うーっ卵アレルギーは治ったと診察されたからゆで卵を食べたら腹痛と冷や汗が止まらないぞ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:19

    アニキ俺を騙したのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:18

    かわいそ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:20

    どうして病院に行かずにこんな場所に来たんだケンゴ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:24

    卵アレルギー!?
    かわいそ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:52

    卵アレルギーが治ったという診断は撤回された

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:09

    そもそもアレルギーって治るんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:10

    >>3

    うーっ病院に行ったら痛み止めを処方されただけで終わったんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:13

    小麦アレルギーと卵アレルギーは悲しき未来・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:21:46

    うーっ全然効かないぞどうなって?んだ
    おかしくなりそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:22:59

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:13

    >>6

    子供の頃のアレルギーはしかんけいかでなおるとお医者さんが言っていたぞアニキ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:23:18

    アレルギー(反応)は治ったけど(卵)アレルギーは治ってないんやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:07

    治るジャ役で治ることもあるだったぞアニキ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:24:38

    うーっさっきから変換がめちゃくちゃでおかしくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:25:23

    >>9

    >>13

    なんかもう文章なのに呂律回ってないぞケンゴ!

    本当に大丈夫かケンゴ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:26:53

    小さな頃から卵アレルギーでようやく治ったと喜んでゆで卵を3つ食べたんだ
    塩をかけて食べたら本当に美味しかったんだ
    こんな事になるなんて思ってなかったぞ
    うーっ治ったと俺を騙したのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:32:00

    >>16

    あの、治ったって言うのは普通の食事なら問題ないってことで

    ゆで卵3個も一気に食うようなのは想定してないんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:33:50

    一個ならともかくゆで卵3個は食い過ぎと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:36:24

    茹で卵一気に3つも食べたら立ち上る硫黄感とかでワシでもちょっと気持ち悪くなるんだ
    これはアレルギーの問題ではない 常識だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:31

    自転車に乗れたからって遠くまで行くみたいなもんじゃねぇかよ
    えーーーっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:41

    >>17

    >>18

    うーっ

    そうなのか?

    今まで食べたことがなかったからワクワクしながら1パック買ってきて全部茹でたんだ

    食べ過ぎは良くないと思って3つにしておいたんだけどこれでも多かったのか

    うーっタイムマシンを作ってくれアニキ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:37:53

    待てよ
    食物アレルギーが年齢とともに良くなるパターンの多くは”食物抗原に対して免疫学的寛容が成立する”っていうよし、通っていいぞ! って感じなんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:02

    >>21

    ウキウキを超えたウキウキ

    よっぽど楽しみだったんだね かわいそ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:09

    本当は一つだけにするつもりだったんだ
    塩をかけて食べたらおいしくてついつい3つ食べてしまったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:22

    気持ちは察するがひとつずつにするべきだったぞケンゴ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:00

    しゃあっ!119番!
    ちゃんとしたアレルギー科の病院へ行け…鬼龍のように…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:02

    侍道2に出てきそうなアホっスね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:40:50

    うーっ昔アニメで見たゆで卵が本当にうまそうだったんだ…
    能力の代償にゆで卵を食べるおっさんに憧れたんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:40

    >>25

    食わせろ 食わせろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:41:48

    つっても血液検査かパッチテストやって通ったなら医者的にも仕方ない気がするんスけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:15

    小麦アレルギーや卵アレルギーとか本当に食べるものに困るんだよね
    特にお菓子には大体はいってるしなっ(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:42:44

    もしかして食べすぎで気持ち悪くなっただけじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:11

    卵アレルギーは本当に辛いんだ
    他のアニキはどうやって生きてきたんだ
    唐揚げやトンカツは勿論サイコロステーキすら食べられない人生だったんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:19

    >>32

    それで痛み止め処方するような医者ならどのみちヤブ医者じゃねぇかよ!えーっ!?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:43:29

    >>6

    自分は子供の頃に複数あったアレルギー大人になって全部良くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:44:52

    やっと薬がきいてきたぞ
    アニキようやく横になれそうだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:18

    アレルギーって要は免疫のバグなんで治る人は治るし、治らない人は治らない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:41

    >>36

    次は少しずつならしていけ

    身体もビックリしてんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:46:54

    >>28

    そのアニメは"Darker than Black"ですか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:47:37

    禁断の卵二度打ち

    はせず一度打ちしていくべきだと思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:48:23

    免疫のバグパターンは一部であって主要なlgE抗体関連は割と治ることも多いっスよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:16

    >>16

    どんな治療法だったんスか?

    経口免疫療法だったらいきなり卵3つなんて無茶はしないと思うんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:50:40

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:51:06

    経口免疫療法か下の裏にはっつけるやつっスかね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:54:50

    血液検査でのアレルギー検査結果が出たと聞いて子供の頃の電車の中で買ってもらったゲームの説明書を読むような気持ちでで病院に行ったんだ
    そしたら念願の卵アレルギーの数値が0.32と書かれていて間違いじゃないかその場でお医者さんに聞いて本当に食べていいのか聞いたら数値を見る限り大丈夫と言われたんだ

    そのままスーパーに直行して卵だけ買って家に帰ったんだ
    食わせろ 早く食わせろ

    食べてすぐは何もなかったんだ
    一時間ほど立ってからお腹に違和感を感じ始めたんだ
    4時間ほど経過した辺りで突然腹痛と冷や汗が止まらなくて死を覚悟したんだ
    すぐに病院に駆け込んだら痛み止めを処方されたので耐えきれずにその場で飲んで今に至るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:56:01

    >>39

    うーっ速く3期を作れ

    何だあの終わり方はわけがわからないぞアニキ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:57:50

    治療という治療はやっていないぞアニキ
    徹底的に卵を避けて生きてきたぞ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:15

    >>45

    >> 数値を見る限り大丈夫と言われたんだ


    とりあえず様子見しましょうとか言われなかったのん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:58:17

    >>45

    ボケーッ "数値を見る限り大丈夫"って少なくとも自信満々で大量に食っていい時の返答じゃないやろうが

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:00:27

    >>48

    >>49

    うーっ帰りにオムライスとか食べても大丈夫ってことですか!?と食い気味に聞いたら数値上は大丈夫と言われたんだ

    卵を食べてみたかったからお医者さんの言葉を盲信してしまったんだ

    アニキ俺は悲しいぞ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:02:16

    そばアレルギーでも生きづらさを感じるのに卵アレルギーは想像がつかないですね…本気でね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:05

    でも血液検査の結果の段階ってこれっスよね
    クラス0:0.34以下
    クラス1:0.35~0.69
    クラス2:0.7~3.49
    クラス3:3.5~17.49
    クラス4:17.5~49.99
    クラス5:50~99.99
    クラス6:100以上
    それで0.32なら医者も食えとしか言えないスよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:03:10

    >>50

    食べてみたかった気持ちはわかるがオムライスと卵3個をイコールと捉えるのは都合が良過ぎると思われるが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:09

    すみません"3個は食い過ぎ"なんです
    日に最大2つまでに抑えろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:04:43

    >>50

    そもそも3つは多すぎなんだ

    それにあくまで平常時で測った時の数値であって食べた時にどれだけ反応が出るかは別問題なんだ

    大きな反応が無くて良かったと思うしかないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:06:11

    うーっ
    唐揚げやオムライスの料理動画を見てもすごい数の卵を使ってるのにたった3つで食べすぎになるのか
    次からは一つだけにするぞアニキ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:06

    卵たっぷり三個も使ったオムライスを一発目で食うのはさすがのお医者さんも想定してなかったと思うぞケンゴ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:09:17

    >>56

    その動画は一人前の量では無いと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:10:43

    おっ (アレルギー)反応があった
    やっぱ一度に大量に摂取するとハラ立つんやな

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:10

    うーっただ小学生の頃にたまごボーロを食べた時のような体中が痒くなることは無かったんだ
    アニキ免疫の進化を感じたぞ

    たまごボーロだけは何があっても卵アレルギーに食わせるな本当に

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:13:50

    医者に許可された"卵"三度打ちで体調がボボパンは置いておくとして好きな物を食べれるようになってムフフ…それは良かった…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:18:48

    えっ
    思わず真顔になったぞアニキ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:22:32

    >>61

    明日は流石に食べないけど明後日辺りにゴーヤチャンプルを食べてみるぞ

    卵を割るの初めてだから楽しみだぞアニキ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:24:26

    >>62

    欺瞞だ 全てが欺瞞に満ちている

    もしかして、>>1は別に治ってないんじゃないスか?(悪魔王子の囁き)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:06

    >>63

    >>56のように>>1がちょいちょいアホなのは置いといて、卵を割るのにワクワクしてる様を見るのは少し嬉しいのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:26:49

    卵1個にホットケーキミックス50gと砂糖を混ぜてレンチンすると雑に膨らんで美味しいのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:27:26

    待てよ、そもそも卵はコレステロール含有量が割とシャレにならないから、一度に大量に食うべきではないんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:30:27

    >>67

    待てよ 卵を食べるとコレステロールが〜、なんて言説は使い古された俗説で現在は否定されてるんだぜ


    スレ主みたいな特異な事情がなければ一日に卵は何個食べてもいいんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:39:00

    >>68

    卵の脂質を食べた分、他の食品の脂質を減らせばいいだけなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:41:38

    >>62

    怒らないで下さいね

    ネットに広まってる無責任な画像よりも近くにいる医者を信用するのが当たり前じゃないですか

    疑問に思ったらセカンド・オピニオンを受けろ…鬼龍のように…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:43:51

    救急車を呼ぶなら熱が無い事と卵を食べた後に具合が悪くなった経緯をちゃんと言うんだぞケンゴ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:44:14

    >>68

    待てよ

    鶏卵に含まれてるコレステロールがアホなのは事実だし、食べ過ぎても「直ちに」問題はないってだけでそれこそ毎日3個食べ続けたら体が処理できる限界を確実に越えて血液検査へ影響し出すんだぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:47:39

    何事も食べすぎは良くないって事っスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:49:05

    なかやまきんにくんが食べ続けても平気なのはあれ日ごろヘルシーな生活してるからっスね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 22:56:27

    いつか完治して美味しく食べれるようになってほしいですね、ガチでね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:01:31

    >>72

    コレステロールがアホなのは事実ってなんやねん、そのアホみたいな日本語……


    その卵のコレステロールが悪さするって俗説がカビの生えた古い理論だし、「毎日」卵3個食うとか自分の中で話を飛躍させてるのが滑稽なんだよね


    ガバガバ反論するにしてもちっとは調べてから書き込んでくれや

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:05:33

    あと卵は人種によってちがうんだ
    中国系を対象とした研究だと1日1個ならコレステロール減るぜ!ってのもあるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:13:06

    >>62

    一応

    ”血液検査やスキンプリックテストといったアレルギー検査とは現在の状況の確認、または症状に関する反証として使われるだけであり、アレルギーそのものを独立して診断するものではない”

    っていうものではあるんスよね

    まぁこれは何言ってんだって部分が強いんスけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:16

    いいんですか?
    ここで美味しい卵料理を聞いても。

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:31:31

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:36:06

    >>79

    サクサクトーストにスクランブルエッグとレタスを敷いてケチャップを垂らす!

    これはセ ッ ク ス 以上の快感だ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:37:58

    卵を愚弄されてキレるタフカテ民がいるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:59:53

    >>11

    視姦経過で治る…?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:25:04

    とりあえず、まずは卵そのものをバクバク食うんじゃなくて、卵を含有する食品くらいから慣らしていけ…鬼龍のように

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:34:18

    無理矢理食わせて毒耐性つけるっていう昭和並みの根性論全開方式が意外と効果あるのわかって笑うんスよ しゃあけど食わせられるやつは地獄すぎんだろっ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:43:08

    これはウケるぜえ 令和になっても未だにもう撤廃されてるコレステロールの摂取制限を信じてるバカがいるんだよ
    そもそも卵だけでなく食品全般の話として、コレステロール値は高いものを食べたからといって上がるわけじゃないんです
    殆どのコレステロールは自分の肝臓で作るもんやからなっ
    今はむしろ栄養的に毎日3個食べるべきとも言われてるんだぜ
    レシチンやオレイン酸の働きで善玉コレステロールが増えてハッピーハッピーやんケ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 11:46:20

    >>85

    待てよ、アレルギーは過剰反応だからむしろ毒でないことを覚え込ませるようなものなんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:19:47

    >>86

    女性の場合二個以上常食するとガンのリスクが上がる可能性も示唆されてるんスけどそれはどうなんスか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 12:51:28

    >>88

    待てよ その研究は2個以上食べるグループの母数が極端に少なくてデータとして有力とは言えないんだぜ

    観察期間も15年と比較的に短いし…卵を2個以上食べるっていうグループも、偏りが出ただけだったり単に食事量が多くて不健康な生活の人が固まっただけかもしれないしなあっ

    どちらにせよコレステロールが高いからといってやたらに卵を避ける必要はないんだよね

    それに結局重要なのは卵を何個食べるかよりも、どれだけバランスよく必要量の栄養を摂るかってことなのん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:03:14

    >>89

    すみません、毎日3つ食べるには脂質が高すぎるんです

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:11:07

    カツ丼を作るのにカツ一枚に対して卵は4つ使う
    まあ数回にわけて食べるんやけどなブヘヘ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:12:42

    これ以上は危険や
    卵アレルギーの話題に戻すぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:15:30

    1に外国産の生卵を使った卵かけご飯を食べさせたいですね生でね

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:17:26

    >>90

    待てよ 卵1個の脂質はゆでたまごにしても6gに満たないから他の食事の脂質が高すぎたりしなければ充分摂取可能なんだぜ


    卵アレルギーって外食のときストレスやばそうでかわいそ…

    完治を祈りますよ…本気(マジ)でね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:20:51

    ◇哀しき現在…
    ここで自棄になって疑似科学に走らないようにだけ気をつけるのん
    自分に合う薬/医者を地道に探していけ…鬼龍のように…
    しゃあけど見つからんときは見つからんしろくな薬も医者も紹介されないしで気が狂うのもわかるんだよね
    俺は今のアレルギー治すのに2年半根気よく適した治療探した先に紹介された医者でやっと症状が寛解し始めたんだよね、常人ではとっくに諦めてもおかしくはないと思うのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:22:41

    こう言っちゃ悪いが憧れの食べ物に手が出せるようになったワクワクで一気食いして苦しんでるのは控えめに言ってギャグ漫画の文法何だよね。

    お大事に。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:27:52

    >>90

    自分から癌の話を持ち込んでそれを否定されたら脂質が云々と抜かすとは…立派な心がけやな

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:28:33

    しかし食物アレルギーでいつも思うのは嫌いな食べ物でそれが起こるならまだしも好きな食べ物で起こるのはとても愚弄されてる気分なんだよね
    食べ過ぎが原因ならまだしもマグロの切り身なんて毎日食えるわけ無いやろが なめるなっ メスウオーッ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:40

    友人が卵アレルギーというんでアレルゲンフリーのケーキを探してお出ししたんだ
    何っ 蕁麻疹が出た?
    どうやらケーキでアレルギー反応出したことがあったらしくアレルゲン関係なしに反応しちゃったみたいなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:33:56

    >>98

    そうか君は…

    かわいそ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:35:46

    >>85

    「無理やり」になるほど症状が出るような量食うのは治療法として間違ってるんだ、症状が出ない、出ても薬で抑えられるレベルの量で少しずつならして、忍者の訓練のようにだんだん量を増やしていくんだよ


    ちなみに>>1は卵の何がアレルギーに引っかかったんだ?卵黄?卵白?オボムコイド?

    オボムコイドだとキツイよな…加熱耐性高いから

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:23

    >>24

    食いしん坊を超えた食いしん坊

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:38:32





    !!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 13:47:13

    >>99

    ことアレルギー持ちに限ってはプラシーボは馬鹿にならないっすからね

    これはすげーわかるっす

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:05:34

    ゆで卵にマヨネーズをかければさらに卵成分を摂取できると考えられる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:10:12

    というか卵の脂肪ってゆで卵1個あたりが飽和脂肪1.6g+一価不飽和脂肪2.0g+多価不飽和脂肪0.7gだから脂質自体もそんな悪いもんばっかじゃないスね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:14:22

    >>97

    イヤミな言い方は辞めるザンス!

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:55:34

    2020年の卵と血管の研究まとめでだとコレステロールは多いけど血管は大丈夫、いや悪玉コレステロール増えるから大丈夫じゃない(nutrients)、ってなってて卵の消費に関連する心血管疾患の死亡率はどうか、っていう今年5月の研究まとめではアジアあたりだと関係ないけどアメリカ人は関連してるよ、みたいな結果になってたのん

    上で出てた卵とガンに関してはオックスフォード大学もまとめてたけど資料の信頼度が低~中でしかないからなんともって感じスね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:57:44

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:59:48

    もしかして、別に卵以外に体に悪いものたくさん食べてるワシにとってはコレステロールとかガンがどうこうとかどうでもいいんじゃないスか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:02:37

    凄い数の理系が集まってきている! ついでにゴキゲンな補足をブチ込んでやるのね

    IgE : 抗体の一種。他にはIgAとかもあるが、IgEは体内に最も多く存在し、普通の免疫反応を担う。

    悪玉コレステロール : 血中から回収されにくい

    善玉コレステロール : 血中から回収されやすい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:05:41

    >>108

    しゃあけど…アメリカ人の食生活は卵の個数以前の問題やわ!

    本当に卵の問題なのかわからないんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:13:21

    >>112

    待てよ

    民族固有の遺伝子ならともかく民族全体の食習慣に言及し出すと卵の話から食べ物の傾向に運動習慣まで話が伸びるから手を出すべきじゃないんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:20:27

    毒も喰らう、栄養も喰らえ… 勇次郎の様に
    あっ 一発で腹壊したっ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:51:13

    >>113

    そういういくつもの要素が重なるから因果関係の確立は難しいんだ 解明が遅まるんだ

    摂取する卵の個数以外の差異をすべて排除するなんてできないからなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 15:55:31

    卵に関しては料理法込みでの研究を進めてたんだよね
    中国の場合は3種類くらいの加工して食べる方法が主軸でって感じで

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:47:33

    そもそもの問題なんスけど
    ウチの兄も子どもの頃は牛乳アレルギーで今は数値も平気で食べれるッス
    でも乳製品は量を食べると腹を壊したり体調を崩したりするッス
    これは恐らく「幼い頃から食べ慣れてないものに体が追いついてないから」と思われるが…

    真面目な話、卵や牛乳みたいなアレルギーがでやすいものを治ったからといって急に食べて体が追いつけるとは思わない方がいいッス
    食べ慣れてないものを大量に食べて体調崩すのはどんな食物でも注意すべきッス

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:11:10

    子供の頃、卵アレルギーだったせいで生卵が苦手なのん。

    茹でたり焼いたり加工すると大丈夫なのなんなんすかね。

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:21:36

    アレルギー出るやつは根性無しの虚弱身障と親戚のアレルギー持ちの前で豪語してた親父が花粉症だったオチだったんだよね、凄くない?
    しゃあけど鼻水以外自覚症状なくて60年気付かなかったってなんやねんコイツタフすぎんだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:32:50

    >>117

    恐らく誰よりも身を持って>>1はその事を体感していると思われる

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:27:16

    なんとなく昔から卵は一日一個くらいにしようって思うんだよね
    コレストロールとか数値とかよくわからないけどただの気分と習慣の問題っス

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 04:31:04

    これ単純に慣れないもん一気に食ったせいで腹壊してるだけなんじゃないスか?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 06:15:48
  • 124二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:07:31

    アレルギーなん無菌環境育ちのボンボン病やんけ
    なにくそ真面目に討論しとんねん

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:47:31

    >>124

    ちょっと待ってください!宮沢さん…

    アレルギーは食わず嫌いが原因だから食わせれば治るという…

    そんな口にするのも恥ずかしい唾棄すべき蛆虫のような使い古された偏見を加齢臭漂うそのうす汚いマウスからゴキゲンに吐き出すつもりじゃないでしょうね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:49:01

    >>121

    そもそもの問題として色んな食べ物があるんだから色んなもん食えとは医者も言ってるんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:54:05

    >>122

    こんなん食べ慣れてても食い過ぎを超えた食い過ぎなんだ 腹痛が深まるんだ


    まあ>>56を見るに今までまったく食べられなかったせいで正しい一人分の量がわからなかったんだろうなと思うとかわいそ…だから悪いとは言わんけどなブヘヘヘ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:26:08

    うーっ
    なんでまだスレが残っているんだ
    とっくに落ちた物だと思っていたぞ

    今日は卵一つだけを使ったゴーヤチャンプルーを作ってみたんだァ
    カラが混入したから箸を使って取り除こうとしたら黄身が爆発してちょっと悲しかったぞ

    でも半分ほど食べたら腹の調子がおかしくなって痛み止めを飲む羽目になったんだ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:38:42

    もしかして普通に卵アレルギー治ってないんじゃないスか?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 23:42:01

    もしかして卵一つと言いながらその卵の大きさがダチョウの卵ほどあるんじゃないんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:41:47

    >>115

    もしかしてガルシアを大量生産して研究項目以外の差異を排除した実験をすれば人類の医学は進歩するんじゃないスか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:47:56

    別な検査もしておくべきだと思われるが…

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:39

    ぶっちゃけアレルギーは数値の話であってアレルギーとは別の意味で「体質的に合わない」ってのはあるんスよね…
    子供の頃から食べ慣れてないなら尚更ッス
    調理品よりパンやクッキーのような加工品から始めたほうがいいと思われるが…

    蕎麦アレルギーではないが蕎麦を食べると嘔吐する俺からの忌憚のない意見って奴ッス

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 10:53:41

    素直にセカンドオピニオンにかかるべきと思われるが、、、

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 13:39:16

    アレルギー云々の前に食べなれてないのは確かに大きそうではあるんだよね
    卵そのものではなく卵が入ってる加工品もだめなのかどうかとか、色々段階的に試してみたらどうっスかね?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 20:17:34

    >>128

    そうか!君はまだ卵に慣れていなくて調子が悪くなってしまうんだね

    無理せずがんばれ...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています