレス)

     5~6.カランコエ寮生(ヘスティア)

     7~8.カランコエ寮生(アレス)

     9~10.サルゴン寮生(ヘスティア)

     11~12.サルゴン寮生(アレス)

     13.イクリプスを自由に操る天才…!?)

    勝敗(数値が高い方の勝ち・ゾロ目なら完全勝利)

    アヤトdice1d100=83 (83)

    対戦相手dice1d100=88 (88)


    ロムとの連携dice1d100=19 (19)

  • 165アヤト22/08/24(水) 01:05:19

    >>164

    カグヤちゃん……いい加減働いてください。お願いします

    「どうしましょうかねぇ」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:38:28

    ずっとくすぶっていたクラウン討伐のイベントですがしっくりくるアイデアが出ないのでシンプルにやります
    殲滅班は中型シャール15体破壊(ダイスの大小でこっちが勝つまで闘う)(キャラ動かしまくってどんどん倒せぇ!)
    陽動班は全員でクラウンの興味を引かせる(クラウンの「デカいダイスの数値」対「班員の出すダイスの合計値」)クラウンが勝てば巡洋艦に当たり中破、体力削るまで両班で攻撃。逆に班員が勝てば巡洋艦の砲撃で撃破成功
    以下具体的な数値。
    中型の体力は200で攻撃は1d100。
    殲滅班は好きなダイスを振って攻撃値200以上で撃破 中型の攻撃値99以下なら機体は戦闘可能
    クラウンは1d500のダイスを振るので陽動班は各員1d200のダイスを振ってください。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:22:06

    このレスは削除されています

  • 168エルフレッド22/08/24(水) 18:22:56

    ふむ、始まったようだね。

    一撃でコアまで貫ければいいんだけど…

    遭遇した中型シャールの数

    dice1d15=7 (7)

  • 169ガビル22/08/24(水) 18:24:47

    死んでも役目さえ果たせれば…いい

    遭遇した中型シャールの数

    dice1d15=5 (5)

  • 170エルフレッド22/08/24(水) 18:25:43

    半数か…陽動班の到着まで耐え抜かないとね

    こちらの攻撃でどのくらいの被害をシャールに与えたか

    dice7d100=74 34 57 32 34 21 57 (309)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:25:56

    クラウンの興味dice1d500=113 (113)

  • 172エルフレッド22/08/24(水) 18:30:45

    左からシャールA、B、C、D、E、F、Gとして
    残りの体力は
    126、166、143、168、166、179、143か
    伸びるサーベルじゃ威力が半減するなあ、一気に片付くかと思ったけど

  • 173エルフレッド22/08/24(水) 18:37:11

    中型シャールからの攻撃

    dice1d100=43 (43)

  • 174エルフレッド22/08/24(水) 18:38:36

    まだまだ余裕があるな、なら一番弱ってるやつから仕留めようか

    シャールAにdice1d100=72 (72)

  • 175アバス22/08/24(水) 18:48:08

    はぐれていた一体を発見。

    ジェットで一撃離脱ッス!

    dice1d200=77 (77)

  • 176エルフレッド22/08/24(水) 18:53:45

    (複数のシャールに遭遇した際はこちらの被害どうしましょう?dice7d100だとオーバーキルになるでしょうし…)

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:00:46

    (回避と防御でダメージ軽減をダイスするのはどうですか)

  • 178エルフレッド22/08/24(水) 19:07:45

    >>173

    こちら側の回避dice1d100=25 (25)

    防御dice1d100=72 (72)

    どちらかがシャールの攻撃より低ければ成功、出た目の分ダメージが軽減される

    (こんな感じでしょうか?)

  • 179エルフレッド22/08/24(水) 19:17:36

    「後ろに一歩下がって!」
    っと…盾で防ぎきれそうになかったけどマリヤの一声で回避できたよ
    「ぼーっとしてないで、次の攻撃も来ます!」
    おっと…話してる場合じゃないね

  • 180エルフレッド22/08/24(水) 19:23:00

    さっきの攻撃には連携の取れた動きがみられた。次はばらばらで攻撃されるかもしれない…さすがに全方位から囲まれたらキツいなあ
    海の上じゃ狭い路地に誘い込んだりもできないし…

  • 181アヤト22/08/24(水) 19:37:54

    始まったか……

    遭遇した中型dice1d2=2 (2)

  • 182アヤト22/08/24(水) 19:39:09

    2体も来たか

    先手必勝!

    dice2d100=13 16 (29)

  • 183アヤト22/08/24(水) 19:41:07

    >>182

    掠っただけか……

    シャールの攻撃dice2d100=14 27 (41)

    回避dice2d100=5 97 (102)

    防御dice2d100=5 46 (51)

  • 184アヤト22/08/24(水) 19:42:00

    コレぐらいのダメージなら……!

    攻撃dice2d100=9 68 (77)

  • 185アヤト22/08/24(水) 19:43:09

    当たったか!?

    シャールの攻撃dice2d100=17 58 (75)

    回避dice2d100=56 17 (73)

    防御dice2d100=43 61 (104)

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:43:51

    >>166

    (新規の人間ですが、陽動の方で乱入してもよろしいでしょうか?)

  • 187アヤト22/08/24(水) 20:12:52

    高機動型だって防御はするんだよ!

    dice2d100=94 38 (132)

    >>186 大丈夫だと思いますよ)

  • 188アヤト22/08/24(水) 20:35:00

    >>187

    どっちも半分くらい削ったか……

    一度補給に戻るか

    シャールの攻撃dice2d100=14 58 (72)

    回避dice2d100=93 90 (183)

    防御dice2d100=24 98 (122)

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:47:12

    >>187

    (ありがとうございます)


    【彼方から光条が一筋、クラウンを性格にとらえる】

    dice1d200=14 (14)

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:37:17

    当たったがイマイチ効いていない!
    こちらサイギより来たガルダ、初登校がかなりな状況だがよろしく頼む!

  • 191ジンジャーラム22/08/24(水) 21:45:18

    おっとっと、いつの間にやら作戦開始してたね!(*゚Д゚*)

    ちょっと遅れたけど、いっぱい陽動しまくって挽回しよう!

    海洋型アライズのすばしっこさを見せてやる! ヘイヘイすっとろシャールさん、獲物はこっちだよー!

    私のばらまいた機雷群に突っ込んでおいでー!

    dice1d200=100 (100)

  • 192ジンジャーラム22/08/24(水) 21:49:03

    ちょーど期待値!( *・ω・)ノ
    あとは目立ちながら逃げ回って、敵を引き付ける感じでいくか~。

  • 193アヤト22/08/25(木) 00:19:23

    補給に時間がかかったなぁ

    dice2d100=57 97 (154)

  • 194アヤト22/08/25(木) 00:20:29

    1体撃破!


    シャールの攻撃dice1d100=71 (71)

    回避dice1d100=15 (15)

    防御dice1d100=100 (100)

  • 195アヤト22/08/25(木) 00:21:08

    次で決める!

    dice1d100=45 (45)

  • 196エルフレッド22/08/25(木) 00:23:37

    もう一回攻撃!

    シャールAにdice1d100=85 (85)

  • 197アヤト22/08/25(木) 00:25:51

    中型2体撃破完了しました。
    他機体の支援行動に入ります。
    後、途中から支援してくれてありがとうね。カグヤちゃん
    「気づいてたんですね。アヤトさん」
    まぁ途中から急に動き良くなったし流石にね

  • 198エルフレッド22/08/25(木) 00:26:53

    こちらも一体撃破だ、だか他の6体をどう処理するかだな…もう一人くらい協力者がほしいな

    シャールの攻撃dice6d100=97 21 27 39 39 70 (293)

    こちら側の回避dice6d100=90 42 35 87 84 74 (412)

    防御dice6d100=9 10 18 24 24 87 (172)

  • 199エルフレッド22/08/25(木) 00:31:57

    さっきと合わせて88ダメージ…!

    さすがに6体の攻撃は捌ききれなかったな、これは一時撤退か…補給を受けにいこう

    撤退ダイス(シャールより低ければ成功)

    シャール側dice1d100=64 (64)

    エルフレッド側dice1d100=76 (76)

  • 200エルフレッド22/08/25(木) 00:34:09

    …おっと、これは熱烈だな
    (次スレ立ててきます)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています