同世代の皐月賞ダービー菊花賞桜花賞オークス秋華賞NHKマイルの

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:03

    それぞれの勝ち馬が全員古馬でG1勝った世代ってあるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:11:31

    >>1

    2冠馬の扱いは

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:12:50

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:13:03

    1番惜しい2020はラウダシアンがね…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:36

    21はもう無理だしね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:16:33

    そもそも3頭全部古馬G1勝ったのが19世代牝馬が初で牡馬では21世代が初だからあるわけないのでは
    2冠3冠もありなら話は変わるかもしれないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:31

    そもそもNHKマイル勝者の古馬G1勝ち事態少なくなっちゃってるし

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:22

    NHKマイル勝ち馬は期待して「うーん」なやつばっかりだからな
    マーズは3歳で香港マイル勝ってどうにかなったが、それ以外はミッキーアイルくらい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:31

    >>8

    シュネルマイスターに期待してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:37

    >>9

    シュネルはどこかグランプリボス感があるというか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:44

    デアリングタクトとラウダシオンは現役だからまだ可能性はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:23

    シュネルマイスター強いのは強いから
    それと勝てるかはまた別問題なんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:59

    4/7が古馬G1勝って1頭が2着2回だから21世代は頑張ってるよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:11

    シュネルマイスターが勝ったとしてもアカイトリノムスメが引退しちゃったからもう不可能なのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:37

    >>14

    そう

    もう離脱者出たからね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:28:52

    >>14

    ユーバーもまだ勝ってないで

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:13

    クラシック分け合っちゃうと計7頭にもなるわけでほぼ不可能レベルになるわね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:18

    >>16

    まだ現役で可能性のあるレーベンと違ってムスメはもう引退してチャンスがないってことでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:10

    >>18

    シュネルしか挙げてないから忘れてると思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:40

    ラウダシオンとデアリングタクトが勝てば'20クラシック世代はいけるな(白目)

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:31:56

    だいたいどの年もダービー馬が燃え尽きるしダービー馬がその後も強い年は他が不甲斐ないイメージ
    10世代は強かったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:15

    全部別々の馬が取ってるが条件じゃなかったら探せばありそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:51

    いやまぁシュネルはそのうちどっかでもう一個取れるでしょ多分
    ユーバーは適正コースが強豪ぞろいなのがキツそう香港とかで取れねーかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:53

    >>21

    10世代は菊花賞馬が歴代でもかなりヤバかったからな

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:23

    >>23

    そのうちどこか取れそうってNHKマイル馬でガチで取れたのミッキーアイルくらいしかおらん

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:18

    >>23

    その内取れそうって言われて本当に取れた馬って多分殆どいないよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:38:07

    >>23

    上にもあるけどグランプリボスとか絶対安田行けると思ったし、サートゥルナーリアが古馬勝ち金鯱賞だけなのは誰も分からんかったぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:43

    同年に2冠馬3冠馬が揃わないと無理でしょうね
    仮に揃ってもNHKマイル馬が鬼門になる
    マジでNHKマイル馬は古馬勝てないからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:11

    NHKマイルの後に古馬G1勝ったのパール、エル、イーグルカフェ、ミッキーアイルの4頭しか居ねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:14

    シュネルマイスターはスプリンターズS行くようだしチャレンジするのはいいと思うけどスプリント戦は無理だと思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:14

    >>29

    クロフネがダートとはいえ3歳でJCD勝ってる

    あとアドマイヤマーズが3歳で香港マイル

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:21

    サートゥルナーリアとロジャーバローズの2019年クラシック世代とか
    残り2頭の年が最大限惜しいラインかなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:24

    >>30

    グランは1200でも強かったしまぁ

    毎日王冠見てると1800ベストかなぁって思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:52

    これ2冠馬と3冠馬含めてもいるか?
    97いけるかなと思ったらフクがとってねえ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:09

    二冠三冠入れても居なくね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:22

    >>32

    ロジャーがとっとといなくなったのがなぁ

    サートゥルも宝塚出るまで有馬2着のおかげか中距離行けると思ってたせいで宝塚行って疲労が抜けずに引退だし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:32

    >>29

    マーズくん…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:50

    >>32

    残り2頭の年は結構あるな

    98年と12年もそうやわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:54

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:56

    ダービー馬が頑張ってると残りが酷い
    そして牝馬が頑張ってるのは大体最近

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:57

    20年も後2頭か
    ここは3頭だけでええんやけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:34

    >>34

    97年はそもそもキョウエイマーチとサニブの時点でアウトや

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:38

    >>31

    >>37

    斤量もあるから3歳で勝った馬は除外して考えてたわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:45:47

    10年も後2頭か

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:11

    ビッグウィークとかいう地獄
    2位の馬が勝ってれば…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:10

    ハードルとしてはやっぱり

    牡馬三冠組>牝馬三冠組>NHKマイル馬

    になるな

    牡馬三冠組はもう勝ったレース基準に選んでたらどこか勝てること多い(病気とかなければ)

    牝馬三冠組は昔ならともかく今なら牝馬限定戦のどっちかをどいつかが勝てるから後はオークス馬と秋華賞馬が得意分野を見つけたらどうにか

    NHKマイル馬は同じ舞台の安田勝った馬皆無なのがキツい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:36

    安田勝てそうだったのに何故か勝てなかった変則二冠馬とか見てると「NHKマイルCを勝った馬はその後の勝率が下がる呪い」でもあるんじゃないかって気がしてくる

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:52:18

    >>47

    マイルCS勝ったミッキーアイルも結構惜しいレース多かったからな

    高松宮記念とスプリンターズSとかどっちも1馬身差未満の差で逃してるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:53:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:14:42

    ラウダーシオンは無理や

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:16:49

    >>50

    あれでも平均NHKマイル馬くらいの格はあるのが現実

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:17:43

    >>28

    二冠三冠が居るというと単冠ダービー馬が三歳引退してる12世代とかだからなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:08

    >>50

    ラウダシオンで平均的なNHKマイル馬だからなー

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:19:18

    NHKマイルの勝ち馬が安田記念勝った事ないのマジで闇深

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:20:48

    2012は惜しかったな
    二冠や三冠がいるほど難易度下がる
    2020はまだ十分可能性ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:21:23

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:07

    ビッグウィークとかいうロズキンからクラシックを奪うためだけに沸いて出た馬

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:23:35

    ここ10年の序列(ダノスコ除外)
    ミッキーアイル
    アドマイヤマーズ
    シュネルマイスター
    アエロリット
    メジャーエンブレム
    カレンブラックヒル
    ラウダシオン
    クラリティスカイ
    ケイアイノーテック
    マイネルホウオウ

    まあ平均寄り

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:25:37

    シュネルは多分中距離よりのマイル馬だからスプリント路線きつそうな気がするんだよなぁ
    エンジンかかるのとんでもなく遅いし
    個人的には天皇賞秋のほうがまだいけた気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:23

    >>59

    あれはもうサリオスと同じでG1を叩きに使ってるだけでしょ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:14

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:42

    >>61

    まぁ結果だけ見たら……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:28:58

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:34:48

    結果だけ見りゃ叩きにはなってる
    連対して賞金加算は出来なかったけど三着には来れたし

    ただスプリントの速い流れ経験させて本番マイルの流れに対応させるつもりがまさかの超ドスローになったから高松宮に意味があったかというと……

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:37:47

    NHKマイルってタイキもモーリスもグランちゃんも取ってないんだなぁ
    意味がないとは言わないまでも狙う意義が薄れてるとは思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:42:46

    >>65

    3歳グランはまだ牡馬に弱腰だったからなぁ

    タイキは脚部不安でNHKマイル間に合わなかったし

    モーリスは3歳のとき全然だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:35

    >>54

    惜しい馬も何頭か居るけどディープスカイだけは勝った奴がおかしい

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:16:55

    >>65

    そこ3頭は取れるなら取りたかった側でしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:55

    >>68

    取れなかった3頭がマイル路線の最強候補という不具合

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:53

    むしろシュネルはNHKマイル二着のソングラインが安田記念で勝っちまってるのがまた
    シュネル自体は安田もマイルCSもいいところまで行って強いのはわかるんだが運が悪いというかなんというか

    というか去年のNHKマイルみたいにレベルが高いのもめずらしいよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています