ルメール「凱旋門どの馬が勝つと思う?」武史「」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:13

    武史「タイトルホルダー」

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:01:32

    なんとも言えない感情で頭ぐちゃぐちゃになってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:04

    >>1

    ウオオオオ(ガッシャンガッシャン!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:27

    やはりタイトルホルダーは横山家のファミリーカー

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:02:46

    そりゃだって兄騎乗でかつては自分も一緒にGI勝った馬が凱旋門行くんだもの 信じたいよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:36

    インタビュー受けてる時の顔が完全にこれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:54

    渡辺薫彦の「今まで会った、関わった馬で1番美しい馬は?」の回答を彷彿とさせる即答

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:05:48

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:15

    即答という何よりの餞別

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:19

    >>8

    シャフリヤール乗ったっけ…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:12

    >>10

    シャフのお姉ちゃんには乗ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:12

    エフフォーリアと戦うんじゃないし全力で応援するわそりゃ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:14

    アカイトリノムスメにも乗ってるね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:19

    >>8

    そのSはシュネルマイスターのSじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:41

    こいつ脳が

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:41

    >>10

    JC乗ってると勘違いしてたわ

    消します

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:48

    皐月と菊花とったときに乗ってたのはマジですごいと思う。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:59

    武史は春天でタイホと兄貴が勝った時も調整ルームで飛び上がって喜んだそうだからな
    それはそうとネット競馬見てきたがシャフに乗った記録はなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:27

    >>18

    仲良し兄弟だよね本当

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:27

    無理とは分かってるけど武史とタイホのコンビどっかでもう1回見たいんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:48

    >>16

    JCの時はアリストテレスに乗って逃げたね

    キセキが逃げないでこいつが逃げるのか と思った記憶

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:51

    タケシと歩んだセントライト惨敗→菊花賞大勝利の流れ美しすぎて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:07

    ノリさん乗ってるのも見たいんよ
    絶対面白い事になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:13

    やっぱり俺見てぇよ… 全力の状態で戦ってる武史エフフォーリアと和生タイトルホルダーが… 最終直線で熱い叩き合いしているのをよ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:04

    エフとタイホは出るとこ被りそうだから兄貴にトラブルあっても代打武史はなさそうだけど代打ノリさんは普通にありそう
    前哨戦辺りで一回くらい見てみたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:21

    >>22

    セントライト記念は今から考えると大きな影響があったと思う

    タイホがセントライト記念を完勝していたら、菊花賞はあんな楽逃げできないと思う

    今年に入ってからのレースもセントライト記念での大敗が、逃げないと負けるというイメージを植え付けて、オッズが1番人気にならなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:29

    >>24

    惜しむらくは今のタイホくんは自分でハイペースを作り出してすりつぶしてくるのでハイペース苦手なF4にとって天敵だってことかな…


    3歳のスロー逃げが勝ち筋だった頃は逆に相性めっちゃ良かったんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:58

    >>20

    カズオとのコンビがベストマッチすぎてな……

    カズオがアクシデントで乗れない時くらいしかない気がする。



    ……まぁノリさんが「俺が!! 俺が!!」ってやる光景の方が目に浮かぶが。

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:13

    >>27

    宝塚はペース作ったのタイホじゃねえからそれはどうなんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:59

    >>27

    21世代のクラシックが願わくば有馬記念で集まって出走してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:33

    >>29

    でも宝塚でタイトルホルダーもハイペースすり潰しをやろうと思えばできるの分かったし

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:12

    >>29

    2F目の10.4はパンサラッサがいたからとはいえタイホが作ったんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:13

    >>31

    それを実際にやるかはまた別では

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:48

    >>31

    「対応できる」と「ペースを作る」は違うのではないでしょうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:01

    >>29

    最初ハナとって渡して煽り運転だからタイホのしわざ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:27

    >>29

    パンサ一人なら潰れると見て無視する選択肢もあったけどタイホとタイホマークしてたプボがついてっちゃったから全員ついていく羽目になったわけで

    ペース作ったのはパンサだけどそのペースについていかざるを得ない状態にしたのはタイホ(とプボ)だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:35

    タイホとF4が戦うのもあと有馬2回くらいか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:48

    >>37

    来年の宝塚とかでもまた戦うんでない?

    まあエフフォやタイホのどちらかが早くに引退しなかったらだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:50

    タイトルホルダーが分裂すればいいのでは???

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:30

    >>37

    今年は凱旋門だけど来年はタイホも秋古馬3冠狙うだろうから普通に何度もやるんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:50

    >>22

    あの惨敗がなければあそこまで覚悟を決めた逃げはしなかったかもしれないからな...

    おかげでタイトルホルダーのスタイルを確立できた訳だし武史様々よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:18

    >>41

    陣営もぎりぎりまで控える競馬諦めてなかったけどセントライトのあれで皆が腹括った話好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:25

    >>28

    名馬に騎乗できる機会なんてパパも逃したくないだろうからな…

    ノリさん×タイホもどっかで一度くらい見たい気もする

    タイホ…横山一家のお守り頼めるか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:03

    ルメールを立ててステイフーリッシュとは言わないのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:06

    >>44

    自分が乗る馬をいつだって一番強いと言えないようでは勝てるもんも勝てんもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:41

    >>44

    むしろ言わないだろ騎手は

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:55:55

    恐ろしく早い即答

    ikzeの「いやぁ、キツいでしょ」に迫る勢いだね


    >>44

    あからさまなおべっかとかかえって失礼だからな、それよりも自分も兄もお世話になってるタイホ(と陣営)をたてて暗に「負けませんよ」って方が勝負師らしいし。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:26

    >>47

    武史レース後のコメントでもえっそれ言っちゃっていいんですか的なことぺろっと言っちゃうタイプだし、陣営を立ててとか難しいこと考えず単に「兄ちゃんとかつてのお手馬が負けるわけないじゃないですか」みたいな感じな気がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:18

    自分とG1取ったアイツが最強だぜって言ってのけるくらいが頼もしいな
    他人を下げたり悪く言わなければ問題あるまい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:01:51

    胸中はどうあれこの若さ、このタイミングでこんな回答してみせたことに個人的には痺れた
    なんだかんだ武史も総合では滅茶苦茶強いんやし、幼駒のときに見出してもらったエフフォーリアも今度は逆に武史をリュック扱いするくらいに強くなってくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:26:30

    >>36

    パンサ一人(ぱんさーじん)って呼んでしまって

    何その新人類ってなってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:08:54

    タイホが元お手馬なのも今の鞍上が兄貴なのも知られてるしね
    それでこの即答は微笑ましいわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:10:27

    迷いのない即答が熱いな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:37

    たけしとしても身体が二つあるならタイホ乗りたかったところだろうよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:10

    弥生賞でテン乗りしてセントライト記念で騎乗ミスして菊花賞でガンギマリの逃げ切り勝ちして… やっぱり武史にとってもタイトルホルダーってかなり思い入れのある存在なんだよなって
    手離ざるを得なかったけど、それでもタイトルホルダー陣営にアドバイスしたりこうやって即答するの本当にクるものがある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:19

    この兄弟の情報追ってるだけでこんなに熱く面白いのすごいよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:36:13

    タイホの強さは去年鞍上として、今年は宝塚で目にしてるからよく分かるわな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:46:27

    >>37

    タイホ陣営は去年みたいに人気投票上位に入るなら有馬は高確率で出走する

    来年は春天京都でやるだろうから実績作りと阪神得意で中距離G1勝てたから春古馬三冠狙いに行きそう

    逆にF4陣営が関西遠征が芳しくなかったし今年秋の戦績次第では相当調子よくない限りは引きこもりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています