【映画ネタバレ有り】ウタカタララバイファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:00:14

    ウタウタの実の能力、ウタちゃんの『新時代』の計画、ネズキノコの詳細とかウタちゃんが隠してた部分が分かってから、今までの曲とは毛色の全く違う狂気性を含んだウタカタララバイが流れて一気に映画の流れが変わるの凄い好き


    映画みてから頭の中でリピート再生されまくってる 中毒性が凄い


    【Ado】ウタカタララバイ(ウタ from ONE PIECE FILM RED)


  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:03:26

    ウタダンスもそうだし藤虎さんたちがバトルしてるのもかっこいい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:14

    シャウト系の曲が多いから色気あるこれが一番好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:32

    ラップパートしゅき…歌える気しねえけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:04:59

    あの耳元で歌ってた時のウタちゃんエロすぎでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:06:20

    身体能力ただの女の子な筈の現実世界で海軍手玉にとりだすのは参るね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:26

    MVラストの黒ウタとウタちゃんが向かい合って踊る所すげー好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:29

    言い方悪いけど映画の演出が本当に薬物キメた人の目線って感じだったな...ぶっちゃけスゲー好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:08:48

    音楽に疎いからfaketypeを知れただけでもありがたい
    ラップパートだけ見ると全楽曲で一番歌うの難しいやつだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:07

    なんだよこのフロウとスキャット…
    歌えねェだろ!人間の舌の性質上…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:09:39

    >>8

    人形並んでたの良かったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:10:09

    Fake typeが有名になってくれて嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:55

    映画公開初日に合わせてMV持ってくるの戦略がウマすぎる
    無事中毒になりました
    Tot Musicaもはよ…はよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:00

    途中からもうFAKE TYPE節炸裂しまくってて映画の展開と合わさって脳汁ドバドバ出た
    ウタカタララバイで興味持ってくれた人は是非他の歌も聴いてみてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:16

    >>4

    >>10

    Adoさんがインタビューに答えていたけど、ラップパートはやっぱり苦戦したみたい

    それでも最終的には歌い上げた圧倒的歌唱力には参るね…本当に凄い


    「ONE PIECE FILM RED」特集 Adoインタビュー|世界の歌姫・ウタの歌唱キャストに抜擢、豪華アーティスト提供曲で感じた新たな可能性 (2/2) - 音楽ナタリー 特集・インタビューnatalie.mu
  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:23

    >>8

    あれ明らかにLSD使用者のイメージだと思ったわ

    割とあるサイケデリック表現

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:39

    すごいゾクゾクした
    ワンピースでこんな演出見られるなんて思わなかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:21

    >>17

    REDの挿入歌はいい意味で今までのワンピっぽくない曲が多くて良いよね

    どれもストーリーの流れやウタの感情に合わせて作られてるから引き込まれる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:05

    『わたしがやらなきゃ だから邪魔しないで お願い』
    ウタちゃんが引き返せなかった理由が詰まっててお辛い

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:36

    病んでる瞳と表情は監督の特色出てるなぁと

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:18

    ウタの心の闇を表現した歌だった

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:08:03

    >>4


  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:12:31

    >>22

    すっご・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:51

    >>22

    十分早い

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:14:46

    そういやオダ先トップハムハット狂聞いてたな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:00

    >>22

    そりゃまあトップハムハット狂ならこんな感じのデモ送れるだろうなというのと同時にそれと同じ発音ができるadoさんの実力もビビる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:58

    ウタのモデルがPrincess♂らしいからな
    そりゃ楽曲提供してもらうよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:23:22
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:01

    >>28

    これ聞いてわかる通り作曲側も相当やばい歌唱スキルなのである

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:11

    ひとりぼっちは飽き飽きなの。繋がっていたいの
    歌い出しから殴りつけてくるじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:25:19

    ハムさんはあれ下が三枚とかそういうレベルじゃないからな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:17

    MVの話なんだけど
    このMV担当の人が作ってるウタのCGはいい感じに口大きく開いてて歌ってる感じ出てるんだよね
    公式CGも口開けてくれんかな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:22

    デモのバージョンを一度聞いてみたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:45

    adoさんも凄いんだがrapのプロだからハムさんの方で聞いてみたい、デモ版ヤバそう

  • 35122/08/08(月) 23:39:27

    >>27

    >>28


    妹がワンピとトップハムハット狂のファンで、楽曲提供知った時に『トップハムハット狂の曲も聞いて!!』って勧められて映画前日にこのPVを見た…(自分はそれまで聞いた事なかった)

    モデルだったのか…それわかった上でPV見るとネズキノコの副作用でおかしくなりだした時のウタちゃんと重なって見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:39

    歌詞も作曲の人がやってるの?めちゃくちゃストレートにウタの背景えぐってるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:22

    >>10

    こうゆうの軽くやっちゃうコンビの提供曲だから、むしろ日本語いっぱいで優しいまである(6:35あたりから)


    FAKE TYPE.「FAKE LAND Release Tour」2021.7.5 at SHIBUYA QUATTRO


  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:00:15

    >>14

    後からFAKE TYPE.作曲って知ってマジか!!ってなった、やっぱすげえよあの人たち

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:36

    操るシーンでトランスっぽい曲流すの不気味で怖良かった

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:06

    今週号の尾田っちのストーリー構想の話題にもFAKETYPE出てたな
    この狂気な曲バックに海軍が戦ってるの超かっこよくて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:25

    この曲流れながら映像電伝虫の前の人達がバタバタ倒れてって、靄がかった彩度の低いライブ会場では操られた人がゾンビみたいに精気なくフラフラと海軍に襲い掛かってるのかなりホラーで怖くて興奮した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:41

    FAKE TYPEの曲でもまだ優しい方の速さであることをお前に教える

    なんだよFAKE STYLEの速度

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:22:40

    狂ってる感じがなんともよかった
    fAKE TYPEにしてくれて感謝しかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:23:01

    ド直球にウタの目的歌ってる歌だよね。最後の歌詞が

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:50

    音楽界の二郎系ラーメンを目指すFAKE TYPE


  • 46二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:32

    「手間取らせないで」のAdoさんの声が少女感あって好き
    力強い声やがなりのイメージが強かったけど振れ幅凄いよね
    トップハムハット狂さんのデモもこういう歌い方だったんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:33:22

    超楽しいの後の笑い声、めちゃくちゃドキッとした


    おわあァ〜〜〜!!!待て待て!!!
    覇王色・・!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:34:10

    >>45

    「文通」とか「Steve&John」みたいなあっさり王道醤油もください、くださいよ……。


    Steve & John


  • 49二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:36:28

    ララバイなんて優しい曲じゃねえなとか思いながら聴いてた

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:38:28

    >>49

    比較がおかしいだけで断じて優しくはないなうん。

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:40:33

    >>46

    「手間取らせないで」のとこをハムさんが柔らかく歌うかと言われたらあの人は歌うと思うから多分デモでも似た感じだったのだと思われる(もちろんadoさんがそこからまたアレンジしたんだろうけど)

    柔らかい歌い方から一転して激しく!みたいなの割とあるから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:45:09

    mvの黒いウタはネヅキノコから来た狂気性を表現してるのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:19:14

    >>22

    ハムのデモも聞きたいな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:21:40

    ラップパートはadoさんすげぇ!!ってなった

    あれ歌えんわ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:56:53

    ハムはラプラプの実を食べたラップ人間だし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:30:36

    そもそもララバイって寝かしつけの歌じゃないですか〜
    そういうところ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています