ここだけマダラが口下手なPart13

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:14:38
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:50
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:27:59

    前回のあらすじ
    ・日本の夏とマダラ
    ・うちは果樹園
    ・砂利を導く頭領と号泣する火影

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:30:21

    平和時空が続いてくれたら嬉しいので立てました

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:07

    スレ立てありがとうございます。
    自分もこの平和時空が続いてくれたら嬉しいです。

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:54:28

    このままだと落ちそうなので保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:57:02

    最初の頃ってまだ喋れてた気がするな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:31

    10レスまで

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:59:53

    最初は一応文章を喋ってた気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:16

    10レスまでしないとすぐ落ちるのだ
    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:01:07

    ナイスナイス
    マダラも頑張っててエラい

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:53:19

    >>8

    意味ある言葉を喋っててえらい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:14:32

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 09:18:07

    保守ありがとうございます!立て終えたらなんか急に恥ずかしくなってきてしまって…
    マダラさんはちゃんと保守って言えて成長しておられる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:00:38

    最初は言いたい事があってもどう言えば良いのかグルグル考えすぎてひたすら無言になっちゃってたもんね・・・。
    その次はカオナシ状態で・・・それらを思えば本当に成長したよマダラさん。
    今はハンドサインも出来たから前よりかはお気持ち表明しやすくなったんじゃないかな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 21:03:59

    最近お気持ち表明しようとすらできてない気がするけど皆と仲良くやってるしいいか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:26:25

    >>15

    野球やるんだっけ?

    「ヨッシャ声出してこーーーーぞ!!!!!!」(柱間クソデカボイス)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 09:20:00

    >>17

    マダラがビクッとして兄者隣の扉間が耳キーンなる

    イズナは子供に配慮してノってくれるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 21:03:51

    ほしゅ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:24:29

    扉間辺りが「ハンドサインなら1つ知ってるぞ」っつって真顔でパンツー丸見えのやつやってきそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 06:57:51

    ここの時空扉間もおもしれー男になってて笑う

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 08:54:51

    原作で扉間にとって存在する「マダラやうちはがヤバい」という懸念点がここでは無いから
    心置きなくツボれる説…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 19:07:23

    まあ原作と違って里内部に第一級警戒対象が存在しないから原作より気が抜けてるというか、もしかしたらマダラ相手にも無意識に弟気質を発揮しているのかもしれない。

    つまりツッコミ役は基本的に口下手なマダラだけなんだよな。
    イズナもツッコミ役といえばまあそうだけと、マダラ相手だと弟気質全開で兄さん構って!!状態になる事が多いからちょいちょいボケ役になるし。

    口下手マダラにとってある意味過酷な現在。

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:31

    よりによって口下手な奴がツッコミを一手に引き受けてるの草
    頑張れマダラさんパンツー丸見えにツッコんだれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:33:08

    単体ならまだだけど柱間扉間揃ってるとマダラさん会話のテンポについていけなくてツッコミ役できなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:50:11

    現在のお気持ち:お前らもうちょいゆっくり喋れ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:47:18

    >>25

    ここにイズナも加わるものとする

    ますます突っ込み追い付かなくなる模様

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 18:59:43

    必死に「ウン」「ワ…」とか言いながらコクコクうなづきまくるマダラを見て赤べこを思い出しツボる扉間がいたかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 01:50:15

    イズナは兄さん助けてやれよ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 08:14:03

    柱間がボケる→扉間が真顔で乗る→イズナが笑いながら乗る→マダラが心の中でツッコむ
    完璧だな!

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 18:39:05

    でもマダラさんその空間にいて会話聞いてるのは嫌いじゃなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 22:13:08

    >>31

    確かに

    親友や弟達が楽しそうにしてるのに挟まれてるの好きそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 00:17:35

    >>29

    えっとあれだ…イズナは兄さんの自主性が育つように心を鬼にして突っ込み待ちしてるんだ…多分…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 03:42:46

    >>32

    急に会話を振られてアッ……となってるのが見える見える

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 13:14:27

    つまり会話のテンポがゆったりしてる人とならもうちょい上手く会話出来るかもしれないってコトかな。
    NARUTOの創設期でゆったりしてそうな人となると、トリフを初めとする秋道一族の人達かな。後は奈良一族?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 01:03:30

    弟とは普通に会話できてたっけどうだったか

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 12:22:07

    >>36

    「オレのことは放っておいて、あいつらとラーメン食ってきていいぞ」的なことは言えてた気がする

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 13:43:17

    >>37

    これ言ってイズナさんにどつかれてたの好きだった

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:25:29

    >>38

    イズナは兄さんとお出かけしたいからその気遣いはぶっちゃけ要らないんすよマダラさん。

    マダラさんだって仮にイズナが物凄い無口キャラだったとしても一緒にお出かけしたいでしょ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:52:44

    >>39

    4人でラーメン屋行った時にみんな何ラーメン頼むのか気になった

    千手兄弟はがっつりトンコツラーメンとかでもモリモリ完食しそうな気がする…扉間はたまに醤油も頼む

    イズナは基本醤油だけど時々バター乗った塩ラーメン頼む

    マダラは醤油一筋

    異論歓迎

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:40:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:45:02

    >>40

    千手兄弟はそれプラスチャーハンと餃子頼んでそう

    柱間はみそも似合うかもしれない?


    扉間がチャーハン食ってる姿しっくりくるな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 14:25:47

    >>42

    炒飯餃子も頼んでペロリと完食しそう分かる

    柱間味噌も合いそうだし好きっぽい感じする

    そしてマダラさん時々塩タンメン頼んでるような気もしてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:18:18

    マダラさんあっさりしたの食ってそう感あるかも
    あとうちは兄弟辛いの好きそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 15:57:50

    千手兄弟はとんこつも塩も味噌も醤油も全部おいしくいただくし替え玉おかわりもするしスープ完飲もしくは米ぶち込んで食べるしトッピングも全部乗せしそう
    マダラはゆず塩とか魚介出汁とかあっさりめで麺が細いのが好きそう
    あと盛り付けが綺麗だとかも気にしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:07:36

    マダラさん券売機で緊張してそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:49:38

    >>46

    微笑ましい

    普段券売機式のお店とか行かなそうだからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:12:52

    券売機で後ろに人が並ぶとパニックで固まってそう
    本当はトッピングとか色々やってみたいのに…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:09:49

    >>48

    玉子やらチャーシューを諦めるマダラじわじわ来る

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 15:41:10

    いつもピッタリのお金しか投入しない扉間が「間違えてチャーシュートッピングを2枚買ってしまったんだがマダラ食うか?」って渡してくれる
    お前が間違えるのか?とかお前なら余裕で食えるだろとか貰っていいのか?とか言いたいけど言えずアッ…しか言えない
    でもせっかく貰ったチャーシューはイズナにあげちゃうんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 18:58:54

    マダラさん券売機の店に行った日の夜は布団で無限反省会してそうだ
    次は自分でチャーシューを頼むぞ…チャーシューのボタンの位置はもう覚えたから大丈夫だ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:33:03

    食券制の店でみんなが店内用の券を買う中間違えて持ち帰り用の券を買ってしまうマダラ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:18:16

    落ち込むマダラの隣で自分とマダラの分の店内の券を買い、そっと渡し間違えて買ってしまった持ち帰り用は毛玉トリオのお土産にしようよと提案するイズナ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 14:09:12

    弟達の気遣い力高いな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 15:13:44

    毛玉トリオたんぱく質も食べるのか
    そのうち何か補食してくるのかなって考えたら怖くなってきたので思考を停めた…チャーシューちまちま齧る毛玉かわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 19:02:53

    >>52

    このマダラさんはこういうことする

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 20:05:50

    毛玉トリオ、キャベツ食べるイメージがあるんだけど
    おそらくウニのイメージと混ざってるわこれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 02:28:56

    取り敢えず果物が食べられるのは(マダラ&毛玉トリオの今日のおやつの)冷凍果物(を柱間が間違えて食べてしまった結果終末の谷が出来た)時空で判ってるね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:31:48

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 14:23:09

    ちいかわのラーメン二郎回みたいに色んな飲食店に慣れて色々美味しく食べられるようになるといいね…

    それはそれとしてスタバの注文がスムーズに出来ず絶望してほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:52:11

    イズナ生きてるならサポートしてくれそうだしまぁ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:35:13

    スタバの注文、弟たちはスラスラ呪文唱えてオリジナルカスタム満喫してそう
    柱間はクリーム乗せてくれ!コーヒーは濃い目で頼む!みたいなアバウトな感じでちゃんと飲みたいものを頼めそう
    マダラさんは最初はホットコーヒーから慣れていこうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 02:50:05

    サブウェイにも挑戦して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:25:42

    >>62

    機械音痴兄組スレとかでもあったけど弟組はパソコンやらスマホやらそういう新しいものに早々馴染みそうなイメージある

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 19:10:57

    >>63

    初心者の間は店員さんに何か尋ねられる度に「オッ…オマッ…」「お任せですね」という会話が繰り広げられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 02:35:30

    メニュー置いてないバーとかでもテンパってそう
    でもフレアバーテンディングには釘付けになってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 12:56:27

    >>65

    よく考えたらマダラと最低限の意志疎通が出来てる時点でこの店員、かなり優秀では・・・?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:03

    >>67

    確かに

    たいした店員だ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:37:16

    保守
    頑張れマダラ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:57

    >>66

    ワァ…って見てそう

    勇気出して入店してよかったね…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:08:33

    しょっちゅうイズナに視線送って助けを求めてそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:52

    >>71

    サムズアップして兄さん、頑張れ!とめちゃくちゃいい笑顔で激励するイズナが見えてしまった

    すまないマダラ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:31

    最近はNARUTOアニメと漫画でマダラ見るたびにちいかわマダラがちらついてくる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:26

    ここのマダラならドア蹴破らないで手でそろ〜っと開けてそろ〜っと顔だけ出して周囲を伺うよな
    もしもエドテンされたら

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:51:55

    出ようか迷ってる内に桶の蓋が倒れたらアワアワしてそっと元に戻しそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:09:13

    >>75

    少なくとも隣にいた無様にはそのアワアワしたの見られてますよマダラさん

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:15:54

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:27:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:32:18

    ほしゅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:48:35

    >>72

    たまにその奥で扉間が腕組みしてうなづいてそうだ

    それに対してはマダラはちょっとだけ腹立つ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:05:52

    ちいかわマダラって無様の中でどういう風に分類?認識?されてるんだろう・・・。
    今までの言動から考えると警戒心が強くてなかなか懐かないけど、こちらと友好的な関係を築きたいという意思が窺える小動物(ただし戦闘能力は尾獸以上)かな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:32

    >>81

    戦闘力尾獣並を除けばめちゃくちゃ微笑ましい感じの小動物なんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:50:48

    無様とどっか遊び行こうよマダラさん
    なんかわかんないけどエジプトとか行こうよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:29:41

    >>81

    ちいかわマダラも友好的関係を望んでるの?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:31

    過去スレで遊園地に招待したり経費で年パスプレゼントしておもてなししていた気がするので
    少なくとも同盟関係を保ちたいとは思っているはず?

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:22:55

    悪印象は無さそう
    扱いがめんどくさくてまともな言葉話せないけどなんか面白いやつって感じ?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:53:08

    まだオオノキくんには怖がられてるまんまかもしれない?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:48:04

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:58:20

    今の感じでマダラさんが無様にお会いしたら…
    まず柱間の影に隠れて様子見から入りそう

    このとき顔やポーズだけは「火影の付き添いですけど?」みたいに堂々としていればその場に居やすいかもしれない
    がんばれマダラさん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:34:26

    >>83

    駄目だミイラの横に寝て幽体離脱~ってネタやる無様浮かんでしまった

    そのあとまあこいつの魂はとうに冥土にでも行ってるのだろうが…って言ってたり

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:54:20

    エドテンの時に無様がマダラをアンタって呼んでたから、マダラが年上でいいのかな?
    緊張のあまりスサノオ出しちゃってアワアワするマダラと、ツッコむのも面倒なのでスルーする無様がみえる…

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:08:06

    >>89

    内心アワワワなのに顔やポーズのせいでオオノキくんに怖がられたまんまかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:48:20

    >>90

    >>91

    無様のネタにツッコもうと焦ったあまりスサノオ出ちゃった説

    側から見たらマダラが無様のギャグにブチ切れたみたいに誤解されるの草

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:35:16

    無様お茶目で草 真顔で淡々とボケるんだろうな…
    扉間か幻月呼んでツッコんでもらわないと収拾つかんわこれ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 02:25:11

    マイペースに観光する無様と挙動不審になりながらも頑張って案内しようとするマダラ(ガイドブックをめっちゃ読み込んだ)
    絶対面白いな…千手兄弟がこっそりついてきて覗き見してそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 10:21:47

    >>95

    「マダラが無様と旅行するらしいんぞ扉間」

    「それ絶対面白いやつだぞ兄者」

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 19:50:14

    国内でもハードル高いのに、いきなり海外旅行とか大丈夫かな…
    でもこの世界線のマダラなら.チケットや宿の手配・美味しいお店やお土産を完璧にリサーチしてそう
    空港に一時間前に着いて仁王立ちで待ってるマダラとか笑うわw

    「来たか……行くぞ」(緊張であまり寝れてない)
    「(この行動力を何故話す方に活かせないんだ…)」
    「マダラが一言以上話すとは…!😭」
    「イズナにも見せてやろう(撮影)」

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:14:45

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 02:33:13

    >>97

    映像見ながら感激して涙を浮かべるイズナさん

    「父様見て!」って仏壇にスマホ見せに行く


    しばらくそうしていて落ち着いた後「…何でこいつら空港までついてってんだよ!!!」って気付く

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 09:31:01

    >>99

    仏壇にスマホ画面見せるイズナで爆笑した

    後日なんで誘わないんだオレだって兄さんの勇姿(?)を直接見たかった!と千手兄弟に突撃するイズナがいたかもしれない

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:40:19

    >>99

    >>100

    イズナよっぽど嬉しかったんだねw

    空港どころか旅行中もついてきそうだなこの兄弟…

    グラサン+マスクで変装するもバレバレ(マダラは気づかない)


    「完璧な変装ぞ!😎」

    「声が大きいぞ兄者!まあマダラは気づかんだろうが」

    「(落ち着け…ガイドブックの内容は頭に入れた…まずはピラミッド、いやこの時間なら博物館の方がいいか?俺がちゃんと案内しなければ…!)」

    「(アレに気づかないとかどんだけ必死なんだ…?まあ面倒だから黙っておくか)」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:12:04

    大体無言(あっても一言二言交わす程度)だけど、名所の解説とかで長文喋るマダラはいるかもしれない
    マダラが弟と自分達以外に長文喋ってる…!と号泣する柱間
    兄者の反応とめっちゃ解説するマダラにツボる扉間
    急に長文喋ったことに驚きつつ半分くらい聞き流す無様
    笑ってはいけないエジプト旅行かな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:17:20

    >>97

    (この行動力を何故話す方に活かせないんだ…)


    話す方に活かしたくても活かせなかったから、低くはなかった行動力がここまで高くなったんじゃないかな、と個人的には思ってます無様。

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 08:49:09

    旅行中千手兄弟と無様ちょくちょく目が合ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:57:51

    >>104

    大体目が合う位置にいる二人に(もう少し忍べや…)とイラッとする無様

    無様は透明になれてチャクラも消せるからな…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:52:55

    ふと思い立ち透明になってみる無様
    隣見たら無様の姿が見えず固まるマダラさん
    応援する柱間とツボる扉間

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 00:03:00

    >>104

    笑顔で手を振る柱間

    特にリアクションもせずに無様と見詰め合う扉間

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 02:43:36

    >>107

    隠れる気なくて草

    もう一緒に旅行しようよ…マダラもこの兄弟が一緒なら多少緊張も紛れるだろうし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:43:17

    マダラ案内しようとしたら逆に迷って無様に助けられてそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:58:57

    無様感知タイプだし空も飛べるし、知らない所に行っても頼りになるよな…
    無様と協力すれば楽しい旅行になるよマダラ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:53:15

    他人に頼れるように無様で練習しようマダラさん
    がんばれマダラさん

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 01:20:43

    ピラミッド背景に写真を撮るマダラと無様
    良く見るとピラミッドの中腹あたりを登っている柱間と扉間が確認できる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:04:35

    >>112

    何してんだ千手兄弟w

    後日現像した写真を見て驚くマダラ

    お前らも来てたのかとか色々言いたいことはあるけど、結局言えなそうだな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:36:53

    >>112

    目線がバッチリこっち向いてそう

    ピースすらしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 13:58:27

    無様たまに真顔でボケたりするけど余計なこと言わない&空気読むタイプだから、マダラもちょっと気が楽なんじゃないか?
    千手兄弟にお気持ち言えないこと相談してみようぜマダラ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 16:19:47

    マダラ無様にLINE聞けた?
    旅行の初めに無様の方から聞いてくれたかな
    もう友達だなヨシ!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:22:34

    マダラが頑張って無様を案内する様子をちょいちょい撮ってはイズナに送る扉間。
    送られてくる写真や動画を見ては(兄さん・・・!たくさん勉強したんだねっ。)とか(苦手な分野なのに一生懸命頑張ってるんだね・・・!)等、あれどっちが兄だったっけ?と言いたくなる感想と(扉間ぁっ!!!なに暢気に観光してるんだよ!?少しは兄さんを手伝え!!)という思いを抱くイズナ。

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 13:49:45

    >>116

    確か過去スレでLINE交換してたような?

    LINEなら簡単にやり取りできるし、お気持ち言う練習しようぜマダラ!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 14:11:45

    >>118

    まじでか

    マダラと無様は既に友達だった…ってコト…!?

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:43:47

    >>117

    色々感想を抱くものの動画送ってくれたお礼は一応言うイズナ

    そして柱間と扉間にもお土産はきっちり要求する

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 02:39:07

    >>117

    イズナが初めてのおつかいを見る保護者みたいになってて草

    後で無様に「兄と仲良くしてくれてありがとうございます!」ってうちはせんべい贈りそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 14:00:10

    無様ちゃっかりしてるし、旅行中マダラに色々奢ってもらいそうだなw
    マダラも帰り際に温泉旅行券(経費で落とした)とかプレゼントしそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 16:38:48

    >>122

    マダラが温泉旅行券を経費で落としたことに謎の感動を覚えてる

    イズナとも温泉浸かっておいでよ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:16:23

    経費落としムーブとか
    口下手マダラのちゃっかりした一面がかいま見える場面好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 02:40:26

    「…………」スッ(温泉旅行券)
    「!…有り難いが、いいのか?安いものではないだろうに」
    「……構わん、経費で落とした」
    「…そうか(意外と図太い所もあるんだな…)」

    後日マダラ・イズナ兄弟と旅館でばったり鉢合う無様とオオノキくんであった
    イズナが一緒ならオオノキくんもマダラとちょっと仲良くなれる…かな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 14:18:54

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 17:08:32

    >>125

    オオノキくんもマダラもお互いにビビって固まってそう

    オオノキ(相変わらずデカくて顔が怖い…)

    マダラ(うかつに動いたらこの砂利に怖がられそうで動けん…)

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 00:55:54

    >>127

    固まる2人が何故かアリクイの威嚇のポーズで脳内再生された

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 10:14:56

    >>128

    イズナがいなかったらこのまま30分経過してそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 20:13:32

    >>127

    >>128

    可愛いけどシュールな光景で草

    イズナがこっそり動画を撮って扉間に送ってそうだな…

    無様は我関せずで旅館のパンフ見てる

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:51:44

    >>130

    扉間もイズナも動画気軽に送りあってるけどどっちもマダラの動画なの草生えるんだ

    マイペース無様マジ無様

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:26:39

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:06:48

    >>131

    仕事の合間とかに動画に気付いた扉間が見てこっそりツボってるかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 00:26:45

    二人が固まってる横で無様に挨拶するイズナ
    旅行中の兄の話聞かせてください!ってLINE交換してそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 02:16:44

    その頃一緒に旅行に行きたかったが「兄弟水入らずを邪魔するな兄者。」と弟に諫められ、「邪魔。」とストレートにイズナに拒否され落ち込みながら木の葉で留守番をしていた柱間はあるスポーツの試合を観て「これぞ!!!このスポーツなら皆で楽しめてマダラの口下手解消になるんぞ!!!!!」と叫んでいた。
    そのスポーツは

       カバディ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 09:17:50

    >>135

    旅行帰りのマダラにダダダッて駆け寄って「マダラ!!オレすっごいスポーツ発見したぞ!!!」する柱間

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 17:43:59

    >>134

    他スレでごめんなんだけどそういえばお化け怖い創設期スレでもイズナと無様交流あったなと思い出した

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 18:54:34

    >>137

    ここのイズナは怖い話どうだろ

    なんとなくだけど創設期4人の中では2番目くらいに怖がるリアクションくれそう…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 20:06:52

    >>137

    >>138

    あのスレ好きだわ〜、イズナが創設期三人を振り回してて面白かった

    ここのイズナは普通に怖がりそうだなw

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 00:35:48

    創設期4人で肝試ししてほしい
    二代目影組が傀儡や蜃気楼とか駆使してガチでビビらせにくるやつ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 09:10:43

    >>140

    マダラは兄者のクソデカリアクションにビクッとしてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:55:17

    暗がりで毛玉トリオにビクッとする創設期4人とかも居るかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 22:13:39

    上から毛玉が落ちてきてうちは襟にスポンと入り込むハプニング…?
    マダラは「!?!?!?」って硬直しそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:28:59

    すごい術をしょーもないことに使って遊ぶ五影達、平和で良いね…
    毛玉ハプニング可愛い…癒やされる

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 11:11:19

    >>140

    二代目影組…幻月と無様は裏で仲良く口喧嘩してるんだろうなって

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 19:43:09

    怖がる様子を全く見せず楽しみ、怖くないのかと聞いたら笑いながら「生きてる人間が一番怖いだろ?」て言って周囲の人間を「ヒェッ(ガクブル)」させるのって創設期+二代目影組だと誰かな?
    自分は大穴で柱間。扉間ですら蒼白で「あ、兄者・・・?(震え声)」てなる。

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:24:26

    >>146

    確かに柱間はそういうとこありそうだな…(偏見)

    無様も全く怖がらないし何なら霊とか見慣れてそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:00:11

    >>146

    ストレートに扉間かな〜でもそういうこと言う兄者もよき

    怖がってくれそうなのはやっぱりマダラかも…信心深いって言われてたし

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 05:24:21

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 09:37:16

    肝試しで脅かし待機中に
    (これ今暗殺チャンスだよな…こんな催ししていいのか…?)って頭をよぎる2代目たち

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:15:40

    戦時なら暗殺チャンスだけどこの時空だとわりと友好的な関係結んじゃってるからな……
    平和な証拠で何より(?)

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 22:47:46

    >>146

    幻月がそういう感じだったらいいなって願望ある

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 23:07:38

    >>150

    無「………」スッ(塵遁の構え)

    幻「待て待て待て俺も一瞬これ暗殺チャンスじゃね?と思ったけどやめろォ!!」

    無「……冗談だ」

    幻「本当かよ…」


    こんなやり取りしててほしいw

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:08

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:35:49

    >>145

    扉間をビビらせた方が勝ちという勝負になっていきそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:26:35

    >>155

    ヒートアップする勝負を横で見ながら扉間に気持ち程度優しくしようと思ったイズナ

    その後ろでひっそり勝負を見守るマダラ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 22:39:56

    二代目たちの遠慮のない接し方を羨ましく思ったり無口な二代目雷影にちょっと親近感をおぼえるマダラ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:33:40

    扉間に集中砲火してたけど傍にいた兄者が驚きのあまりうっかり樹海降誕してしまい、皆で攻略する羽目になってほしい…
    共同戦線で皆と絆を深めるチャンスだなマダラ!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 11:21:34

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:28:26

    マダラも戦闘中なら饒舌になるかな?柱間とのバトルはテンション上がるだろうし

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 09:23:21

    >>158

    樹海がレイドボスみたいになってる

    それぞれ自分の毛玉を頭に乗せて戦う3人見たい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 13:28:44

    >>161

    創設期のレイドバトル熱いな

    二代目影達のサポートもあるし勝ち確だわ

    頭の上で応援する毛玉達可愛いだろうな…見たい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 14:19:11

    柱間の樹海と戦うことになって血湧き肉躍る口下手マダラ珍しい感じで良いね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 23:36:55

    ちいかわマダラが珍しくテンション高いな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 02:00:19

    ちいかわ状態でも戦闘狂な部分は変わってないのね
    テンション高いマダラ見て、千手兄弟とイズナ以外の人達に二重人格か?と疑われそう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 09:18:42

    この時の久々な大暴れが心地よく
    平時に戻った際柱間に「ちょっと樹海出してくれ」って頼みたいけど遠慮して
    柱間の周囲をウロウロし続けるマダラ…?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 13:46:57

    >>166

    またマダラがおもしれーことしてるな…と扉間がツボりそう

    樹海は気軽に頼んでいいレベルの術じゃないよマダラ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 19:22:28

    >>166

    樹海出して欲しいと柱間をじっと見つめるマダラ

    意図が読めないけどマダラがずっと側にいるので上機嫌な柱間

    なんとなくマダラの意図は読み取りつつ面白いのでほっとく扉間

    夕飯の時間になるとマダラを迎えに来るイズナ、扉間がツボっていたらとりあえずひっぱたいて帰る

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 21:18:55

    >>168

    兄達もおもしれー空間だし弟達も草

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 01:56:09

    >>168

    平和な日常で草

    イズナ容赦ないなw

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 03:21:40

    大名の口添えでマダラにお見合い話が来た場合、お見合い会場は凄いことになりそう。

    「ご趣味は?」
    「‥‥(イズナ助けて‥)」
    イズナのカンペ[弟との修行]
    扉間のカンペ[稲荷作り]
    柱間のカンペ[盆栽]

    「(修行って趣味って言っていいのか、稲荷は好きだが作れん。柱間それはお前の趣味だ。)‥趣味らしい趣味はなく‥‥」
    「まあ、そうなのですね。」

    当然のように覗きしている3人と後日マダラ様は素敵だと思いますがご縁がなかったとの丁寧なお手紙が届くところまでセットになると思う。

    マダラを翻訳してくれる嫁さんを募集しよう。

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 07:17:15

    弟が翻訳してくれると思うので…多分

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 13:55:11

    カンペが役に立たねえ…柱間に至っては自分の趣味だろ!
    めっちゃ察しの良い人じゃないと無理だな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:54:11

    >>168

    この扉間はツボってプルプルしながら兄達の方指差してイズナに「見てみwwww」みたいな表情向けてるかもしれない


    イズナは引っぱたく

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 23:39:41

    >>172

    つまりこのマダラと結婚すると翻訳係のイズナもくっついて来る…!?(違う

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 00:47:58

    何も話さなくても伝えたいことを翻訳してくれる嫁さんとかマダラにとっては女神だろ。
    あ、これイズナだ。弟さんそろそろ甥や姪に会うためにも、兄ちゃんの介護は程々に自立支援をしたほうがいいよ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 02:33:16

    うずまき一族ならわかるってばよしてくれる人がいるかもしれん…
    ミト様に紹介してもらえればワンチャンあるかな?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:18:54

    >>177

    頭の良い人は察しが良かったりするから奈良一族の人も良いかもしれないね。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:28:52

    >>177

    山中一族から出してもらえ。

    マダラがどうしてしゃべらいといけない時は

    心転身の術でフォローしてもらおう。

    心の声でなら会話できてるっぽいから。

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 12:32:25

    そしてマダラの嫁を募集する舞踏会が開かれるのであった。
    マダラお気持ち表明しないと、シンデレラストーリー始まっちゃうよ。

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:57:32

    勝手に外堀埋められるマダラ草
    そうか、山中一族はテレパシーみたいなことできるんだったか…良さそうだな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 19:48:27

    >>180

    マダラ置いてきぼりで他里にも募集かけてる柱間はいる。

    イズナは兄さんのアピールポイントまとめて扉間はマダラの取扱い説明書用意してそう。


    マダラお気持ちを今こそ表明する時だぞ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 01:33:50

    >>179

    このスレのマダラと山中一族って相性いいと思う。


    演説する時とか体貸してしゃべってくれるし、

    心の声聞こえるから会話できるし。なんなら心の声放送できるし。


    マダラは山中一族にお金払ってでも人を派遣してもらってお気持ち表明しろ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 12:17:36

    各里にマダラのお見合い相手募集の知らせが届く
    条件:マダラの言いたいことを察せる人
    二代目影達(…無理だな…)

    後日マダラから「周りが勝手にやっているだけなので相手にしないでください(意訳)」と長文のLINEがくる
    マダラにちょっと同情する二代目影達であった

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:18:33

    ちいかわマダラの言ってること翻訳できて思考を察せることができる女性いるか…?

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 22:09:14

    >>185

    ちいかわマダラ様は結構話しは聞いてくれる(一方的だが)から意外とサクラちゃんみたいに心が広い女性が現れてくれるかもしれない。

    大丈夫サスケでも結婚できたんだからマダラもいけるよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 02:44:33

    サスケに流れ弾きて草
    察しが良い人もそうだけど、忍耐強い人も合うだろうねマダラ

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:44:09

    うた恋いの綏子みたいな人でイメージしたらキュンキュンしてきた。ちなみに彼女の翻訳レベルは

    黙れ冴えない蛙女 → 愛してるよハニー

    勝手なことを言うな雌豚がしゃぶしゃぶにするぞ → 食べちゃいたいぐらい可愛いね

    おい不細工それ以上喋ると池に吊るすぞ → 今夜はずっと離さない

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 11:46:32

    ちいかわマダラのラブコメ見てみたい。絶対面白い
    後ろには3人のパパラッチがいるのもセットだと思う。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 13:04:50

    >>188

    おぉ、こんなキャラがいるのか…可愛いな

    翻訳がポジティブすぎて草

    ちいかわマダラとの会話めっちゃ面白そうだなw

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:25:15

    >>190

    旦那の方の不器用なところとか人間不信で疑心暗鬼なところがちょっとマダラに似てる。

    周りに見放されて適当に外に追いやられた時の政略結婚だったから、好きじゃないと思い込んで女なら恋の一つでもしたいだろ浮気でもしたらって言う言葉に対して


    恋をしたい貴方と


    って返してくれるめっちゃいい嫁さんだよ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 14:32:21

    うた恋いのアニメ2話をマダラに変換してみたら、めっちゃ泣けた。うた恋いおすすめです!

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 23:05:55

    ポジティブ翻訳されて慌てるマダラも面白いだろうな…間違ってはいないから否定しづらいという
    扉間が盛大にツボッてイズナにしばかれそう

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:46:05

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 01:48:54

    このスレのマダラのラブコメ始まったら絶対周りが余計なアドバイスしてマダラが本当にこれでいいのかとワタワタしているのはイメージできる。

    扉間が最近流行りのデートプラン用意したり、柱間が贈り物一緒に考えたり、ファッションにアドバイスするイズナとかありそう。

    マダラ「い、」
    嫁「いつもと違うお召し物も素敵です。イズナ様と選ばれたのですか?素敵な弟君ですね」
    マダラ「と、」
    嫁「扉間様と以前こちらに下見に来られていたのですね。今日のために本当にありがとう」
    マダラ「は、」
    嫁「まあ盆栽。柱間様と一緒に買われたのですか?今度は二人で柱間様へのお礼の贈り物を探しましょう。」

    どうしよう。ちいかわマダラの嫁概念が好きだ。

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 03:00:00

    ちいかわマダラのお嫁さん、もしやスレの上の方にいた優秀な店員さんだったりする・・・?

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:20:50

    >>195

    お嫁さんの翻訳力すげえ!

    微笑ましいけどマダラ全然喋れてないな…w

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 21:13:41

    >>196

    柱間「大ニュースぞ!マダラが毎回決まった日にサブウェイに通っているらしい。報告によるとどうやら特定の女性店員と毎回会話をしていたと」

    イズナ扉間「!?」


    マダラ「おまかせで(アボカド試してみたいが、恥ずかしくて言えん)」

    店員「ありがとうございます。そういえば、先日イズナ様がアボカド試してましたよ。入れてみますか?」

    マダラ「😊」

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:53:25

    >>198

    店員さんパネェ!

    ニッコリマダラ可愛い…良いお相手が見つかったな

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 12:58:55

    200ならマダラは相変わらずお気持ちは言えないが、理解あるお嫁さんができて友人・弟達といつまでも平和に暮らす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています