ヤマトは船に

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:19:19

    乗らナーーイ!!!

    乗らねーのかよー一本取られたよー!!

    ヒーハー!!















    …あの作者の事だから絶ッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッッ対こういう展開にしてくるわ

    個人的にはヤマトは仲間になって欲しかった派だけどここまでお膳立てされてるとあの作者の事だからこういう展開に前触れにしか思えない

    オレは とっくに あきらめた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:04

    そうかい

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:39

    間違えてローかキッドの船に乗るんやろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:47

    まあちょっと引っ張り過ぎて自分もそう思うようになってきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:20:57

    まぁこれだけ引っ張って普通に船に乗るわけないよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:35:24

    乗るにしても確実に一悶着あると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:24:15

    乗って欲しいけど難しいかなぁ
    終盤なんだし強い仲間がもう一人増えてもいいと思うんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:37

    ルフィが全くヤマトに執着せずに普通に出航しようとしてる時点で望み薄いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:26:46

    スレ画のヤマトは28歳って感じする

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:31

    というかルフィがヤマトに、ヤマトがルフィに船乗る云々何も言ってなくないか…?
    起きてから宴してその後、いやむしろ宴中に言うことあったと思うが…まぁ描写されてないだけで話してるとかあるかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:28:36

    結構起きてたのにまだルフィに入れてもらうって言ってないの何でだー
    焦らしすぎー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:31

    おでんのように生きるんだから無理矢理ついてきそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:29:48

    >>6

    ヤマト・・・お前の母親について話すことがある

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:31:05

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:22

    おたまですらくノ一なったら船乗っていいぞ!みたいなくだりあったのに、ルフィが触れないヤマトはもう分かんないわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:32:49

    フネニノル派だけど一味側の反応が不透明だし乗っても即仲間になるわけにはいかんだろうなとは思う
    世界情勢の合間に縁を深めていくんじゃないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:34:10

    置いてかれて出港されてるのがね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:20

    >>12

    おでんと違って今回は主人公の一味に無理矢理入るってことになるから読者目線で言えば全く違うんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:21

    乗ってほしいけどそもそもルフィってあんまりヤマトに興味ないよね?だから一悶着あったら乗ってほしい派

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:35:42

    もしそれやったらヤマトは曇らせずヤマトが乗ることを期待してた勢を曇らせる伝説に

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:01

    ノルノラナイどっちもいるの分かる 体感半々くらいになってる?
    ほんとにすごい塩梅で書かれてんよな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:36:44

    >>21

    引っ張られすぎてどっちでもよくなったも増えたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:09

    >>12

    既に勝手に乗るっつってきたし

    ジンベエの言う通りルフィから言われんと納得できんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:30

    >>12

    ジンベエに船長に話してからって言われてヤマトも了解したから無理矢理ついてくるのはやめてほしいなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:37

    ここで乗らなかったらぶっちゃけカスです。相応の理由がないと

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:37:47

    とりあえずヤマトの母と生い立ちをパパの口から説明してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:22

    ここまで引っ張られるとも思ってなかったし正直に言う興味は薄れてきたから早くして欲しくはある

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:38:30

    >>26

    パパ生死不明なんですよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:39:05

    乗せる理由も乗せない理由も無いからなー
    どうなることやら

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:26

    もうだいぶどっちでもいいからはよ終われって気になってきたのでこれで一悶着もなく普通に乗ったらあっそうなんだ…くらいであんまり愛着わかなそうだから乗るなら盛大に一悶着あってほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:36

    先週までノラナイと思ってたけど流石に今週のラスト見たらあーノルのか、ってなったんだが素直過ぎるんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:40:42

    ルフィが他人の自由を奪うとも思えんしなあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:08

    >>31

    俺たちは常に尾田センの手のひらにいる

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:41

    なんか仲間感は(まだあんまり)無いが描写的にここで別れる気もしないとかそんな感じ
    海に出る理由やルフィ以外の一味との絡みは雑なのにワノ国から出るって方面はやったら丁寧に描かれてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:41:53

    ここまでルフィがまったくヤマトに触れないってまさかヤマトまだ話してないんか?とは思った
    来週お話しするんかなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:08

    ずっとノル派だったけど今週最後で分からんくなったわ
    上には逆の人も居るね
    良くも悪くもポッと出で、だから仲間にならないとも取れるし、カイドウの子というインパクトある設定を引っ提げてるものの、モモみたいに何かしら必須の役割がある訳でもないから仲間にならないなら何のために出てきたのかもよく分からん(正直討ち入りでも構成弄れば居なくでも良いよねくらいの役)
    まぁ流石に次号で分かるだろうし、ここまで来たから尾田先の沙汰を待ちますよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:19

    >>22

    もっと気になるネタがたくさんお出しされてるから

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:42:50

    最終章短く纏めていきたい的なこと言っといてそんなに引っ張ることかよこれとは思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:06

    船に乗るけど仲間にならないの主張が割と有り得るんじゃね?と思ってきた
    この派少数派に見えたけどありそう?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:15

    50代以上しかいない麦わらの一味声優に31歳の早見沙織を入れるのは酷だろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:23

    >>35

    モモと錦以外には挨拶したらしいからお話はしたんじゃない?

    そのお話の結果ヤマトはなんか悩んでて今週の最後に何か決断したってイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:43:37

    一味になると早見沙織さんが親ほどの年齢のレギュラー達に可愛がられる日々が来るぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:13

    >>40

    >>42

    中の人の話はノルノラナイにどうでもいいんすよ!!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:40

    >>40

    お前は早見さんの保護者かい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:44:58

    >>43

    本心を 言えよ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:13

    こうやって終盤に出てきて一味に加わったとしてこれから十分な活躍の機会は巡ってくるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:33

    >>45

    ヤマトの横乳を眺めていたい!!!!!!1!!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:07

    海に出て何がしたいんだお前は
    急におでんエミュやめたようにも見えて気になるし
    おでんのように、は最終的にワノ国帰って開国か何かしようってとことか含んでんのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:46:09

    あれ三船長がグダグダやってなかったらすでにヤマト置いて行かれてるよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:16

    >>39

    キャロットみたいな一時乗船組ってこと?

    そういやヤマトって船に乗せろとは言ったけど仲間にしてくれって言ってたっけ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:23

    ヤマトが仲間になるならない議論が後2週間で出来なくなると言う事実

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:33

    ぶっちゃけルフィはヤマトに仲間にしたいほどの興味は無い
    ただロビンみたいに乗せてっていえば基本乗せるスタイルではあると思う
    ただ最終章だってのにそんな人を乗せて一味に馴染むような展開はくどそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:47:36

    >>47

    最低なんだコイツ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:48:50

    ルフィのヤマトノルノラナイに対する感情
    ヤマトが海出て何したいのか
    仲間にしてじゃなく船に乗せての言い方
    所々不透明すぎて分かんねえよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:52:14

    >>49

    錦やモモに挨拶なしで出ていくとも思えないんだよなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:53:11

    おでんリスペクトならルフィの仲間になりたがるだろうし、船に乗るって言い方なのはなんかワケがありそう
    もしかしてヤマトにはすでに行きたいところがあってそこまで乗せて欲しいとかか?
    わからんので結論待ちだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:54:16

    ヤマトが好きだからこそこのままなあなあで仲間になってネチネチ言われたりどっちでもいいからさっさと決めろよ…みたいな半端な状況なら乗ってほしくはない
    それこそ全読者に有無を言わせないくらい状況作ってほしい

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:20

    >>55

    錦やモモはずっと一緒だったから

    挨拶したら別れるの惜しくなりそうだからかもとか思ってた

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:28

    でもやっぱり乗ってほしいな…
    なんならキャロットもカリブーもやっぱ乗せようぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:31

    「乗せて!」「いいぞ」くらいのイメージはあるが「乗れよ!!」「うん!!」って展開になるほどのルフィからの執着は感じられない
    ヤマトからの執着もルフィへというよりは海に出ることへの執着って感じだからもう考えれば考えるほどわからない
    とりあえず次の話で決着してくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:56:38

    >>57

    分かる

    このままストレートに船乗ったら荒れるポイントが多すぎる

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:05

    カリブーは結局誰のシンパになってんだ?婆さんの息子が確か革命がらみだったからドラゴン?

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:57:35

    ノル派だったが、もしかしてキッドの所乗るのかと思えて来た
    それもそれで良い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:43

    ヤマト「ふっふっふ!赤鞘達に見習ってタルの中に入って出港したら飛び出してなし崩し的についていこう」ヤヤマト(そろそろか?よし出よう)勢いよくタルから出てくる
    ロー「なんで手前がここにいるんだ」

    こういう展開になりそう。そしたらローの船の戦力増強にもなって丁度いい。流石にローの船は戦力になれそうなのがローしかいないのやばいし

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:56

    来週辺り、「なんだ、遅かったじゃねぇか」であっさり船に乗せる気もする

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:35

    ここまでやってキッドやローの船に乗るのは意味わからんでしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:59:35

    自由になったのに生まれてから死ぬまでワノ国って事は無いんじゃないかな

    本命・ヤマトサニーゴウニノル
    対抗・ヤマトワノクニニイル
    穴・ヤマトヒトリデタビダツ
    大穴・ヤマトサンカニハイッテヒトリデタビダツ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:08

    >>65

    その展開は当たり前に乗ると思ってる前提が急すぎる

    ルフィそもそもヤマトに執着してない

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:00:46

    乗るのかい?乗らないのかい?どっちなんだい?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:07

    >>63

    某スレの影響でもしその展開があっても楽しみになってきた

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:01:21

    まぁでもウソップの時も「こいついいやつだからもう仲間な」って思ってたし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:09

    おでんみたいにしがみついて行くんじゃね
    って思ったけど能力者だし
    ビジュアルが良くないか…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:14

    ルフィ以外と共闘してないヤマトがこのまま一味に急に受け入れられてたらびっくりするんですがね…
    乗せてもらう!って来た時も一味は船に乗るの?って感じだったし他のイベント風呂しかねえし

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:22

    >>71

    あれはウソップをまず気に入ってそのウソップに手を貸すために戦ったからこその展開だからなぁ…

    ヤマトに当てはめるのはちょっと違う気がする

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:03:58

    2週間後も決着着いてなかったらどうしよう
    もうどこまで引っ張られるか分かったもんじゃねえ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:09

    >>73

    一応あそこ好印象っぽい感じではあったからノルってなった時にはあそこで話しとおしたんだな的なことには一応なるんじゃねえかな…

    ノラナイの時もまぁそれはそれで別にあの程度で入団確定にはならねえだろってのもわかるし

    マジで今確定できる要素がない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:05:40

    出港したら既に隠れて船に乗ってたってのはWCI行くときにキャロットがやったからなさそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:17

    ……………

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:29

    >>43

    真面目にアニスタから矢尾さんをレギュラーに入れろって話があったのキャスト内のバランス取るためってのもあったみたいだし本当に一味入りするキャラって決まってたらこんな若い子入れるかなぁと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:07:48

    バランスからするとローの船かな
    日記読んでるからルフィの船はメタ的にはネ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:12

    先週のモモの語りとか見てノルと思ってたけど今ヤマト都でルフィ達が白舞で出港準備してるのがな

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:41

    >>73

    共闘どころか討ち入り時ルフィ以外とほぼ面識無かったしな

    マジで一味からしたら戦闘終了後急に出てきた感じになってるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:08:59

    ヤマトがここからも出番あること自体は確実だと思うんだよ
    こいつまだなんというか消化してないエピソード多そうだし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:09:10

    正直最終章じゃなかったらノル派だった
    ルフィはどうしてもヤマトに乗ってほしいって感じじゃないけど乗りたい!って言われたらいいぞって言うくらいの好感度はある
    でもロビンの例があるとはいえロビンはそこから空島やデービーバックファイト経てのW7エニエス・ロビーじゃん
    最終章で今から乗ってルフィ以外のクルーと親睦深めて……ってやる?という疑問がどうしても

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:23

    >>21

    出てきた当初はヤベーおもしれー美女!!船に乗ってくれって思ってたけどワノ国長過ぎたからヤマト堪能し尽くしてどっちでもよくなったわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:10:55

    >>81

    結構遠いな!?乗ろうとしたとして出航するまでに間に合うか?

    というかモモと錦さんとも面と向かってお別れできるか心配になってきた

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:11:57

    言い方あれだけど引っ張らすぎて全体的に熱がちょっと引いたからか
    ノルノラナイの過激派ファン論争になってないこのスレ珍しいのでは?

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:53

    『出発間際のひと悶着』はあると思うんだけど、あからさまにモモと錦様スルーがそれだろうからなぁ
    二人とやり取りする上でヤマト加入までするのかというと割と怪しく思えてきた今週号

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:12:53

    先週までノル派だったけど今週でノラナイ派に傾いた
    もう散々言われてるけどルフィ達がヤマト待たずにいるっぽいのとヤマトがおでんのように生きる!って宣言してたところで乗らなさそうだなと何となく

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:00

    俺はもうわからん
    できることは尾田っちの手腕を信じることだけだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:14

    本当に次話で決着着いてくれ 頼む
    こちとら気になりすぎて半年くらい呻いてんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:13:38

    キッドやローの船に乗るのは流れとして意味わからないけどルフィと違って「イヤそう!!」の天丼はこっちならできそう(だからそうなるとは思わないけど)

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:57

    一味どころかルフィとの絡みも少なくて
    乗っても乗らなくても、へーそうなんだ、くらいの感想にしかならん
    マジで船を間違えるくらいしたほうが面白そう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:14:59

    >>92

    キッドやローの船に乗るのは勢いで間違えてって感じだぞ(某スレ等の想像で)

    ただイヤそう!の展開出来るの楽しそうではある

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:19

    ルフィから矢印が向いてそうに無いのがノラナイ感を出してるのかもしれない
    ロビン以外は一緒に行こう!!ってバリバリ勧誘してたからね(フランキーもちょっと怪しいけど)

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:16:57

    モモと錦さんには置き手紙とかあったりするかな?
    面と向かってさよなら言うのが辛いから
    ルフィのキャラだとないかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:17:23

    >>54

    ただこの不明点が判明してもそれでどっちかに転ぶかもよく分からん

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:17

    絶対ノル!絶対ノラナイ!じゃなくて
    「全然わかんねえ…多分○○」になってるのはちょっと笑う

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:23

    >>93

    確かに面白い 麦わらの一味ノルノラナイで荒れるより全員仰天させるくらいの展開で手のひらで転がされてえ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:18:40

    ルフィとヤマトが共闘してるようでしてないのが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:19:06

    ルフィ…言わずもがな。
    ゾロ…戦闘員。ナンバーツー。
    サンジ…コック。いないと海賊王になれない。
    ナミ…航海士。一番大事まである。
    ウソップ…狙撃手。後方支援。映画良かった。
    チョッパー…船医。いないと死ぬ。
    ロビン…考古学者。いないとラフテル行けない。
    フランキー…船大工。ロボ。絶対いる。
    ブルック…音楽家、隠密、戦闘、スケベまでこなす超有能。
    ジンベエ…操舵手。いなかったら海の藻屑になってた。

    ヤマト…おでん。

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:20:50

    正直ルフィや一味にとってはワノ国メンツの中で一緒に戦った仲間って愛着が1番あるのモモと錦だろうからその2人よりもヤマトを仲間に勧誘するイメージはない
    なので乗るならヤマトからの盛大なアプローチの結果かなって思うんだがそれならなんで出航直前の今ヤマトは悠長に都にいるんだ??

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:21:57

    どうなろうが最後の最後まで全員尾田っちの手のひらで踊らせられるのは決まってるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:06

    >>22

    てかノル派ノラナイ派の罵り合い見るのにほとほとウンザリした

    どっちでもいいから引っ張らずにはよ結論出して欲しい

    ここで二週間も空くとか正直勘弁

    今は映画とクロスギルドに話題集中してるからまだいいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:22:12

    >>101

    戦闘員としてはゾロとサンジの間くらいにはいそうだし……

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:23:29

    >>105

    んでもジンベエがあの扱いだったから多分敵のNo.3あたりとぶつけられるとも思えんからなぁ…強さ議論の時絶対荒れる

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:46

    個人的に乗る乗らない論争は勢いがあって嫌いじゃなかった

    でももう疲れたからどっちに転ぶにしても面白い感じのて展開にしてくれになった

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:25:51

    ストレートに乗って欲しいわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:20

    ジンベエでも思ったけどそのジンベエと互角くらいと思われてしかも覇王色持ちのヤマト乗ったら3強?サンジが?ってなるところない?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:27:23

    >>106

    強さでヤマトが上でも今更「両翼」は崩さなそうだしな

    ヤマトも割を食いそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:31:05

    ヤマトはエースの墓参りにルフィも連れて行きたい説ないか?墓って新世界にあったよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:32:39

    ちょっと前・・・・一周回ってノラナイのでは?
    今・・・・もう一周してやっぱノルのか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:34:56

    >>111

    ワノ国にいたメンツだとマルコとイゾウくらいしかエースの墓知らなくね?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:45:20

    まあ乗ったら乗ったで普通に好きになると思う
    フランキーとかロビンよりは一応味方スタートのおかげで初期好感度一応高いキャラではあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:47:27

    わかんねーからセンセイを信じることにしたぜ
    どっちに転ぶにしろ納得いく理由を期待してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:48:01

    ヤマトは錠付いて能力使わなくてもエースと互角だからサンジよりは間違いなく強いと思う、強いだけだけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:56:46

    ルフィが他のクルー並みにヤマトを大事に思ってる感がないんだよなぁ

    極めつけ今週のワンピのヤマトのセリフから乗りたいって流れはなさそうだし…んー…

    一つ分かってるのは尾田先生はエースの時然り人気でストーリーを変えない

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 00:58:20

    2週間待つのがつれえよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:05:35

    正直乗っても乗らなくても納得出来るけど
    どっちの結果でもあんまり嬉しくも悲しくもないな

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:08:52

    仲間が増えて次の冒険へ!ってなる感じの雰囲気以上に外の世界で起こってる事がヤバすぎてね…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:13:10

    俺はヤマトフネニノル派だけど、これは多分横乳が見たいからだ。つまり性欲だ。本当はヤマトの事は好きじゃないんだ
    考えてみたら女性キャラをエロい目でしか見てない気がする

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:14:34

    >>18

    おでんも無理矢理なんすよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:15:35

    >>119

    それ…

    なんかやるせないよな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:10

    >>52

    ロビンは本人に行く当てがなかったのと、クロコダイル戦で2回も助けられてルフィからの好感度が上がってたっていうのもあると思う 

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:16:16

    2年後からの付き合いで仲間になった面々がそう言えばまだいないんだよなぁと
    頂上戦争が一味自体の契機というか、ルフィへの思いが強くなった一因でもあるし、ジンベエと出会ったキッカケでもあったんだなと

    仲間入りするなら、何か最終章でルフィとの大きなフックみたいなのあると嬉しいけど、一味でもナミとかフランキーとか割と謎残ってるから掘り下げとかどうなるんだろうか

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:18:31

    緑牛のカイドウが云々と今週のモモのくだりで乗らないかもと思い始めた
    ずっと尾田っちに転がされてるわ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:19:18

    エースとの絡みもあるから今後の何らかの物語に関わるとは思うんだけど
    それは別に麦わらの一味としてじゃなくてもよさそうだしよくわかんねえんだよな…

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:21:20

    >>119

    その状況で読者が「まあ乗るだろうってはわかってたけどさ…」ってまま乗るのが一番よくないと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:25:34

    ノル派だけどヤマトがワノ国から出る、一味と顔合わせ済と着々とフラグは建ててるんだがルフィ→ヤマトの反応がほぼ描写されてないのが不気味
    ここまでお膳立てしたから次回出港直前の一味と邂逅はするんだろうしルフィからすればヤマトの一味入りを断る理由が見当たらないとは思うんだが………これで2週間お預けは辛いぜ……

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:28:08

    ロジャーと同じ夢の果てを理想とするルフィについていきたいと思ってるってことなら一応麦わらの一味に入りたい理由になる…のかなあ?
    おでんみたいになりたい、海に出て自由に冒険したい気持ちの方が断然強そうに見えるからルフィの船じゃなきゃいけない理由がよく分からん

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:23

    ポジションと出番のわりに言うほど見せ場が無かった印象があるからもう一波乱起こしそうなキャラではあるけど、出番を与えるだけなら無理に一味に入れる必要も無いからなぁ

    ルフィについて行くつもりが間違えてロー(キッド)の船に乗ってしまった!でも今後の出番は確保出来るだろうし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:29:43

    ノル派のつもりだったけど不気味なくらいルフィからの印象が見えないのと
    かと言ってポッと出とは思えないほど凝ってるヤマトのキャラでもう訳がわからなくなってる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:31:53

    >>130

    そんなに難しい事かなこれ?

    ルフィの夢の果てを見るのとおでんのように生きる事の両方を取るって考えると、麦わらの一味に入るのが1番目的達成しやすくない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:42:22

    >>133

    現状2つともやりたいってよりはおでんのように生きて海に出たいが猛プッシュされててルフィの夢の果てを見届けたいは読者の妄想でしかないからじゃない?

    2つともやりたいならそりゃ麦わらの一味の船に乗るのが1番だけど今んとこ海に出たいの方にしか熱意を感じないからそれだけが望みならサニーじゃなくても良くねって意見がでる

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:08

    >>134

    え?まじ?ルフィの夢の果て見たい的なこと言ってなかった?

    見直してくるわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:47:52

    >>134

    それが言いたかった

    上手いこと言語化してくれてありがとう

    ルフィに会った時も「エースの弟なら船に乗せてくれると思ってた」で夢の話は全然してないのが気になるんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:48:07

    読者の妄想というか、そこまで言ってくれたら応援できるのになーっていう
    ただエースの弟である君なら船に乗せてくれると思ってた、君を待ってた、ルフィと共に海へ出る!あたりは言ってるから
    ヤマト的にはルフィの船がいいんだろうとは思う

    乗る船間違えたは大いにありそう(間違えたとしても冒険が待ってるので結果オーライ)ではあるが
    荷物を積み込んでる時刻にまだ城にいるから無いよなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:23

    キッドローの船には間違えて乗っても降ろされそうなんだよな
    接点ないし

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:52:39

    物語の必要性としては分からん
    戦闘力の必要性は感じる
    四皇の他勢力がヤベーんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:56:07

    >>137

    タイミング的に無いけど大いにありそうとは書いたものの キッドロー側の反応考えたらマジで無いな…w

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 01:58:11

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:00:44

    >>122

    そこじゃなくておでんは主人公じゃないって話では

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:33

    >>141

    美女はなんぼあってもいいって眉毛ぐるぐるの人が言ってた

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:02:53

    >>141

    浅いなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:04:40

    対立煽りたいのが > > 141 の本心なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:05:06

    >>141

    私女だけど乗ってほしい派ですよ

    少年漫画読んでる女には強い女キャラ好きも少なくないんですよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:06:24

    上でも出てたけどこのままぬるっとなんとなく載るのが一番嫌だな
    乗るなら一波乱起こして欲しい
    正直こんなに引っ張られるとは思わなくてだんだん興味が薄れてきてて勿体なく感じる

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:16:25

    >>141

    お前本当はヤマトフネニノルとかノラナイとかどうでもいいんだろ?本心を言えよ!!

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:25:02

    ウソップみたく「もう仲間だろ?」で船に乗る予想

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:25:15

    一波乱あって乗るよりも手短に乗せる乗せないの答え出してそろそろ先に進んで欲しいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 02:28:23

    正直キャラとしての鮮度はもうないしいろいろ衝撃ありすぎてそれどころじゃないこれからもおでんおでん言われてもリアクションに困る
    なので今以上に読者の興味引くようなもう少しなんかやってもらわないと無理です

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 07:56:21

    今ならどっちになったとしても炎上とか読者間でヒドイことにはならなさそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:09:53

    見聞色鍛えてるからわかるけど絶対次回も

    ヤマト「船に乗せてくれ」
    ワンピース1057話おわり
    次回は休載します
    再会は2週間後から

    みたいな展開になるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:29:58

    乗っても乗らなくてもいいけど乗るならおでんエミュやめてほしい派だから今週の最後のセリフ的にちょっとなーという感じ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 08:46:55

    ワノ国編が長過ぎたせいかヤマトへの熱が冷めちゃった感ある

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:44:20

    今週のラストのヤマトのいうおでんがいつのおでんなのかによる気がする・・
    ワノ国から出たい!自由に海に出たい!ってときのおでんなのか、
    世界を見て、ワノ国を開国せねば!家族や国を守らねば!!って時のおでんなのかによって変わる気がするな

    ヤマト登場時はとにかく自分が海に出たい!自由になりたい!っていう気持ちからおでんエミュって印象だけど、この戦いを経てモモやルフィと出会って、どう変わったのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:32:55

    >>134

    ルフィと共に海に出る、ルフィはおでんが20年待った男ってカイドウ相手に宣言したりしてるし

    そういうの抜きにしてもあんなにルフィ達と仲良くしてて単純に麦わらの一味のことが大好きじゃん

    それなのに別にサニーじゃなくても乗れりゃどこでもいいって考えるキャラに見える方がわからない

    自由になれれば一人でもいいってキャラじゃなくてカイドウとも友達の話とかしてたじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:43:36

    上のコメでもあったけど、場所によってはそろそろヤマトへの熱が下火になり始めてるのが所々見られてるよなあ
    今また人気投票やったら順位はもう大分落ち着いてそう
    因みにヤマトの一味入りは無いと考えてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:47:32

    爆乳トランスおでんキャラも2年経ってしまえばね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:50:09

    別にいいけど裸踊りはやれよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:04:18

    仲間入り引っ張るの自体は過去にも前例あるけどね
    フランキーも事件解決後にすぐに加入しないで引っ張った
    最初は船造るだけってつもりだったしガープ来襲イベントも間に挟まってその後に手下やアイスバーグさん達に外に出てけって勧められてからやっと仲間入りだった
    こいつの方がよっぽど故郷守って残ろうとする意志強かったし船に乗らずとも造るだけでも夢が叶うキャラだったぜ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:18:59

    >>161

    フランキーの夢は船を作った先「自分の造った〝夢の船〟に乗って〝海の果て〟へたどり着くのを見届けること」は過去回想時点で明かされてなかったっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:20:41

    僕はおでん!キャラが寒くなってしまった

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:22:00

    >>157

    ルフィたちと仲良い印象はあんまりない…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:23:36

    >>161

    そもそもw7には船大工を仲間にするために行ったからなぁ…どうやって決断するか待ってただけで仲間になるのはわかってたから仲間になるかどうかを引き伸ばされてるとは思わなかった

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:27:36

    ヤマトっておでんエミュ以外に船に乗る理由あるっけ
    出会いが討ち入り後なせいでルフィとの関わりも薄めで、どっちかというとモモとの縁の方がありそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:36:13

    モモとのエピソードばっかりなのがなあ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:37:54

    やっぱルフィと一緒にカイドウと闘うべきだったな

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:40:09

    ルフィを手伝いたいよりかはモモを支えたいの方が強く感じたしそれよりもおでんみたいに海に出たいの方が強く感じたのでもうわからない
    個人的にはフーガと2人旅で一から冒険でもよくねと思っている

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:46:03

    これまでの旅で一味と共闘するキャラはいくらでもいたから作中でのヤマトの活躍的には乗らなくても納得はいく
    ただモモの発言、エースのこと、船に乗せて欲しい、海に出たい、これがあるから乗ってもおかしくない
    どっちに転んでもおかしくないように見えるのはみんなが手のひらで踊ってるのを作者が楽しんでるようにしか思えなくなってきた…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:47:21

    おでんのように生きるのと下に書いてある文字的に乗るに決まってるだろ馬鹿どもめ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:53:53

    過去の仲間たちの入るときの条件と比較する人多いけど、
    当時と今じゃ色んな状況が違くない?

    確かにロビンは密航からいきなり仲間に入れて!で関係性もない状態から仲間になったけど、その後関係性築いてエニエスロビーで本当の意味で仲間になったけど、
    今新しいキャラが仲間入りして、最終章と騒がれてる中で新キャラの為に仲間の絆深めエピソードを入れる余白がないし・・

    そうなると今のタイミングで仲間になるとしたら
    ジンベエくらい過去からルフィとの関りがあって一味も読者もようやく仲間になった!って思えるくらい下準備が整ってないと難しい気がする・・・
    個人的には仲間はジンベエで打ち切り!
    後はアラバスタの件でもう一度ビビが乗るかどうかくらいな気がする・・

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 17:59:13

    >>171

    ヤマトと桃のやり取りとかしっかりと読みとれれば船に乗るのは確定なのに何を読んでるんだよって思うわ

    数字の語呂合わせだの呼び方の違いだの役職だの何の根拠にもならない妄想で振り回されてる奴らを見てたらちゃんちゃらおかしいや


    先生はキャラ達の気持ちの動きをしっかり描いてるんだからそこを見ろや

    ヤマトが桃達の気持ちを蔑ろにするわけがないと読めれば答えは決まってるだろうが


    と思いました

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:21

    >>173

    そういう喧嘩腰の攻撃的な書き方するから争いになるんだよ

    もっと言葉選べよ


    と思いました

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:01:51

    一味的にPHからずっと一緒に航海してきたモモと錦に対して特別な想いがあるのは分かる。だからこそ他の赤鞘や日和には挨拶をしてるわけだし
    そう考えると、多分ヤマトにももう挨拶を済ませてて、その時にヤマトがいつもの感じで「僕も行くからね!」っていうノリなのか、「本当にルフィの船に乗るべきなのか、父親としてモモの助くんとワノ国を支えるべきなのか、自由に生きるために一人で海に出るべきなのか・・」って悩んだかだと思う。

    前者だとしたら一緒に港にいないのはルフィに何か言われたかんだろうし、後者なのであれば悩んだ結果、今週ラストの「よし!決めた」に繋がる気がする。

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:05:37

    >>171

    >>173

    こうやって乗るに決まってんだろ!どうやって読んだら乗らないって思うんだよ!!って言ってる人。


    乗らなかったらホント恥ずかしいからやめなよ。


    上でも書いてるけど、モモと錦えもん以外に挨拶済ませてる以上、ヤマトにも当然挨拶してるだろうし、なのに港にいないってことはルフィに断られた可能性とかヤマトの中で何か変化が起きてる可能性もあるんだし

    乗らないかもって思ってる人からしたら凄いブーメランだぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:07:09

    >>174

    ほんとそれ・・


    こういう厄介なヤマトノルニキマッテルダロがいるから

    どっちでもいい派からしたら、乗らないで欲しいって方に気持ちが傾いてしまう・・


    行き過ぎた言動とか押し付けは自分の好きなキャラを貶めるだけだよ・・

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:17:11

    >>174

    これは失敬 訂正しよう


    ヤマトと桃のやり取りとかを読みとれば船に乗るのはほぼ確定だろうと思われる


    数字の語呂合わせだとか呼び方の違いや役職といった部分は今回は考慮しない方向でいきたい。いくらでもこじつけられるからだ

    尾田先生はキャラ達の気持ちの動きをしっかりと描いてると思われるのでそこを重視していきたい

    逆に言えばヤマトが桃達の覚悟よりも優先するべき出来事が発生すれば乗らないと思われる

    自分では桃達の気持ちより優先する事柄が思いつかなかったので 乗る に一票いれたい


    長文及び乱暴な書き方で失礼しました

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:28:24

    >>170

    共闘キャラは本人達に乗る気も乗る理由もないからまた別枠だろう

    選択肢自体が発生しないから議論にならない

    ローだの錦えもんだのはいくら仲良くても元の立場捨てて乗りたがることも誘われることもない

    ヤマトだけは悩む余地があるから議論になる

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 18:50:03

    >>172

    そのジンベエもフネノラナイ派が大量にいてそんな読者みんなが受け入れてたわけでもないんでぶっちゃけ今とあんまり変わんなかったし

    乗ったら乗ったでフネノラナイ派がいたことも過去になって次のネタで騒ぐだけだと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:18:54

    >>180

    ジンベエレベルで長く絡み作ってきて大量にノラナイ派がいるならもうヤマトは受け入れられないだろ…

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:20:31

    >>10

    おでんとしか聞いてないから船に乗るという選択肢がまずないのでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:21:01

    >>172

    ビビがサニーに乗る展開アツい

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:33:54

    >>178

    謝ったからいいよな! 許す


    語呂合わせとか役職は抜きにしても、何ヶ月も船長であるルフィに対して明確な加入のやりとりをせず引っ張ってることにも疑問を持ってみてほしい

    >>1が言ってることでもあるよ


    モモがヤマトの背中を押した場面は割とおや?と思ったけど

    ルフィにちゃんと話した場面が作中で描かれてないのは事実だよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:18:49

    >>155

    なんかこれ見て思ったんだけどやっぱ人気で決めるのは良くないよなぁって

    今までいろんな人気キャラいたけどその章の時だけで終わったら人気も薄れてきちゃうんだよね


    だから関係ないけどコラさんって凄いと思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:21:55

    ルフィは「おでんのフリ」している様な奴に興味無いからな
    おでんを捨ててヤマトとして入れてくれというなら喜んで乗せる

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:27:04

    だからよ!おれはヤマトに仲間になって欲しいんだよ!

    おでんが欲しいわけじゃねェ!

    こういうことか…一理あるな

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 02:57:32

    あんまりにも作品に関係ないメタな話だから話半分でいいんだけど
    昨晩やってたセブンルールで一味の声優さんがおだっちと二十数年家族ぐるみで仲良くしてた話聞いて
    最終章があと3年って一応決まってるのに 現実でも作品内でも特別な関係になってる”麦わらの一味”への加入は無いんじゃないかなって思っちゃったな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:00:34

    それ言うたらジンベエもそうなんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:28:12

    言うて郷里さんから引き継いだ宝亀さんももう10年以上演じてるやろ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:43:01

    ヤマトって年より幼く見える時とむしろあと10は上というか母のように見える時があるな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:31:05

    今のところ
    ルフィ→
    ヤマトの船乗りたい乗りたい発言に対しては一貫してスルー・反応なし(お玉なに対して
    はしっかり反応)
    長い付き合いのモモ、錦以外には挨拶をして出港準備(ヤマトにも当然挨拶をしてると思われる。そこでどんなやりとりがあったかは不明)

    モモ→
    ヤマトは一味になるならない関係なく海に出ると認識。だからこそ、ヤマトに頼らずに国を守ろうと頑張る。でも本当はまだまだ同い年くらいの子と遊びたいなぁ・・・

    ヤマト→
    おでんのように海にでたい!僕はおでんだから自由に生きるんだ!
    エースの弟だから船に乗せてくれるよね?僕は麦わらの一味になるぞ!!
    でもモモの想いに触れたり、ワノ国での生活を味わったり、おそらく挨拶をしたであろうルフィ達とのやりとりで何かしらの悩みが発生?→良し決めた!と何かを決意し今週終わり

    って状況だからな
    さぁどうなるかな~

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:34:57

    お玉の「”仲間”に入れてほしい」に対して「忍術使えたらな!いいぞ」と返してるところ見て確信

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています