対魔忍RPGスレ 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:52:09

    2スレ目突入で今日から君も対魔忍だ!


    次スレは>>195を踏んだ方がお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:53:24

    やってる人、初心者、興味はあるけどやったことない人、そもそも対魔忍ってなに?って人も全部ウェルカム

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:54:17

    雑談、相談、攻略、キャラ語り等なんでも話してください
    ただし規約に触れるようなストレートすぎる言い方は避けてね!
    上手く誤魔化して語ってください

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:57:38
  • 5二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:58:44

    スレ建てありが対魔忍

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 01:59:33

    対魔忍RPG PV

    対魔忍RPG PV


  • 7二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:02:14
  • 8二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:03:12
  • 9二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:04:14
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:07:39

    スレ立て乙
    イベアカ無料開放は嬉しいし、オート周回でサクサクで100回クリア出来るけど、レイド系が面倒でやる気が中々沸かないわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:10:08

    対魔忍RPG、というかリリスのゲームは地味に良い主題歌ばっかりだったりする

    騙されたと思って一回聞いてみるのだ

    LILITH VOCAL COLLECTION デモムービー


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:11:09

    >>9

    三周年のは見てなかったから助かる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:12:08

    >>11

    R.E.Dとか好きだな、リリスなら

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:15:13

    しかしまさか対魔忍RPGで2スレ目よ。めざせ3000スレ。
    とりあえず今後のシナリオどーなるんかね。
    未来組もそうだし現代も本格的にキナ臭いし、ブラックも今後の動きが気になるし、骸佐筆頭に離反組は最近蚊帳の外だし。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:20:02

    200はアサギさんが幸せを掴むか…まぁふうまが卒業したらアサギさんと結婚するでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:24:16

    他のスレで聞いても対魔忍スレなんか完走できずに落ちるだろ…って言われたのに無事走り抜けたからな
    ストーリー1話目のふうま君のように逆転劇が始まるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:24:44

    >>14

    以前にアナザールートの対魔忍ユキカゼ、ヨミハラ潜入やってて

    今回の流れで神田旅団の名前も出てたからアサギ3の五車襲撃アナザーっぽくなるんじゃないかと予想してる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:24:59

    >>15

    かつての戦乱を上回る血が流れそうなヤツ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:26:21

    >>15

    家柄的にも釣り合うし、バラバラの対魔忍をまとめて一本化する上でもふうま君とアサギが結婚するのが一番良いからなあ

    なお公式ライターが非公式で書いた結婚ルートはゆきかぜとさくらの模様

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:31:07

    >>15

    他がふうまに相手から矢印向いてる中

    幼い頃に助けられてて

    ふうまの方から矢印向いてそうな感じがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:32:42

    アサギさんとふうまって結婚したら逆光源氏になるのか?
    3の主人公?もそうだしアサギさん逆光源氏するタイプかな?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:38:23

    >>17

    3の五車襲撃とさくらや生徒達は救いが無かったからなぁ…どうなるやら。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:38:58

    >>19

    アスカ編の彼女はアスカ以外なら妄想のし甲斐があるぞ、アスカは諦めてどうぞ


    未来ちゃん?いったい誰の子なんですかねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:40:11

    御館様、立場的に結婚相手は慎重に選ばないといけないからな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:42:11

    >>21

    本人は別に年下好みってわけじゃないんだろうけど、1で恋人なくしてからはなんか年下男に言い寄られるんだよね…

    アサギが愛情に飢えてるせいで、マジで告白されると嬉しくなって受け入れちゃうからわりとコロッと落ちちゃう

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:43:51

    >>21

    アサギは年下から寄ってくるだけで本人は別に年下が好きってわけでもないと思う

    ガチの年下好きは多分仮面の方。決戦アリーナとRPGの回想考えるとガチでふうま君狙ってる感はある

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:44:00

    >>25

    渚の最強対魔忍いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 02:49:08

    話変わるんだけど伊賀→井河、甲賀→甲河でADVの時は変えてたのがふうまは平仮名にしただけなのなんでだろう?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 06:32:49

    >>28

    上手いもじり方が思いつかなかったんじゃないかなぁ。

    ありそうな日向(ひゅうが)にするとNARUTOとモロ被りになるし。

    後は空我とか…これも問題になりそうだな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:36:18

    なぁなぁ!オイラふうまはふうま同士でくっつくのがいいと思うぜぇ!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:38:36

    新スレ立て乙!
    そして新スレでも鬼蜘蛛三郎ちゃんを応援していくぞ!!

    まぁ無理だと思うけど和解してくれ!いやそれで面白くするの本当に大変だと思うけど!!

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:42:04

    アサギさんみたいな正義感も強い孤高の人が実は精神的にはかなりストレスかかっていて年上に甘える…いいと思います

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:43:05

    >>32

    まぁ他のシリーズでいい加減どうにかしろよ組織の上クソ過ぎるだろって言われてたのをホントにどうにかしたらえらい責任重くなったのがRPGのアサギさんだしな・・・・

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 09:47:35

    >>32

    実際、頼りにしてた不知火がいなくなったのかなり堪えてるしね。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:15:48

    >>33

    対魔忍のクソな長老衆を粛清したら、まとめ役が居ないので自分がやるしかありません。さらに上位組織の政府は頼りにならないうえ裏切り者が結構潜んでいると言うストレスマッハな職場だもんな。

    そりゃ部隊任せられて戦略も考えられるふうまくんを重用しますよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 10:25:12

    >>29

    封魔とかじゃダメだったのかね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:42:34

    最近始めたんだけど、AP結構不足しない?このゲーム…
    デイリーにイベントにアーカイブに…
    イベントとかは上級がまだフルオートできないんだけど回復薬使うのは勇み足かな…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:47:35

    >>36

    封魔と名乗るには畜生すぎたからなぁ、今のふうまくん達はともかく決アナ時代とか…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 11:51:50

    >>37

    最初のうちは足りないけど、やってれば結構貯まっていくから無理に使うことは無いと思う。

    ランク上げてAP上限上げないと回復量低くてもったいないしね。

    ランクとユニットが充実するまではイベントの報酬回収するぐらいでいいんじゃないかな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:00:20

    イベントアーカイブの無料開放が10/15/23:59までってことで結構急いでいろいろやってるんだけど
    コレって10/15の後は全然解放されないから急いでいい奴?
    他のソシャゲだと結構な頻度で無料開放されるから全然急がないで良いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:13:30

    今やってるのがリリース1100日記念の無料開放で前回はリリース1000日記念で無料開放やってた
    だから100日後にはまた無料開放が来るかも知れない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:23:31

    >>41

    なるほど。じゃあ今回は重ねるのよりとりあえず1人目を頑張って取ることに集中します

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:27:45

    >>38

    まぁ、それは否定しない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 12:35:50

    >>42

    イベアカからのキャラ泥率は低めなのである程度で次から次にやっていくのも大切。

    レイド以外はイベユニが貰える30回クリアか進化素材の至宝貰える50回クリア、

    レイドは進化素材貰える15回討伐、

    ぐらいが個人的なベスト。100回クリア報酬は欲しいけど後回しでいい


    出来るならスキル5まで上げたいけどね、色んなキャラを所持して色んな場所に対応出来るのも大切

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:11:05

    >>42

    スキルレベルは上げられるなら上げた方がいいけど、1でも問題なく使えるからまずは入手が最優先でいいよ

    というか基本的に重ねの恩恵少ないゲームなんで、ガチャの恒常も特に強い連中以外はダブったら売ってもいい

    ただし五車ガチャの奴だけは別。あいつらだけ倍率高いから重ねの恩恵が大きい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:12:29

    >>28

    上手い言い換えが見つからなかった説は俺も思ったなあ

    風魔をもじるのって結構難しい…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:45:15

    >>46

    魔はいるんだから討魔とかで良かったのではと思う。

    『ふう』の読み方を残そうとすると風以外は封ぐらいしか無いし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 13:55:39

    エロゲ出身だから3000倍!んほおおお!って小馬鹿にされてるけどRPGで真面目に任務やってるとそりゃ知能落とさないとエロになんねぇわなんだこの超人集団ってなる対魔忍

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:01:09

    >>48

    頭対魔忍筆頭のR子だって頭にデバフしないと、空間跳躍使って大半の敵キャラの首すぱすぱ飛ばせるし...

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:03:17

    無数にある並行世界の中でたまたまめっちゃ下振れした世界線がゲーム化されてる定期

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 14:52:45

    最初は3000倍とか言うギャグみたいな数字がネタにされてたけど、そこから対魔忍ユキカゼのシナリオが奴隷娼婦として潜入とか言うガバガバなやつすぎて対魔忍=あたおか、みたいな風潮ができてしまったんだと思うの

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 15:16:59

    >>48

    まぁだからそれくらい強い娘が肉便器にされてる姿がグッとくるのよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:35:43

    >>49

    クリームとザ・ハンド合体させた上で精密性持たせて効果範囲広げたようなもんだからな空遁の術…

    加減しろ馬鹿!って性能だから使い手を馬鹿にするしかない

    味方が持ってて良い術じゃねえよあれ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 16:41:36

    対魔忍はエロ抜きにすると殺伐としすぎだろってぐらい人が死にすぎる・・・

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:00:23

    >>31

    この子といい雫といい、若いふうまの世代すらアレなんだから五車加入後のふうま内の教育ホントロクでも無かったんだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:26:29

    >>54

    RPGでも、警備とかしてるモブ対魔忍が割とバンバン死ぬの可哀そうに感じちゃう…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:31:06

    個人の戦闘力高すぎて基本的に数で圧殺が通じないからなあ…
    米連が最新装備の部隊にパワードアーマー付けてようやく一流対魔忍抑え込めるかな?くらいだし、どこの勢力もモブは使い捨てレベルよ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:32:47

    ふうま君もあの謎の復活能力ないと結構死んでるしな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:38:53

    ふうま君とのイチャラブを望むのは女々か?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:54:37

    >>59

    女々ではなか

    ただ運営が「男とやらせたらふうま君ホモじゃん」って考えなので多分鹿ちゃんに限らず男とイチャラブは来ないでごわす…

    それが納得できんなら運営にご意見ご要望を送るしかなか!チェスト運営!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 17:56:10

    チェスト運営!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:00:13

    >>60

    薬かなんかで理性を失ったふうま君に襲われて…しかし満更でもない鹿之助とか欲しい欲しくない?

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:01:10

    >>30

    小さい頃からお世話してくれている(多分赤ちゃんの時も)

    お菓子作りが得意(プロ並の腕前)

    父親の元秘書(生花、古本の修繕等まで出来る)

    今でも現役の対魔忍(クソ強い邪眼持ち)

    その上で優しくて甘々で主人公のことを心から愛しているちょっとエッチなお姉さん


    こんなの…こんなの嫌いな男の子なんて居ませんよずるい…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:07:39

    >>59

    ちなみに回想だとハード調教されて男としての尊厳を全部踏みにじられて心がへし折れた後に、こんな姿見られたら嫌われるなあ?って煽られたら「ふうまに嫌われるのはやだぁ…」って泣く鹿ちゃんが見れたはず(うろ覚え)

    こんなのNTRじゃねえか…許せねえ!

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:09:51

    吾輩ふうまと鹿之助の組み合わせも見たいけどふう子とバンビちゃんの組み合わせもみたいでござる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:13:37

    ふうまくんと鹿之助をHしないと出られない部屋に閉じ込めとこう

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:14:47

    完全にメスオチした鹿の妄想でやってくれ、これならふうま君はホモじゃないし問題無し

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:18:33

    対魔忍スレなのにホモの話題で大盛り上がりじゃないか…
    なんだこれはたまげたなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:19:18

    メスじゃない鹿之助なんて鹿之助じゃないでしょ(暴論)

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:33

    >>68

    夏にホモイベ(tnkイベ)やったばかりなんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:20:54

    朝凪先生も言ってたじゃん相手がメスならホモじゃないって

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:21:23

    公式からして雌鹿出してるからな!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 18:22:48

    ふうまくん朧にメスにされてるからメス同士ならホモにならないね!

    >>68

    人工授精で繁殖してるホモ一族きたな…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:03:33

    じゃあ、ふうこ×鹿は百合…???

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:06:28

    >>74

    誰が言ったか男の娘は『薔薇で作った造花の百合』

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:27:04

    いろんなIFあるのに何故ふうま君は男は無理というラインは死守するのか…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:45:03

    >>76

    一応はプレイヤーの分身的な立場だからでは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:46:54

    じゃあ望むプレイヤーが多ければいけるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 19:51:14

    男の娘とするのはホモじゃないってのは共通認識だと思ってたんだけど違うのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 20:16:00

    >>79

    同性には違いないからなぁ、そこは人による

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/08(金) 23:47:37

    イベアカ周回飽きてきた、レイド系で取っとけってイベアカキャラってミーティアとチョコミナサキ以外に誰いる?
    それ以外はシーン目当ての1回だけ取って、残りは気が向いたらやるつもり

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 00:59:48

    夏の男祭りはあれホモ呼び込みたかったのか女性プレイヤー呼びこみたかったのかこれもうわかんねえな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:06:05

    >>81

    水着磯咲伊紀がミーティアと属性違いでミーティアと同じ奥義で使い分けできる

    制服紅と柳六穂の奥義が単体特大威力で攻撃、DEFを中ダウンで使えるかな?

    この二人は他に良いアタッカーいたらそっちでいいけど

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:07:46

    >>81

    配布天音ってアーカイブにあったっけ?

    あるなら有能だから取っておくといい

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 02:10:06

    >>64

    スネークレディにヤられるやつじゃね?

    スネークレディか鹿之助の回想どっちだったかは覚えてないが

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:06:53

    >>85

    確か五車鹿の回想だったはず

    スネークレディにヤられるやつであってる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 03:12:50

    この前の水着鹿回想とてもエッチで引く価値ありました
    メス堕ちっていいわね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:51:25

    でも水着鹿はもうだいぶ変わっているのが気になるわ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 11:51:33

    メイン27やったけどマヤ様ってガンダムあたりに元ネタのキャラいない?あと不敵な笑みかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:33:48

    >>89

    監獄1は明らかなSEEDパロだったけど2はどうだったかな…

    ラクス…にしてはご立派すぎる(胸を見ながら

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:34:56

    リリーナ…は違うか。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:42:30

    >>89

    アリシア様の方はギアスのコーネリアっぽいけど

    マヤ様はユーフェ ミアっぽくは無い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:50:42

    ギアススレあったから見たけどアリシアはほぼコーネリアだな
    マヤは見た目ユフィっぽくないけど、待機台詞はけっこうユフィのような気もする

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 16:36:59

    見た目はラクスの方が似てる気がするけど、アリシアがコーデリア過ぎてギアスかなって
    ユフィとカレンを都合よく組みあせた感じか?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:16:26

    ボーガンはDIOだよね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 18:24:52

    >>95

    えっマジで!?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 19:31:31

    >>95

    そうなんだっけ?

    ボーガンの元ネタは知らないなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:09:10

    DIOとそんな似てるか…?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:26:04

    >>96

    あくまでキャラのモデルって事だけど

    勝てば良かろうな作戦して、無駄無駄って言ってるし

    アニメ化した時は汚いDIOみたいだったよ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:34:18

    2のサブヒロイン、キリアはヴィレッタぽいから
    2のキャラはギアスモチーフなんだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:41:41

    >>99

    なるほど

    アニメだとそんな感じだったのか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:42:24

    そうなると監獄戦艦3とかアカデミアにも元ネタあるのかねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:43:23

    >>79

    付いてる時点でホモだろ?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:52:54

    メイン進めてるだけでもアスカの立ち絵多くて人気キャラだなぁと感じる
    ライターは何でもできるから動かしにくいみたいなこと言ってた気がするが

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:08:51

    アスカは最初期から出番あって、回想もイチャイチャ多めだからRPGから入った人にも人気ありそうね
    いや、一時期バレンタインの雑な扱いとかでちょっと危なかったけど

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:47:03

    陵辱NTR調教という下積みがあってイチャラブを獲得したんだ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 02:56:19

    決戦をあと20体でLUK100……
    先は長いね

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 11:38:48

    今年のハロウィンイベももう直ぐか。今年は誰が来るか楽しみだ。石無いけど。

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:45:40

    >>104

    実力は最上位よりは下だけど上の方だし、サポート技も使えるし、性格的にも自分でちゃっちゃか動けるタイプだから選択肢が多くて逆にお話的に使いにくいとこはあんのかね。

    ふうまくん不在の未来編だと逆にリーダーとして話を進めるのに使いやすそうだけど。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:49:46

    アスカは対魔粒子砲当たればブラック様も倒せるから火力だけなら最上位だぞ
    総合的に見れば上の下くらいだとは思うが
    なお組手とはいえそのアスカと互角以上に戦えるライブラリーとかいう謎の忍者

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:58:20

    アスカってRPGが地上波アニメ化した場合四肢の無い理由が変わったりしそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:25:51

    >>109

    まさにそんな感じらしい

    ふうま君と組ませる必要が全然ないんだとか

    その点どんな話でも入ってこれる鹿は有能

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:12:28

    >>111

    一族の仇と戦って敗北した結果だから、別に地上波でも問題ないんじゃない?

    手足取ってメンテしてる場面は上手く隠して見えなくなりそうだけど

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:16:40

    やっぱ四肢が義足ならではの回想みたいよなぁ…(ゲス顔)

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:04:23

    怒られるので無理です…
    アサギ3ですら通らなかったんだから、今ならもっと無理だろうなあ…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:05:59

    >>115

    決アナ時代なら同じく四肢が機械のユノーが疑似達磨プレイ出来たけどな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:51:42

    対魔忍は現実の倫理を順守する健全なゲーム…ってコト!?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:00:43

    なんとかなれー!で無理に通したら会社が爆散するかもしれないから…
    コンプライアンスは…大事

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:03:59

    >>117

    健全というか法とかルールに抵触しない程度に様々なエロを目指しているんでしょ、箱とか普通は思いつかないよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:25:32

    何のかんのここまで生き延びてきてるメーカーだからその辺は色々と弁えてやってるんだろうね。
    …いやホントあのlilithがここまで生き延びて対魔忍がこんなコンテンツになるなんて昔は想像もできんかった。

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:46:31

    エログロ取っ払ったら意外とちゃんとした忍者VS怪物のサイバーパンクものなんだよなー
    PCエロゲの時代はそこら辺の設定過多でノイズに感じてたんだけど、意外と好きな人多かったんかな

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:56:41

    >>121

    lilith作品意外と世界観しっかり作ってる作品多いよね。

    酷い目に合うヒロインが本来どれだけ凄い奴なのか説明するのに設定がいるってことなのかな?

    設定に説得力があるほどギャップが効くとか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:03:36

    ふうま君が時子災禍天音の3人孕ませたSSとかみてぇな‥・

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:44:53

    最初の対魔忍アサギが2004年だったはず(Fate発売と近い時期)だから、あの時代のエロゲって設定かっちり決めるのが流行ってたんだよね
    そんな設定いるかあ?ってゲームで驚くほどきちんと設定があって面白かった
    制作側が楽しんで作ってたのとユーザーがそういうの求める時期だったのが噛み合ったと言うか…
    最初の時点で無駄かもしれないけどきちんと土台を作っておいたことが、ここまで続くシリーズになれた要因なのかもね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:00:02

    >>120

    10年前にタイムスリップして「俺未来人だけど対魔忍はまだ続いてるよ」って言っても絶対信じてもらえないからな…

    いやマジでもっと人気あったのに終わったシリーズいっぱいあるのに、堅実に続いてるのは凄いことだわ

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 00:48:12

    10年続いてるのも凄いけどRPGから新規層開拓してさらに人気出てるのがホント凄い。対魔忍から一般向けアクションゲーム出てるとか、当時じゃ寝言としか思われないよ。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:58:00

    時代に合わせて柔軟に変化できてるのは素直に称賛されるべきよね
    対魔忍で大人気のイチャラブキャラ作れるとか、予想外すぎた
    そういう話すると路線変更して年上幼馴染イチャラブキャラになった紅も凄いが
    …次はイチャラブだといいなあ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:26:30

    >>127

    既存のキャラは全体的にマイルドになってきてるよね

    特に魔族とか、まさかここにきて朧の中の人掘り下げだすとは思わなかったし、イングリッドさんその性格で穏健派なんだ!ってなった。

    あと意外と一触即発じゃなかったRPGの対魔忍と魔族、

    高坂先生ヨミハラで酒場やって町内会長になってる上にイングリッドにバレてるっていう

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 02:29:19

    決アナ次代の尖がりが嘘のように丸くなったなぁ
    そいうの求めてる層がいるのも分かるけど今の時代尖がり過ぎてダメだったからイチャラブ方面にも振ってるのだから…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 06:39:55

    陵辱無くせ!と言うのは違うけど、ラブラブとかいらねえ!全部陵辱しろ!って考えは受け入れられぬ…
    でも良くないけど荒れるのもわかるんだよなあ…キャラ増えたから新規出るペース遅くなってるのにお気に入りのキャラの回想が好みじゃなかったからがっかりするもんなあ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 10:08:32

    >>130

    恒常舞とかもそれで荒れてたしな

    やはりエロに関しては雑食であるべきだな

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:47:16

    ようやくイベアカのマップとイベントが終わった、後はレイドだけだ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 20:55:28

    イベントアーカイブのレイドはボス出現がちょっとめんどいんだよな。なかなか出てこない時もあったりして。
    重撃4set部隊で行くと気持ち出やすい気がするけど、イベントアーカイブでも効果あるのかな。

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 22:17:19

    >>133

    あるとは思うんだけど、とりま重撃詰めで行っている

    こっちもオートのお陰でやりやすいんだけど、やっぱり倒す手間が面倒だわ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 03:35:05

    次のイベントはまだわかんないみたいね
    メルマガは届くのに個人差ありすぎていつになるかわからんからなー…

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 05:59:03

    次のイベントは何になるんだろ。
    しかし今回のイベントをやると未来編で仲間の死を受け入れられずに1人彷徨ってるナーサラが余計にお辛い…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:03:08

    次のイベント開始が16日だから今日か明日にはメルマガ情報が出て来ると思う。メルマガは送られてくるのに時間差あるからHPのライブラリを見に行くといいよ。
    次のイベントは時期的にハロウィンじゃないかな。

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 11:37:02

    ちょっと聞きたいんですけど不知火さんって今何やってんの?
    イベアカでお迎えした人をアジトに置いてるとなんかふうま君が矢崎から救い出した感あるんだけど…メインストーリーだとよくわからない城作ってたような

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:14:21

    ユニットの待機画面セリフや回想は基本IFだから、ストーリーには直接関係しない物だと思おう。
    不知火はストーリーとイベントストーリーを見ていけばどうなってるかわかるよ。とりあえず進行度的にネタバレにならない範囲で言えば、本編前に淫魔属に捕まって、淫魔王に調教された事で陥落して淫魔属の幹部やってる。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:14:25

    RPGの不知火は基本的に敵になったまま
    待機セリフだと仲間になったみたいだから混乱するよね…
    ゆきかぜ関連のストーリーを進める…って初期のインタビューかなんかで言ってたから、もしかしたら奪還作戦とかやるかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:55:36

    あーマイペボイス、必ずしも本編とかサイドのストーリーと整合性取れてないのか
    ありがとう。エロいから敵なのが辛い

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:54

    アクションだとプレイアブルになってる上に裏切らない世界線だから、不知火好きならそっちやってみるのもいいかもね
    1、2キャラに全力なら無課金でもなんとかなったはずだし

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:18:26

    ふうま君と不知火さんがくっついたらゆきかぜの脳破壊されちゃうよ…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:26:16

    >>140

    メインストーリーのアレを見るに不知火本人も現状に思うところゼロってわけではなさそうだしね。

    まあどの面下げて戻ってこられるのかってのはあるけど…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:41:33

    アサギを未婚煽りできるメンタルだから…きっかけがあれば行けるんじゃないだろうか

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 20:32:07

    ここでまさかの不知火×鹿之助の可能性

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:44:13

    >>146

    真面目に鹿は不知火と接点あるし、二人共アンブローズって共通の知り合いいるから今後のストーリーで絡む可能性はあるっていうね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:40:50

    不知火×鹿之助は不知火ファンより鹿ファンがキレそう

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 03:46:48

    >>146

    鹿との間にゆきかぜの兄弟姉妹が出来たらそれはそれでアリだな…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 09:16:36

    >>149

    個人的には息子が産まれて、メス化が侵攻した鹿が息子にやられると考えたら元気100倍ですよ

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:09:51

    マップイベント「ハロウィン警備と対魔忍」
    報酬SR:【フローズンデビル】清水神流(自然)
    SR:【パープルデビル】八津紫(超人)
    HR:【ハロウィンの賢者】シュヴァリエ(精神)
    R:【心堅石穿】ジェネラルハロウィン・ルネ(科学)
    今年はハロウィン紫か。紫ももっと活躍して欲しかったから嬉しいな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:25

    スルーかなー

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:11:45

    てかまたシュバリエか

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:04

    ルネいるな、ヨシ

    しかもRなのは偉いぞ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 15:40:46

    年一回しかないハロウィン
    なぜパーフェクトジェネラル、ハロウィンエンペラー
    を実装しないんだ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:06:26

    うわー!紫に新規だー⁉︎
    すげえ久しぶり…だけどまた酷いプレイされんのかなー…不死身だからリョナ系のやつ全部紫に回されるんだよなあ

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:09:09

    ジャックオランタン(意味深)にでもされるのかな?
    …流石に18Gすぎるか。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:22:59

    >>155

    SRになったら実装されると信じているぞ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 16:24:39

    私はシュヴァリエさん狙いで回します!

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:17:32

    HRからすぐに出るやろー
    …からのSR出たのに来ないとかあるからなあ…怖い

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 04:26:16

    配布の神流はふうま君とあんま絡みないし陵辱かなー?
    ならガチャはイチャかなって思うけど、配布もガチャも全部同じ系統の回想やる運営だし読めんな…
    とりあえずガチャ引く予定の人は回想の中身わかるまで待つのが安定よー
    なんでも食える人なら躊躇なく突っ込んでもいいけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 12:17:42

    今のイベントは明日の10時までなんで、やり残したことあるなら済ませておくんやで
    箱イベは開ければ開けるほど美味しいからよ…

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 13:17:17

    不知火さんの幻影で見せられたふうま君の奥底の願望が陰キャの妄想過ぎて笑う
    けど、本編での実際の悲惨な境遇考えるとしんみりしちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:06:43

    他にも対魔忍スレがあるせいか書き込みないな…
    落ちそうなんで保守

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:07:46

    明日から新イベントだしまた人が集まるさ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:09:16

    >>156

    見た感じは催眠系っぽいな

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:10:37

    R、HRで才能開花して化けそうなの誰かいますかね?
    開花素材が上位と交換とかじゃないから上げ易いとは思うんだけど
    そんなに劇的に上がる訳じゃないから初心者向けにヒーラーとかアタッカー位かな?
    開花素材揃って無い今の内だけだけでも自傷技とか防御無視アタッカーがレイドのDPSとかでワンチャンないかな?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:17:33

    >>167

    化けるキャラはほぼいないのと、初心者はなけなしの素材でSRを育てた方がいいのがね……

    とりあえずリーダースキルが状態異常無効のキャラぐらいじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:19:46

    すいません最近始めた者なのですがこのゲームやれることが多くてよくわかりません。今はとりあえずメインストーリーとイベントアーカイブをやっていますがこれやっとけっていうのありますか?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:31:46

    >>169

    とりあえずメイン進めて石集めと手持ちのSRの育成だね

    このゲーム、上級とまともに戦えるようになるのにLRキャラでパーティ固める必要があるから、それまでは経験値クエストとゴールドクエスト回したり属性素材集めたりって感じかな?

    とりあえず手持ち晒せるなら晒して欲しい


    あと派遣はとりあえず最初はよくわからんなら9時間で覚醒素材回しときゃいいよ

    管理も楽だしね

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 01:36:54

    >>169

    とりあえずゲーム性自体はキャラを育成してエンドコンテンツ殴ろう!みたいな簡単な目標で遊べるので、イベントクエストかデイリークエスト回すのが安パイ

    今日10時に終わっちゃうけど今やってるイベガチャも素材だけじゃなく石とチケをくれるからね


    あとはデイリーミッションと派遣は欠かさずやろうってぐらいかね

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 03:14:38

    >>169

    派遣は美味しいからラック低い味方でも詰め込んで毎日送り出しておくといい

    あとイベントの難易度は基本的にほぼ変わらないなで、期限が近いやつから進めるといい

    まずは現行イベ、次にアーカイブか復刻かな?


    あとメインは一章で石15個もらえるから、ちまちま進めていくといい

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:34:04

    メンテがきちんと終われば予定通りに遊べる
    メンテが長引くと石が貰える
    どちらにしても勝ちだ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 12:40:06

    >>169

    その時やってるイベントをできるだけやっといた方がいい。

    だいたい、現行イベントと復刻イベントをいつもやってるけど、両方とりあえずキャラ入手はしておこう。


    育成は、LV上げ(キャラ入手さえすれば普通にいける)と、スキル上げ(同じキャラを重ねるかスキルの書で5LVまで上げられる。スキル威力と消費MPが下がる)の二種類があって、スキルの書はわりと貴重なのでできるだけスキル上げたいけど別にスキル上げなくても実戦に耐えないってこともないので。


    とりあえず入手しといて派遣とかで信頼度上げればいつかはエロ見れるし!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:41:12

    >>174

    スキルLVの上昇率は五車が恒常限定に比べて高いから、スキルの書は五車ユニット優先で使うといいんだよな。もちろんスキルLV1でも十分使えるけど。

    なんなら恒常ユニットは一部を除いて重ねるより売って金エデンにして、未所持と交換した方がいいまである。

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 16:58:30

    対魔忍RPG世界のテロリストはいつもながら自分の命を簡単に捨てすぎるな……

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:01:04

    マップイベ、オート選んでも流石に勝手にマップ回ってくれたりはしないんだな、残念

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:03:15

    >>177

    レアエネミーの有無でルートちょい変えないといけないしね

    最近は意図的にあんまり操作しなくてもいい感じにルート簡単にしてるけど、オートできないのはやっぱめんどいなーと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:07:14

    >>178

    最初に回ったやり方をずっと繰り返して欲しいわ、無理だから実装してくれないってのはわかっているんだけどね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:15:42

    >>177

    あれ、前は周回してくれなかったっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:23:45

    以前マップやったとき勝手にレアエネミーまで回ってくれたはず

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:33:43

    >>176

    勇者すぎる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:34:57

    >>176

    これ誰に言ってんの…?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:35:47

    メモリーは基本ガチャとイベントとミッションで入手か。塵も積もればというし、ミッションでSRコツコツ集めるのも考えておくか。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 17:36:50

    >>183

    米連基地に牛乳配達にきてたお姉さんにコレ言ってこっぴどく振られた

    そして基地に爆弾仕掛けるテロを結構する決意をした

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 18:15:19

    紫先生エロすぎだろ…やっぱ桐生の趣味なのか?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:26:00

    保守しときやーす

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 23:39:00

    対魔忍保守

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 08:07:22

    今回のイベ報酬、スキル2が効果の無い全体だからイベアカ周回で使えそうだな。本人の攻撃とかはまだ確認してないけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:49:46

    お前ら!コード入力はもうしたか?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 13:52:17

    こっちは石5個のやつ

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:20:30

    さんくす、完全に忘れてたわ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:29

    プレゼントコードけっこう配るからなー
    意外とこれで石貯まるから助かる

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:07:23

    礼なんかいらんさハロウィン紫の差分ツイートされてないか見に行ったら目についただけさ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています