ワイ「海軍降ります」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:07:02

    ……ごめんなさい元帥
    こんなことが間違ってるのは分かっています
    正義を志す人間のするべきことではないと
    あなたに拾ってもらった恩を仇で返す行為だと
    でももう疲れ果てました
    十数年もの間、海兵として働き続けてきて、辛いことも悲しいことも沢山ありましたよ
    それでも自分が海兵を続けられてきたのは市民が平和に暮らせる世界を作りたいという願い、そして信頼出来る部下達の存在があったからです
    だけど……自分の部下は全員殺されました
    海賊なんかじゃありません
    どこにでもいる、普通の一般市民にです
    金が必要だから死んでくれと
    笑っちゃいますよね?自分が守るべきだと信じ続けてきた相手に、大事なものを根こそぎ持っていかれたんです
    自分の掲げた正義をこうも簡単に折られてしまった
    彼らに復讐しようとは思わない……でもね、もう彼らに命を賭してまで守る価値があるとも思えない
    こう思ってしまう自分は酷い人間なんでしょうね
    サカズキさん、あなたの元で働けて本当に幸せでした
    あなたのような強い正義の心が自分にもあればよかった
    ……何も言わないんですね
    もっと怒るかと思ってましたけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:22

    まあこんな感じで辞職する海兵は沢山出るだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:17

    ぶっちゃけ顔写真付きで指名手配されてるなら海軍抜けた方がヤバいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:15:32

    辞めたところで手配書は出回ってるからもう遅い定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:09

    退職してからもマリンフォードに住み続ければいいやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:03

    多分この感じだとワイくんどこか遠くで自○する気だな
    鬱になってる可能性が高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:55

    赤犬はマジで黙って退職届受け取ると思う
    なんなら労わりの言葉をかける

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:40

    これ失意のまま自殺するつもりでは?
    赤犬ワイを止めろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:51

    >>5

    天竜人の盾にされて革命軍に殺されるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:00

    >>3

    指名手配云々がどうでもよくなるくらい正義を掲げる気が失せたんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:38

    これはしゃーない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:57

    疲れ果てたっつってるから間違いなく自暴自棄になってる
    狙われようがもう関係ないんだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:39

    こんな悲しいワイくん見たことねえよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:08

    自分独自の正義を掲げてる中将以上以外は心壊れちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:11

    考え抜いてのことじゃろう。わしは止めん。
    ただ、元上官の頼みを聞く気があるのなら…除隊前におつるさんに会ってから行け

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:34

    これ夫を売る奴も出てくるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:05

    >>15

    もしかしておつるさんの能力で自殺願望消えたりする?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:29:07

    ドアが閉まる音と同じコマで帽子で赤犬の目が隠れるやつ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:59

    >>15

    おつるさんのメンタルクリーニング(物理)

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:34:00

    これ現代で例えるとどういう感じなの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:42

    >>20

    PTSD

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:16

    >>3

    東の海の端っこなら安全じゃない?そこまで無事に行けるかわからんけど。

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:21

    警察はムショに入った時と辞めた時が一番ヤバイからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:29

    ハードボイルドでカッコいいなこのサカズキ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:08:40

    プライベートの関係は良好だったんだろう
    おつらい

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:04:01

    こうしてみると海軍ほんまに可哀想だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:07:33

    誰が悪いかっていうとこんな時代にした奴が悪い
    …誰だこんな時代にしたやつは

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:11:01

    >>27

    ロ、ロジャー

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:15:09

    辞めるだけどころか
    某オディオさんみたいに人類見限って
    民間人大虐殺する海兵とかも出るだろうしなあ…
    そういうのは流石に止めなきゃならんから更に仕事が増える

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:33

    ゼファーさんと重なったんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:17:54

    ガレーラーの人達みたいにやけに強い民間人もいるだろうし全面戦争になったらきついところ何箇所かあるでしょ

    腹が痛くなるな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:50:33

    せめてワイくんに帰る場所と家族がいることを祈ろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:50

    >>28

    明確に言えばそのロジャーに世界をひっくり返そうといわせた世界そのもの。ロジャーは世界中燻っていた火を炎にし、白ひげがその炎に油を投げ入れ業火にした。そして遂に世界を燃やすほどに成る程大きくなったただそれだけ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:09:38

    >>32

    拾って貰ったって言ってるからおそらく家族はいない

    いるとしたら多分サカズキさん

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:15:20

    >>32

    善良な市民僕「家族が大切なら分かるよねwww?」

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:45

    酷いけど尾田先生なら普通に描きそうな展開だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:10:18

    流石に描かないだろ
    バギーやクロコダイルを外に出したルフィのせいにもなるし

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:27:24

    辞職願出す人の中に「正義にもとる自分をせめて貴方が殺してください………お願いです、何故殺してくれないんです」みたいな事言うやつとかもいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:22:44

    >>35

    失せろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 05:29:04

    >>22

    本当にこういう兵は東の海に送ってさらに東だけでも平和な海にしていくのがよさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています